新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレスV125のコンテンツ
2011年6月に乗り始め、ちょうど8年で88,888K乗ることができました。
実はこの車は2代(台)目のアドレスV125Gになります。
初代は、60,000K乗りました。
2代目は初代の1.5倍の9万キロを目標に乗り始めましたが、これはなんとか達成しそうです。
今は少し欲が出てきて5桁すべてを0にしたいと思っています。
そのためには、まず第1に事故に気を付けること。
そして、これまで続けてきたメンテを怠らないことでしょうか。
メンテナンスの記録はすべて残していますのでいずれ公開したいと思います。
書込番号:22755564
18点
8年で88,888キロはすごいですね
8並びの末広がり、って昭和な感想言ってみたくなりましたww
大事に乗ってください
書込番号:22756439
5点
Tonkinmanさん
昨年還暦を迎えた バリバリの 昭和年代としては コメント嬉しい限りです。
書込番号:22756744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おめでとうございます。2台で15万kmは凄い!
グレー部分が白っぽくなってるあたりが歴戦の勇者の証ですね
自分のは通勤をやめてから距離が延びず、昨年の買い替え時に10万7千kmでした
エクセルの燃費データに部品交換なども記録してたのでいっしょに渡しました
次のオーナーが役立ててくれたのか?気になってます
(中古車を扱ってないバイク屋さんなのでわからない)
2万5千円の下取りだったのでスクラップになって無いと思うのですが
一回りしてない7千kmで売られてたりして…
書込番号:22756845
6点
Vベルトは2万qで交換するにしても、エンジンヘッドのオーバーホールとかFIの交換なしでこの距離を走ったということですか?
250ccクラスでもこの距離を走る車両はほとんど無いと思います。大変失礼ですが個人的にアドレスV125は4万qは持たない車体なんだと思ってました。
本当に凄いです。
書込番号:22757946
3点
素晴らしいですね。
常日頃の基本的なメンテが如何に大切かを改めて教えて頂いた気がします。
私が乗っている台湾製250ccスクーターはもうすぐ5万kmに達しようとしています。
今のところどうにか快調ですが、
このコンディションを維持するためにもめざせ60000Kさんのレポートがきっと参考になるものと期待しています。
メンテ記録のご報告、何卒よろしくお願い申し上げます。
書込番号:22758155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
10万7千キロとはまた凄い!!
下取り価格も高くこれも驚きです。
きっと大切に、きれいに乗られたのでしょうね。
引き取り業者の方がどんな価格で販売されたのか気になるところです。(笑)
書込番号:22758486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
駆動系は一定期間ごとに交換していますが、エンジンを開けたことはありません。
エンジンオイルは、3千キロ3千キロ4千キロごとに交換しています。4千キロのときにZOILを添加しました。
書込番号:22758511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
めざせ60000Kさん 初めまして。
8年での達成とのこと、私は、8を並べるのに13年かかりました。
最初の1年ほどはあまり乗らなかったのと途中に2年間単身赴任になりほとんど
使えなかった時期がありますが、2006年購入で今年の3月に8並び達成して、
今91,000キロです。
毎日の通勤往復40キロ弱だけでツーリングとかには使わずですので、このペースでは
来年の春に1周して9並びから1周の0並び達成の予定です。
13年間、大きなトラブルはなく過ごしてきました。
ジェネレーターのコイルを1回交換したのが一番大ごとだったかなというくらい。
つくづく、丈夫な良いマシンだと思います。
書込番号:22760551
11点
ものわすれさん
はじめまして。13年かかったとはいえ素晴らしいです。
見事な写真(それも100m単位までのそろい)には感動しました。
私も定年を迎え通勤距離が短くなりましたので0そろいまで順調にいってもあと2年かかる予定です。
事故には気を付けてバイクライフを楽しみましょう。
書込番号:22761167
1点
慣らしみたいな安全な法定速度で走って、基本メンテ やってたら10万K走ってる個体いくつかありますね
チャージコイルは運転の荒差には関係なく
早いので2万kから
普通5万越した個体は何時来てもおかしくないです
オイル管理不足は論外として
原付2スズキは加減速激しいと、クラッチ側が壊れます 全般的に強度不足傾向
エンジン本体は軽く丈夫で良くできてます
普段から通勤バトルやってると持ちません
初代はハイカムでパワー型に振ってる分、耐久性が少し劣ります>めざせ60000Kさん
書込番号:22762230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アドレスV125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/10/18 2:44:12 | |
| 11 | 2025/10/07 18:26:16 | |
| 16 | 2025/09/21 21:09:28 | |
| 24 | 2025/09/29 15:22:19 | |
| 4 | 2025/09/16 13:52:21 | |
| 38 | 2025/08/17 12:40:37 | |
| 25 | 2025/07/27 7:01:01 | |
| 20 | 2025/04/28 13:00:58 | |
| 5 | 2025/03/01 0:00:04 | |
| 8 | 2025/01/22 6:43:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)












