『アイドリングが下がらなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信37

お気に入りに追加

標準

アイドリングが下がらなくなりました。

2005/12/09 18:21(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 tama563さん
クチコミ投稿数:23件

前にもレスありましたが、

本日、帰宅途中の信号待ちで急にアイドリングが下がらなくなりました。

途中、数回エンジンを切ったりしながら走行しましたが、一時的には下がるのですがまた直に上がってしまいます。

明日も同様な症状が起きれば購入したショップへ行ってきます。

書込番号:4643146

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:122件

2005/12/09 19:28(1年以上前)

tama563さん お仲間入りおめでとうございます。

私のは、その後異常なしで動いております・・・

個人的な考えですと「FI」が勘違いしているのだと思います。(笑)
理由としては、エンジンをかけた時にオートチョーク?で回転が上がりますよね。。。
最初にいっきに上がる回転と同じなんですよ!
だいたい2800回転±300回転くらいなんですが、何を思っているのか下がらなくなります。

私のときも信号待ちで回転が「ボロボロ」って上がってきましたから・・・

まぁ〜そのうち再びの「無償交換」じゃないでしょうかね??

何でも今の「FI」バージョンが6という話も有りますし・・・

とにかく、回転が落ちませんから安全だけは確保してくださいませ!

書込番号:4643261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2005/12/10 14:49(1年以上前)

tama563さん これからです!さん こんにちは
先日アイドリングが不安定になりました。症状としては一秒くらいのサイクルでブォンブォンと勝手にアイドリングが上ったり下がったり。
走り出す程いので回転が上がる訳ではないのですが、交差点で停まっている時など、旗から見ればアクセルを煽っている思われるので停まっている時には手をハンドルから離していました。
又、走行中にアクセルを全閉にしてエンブレを掛けるとシュルシュル?って音が聞こえてきます。

書込番号:4644781

ナイスクチコミ!0


zawa55さん
クチコミ投稿数:6件

2005/12/10 14:51(1年以上前)

私も昨日、会社の帰りに突然アイドリングが上がったり下がったりする現象に陥りました。
購入店の人の話だと、前にもそういった症例があったらしく、メーカー保障で修理してくれるとのことです。
メーカーの早い対応を期待したいですね。

書込番号:4644789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2005/12/10 21:44(1年以上前)

tama563さんのことを喜んでいたら

今朝出勤途中で発病し帰りもアウトでした! (涙)

途中下がるのですが、空ぶかし1回で又上がりそれの繰り返しで
帰ってきました (笑)

もう、笑うしか出来ませんでした・・・・・・

本当にスズキさん頼みますわ!って感じですね。

書込番号:4645668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2005/12/11 13:00(1年以上前)

みなさんこんにちわ。
僕も皆さんと同じようにアイドリングが上がったり下がったりで、購入店に持っていくとソレノイドという部品をその日に変えてもらい、今は快調ですよ。空気を送る部品らしく、空気の量が多くなったりするみたいです。

書込番号:4647360

ナイスクチコミ!1


スレ主 tama563さん
クチコミ投稿数:23件

2005/12/11 16:35(1年以上前)

これからです!さん  毎度どうもです。

昨日は、アイドリングに異常がなかったが、
今朝、また再発しましたので、仕事を午前休し、購入したショップへ行ってきました。
ショップに着いても症状はなおらず、店員がエンジンを切ったり、空ぶかししたりして、状況確認してました。
ショップが言うには、オートチョークに問題があるが、FIなのでメーカーに問合せすると言ってました。


書込番号:4647812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2005/12/11 23:34(1年以上前)

皆さんこんばんは!

マールポロさん
 多分「アイドルエアコントロールソレノイドバルブ」ですね!
 これの交換だと思います。 FIの「過去故障の表示」という
 機能を使えばたぶん出てきそうですよね!

 販売店ならすぐにテストできるはずですから要チェックです。

 これは重要な情報ですのでありがとうございました。

tama563さん
 私のは末期症状のように暴れております。 (笑)
 会社の者にも「不整脈打ってますよと」からかわれてますよ!

 マールポロさんの情報は、まさにアイドリングの生命線と思われる部分ですので
一度販売店で「アイドルエアコントロールソレノイドバルブ」
 が悪いとなるみたいですよ! 過去の故障のチェックをしてください!
 と頼んだらどうでしょうか????
 まさにオートチョークの暴走でしょね!

でも、FIが対策後が出てるのか・・・・・気温の低下ですべての
バージョンFIがおかしいのか知りたいですね!

書込番号:4649042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2005/12/12 11:34(1年以上前)

皆さんこんにちわ 
私のも昨日の朝、遂に発生しました。(今冬一番の冷え込みでした)
症状としては始動して暖気していると一度アイドリングが下がり、(エンストするかな?と思うほど)結局止まらなかったのですが、その後一定のサイクル(1秒前後)で勝手に上下を繰り返します。
駆動輪の回転数に影響するほどではない様ですが(センタースタンド掛けてました)余り気持ちの良いものではないですね。
カンバックさんの仰るとうり、故意にアクセルを煽っている様にも・・・(汗)
そのまま走り出して(10km程度)暫くしたら症状は治まったのですが、午後手先から帰宅する際、エンジンを始動したらまた発生しました。
ある程度エンジンがヒートすると症状が消えるのでやはり寒さの影響と思います。
今のところこのままでも実用的には問題は無さそう?ですし、お店に言って対策して頂いても暫定バージョンかも?知れないのでこのまま様子を見ようと思います。

書込番号:4650024

ナイスクチコミ!0


マロニさん
クチコミ投稿数:244件

2005/12/12 15:19(1年以上前)

明らかに異常です。
セル一発始動するも4秒後に停止。再度同じく… 再度… 再度…(全てアイドリング状態)
走り出すも信号待ちで回転数が波打ってる。
20分後に到着したが回転数上がりっぱなし(-o-;)
9/24にFIユニット交換後、初めての不調です。
厳冬期、この先どんな症状が出るのか楽しみ…(^_^;) いや心配です!

書込番号:4650461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/12/12 16:18(1年以上前)

はじめましてみなさま。

教えて下さい、ソレノイドバルブとはどこのパーツでしょうか?
私のアドレスも同じ症状で悩んでいます。

私のアドレスはスロットルボディASSYの交換しましたが症状は緩和されずです。来週にはインジェクターASSYの交換をするそうです。
バイク屋も何がなんだかわからないそうです。

書込番号:4650569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2005/12/12 16:29(1年以上前)

>今の「FI」バージョンが6という話も有りますし・・
>厳冬期、この先どんな症状が出るのか楽しみ…
ホントにこの先どうなることやらですね・・・・
別の見方をすれば、現在の気温に合わせて対策した場合、
春になったらまた何か起きるのかもしれませんね。
私は通勤に使っていないので完全にアウトになる迄このまま我慢して出来れば最終バージョン一度で済ませたいと思っています。
(何度も対策すると訳判らなくなる)でも通勤で毎日使っている方は困りますよね。

書込番号:4650595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2005/12/12 17:04(1年以上前)

 確かにフルブーストさんのおっしゃる通りだと思います。
 また暖かくなったらどうなるのでしょう??
 今のところ大きなトラブルなしで調子良くきているので暖かくなって何か起きたらどうしましょう…。というのも来年の3月中旬でメーカー保証が切れてしまうので!
 で,一年過ぎたらやっぱりメーカーからは何でも突っぱねられてしまうのですね…?

書込番号:4650665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2005/12/12 17:40(1年以上前)

こんにちは。
メンテナスノートには、保証期間 新車を登録した日から2年間とありますが、、、それと、盗難保険が1年付いてたと思うんですが。何も出来ない僕としては助かります。

書込番号:4650739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2005/12/12 20:20(1年以上前)

りっちゃんパパさん こんばんわ
メーカー保障なんですが、今年の5月以降てしたら二年になっております。
V125の発売が確か2月でしたので前回のサービスキャンペーン対象は4/25迄の生産なので対策対象の個体にお乗りの方は残念!となる場合が多いかと思いますが、そうでない方はまだまだ大丈夫。

>スズキ株式会社は、お客様の満足度向上を図るため、国内における二輪車の保証制度を改定し、保証期間を従来の1年から2年※1に延長する。新保証制度は、スズキ株式会社が国内向けに製造し、5月1日以降に販売する二輪車の新車全車種に対して適用される。

とは言うものの二年保障は有難いけど早く安心して乗りたいのが本音です。

書込番号:4651111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2005/12/12 20:50(1年以上前)

>というのも来年の3月中旬でメーカー保証が切れてしまうので
失礼致しました。3月で保証が切れると仰っているのを見落としてしまいました。
一応、保証期間終了後は有償が建前ですが、今回の様に経年変化による部品の劣化等と違い、明らかに設計に起因して、尚且つ保証期間内に最終的な対策をメーカーが打てなかった場合は交渉の余地はあると思いますよ。
本来であれば前回のサービスキャンペーンで全て解決していなくてはならない事です。
ソフト関係には何処か直すと他に別の問題が出るのは珍しいことではありません。
私の独断と偏見で恐縮ですが、恐らくメーカーとしても検証を続けていると思います。(バージョン6?の存在が何よりの証拠)
但し、同じFI絡みの対策を何度も繰り返す事は立場上、出来ないと思います。(私もメーカーに身を置く者として判ります)
したがって次回で完結つもりで調査検証しているのではと考えます。
そうであれば最終バージョンのリリースの関係で1年過ぎたので有償とは限りません。

書込番号:4651206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2005/12/12 22:41(1年以上前)

みなさんこんばんは!

とうとう、ドクターストップがかかりました!!
明日から、うちのアドレスは入院です。

簡単にいえばメーカーサイドも何がどうなっているのか分からないのでしょう??
SBSの店長会議でも、今回の症状は報告されていたみたいですが、「皆さんはどうですか??」
レベルの話だったようです!

それに、アイドリングが上がりっぱなしは良いですが、マロニさん のように
エンジンがかからなくなったら、この寒空のした・・・・・・きっと2度と乗らなくなるでしょう! (笑)
皆さんの今回のトラブルがFIの診断で出てこればいいですが、履歴のも残らないような
事ですと少しばかりやっかいかもしれませんね!!

まぁ〜結果が楽しみですわ!

りっちゃんパパさんへ・・・保証の件
 SBSですと1年保証でもある程度は面倒見ますと言っておりました。
一度販売店に確認は取られたほうがいいかもしれませんね!
同じ型で1ヶ月違いで保証は出来ませんは無責任でしょうからね。
少なくとも現在起きているトラブルに関しては完治しないうちは保障でしょうね。

書込番号:4651669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2005/12/12 22:57(1年以上前)

1000RR乗りさん

>教えて下さい、ソレノイドバルブとはどこのパーツでしょうか?

たぶんですが、シートのオープナーのワイヤーが通っているフレームの
エアークリーナの前のほうで、ワイヤーを固定している黒いプラスチックパーツの
横にある燃料ホース2本の間にあるバルブです。
コードの色は「黄/赤」「橙/黒」になります。
すいません、説明になってませんね・・・・・

今回の症状は、アイドリングがらみですからスロットル関係やインジェクターは関係ない気がします!
(素人考えですが・・・・・)
私のは、巡航している時に回転むらやギクシャクとした動きがありませんでしたからね。。

しかし、エンストの次はアイドリングが高くなるトラブルですか・・・
その中間が欲しいのですがねぇ〜 (笑)

書込番号:4651743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2005/12/13 00:41(1年以上前)

こんばんわです(^^:
良くわかっていないので違うよって言われるかも知れないけど、こんな実験?みたいなことをお金を払って買って頂いたお客さんにさせるのってバイクメーカーでは普通なんでしょう?
商品として完成度を高めてからお店に並べるのが普通と思うのですけど・・・自分の愛車がどうなるのかとても不安です(><)

書込番号:4652134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/12/13 08:38(1年以上前)

これからです!さんありがとうございます。

週末にでもバイク屋に言って点検又は交換してもらいます。
この度はありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:4652560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2005/12/13 10:18(1年以上前)

>完成度を高めてからお店に並べるのが普通と思うのですけど

仰りたい事は何となくわかりますが、バイクは趣味性の極めて高い乗物であり、
V125の計画販売台数が年間2万台と自動車や家電の様な量産とは元々違います。
新型が出ると最初のうちは何だかんだと、ある程度は仕方がないとは思うのですが、もうそろそろ何とかしないと・・・・スズキさん。

書込番号:4652709

ナイスクチコミ!0


すすーさん
クチコミ投稿数:401件

2005/12/13 12:49(1年以上前)

>完成度を高めてからお店に並べるのが普通と思うのですけど

さすがに「実験」などとは思ってないと思いますよ。もちろん開発段階でテストは繰り返して出してくるんでしょう。メーカーとしても不具合が出てから対応するより開発段階で修正した方が結果的には安くつきますからね。
ただ四輪車とは比較にならないくらい少ない想定販売台数(バイクとしては多い方ですが)ですし小売価格も安いですから、開発費用や期間は限られてきます。新開発の車種だとどうしても最初は出てしまう・・・ではないでしょうか。

書込番号:4652959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2005/12/13 14:55(1年以上前)

フルブーストさん、ススーさん ご回答有難うございます。
そう言うものなんですか・・・ 私の様な知識のないのはまだ手を出すべきではなかったのかしら・・・(><)
まっ今更心配しても仕方がないので余り考えない様にします。
いよいよとなったら売っちゃえばいいのですから。

書込番号:4653148

ナイスクチコミ!0


Ladhattさん
クチコミ投稿数:24件

2005/12/13 22:57(1年以上前)

こんばんは。
本日みなさんと同じ症状が出ました。9月購入の対策済み車です。
昼間、エンジンをかけたときは普通の音だったのですが、
夜間、冷えこんでからエンジンをかけましたら、アイドリングの上がった状態でかかりました。
上がったり下がったりではなくて、ずっと上がりっぱなしでした。
走り出してから、アクセルを戻した状態(惰性の状態)のアイドリングは普通でした。

購入したSBSに行く機会がありましたら聞いてきます。

書込番号:4654185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2005/12/13 23:38(1年以上前)

アイドリングの不整脈の話を読みつつも、
やっと貯めた小遣いとボーナスを一部足して、
今日、念願の青Gを購入しました。
気温が低いせいか、アイドリングが高いのかも?
とも思ってしまいましたが、順調に家まで帰ってこれました。

もちろん、1000キロまでは、慣らし運転ですので
アクセル開度は、2分の1までと、心得て
バイク屋さんから帰ってきましたが、おわキロも余裕で
でますし、以前から乗っているXR250(6万キロ)より
振動も少なく、非常に快適です。でも荒れたアスファルトは、
少し苦手みたいで、少し減速がかかる様な感じです。
(階段を登ったり、降りたりできるXR250と比べる方が
間違いかも?エンジンと駆動ドライブとリヤタイヤが一体の
スクーターの特性かも?)
また、このヒラリヒラリと軽いハンドリングと
少し甘いブレーキ(前後のブレーキの利かせ方のバランスが問題かも?)の聞かせ方のコツを・・・いろいろと試し試し・・・、
と、いつの間にか、家に帰った時には、アドレスV125に愛着すら感じています。

ところで、
アイドリングの不調というのは、どのアドレスV125にも
発生しているのでしょうか?
それとも、あるバージョンのFIに発生しているのでしょうか?
それとも、ここに書いてあるように、ソレノイドバルブの故障が原因なのでしょうか。
早く、決定的・具体的な対策が出るといいですね。
皆さんの言われるような
不安要素はあるものの、
私個人的には、購入して、非常に気に入っています。


書込番号:4654353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/12/14 00:30(1年以上前)

私は早朝出勤なのですが、やはり
不整脈は出ますね。型はノーマルホワイトでまだ400k走ったぐらいですが

信号待ちでいきなり回転が上がったり、音としてヴィーン・・・
といった感じが続きます。 昼間はあまり症状は出ません。

やはり燃費にも関わって来るのでしょうか・・・
Lあたり29k、31kを彷徨っています。


うーん・・・不安ですね。

書込番号:4654547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2005/12/14 01:24(1年以上前)

皆さんこんばんわ

私のアドレスは11月納車で対策済みですが、微妙に不整脈出てます。
タコメーター無いんでたしかではないですが、感覚的にはプラスマイナス200回転くらいを行ったり来たりといったところでしょうか・・・
今のところ走りには影響ないんで様子見といったところです。

あと50キロで1000キロ達成です、これで心置きなく全開にできます!私の場合500キロまでは60に抑えそれ以降は80迄出してました。普段の通勤ですと80キロ出れば充分なんで乗り方はそれほど変わらないと思います。あと不満とまではいきませんが、60キロ定速から80キロまでの加速時のアクセルのつきがイマイチのような気がします。

総合的に見れば大満足の1台ですよ。

書込番号:4654695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2005/12/14 10:42(1年以上前)

これからです!さん こんにはわ

そうですか・・・・ 遂にドック入りですか(涙)早く復活すると良いですね!
私のもここのところの寒波の影響で大いに暴れております。
アイドリングの不整脈は気分的には良くありませんが、走行には支障ないので乗っていますが、燃費は悪くなるでしょうね。

会社の同僚で黒のG無しを通勤に使っている者がいて、先日ソレノイドバルプを交換した話を聞きました。
結果は交換直後は収まったものの翌週また同じ現象が発生したとボヤいていました。
彼の愛車は3月の登録なのでFIのサービスキャンペーン対象で1年保証の個体です。
本人曰く、来年の3月で保証が切れるのでこのまま乗り続けるか、或いは年内に手放して乗り換えるか思案中との事。
通勤の足として使っている人には加速や燃費以上に信頼性が重要なのでしょう。
今後も安心して乗り続けられるか否かは切実な事ですね。
問題が解決されないまま年度が替わり保証が切れて金喰い虫になると困るし、下取り価格も下がるので迷っている様です。
そのうち中古車市場にV125が沢山出回ったりして
スズキさん、早く何とかしないとお客が逃げますよ〜!


書込番号:4655180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2005/12/14 11:15(1年以上前)

追加です。

>FIが対策後が出てるのか・・・・・気温の低下ですべてのバージョンFIがおかしいのか知りたいですね!

少なくても、これからです!さんの個体:サービスキャンペーン対象(対策済)と私の個体:サービスキャンペーン対象外には発生している様です。
サービスキャンペーン対象で対策していない方の個体はどうなのでしょうか?

販売店ではFIユニット交換なのでFI対策の内容は存じませんが、発表ではソフトのバクとなっています。
センサーに繋がるボードの抵抗やコンデンサの乗数でも変えて燃調を弄っているのか、或いはメモリーIC交換(書き換え)でしょうか?
今回のアイドリングの不整脈もエンストも案外、原因はFIのバクと言うより別のところだったりして?

いずれにしても、V125は気に入っているので気長に付き合うつもりです。保証もたっぷり2007年の7月ですから。

書込番号:4655237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2005/12/14 12:49(1年以上前)

フルブーストさん,これからです!さんカンバックさん。ありがとうございました。
 この秋にエンジンストップでコンピューター?を交換してもらい,それ以降特にこれといった症状もなく,今日まで乗っています。
 アイドリングも確かに高くなることはありますが,レスにあるような上がりっぱなしという症状はありません。健康状態を見る燃費も冬場の燃費(?)となっています。
 しかしバージョン6と言う話等見させて頂いていると何故かだんだん不安になってきました。あくまでもリコールではないと言うスズキからはもちろんこれらの不具合の連絡などあるわけでもなく,別に支障のある不具合は特にないのですが,かなり不安にさせられます。
 私のは平成17年3月式です。
 バイクでの利益は車ほどではないものの,もう少し親切にして欲しいものですね。メーカーの人が見ているのであらばこの声を反映していただきたいものです。必ずメーカーの誰かは見ているはずなのですから。

書込番号:4655395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/12/14 15:08(1年以上前)

>サービスキャンペーン対象で対策していない方の個体はどうなのでしょうか?

 4月登録車両の未対策車です。ノーマル車両です。4500キロ走行しました。FIが安定したらユニットを交換したいのですが、まだのようですね。
 私の車両のアイドリングは始動時からエンジンを止めるまで安定しています。しかし未対策のため夏場から現在までエンストの症状は続いています。停止前に軽くアクセルをふかすだけで、エンストは回避できます。儀式みたいなもので慣れてしまいましたが、長距離ツーリング時は面倒に思うことがあります。それに停止時、どちらに曲がろうか?などと行き先に気をとられて操作を怠るとストーンとエンストしてしまいます。
 このスレットの話題ではないのですが、アドレスにナビをつけた方はいらっしゃいますか?私は方向音痴なうえ、老眼が入っているのでツーリング時等道に迷うと地図が見づらく往生します。

書込番号:4655613

ナイスクチコミ!0


スレ主 tama563さん
クチコミ投稿数:23件

2005/12/14 17:44(1年以上前)

みなさん こんにちは

相変わらず、アイドリングが下がりませんね。
アイドリングのせいか、燃費も悪化する一方です。

7月末に納車されたGのノーマル車で、まもなく4000Km到達です。

とうとう家のアドレスも明日から入院します。
台車(原付)が明日しか用意出来ないので、明日になりました。

明日は、仕事の帰りショップに直行です。

書込番号:4655934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/12/14 19:58(1年以上前)

僕の乗っているのは青Gなんですが 購入当初(9月)に症状あったようなきがします。その当時は気にもしてませんでしたが・・・ 今は安定しています。手を加えたのは添加剤のミリテックを入れている位で他は何もしていません。 乗る前は必ず5分以上暖気して2KM位はおとなしく乗ってます。その後はガンガンですけど・・・ 走行距離2500Kmもしかしてこれから?・・・

書込番号:4656220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/12/14 20:22(1年以上前)

あ!そういえばこの症状エンジンが冷えている状態からエンジンかけてちょっとしてからエンジンオフ。そしてすぐにエンジンかけると アイドリングがしばらく不安定になるのを思い出しました。
始動時は若干回転高いかな〜と思うも 上の様な事すると変な感じになります。俺だけかな? 

書込番号:4656276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2005/12/15 13:49(1年以上前)

皆さんこんにちわ
先ほど、アイドリングが暴れ始めてから二度目の給油をしました。
結果は4.8L給油(131km)でリッター27.3kmでしたが、使用環境は市街地70%、郊外20%、渋滞10%程度です。同じ環境で以前は40km前後でしたので、アイドリングだけが原因ではないにしろ、随分悪化していますね。
とは言え、車に比べれば(比較するべきではないか・・・)燃料代など微々たるものなので気にしませんが、もう人様には間違っても
原二クラスとして燃費の良いスクーターと進められなくなりました。
下から数えた方が・・・速いかも?
但し、加速は相変わらず良く、60km/h迄はビクスクと同等ですが、
これで燃費もビクスク並になってバランスが取れたのかな?








書込番号:4658031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2005/12/15 22:18(1年以上前)

みなさんこんばんは。

私のもソレノイドバルブが不良だったそうです!

アイドリングが下がらない方は早急に購入店に
もって行った方がいいのではないでしょうか????
そうすることでメーカーに報告していただけますから
改善がはやくできるかもしれませんよ。

ということで明日退院です。 

tama563さんも入院ですか? 早く退院できるといいですね!

でも、この2日間の4輪通勤は快適でしたね〜〜 (笑)

あすは、休みなのでプーリーのウエイトの交換でも
したいと思います。

書込番号:4659031

ナイスクチコミ!0


スレ主 tama563さん
クチコミ投稿数:23件

2005/12/19 18:51(1年以上前)

皆さんこんにちは

アドレス退院しました。  
ソレノイド交換後、絶好調!!

ショップの店員さんが言うには、先日、メーカーの方が来られ、ソレノイドを交換して様子を見て下さいと言われたとの事。

でもソレノイド以外にも原因があるみたいな事を言ってたらしいです。
後日、連絡しますと言って帰ったそうです。

国産とは言え、大半の部品が中国製ですからね。

書込番号:4669128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2005/12/28 02:00(1年以上前)

私も交換しましたが上下するのは対策後もまたプログラムミスでFIユニットが原因だと思うのですが‥

書込番号:4689360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング