『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信30

お気に入りに追加

標準

燃費について

2007/12/12 07:17(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

おはようございますfakeyamaです。
燃費について質問があります。

V125板ではご存知の方は多いと思いますが私のV125Gは
ボアアップして、ほぼフルチューンの状態です。

通常なら燃費が悪くなると思って最近計算してみましたら
約255Km走行で約5L給油という事が多いです。
という事は燃費は約51K/L!?
何か凄い良くないですか??

前に奥多摩ツーに参加した際は下り終わった時点でガソリン
メーターが点滅状態(キタコメーターの為)になり、他の方は
ノー給油だったのに私だけ給油という形でした。

あの時は上りはアクセル半分くらいで余裕がありましたが
他の方より燃費が悪いな〜と思っていましたが、最近何回か
計算してみて大体約51K/L前後なので燃費が良いです。

普段アクセルを開けるのも結構雑で一気に開けたりして
燃費重視走行では無いのですが謎です・・・
燃費が良い事に関して悪い事では無いですけどね(笑)

書込番号:7103710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/12/12 07:36(1年以上前)

すごいっすねぇ…

うちのアドはほぼノーマルですけど、130〜160キロ走って4literほど(なんでかたいして変わらない)給油のパターンなので32〜40キロくらいですね。

メタボ体型なのと、街中通勤メインなのでこんなモンでしょ。

ビビりなので、エンプティ付近になると給油しちゃいます。まだまだ大丈夫なのはわかっちゃいるんだけどね。でも255キロは…無理だなぁ。

書込番号:7103727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/12/12 12:06(1年以上前)

51km/lはすごいですね!
私はヨシムラマフラー、デイトナターボフィルター、キタコプーリー(WR 11g×6)で約28km/lです。
常に回転数が高いのでフルノーマル時より14km/l悪くなりました。。orz

書込番号:7104300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2007/12/12 12:51(1年以上前)

fakeyamaさん お久しぶりです。

奥多摩ツーに参加した時の燃費は約45km/Lでした。
帰りの16号がもの凄く渋滞していたのですが、渋滞がなければもう少し伸びたはず・・・?
でも50km/Lは絶対に無理だと思います。
普段は通勤で街乗り主体ですが燃費は37〜40km/Lといったところです。

外気温が低くなると燃費が悪くなると言われていますが、私のは冬になって燃費が良くなっています。
もしかして、ダイエット効果?(2kgの減量ですが。)

fakeyamaさん、げっそり痩せちゃったりしてないですよね?

書込番号:7104438

ナイスクチコミ!1


DELTALさん
クチコミ投稿数:52件

2007/12/12 13:50(1年以上前)

51km/Lは凄い。
体重50kgの私でもフルノーマル仕様で35〜42km/Lですよ。
遠乗りでも47km/Lくらいです。

ボアアップしてるから逆にアクセル開度が減って燃費が良いのか、
燃調がノーマルに比べて薄いか、考えられないけどメーターの
狂いか、どちらにろボアアップ仕様でその燃費はいいですね。

ボアアップしてその燃費なら自分のもボアアップさせてみたいなぁ

書込番号:7104608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/12/12 14:37(1年以上前)

fakeyamaさん どうもです(^^;

フルチューンでリッター51kmは凄いなぁ〜 余りにも凄すぎですよ。
ノーマルなわたくしの弩ノーマルなV125が価格COMツーリング(おざらツー)の往路で
記録した最高値がリッター51kmです。
復路は上野原から小菅を経由して檜原に抜けるルートを暗闇を割いて疾走する2stに
付いて逝った為、リッター35kmでした。

アドVおやじさん どうもです。

わたくしのV125の燃費は外気温が10℃を割ると悪化が顕著になり、5℃以下は更にガクン
と落ち込みます。
首都圏だと12月上旬ではまだハッキリとは表れないだけかも?(年末〜3月初旬辺りかな)

書込番号:7104714

ナイスクチコミ!1


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/12/12 15:44(1年以上前)

皆さんレスをありがとうございます。

やはり51K/Lは良すぎますよね。
しかしオドメーターもトリップメーターもキタコのメーターに
交換した際に距離が分かる場所で調べているので間違えは
無いはずなのですが・・・・

しかも奥多摩ツーに参加した際の体系ですのでモロ、メタボです(笑)
毎回ガソリンを入れる時にトリップもリセットしてるしな〜。
ボアアップして燃費走行をしていないのに良いなんて。
嬉しいのかぁゃιぃのか微妙な感じです(笑)

書込番号:7104874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/12 16:01(1年以上前)

お答えします 奥多摩ツーの時 電チャリのモーターをfakeyama号に取り付けてハイブリット化しときましたε=(>ε<) プッー!

書込番号:7104919

ナイスクチコミ!1


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/12/12 16:09(1年以上前)

鼠ライダーさんいつの間に!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
ってその内バイクもハイブリッド化されるんでしょうかね。
それか電動バイクが主流になるとか・・・
寂しいな・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

書込番号:7104940

ナイスクチコミ!0


DELTALさん
クチコミ投稿数:52件

2007/12/12 20:41(1年以上前)

洒落抜きで気持ちの悪い燃費の良さですよね。
偶然?にも非常に絶妙なバランスでセッティングが取れた
のかもしれませね。まさに似非ハイブリッド仕様。

徹底的なエコランしたらどうなるんでしょう。60km/L行ったら
もう笑うしかないですよ。

書込番号:7105886

ナイスクチコミ!1


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/12/12 21:12(1年以上前)

DELTALさん

メーカー推奨の60Km走行での燃費計算をしたらどうなるんでしょうね(笑)
これで燃費が悪くなったら余計大笑い!
けど60Km走行でフューエルメーターが点灯するまで走ったら相当ストレスが溜まりそうな・・・
けど実験もしてみたいし微妙な気分です(笑)

書込番号:7106050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/12 22:01(1年以上前)

すごいですね。
燃費が51キロとは。
キタコの距離メーターがいいかげんだったりして?????そんなわけないか。
自分のノーマル車両の燃費は34キロです。
東京の市

書込番号:7106330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/12 22:35(1年以上前)

ガソリン高騰のご時勢に 親孝行なバイクですね、

書込番号:7106509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/12 22:37(1年以上前)

別の車種ですが、ボアアップとギア比をハイギアードにして燃費がよくなったというレポートを見たことはありますが。

書込番号:7106522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2007/12/12 22:47(1年以上前)

更なる高燃費を目指して 出だしは足を使うべし ^_^;

書込番号:7106592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/12/12 22:49(1年以上前)

カンバックさん どうもです(^^;

そういわれてみれば、今年はまだ耐えられない程の寒さは体験していません。
10月の奥多摩が一番寒かったような・・・。
これからどんどん寒くなって燃費も悪くなり、私の財布も寒くなる。

書込番号:7106609

ナイスクチコミ!1


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/12/13 01:48(1年以上前)

初機はFujicaST605さん

貴重な情報をありがとうございます。
確かにボアアップ&ハイギアになっていますので、そのせいなのかもしれないですね。
たまたまセッティングがハマったのでしょうか(笑)

出だしは足って偽押しがけですか?(笑)
走って押して乗ってセル回して犬のお散歩とかしたら笑えますね(笑)

ハイオク仕様なので今のガソリン高騰の時期には確かに良いかもしれません。
ボアアップして燃費が向上するなんて嬉しい誤算です!

書込番号:7107529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/12/13 14:21(1年以上前)

アドVおやじさん どうもです(^^;

年明けにしぶき亭でも行けば冬燃費が出ると思いますよ(笑)

書込番号:7108939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2007/12/13 14:56(1年以上前)

>出だしは足って偽押しがけですか?(笑)

アイドリング停止と発進が一番燃費に悪影響でしょ
出来れば巡航速度まで押してから エンジン始動すれば 100km/Lも夢じゃない (笑)

今日久々に近所最安値のスタンドの前を通ったら139円でした
その139の9が離れて見ると限りなく8に見える9でした

書込番号:7109036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/13 15:56(1年以上前)

ビックリしたー100kmまで 押すのかと思った やりかねないからな〜

書込番号:7109201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2007/12/13 16:01(1年以上前)

↑それなら自転車かスケボーのが良いでしょ(笑)

書込番号:7109217

ナイスクチコミ!1


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/12/14 00:38(1年以上前)

このスレが意外と伸びてビックリのfakeyamaです(笑)

ボアアップした人の情報を別掲示板等で見てみたら「燃費が1/2になった」と
書いている人がいました。
ずいぶん前のレスでしたので「1/2」の意味を聞けませんでしたが、良くなったのか
悪くなったのか・・・
けど燃費が半分になるくらい良くなったという意味だったら凄すぎるので
悪くなったと思ったりもしましたが、私の燃費が異常に良いというのもあって
微妙なところです。

カンバックさん
確かに、また価格COMツーに参加すれば証明できますね。
来年も参加させて頂きます!!

ごく一般的なお父さんでしょうかさん
なるほど、アイドリング停止&発進時を巡航速度までという意味だったんですね。
ってΣ(゜Д゜)カッ!
確かに100km/Lも夢じゃないですね(笑)
エコランですね。

鼠ライダーさん
>ビックリしたー100kmまで 押すのかと思った やりかねないからな〜
やりかねないって私がですか?(笑)
10Kmまででも出るか分かりません・・・_/ ̄|○

書込番号:7111554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2007/12/14 00:58(1年以上前)

メタボ対策 適合車両 ってステッカー貼れば 漕いでもみんな納得しますよ (笑)

実際私の体験では 平均速度25~35程度で 長距離を50ccの2stスクーターで走行して
コンスタントに50〜60km/L 走行した事は有ります

しかしカットビ125で50超えは凄いですね

書込番号:7111644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2007/12/14 10:10(1年以上前)

凄いですね^^;
私は街乗り通勤使用で32〜40くらいです。頑張ってもたいしてよくならない(-_-;)

書込番号:7112504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/12/14 16:58(1年以上前)

>私は街乗り通勤使用で32〜40くらいです。頑張ってもたいしてよくならない

どうもです。わたくしも街乗りでの燃費はそのくらいですよ。
12月下旬から3月初旬は30km、その他は40kmくらいです(^^;

書込番号:7113521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/14 18:07(1年以上前)

カンバッテ良くなる物じゃないので 普通に乗りましょう 普通でも燃費が良いバイクなので fukeyamaさん100kmまで押せるのは あの人以外ムリですε=(>ε<) プッー!

書込番号:7113742

ナイスクチコミ!1


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/12/14 18:51(1年以上前)

「メタボ対策 適合車両」これ良いですね!
1人で大爆笑しました(笑)
メタボ対策にはうってつけの有酸素運動だ!!

100Kmまでは私じゃなかったんですね。
納得・・・って納得しちゃって良いのかな!?(笑)

書込番号:7113869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/15 16:27(1年以上前)

最近の大型トラックには「速度抑制装置付き」というステッカーが良く貼ってありますが、一度だけ「性欲抑制装置付き」というのを見たことがあります。

書込番号:7117628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/12/15 23:05(1年以上前)

最大積載量、「積めるだけ」ってよく見ましたね(笑)

書込番号:7119223

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:70件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/12/18 13:38(1年以上前)

スピードがノーマル以下という書き込みを見たような気がするのですが(違ってたらゴメン)

ボアアップじゃなく、ボアダウン(もしくは燃調などが近いものになっている)なら理屈に合っているような?

ふと思いついただけなんですが・・・

書込番号:7130580

ナイスクチコミ!1


スレ主 fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/12/18 17:14(1年以上前)

sakura8さん

スピードの件ですが間違っていません・・・_/ ̄|○
ただし最高速の話ですのでノーマル独特?の中速での息継ぎが無くなり
通常の流れで走っている分には問題ありません。

sakura8さんのおっしゃる内容も確かに考えられる事も考えられますが
ハイオク&ワコースの添加剤を入れているので燃費が良い事は今の状態では
かなり嬉しいです(笑)

書込番号:7131160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング