『サンヨーテクニカ HID MHD-25』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

サンヨーテクニカ HID MHD-25

2008/02/25 22:58(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 omanekoさん
クチコミ投稿数:121件

サンヨーテクニカHIDのMHD-25を取り付けた方いましたら
レポート願います、25Wですので、もしかしたら・・・
適合車種にはやはり載っていませんが

書込番号:7447536

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2008/02/26 11:03(1年以上前)

 参考になるのか分かりませんが、3年前にサンヨーテクニカのHIDをつけたことがあります。
 PH8用をライト側の金具を加工して取り付けました。バッテリー直結はしていません。
 使用開始直後は、停車中などに、点滅するなど不安定でしたが、安定後は、停車中でも点滅することはほとんどなかったです。約1年で点灯しなくなり、その後はハロゲンバルブにもどしています。オークションで安価に購入したので、私の場合はそれでも元が取れたと思っていますが・・。
 メーカーHPを見ると、パッケージは変わっていますが、中身のデザインやサイズは、見た目ではその頃と変わっていないようですので、取付は問題ないのかと思いますが、あとは、トラブルがないかがやはり不安ですね。中身が改良されていれば良いのですが・・。

書込番号:7449270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/02/26 20:47(1年以上前)

私はV100で4年前くらいに着けましたが、何日かですぐにダメになりました。
3年前くらいにフォルツアにもサンテカの35WのHIDをつけましたが、2ヶ月間に3度も点灯不良をおこし、返品しました。
それ以来、サンテカの商品は信用できません。

書込番号:7451530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/02/26 22:01(1年以上前)

V125には他のブランドのHID装着してるので判りませんが、
スマートディオとアプリオにはサンテカの21〔W〕の方を付けてます。

アプリオ(PH7)は乗ってないので不具合は発生してませんが、
スマートディオ(PH11)の方はハイ/ローの切り替えが動かなくなったり、
長寿命なはずなのに数ヶ月で寿命をむかえ赤紫色で暗くなったりしました。

保証書に捺印してくれる販売店で購入していれば、
保証期間中は保証してくれるはずです・・・。

PH12タイプを買えばV125にポン付け出来ると思いますが、
皆さんがおっしゃってる様に信頼性は期待出来ないので、
割り切れる方なら試してみる価値は有ると思います。

それと、自分のだけではないみたいですがLEDもHIDもハイ/ローの差は少ないみたいです。

書込番号:7451977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/02/26 22:42(1年以上前)

サンヨーテクニカ製品ですが私は車のヘッドライトをHIDにするために装着しました。
結果は装着後、すぐに片側ライトの未点灯でした。
サンテカ社員が来て治してくれましたが今度はライトが常時、上向きでした。
あまりお勧めできないです。
これは車に装着した時の話ですがほかの方の意見を参考にされてもわかるように検討の必要が大いにあると思います。

書込番号:7452295

ナイスクチコミ!2


fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2008/02/27 01:00(1年以上前)

サンヨーテクニカのHIDは凄い評判悪いですよね。
バイク屋も「サンヨーテクニカは止めた方が良い」と言っていました。
他に対応しているHIDの方が安心だと思います。

書込番号:7453282

ナイスクチコミ!2


スレ主 omanekoさん
クチコミ投稿数:121件

2008/02/27 20:36(1年以上前)

皆様方の貴重なご意見ありがとうございます。
他メーカーにていいものがありましたらご紹介願います

書込番号:7456152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/03/02 10:41(1年以上前)

K7型アドレスV125GにMHD-25を付けて3ヶ月ですが、今のところ問題無く使えています。灯火類は全てLED化済みで、キタコデジタルメーター、グリップヒーター、ミツバホーンを装着してます。
HIDを取り付けた直後に、エンジン始動後ライトが1回点滅してから点灯する現象と、走行中スロットルオフ時にライトが点滅する現象が発生しましたが、バッテリーにVoltageStabilizer(ホットイナズマと同様のパーツ)を取り付けたところ、改善しました。ご参考まで。

書込番号:7473376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/03/02 12:34(1年以上前)

 すねーくへっどさんは、ラッキーだったのかもしれませんね・・。
 初期時の点滅は、取説に説明がありませんでしたでしょうか?。記憶が確かではありませんが「使用開始後、24時間ぐらいで安定する」との記載があったような気がします。
 アドレスにつけたサンテカHIDは1年ぐらい持ちましたが、実家の車は、取付直後に片方不点灯となって交換。4ヵ月ほどでまた片側不点灯となり使用を止めました・・。

書込番号:7473778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/03/04 23:50(1年以上前)

へのかっぱZさん
取説の「HIDの特性による症状」の「バルブの瞬き」の項目に「HIDバルブの触媒は24時間で安定します。安定する迄のバルブの瞬きは異常・故障ではありません。」の記載がありました。電気製品なので、使っているうちにエイジングが取れて安定するというのは納得できます。取り付けて3ヶ月経ってはいますさが、寒い時期なのであまり長時間は乗っていません。エンジン始動後の安定感はイマイチなので、もうしばらく使ってから様子を見ようと思います。
ところで取説の同じページの「バルブの明るさ」にある「HIDはハロゲンバルブに比べ、明るく白く見えます。しかし長期間使用していると、目が慣れ以前よりも暗く感じる場合があります。」という説明はわざわざ書くこともないのではと思いました。

書込番号:7486194

ナイスクチコミ!1


hacchさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/12 14:36(1年以上前)

ご参考までに書き込みしておきます。
サンヨーテクニカのバイク用HIDですが、バルブのかたちが変わったMHD-25の後継機種でMach-25という商品が発売されています。
(28WタイプのMach-28とか35WタイプのMach-35というのもある)

ちなみにアドレスV125の場合は専用キットというのが用意されていますよ。
適合するのはCF46Aの[K5、K6、K7]。※K9は専用キットじゃなくて汎用キットの方で適合。

メーカーページ
http://www.sanyotecnica.com/products/hid_bike/mach25/

書込番号:9988007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング