『マフラー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 マフラー交換

2015/03/25 06:21(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:268件

アドレス125G規制前のマフラー交換を考えています。音量とかで今は市販マフラー交換で警察のご用などはないのでしょうか?そこで、工賃込みで三万円位で買いたいのですが、オススメのマフラーがあれば是非教えていただけないでしょうか。
安いマフラーはリアルライズやビームスあたりが安いみたいです。後はバイクパーツセンターで一万円位で販売されてましたがどうなんでしょうか。

書込番号:18613428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/03/25 09:02(1年以上前)

今でも普通に音量が五月蝿ければ警察に止めらますよ

お勧めと言うか、アドレスはノーマルマフラー以上に出来たマフラーは無いですよ
ヨシムラやSP忠男とかで、やっと出足ノーマル以下で上がノーマルより伸びる感じ
3万位で買える五月蝿いだけのマフラーなら変えない方が良いかと思いますね

書込番号:18613728

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/25 13:01(1年以上前)

ここが分かりやすい。

http://ameblo.jp/matsushima/entry-10513100222.html

スレ主の乗ってるバイクの年式でいえばよほど煩くなければまあ問題はないかと思う。

もちろん上記の規制には引っかからない。

現在でも政府認証取ってない社外品のマフラーいっぱい出てるけどそれで捕まった
という話は聞いたことがないけど。

社外品マフラーはノーマルと同等になればいい方だと思う。

2ストみたいにチャンバー入れてパワーが格段に上がるようなことはないから。

ビームスは評判いいけど予算にはおさまらないね。

ほとんどのメーカーは逆に性能が落ちると考えたほうがいいと思う。

バイクパーツセンターなんて話にならんよ。

書込番号:18614247

ナイスクチコミ!3


雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/25 13:56(1年以上前)

マフラー交換する意図はなんですか?
性能アップがメインならノーマルのままが一番です。
ポン付けで劇的に性能アップするマフラーはありません。
それどころかほとんどの製品は改悪になります。
音や見た目を重視するなら好みと予算の範囲で
好きなものを選べばいいと思います。

書込番号:18614387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2015/03/25 23:17(1年以上前)

リアルライズじゃなくリアライズね。
これなら確かに予算内だけどオススメはしない。見た目で気に入ったのなら止めないけど。

しかしまぁ、この手の質問ってなくならないもんだね〜
見た目重視も悪くないとは思うけど加速、燃費の悪化に近所迷惑を考慮に入れて欲しいもんだ。

書込番号:18616137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/26 16:22(1年以上前)

私は、フルノーマルのV125Sベーシックに乗っています。

マフラーを変えたがる人ってカッコつけたいか、

目立ちたがりやが多いんじゃないでしょうか。

アドレスV125Sさんの言うとおり、

近所迷惑の事を考えてないのでしょう。

私の家の近所にも、社外品のマフラーを付けている人が多くいます。

マフラーを変えると、バイクの性能が悪くなると思うんですけどね。

書込番号:18617956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/27 00:48(1年以上前)

エンジンを知らない奴に限って 排気の抜けを良くすればパワーが上がると信じてるフシがあるがもしヌケが良く
排圧が無くなるほどパワーが上がるのならマフラーなんて無くしてエンジンから直接 大気開放したらば最高に
パワーアップするはずだろう?

しかし実際にはそんなことしたらトルク スカスカ パワーが無くなってしまうぞ
2&4サイクル共にエンジンに適した排圧は必要だし ノーマルエンジンに社外マフラーポン付けなんて意味無い!

排圧減らすほどパワーが上がるのはターボ車のみでNAエンジンは吸気、排気のバランスが肝 

特に旧型のアドレスV125Gは、駆動系と排気系は完成度が高いので、社外パーツを付けると 殆どの場合は遅くなるのは
アドレスV125Gに詳しい、販売店、ユーザーとも知ってるだろう

書込番号:18619549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2015/03/27 17:42(1年以上前)

基本、今時のエンジン吸気から排気まで計算されてるので、
昔のエンジンみたいにパワー上がったりしません

騒音迷惑にならない程度に自己満足で楽しめば良いかと

書込番号:18621192

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング