『友達がおかま掘りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信27

お気に入りに追加

標準

友達がおかま掘りました。

2008/10/03 00:08(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

友達がV125でトヨタミニバンのノアにおかま掘りました。
時速約30KMでの追突でした。
その後バイク購入店にもって行ったが、フレームの変形とのことでした。
ハンドルポストとリアキャリアとの寸法が、新車と比べて10CM程度短いとの事でした。
フレーム交換が必要だろうとの事で費用は新車購入くらいとの事。
ここで皆さんにお伺いしたいのは、フレーム修正出来る程度の変形か、又修正した後の耐久性なども聞きたかったので投稿しました。

書込番号:8446766

ナイスクチコミ!0


返信する
多門村さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 ホンダインサイト2009 

2008/10/03 00:17(1年以上前)

おとなしく新車を買ったほうがいいと思います。

個人的にはフレーム修正したようなバイクには乗りたくありません。

可能なら事故ったバイクは引き取ってきてばらしてオークションに出せば結構稼げると思います。

書込番号:8446819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/03 00:21(1年以上前)

20万ちょっとで買えるのだから 買い替えちゃいましょう 4輪ならともかく2輪のフレーム修正はリスクが大き過ぎます、

書込番号:8446838

ナイスクチコミ!1


夜始行さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/10/03 00:36(1年以上前)

他の皆様が言うとうり、他を乗られた方が良いですよ

走ってる時に掛かるフレームへの負担は想像以上です。
修正してもしなくても、その曲がった部分の耐久性が極端に弱くなり、乗車中にいきなり極度に湾曲し、真っ直ぐ走る事も出来なくなり、車ならまだしも、歩行者に突っ込んだら、人生終わる可能性もあります。

素直に次の車体を購入を

書込番号:8446909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/03 08:54(1年以上前)

誰かの形見とか特別の事でもない限り、フレーム修正してまでして
二輪を修理するのはナンセンスです。

書込番号:8447686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2008/10/03 09:58(1年以上前)

フレーム修正しても真っ直ぐ走らないので、新車を購入しましょう。

書込番号:8447865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/03 12:37(1年以上前)

ステム位なら交換で済むのですがね。。。
フレームは。。。止めといた方が懸命ですね。
何もかも新品の新車の方がスッキリしますよ
同じ金額払うのであればね。

書込番号:8448351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/03 13:12(1年以上前)

二輪の駐車場を増やしてほしい。さん、こんにちわ!!
前レスの通り、フレームが逝ってしまったら、直進性や剛性が悪くなってしまうので、素直に新車に換えましょう。

書込番号:8448486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2008/10/03 15:56(1年以上前)

そうですね‥
ワタクシなら迷わず買い替えですね‥(^_-)

書込番号:8448873

ナイスクチコミ!1


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2008/10/03 17:20(1年以上前)

>フレーム交換が必要だろうとの事で
 費用は新車購入くらいとの事。

だったらスンナリ新車にしてもらえるんじゃないの?
費用が同じくらいなら保険屋も嫌がらないのでは??

何か問題でも…?

書込番号:8449077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/03 18:40(1年以上前)

おかまを掘った(追突)とのことなので相手の保険で新車はどうでしょうか?
車両保険に加入していれば別ですが、自分の保険では相手の車の修理・・・
なんてことでなければ良いのですが。
それより30km/hで追突して乗り手は大丈夫なのでしようか・・・

書込番号:8449262

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/10/03 19:54(1年以上前)

40km/hでまだ病院通ってますσ(^^;;; もう治んないみたい。。。 お友達がお元気だと良いのですが。

書込番号:8449518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/04 00:37(1年以上前)

皆さんと同意見ですが、新車をお薦めしますね。
ほぼ同じ金額なら迷うことも無いのでは?

体が無事だと良いのですが。

書込番号:8451139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2008/10/04 08:54(1年以上前)

じぶんでぶつかったんだから
あいてのホケンでなおるわけない
バイクに車両ホケンかけたりしないだろーし

そんだけちぢまったらシューセーはムリかもね

それにほんとにフレームコーカンするだけなら
そんなにかかんないとおもう
まーたぶんそれだけじゃすまないけど

バイク屋はじぶんがもーかるほーゆーとこあるから
レッドみたいにウリとシュウリと
かんぜんにわけてるとこで
いっぺん見積もりとってもらったらいーよ

書込番号:8452133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2008/10/04 09:31(1年以上前)

>レッドみたいにウリとシュウリと
かんぜんにわけてるとこで
いっぺん見積もりとってもらったらいーよ

レッドってレッドバロンのコトいってんの?
トモダチがゼファー750にオイルクーラーつけさせたら
まったくダメですぐオイルもれになってしまったさ

それいがいにもイイはなしは マッタクきかないから
イカナイほうがいいよ

ウチのちかくにもあるけど キャクがはいっているのみたことないよ
はいってしまったらさいご

ホネのズイまでしゃぶられるといううウワサだよ

バイクをセイビするスペースまでひいていって センタースタンドかけて
ヒトメみただけで ミツモリリョウをセイキュウされるんだってさ

書込番号:8452241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2008/10/04 10:32(1年以上前)

トモダチとウワサだけか。。。♪

書込番号:8452457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:11件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/10/04 11:07(1年以上前)

赤男爵でアドレス買いました〜

>バイクをセイビするスペースまでひいていって センタースタンドかけて
>ヒトメみただけで ミツモリリョウをセイキュウされるんだってさ

えっ、そうなんですか?

うちの近所の店長も気さくで
整備士も、まぁ完璧とは思わないけど、
一生懸命仕事してる姿は判りますよ。
そんな訳でうちのバイク3台とも全部任せてます。
アドレスの納車のついでに点検に出しておいたバイクも
タダで運んで貰ったし。
勿論、ボッタクリに遇った事は無いですね。

全国チェーン店の脅威のせいか、
色んな噂に影がありそうでんな?

書込番号:8452597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/10/04 14:30(1年以上前)

うちの近くの赤男爵は、展示車はいつもホコリかぶってるし、ドカティなんか錆浮いているよ。これを売ろうとするんだよね。情けないね。商売人として。アドなんか、たった22,3万円で買えるので買い換えたほうが無難だね。フレーム修正しても、私だったら気持ち悪くて乗れないな。

書込番号:8453280

ナイスクチコミ!1


夜始行さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/10/04 14:59(1年以上前)

金額の価値は個々違うからね〜


方向が変わりそうだし

こんなにほぼまとまった意見が出てるのにまだ迷うかい?
もう〆ちゃっていんじゃネ?

書込番号:8453375

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2008/10/05 10:15(1年以上前)

私なら使える部品をオークションでバラ売りして、
差額を足して新車を購入します。

それか部品をストックして家に保管しておきます。

書込番号:8457379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/10/05 13:59(1年以上前)

フレーム修正で新車が買える値段って、えらい高いなぁ。
僕のV100は昔フレーム修正したけど、ちゃんと真直ぐ走ってるし、耐久性を不安に感じた事はないです。
買ったSBSのお店で見積もりして貰ったら、フレーム交換で新車ぐらいの値段なので、買い替えを勧められました。(修正には応じられないとのこと。)
その後知り合いの紹介で、5万円ポッキリで修正してくれるところを見つけたので、そこでやってもらいました。
V125を買った今でも、元気に走ってますよ。
フレーム修正は、値段も然ることながら、確かな技術の信頼できるところでやってもらえば、問題は無いと思います。後は、本人の考え方じゃないですか?
やる前は僕も不安でしたけどね。

書込番号:8458293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/10/05 16:28(1年以上前)

スレヌシさんからはナンのハンノーもなし!ということはツリか?

それともトモダチというのはウソでスレヌシさんホンニンだったりしてねwww

書込番号:8458785

ナイスクチコミ!2


BPCさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/09 21:30(1年以上前)

たしか…フレームにハイテン(高張力鋼板・鋼管)使ってるんだよね。
最低でも370MPa以上の強度を持つ鋼材をハイテンション材というから
修正は大変だと思うし、硬いがもろいんで別の場所がゆがむ可能性も。。。
みなさんの言われるように新車購入で決まり!!気分いいでしょ!!

書込番号:8477661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/10/10 20:41(1年以上前)

フレームに影響が有ると
スラロームの繰り返しで自覚出来ると思います。
傾いた方向へはソクザに車体は反応しますが
反対側には非常に難な運転となります。
車体を引き起こせない状況に陥る事も・・
見た目で修正が出来たように見えても
新品と同じように癖の無い車体には戻せません。

>費用は新車購入くらいとの事。
店主は、修正なんかしたくないが為に
そのような見積り金額提示を出されたのだと想います。
ボッタクリなんかじゃなく、完全には戻せませんので・・
安全の為には新車に交換してくれ!”と想われたのだと想いますよ。
私が店主なら、事情を説明し修正なんかさせませんね。
≪実際にフレームの歪んだ車体に乗車した事が有りますので・・≫

書込番号:8481544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/10/11 17:56(1年以上前)

私の場合は後部右側に50Km/hで軽自動車が突っ込んできたのでちょっと状況が違うかもしれないけど…

やはりフレームの歪みが酷く全損の判定が出たんですが(当時の保険査定額は新車購入から3か月使用で12.5万円でした)、もし修理するなら30万円ほどかかるよと言われましたね。もちろんフレーム交換だけじゃなくマフラーやリアの足回りもダメだとの判断なんでしょうけど、事故現場から自宅経由でバイク屋まで自走できる程度(もちろん多少違和感はありました)でしたので当時は結構ショックな金額でしたね。

ちなみに新車買えるほど余裕はなかったので、事故車は売り飛ばして中古でもう1回買い直しました。

書込番号:8485503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/10/11 18:20(1年以上前)

アドレストッシーさん・・
保険屋は交渉しないとダメです
少しでも安く済ませようとする保険屋・・
いつやらも、不払いの報道がなされてました。

書込番号:8485599

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/10/11 19:14(1年以上前)

3ヶ月で12.5万は安すぎでしたねぇ…
僕は1年4ヶ月8800kmで15.5万、の過失割合向こうが90%だったので、モメずにOKしました。
ところでスレ主さん(お友達?)は本当に大丈夫でしょうか?
心配しています。

書込番号:8485820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2008/10/12 00:25(1年以上前)

こーゆときのサテーってたぶんもとのねだん×0.536×○か月÷12とかなんだよねー

ツイトツだとたいてー100:0でヒガイシャのほーはゼンガクだしてもらえるんだけど
サテーガクのゼンガクだからなー

だからバイクでジコったら
できるだけイタがって
いしゃりょーたくさんもらうよーにしたほーがいーよ

書込番号:8487513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング