『サービスキャンペーンが来ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信25

お気に入りに追加

標準

サービスキャンペーンが来ました!

2009/04/25 03:15(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 五式戦さん
クチコミ投稿数:16件

去年の8月に購入してこういう事は関係ないかなと
思っていたら来ました。
対象車両が130,966台らしいですね。

http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2009/0420/index.html

こういうこと初めてなんですが
サービスキャンペーンってリコールとは違うんですか?

書込番号:9443650

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/04/25 04:46(1年以上前)

リコール程重要じゃないけどって区分だけど替えといた方がいいよね^^
欠陥ちゃあ欠陥だけどちゃんとキックしまえば問題ないし^^;

K9から変わってたから改善されたと思ってたけど太っ腹キャンペーンっすね^^

ところで12月の改善対策対象じゃなかった?

書込番号:9443744

ナイスクチコミ!1


GONZ-MTさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/25 12:38(1年以上前)

これでセンスタかけるときにキックアームに足が引っ掛かって
イライラすることも無くなるって寸法なわけだ。

書込番号:9445084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/04/25 14:45(1年以上前)

>これでセンスタかけるときにキックアームに足が引っ掛かって
イライラすることも無くなるって寸法なわけだ。

ちょっと違うかな。
開いたキックアームにセンスタが引っ掛からなくなっただけで、その逆はありえるわけですね。

実害が無くなる(少なくともそれが原因で転倒する事はなくなる)だけでも良い改良と言えるでしょうね。

書込番号:9445548

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/04/25 14:53(1年以上前)

なんだこれ?
きちんと重なってコンパクトになる賢い設計してたのくずしやがって、、、

実はリレーの交換がまだなので、リレーは替えてもらう予定なのですが、
スタンドは替えないで! ってゆーのはアリでしょうか?

書込番号:9445586

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/04/25 14:55(1年以上前)

すません。スタンドでなく、キックねm(_ _)m

書込番号:9445595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/04/25 15:07(1年以上前)

>かまさん

確かに旧の方がスマート(笑)ペダルのテーパーも嫌だし^^;
K9がこれなんで見てから判断でいいんでは?

もちろんサービスキャンペーンは拒否も普通は選べます。

まだ部品供給まだで対応不可なお店多いみたい。

私はK9の蹴って試してから考えます^^

書込番号:9445631

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/04/25 15:19(1年以上前)

京都単車男さん、情報&アドバイスありがとうございます。
拒否できますか〜
お店に聞いてみますね(^^)
安心しましたm(_ _)m

書込番号:9445680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/04/25 20:56(1年以上前)

今日、販売店に問い合わせたところ部品がまだ未入荷でメーカーからハガキが来ますとのことでした、写真を拝見させていただきましたが、角度を変えてあるようですね?今よりキック力が必要になるのかな?

書込番号:9447154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/25 20:56(1年以上前)

かまさん そんなサービスキャンペーン蹴っちゃいましょう・・・
キックだけに(○゚ε゚○)プププー

書込番号:9447158

ナイスクチコミ!3


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2009/04/26 15:57(1年以上前)

11ヶ月前のクチコミが報われました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/76103010696/SortID=7827417/

サービスキャンペーンっていうのはリコールほど有害ではないってこと?

マアどっちでもイイけど。
アドがより良い製品になるんだから。

書込番号:9451147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/04/26 19:08(1年以上前)

鼠さんとわたくしの05モデルはこのサービスキャンペーンの対象外なんですが、
何故かわたくしのはセンスタを跳ね上げる時にキックペダルにチン!と当たるのよね・・・

書込番号:9451956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2009/04/27 00:28(1年以上前)

>鼠さんとわたくしの05モデルはこのサービスキャンペーンの対象外なんですが・・・

お二人ともに スタンド擦った程度でこけたり しないので 問題外です (笑)

書込番号:9453848

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/04/27 00:40(1年以上前)

価格com伝説のエキパイドリフトと側溝走りですか!!

書込番号:9453910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2009/04/27 02:12(1年以上前)

その伝説の走りは見たこと無いのですが

V125のすり抜け ミラー折りたたみ鬼のすり抜け走りは見ました (笑)

書込番号:9454189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/27 09:25(1年以上前)

ちっちゃい人間が多いね〜 キックが出てたらしまえばいいし スタンドなんてその内磨り減っちゃうでしょ、

書込番号:9454748

ナイスクチコミ!1


nao_kchanさん
クチコミ投稿数:11件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/04/28 00:34(1年以上前)

 二輪車は万が一転けたら、人命に関わります。人間性が大きいか小さいかで捉えては、ラルフネーダー以前に歴史を大きく遡ってしまいます。本事例で重大事故が発生したら、メーカーとしてもPL上の責任を免れることはできず、取り返しのつかない信用失墜を招きます。

 従って、今回は当然の措置と考えます。いや、半年前にユーザーの指摘があったことを勘案すると、寧ろ遅かったと言えます。メーカーとユーザー(消費者)間の然るべき緊張関係こそが、より良い製品づくりの原動力になります。若干メーカーに配慮し過ぎた発言が多いのやに感じるのですが・・・

書込番号:9458601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2009/04/28 19:12(1年以上前)

必要ないと判断して、軽量の為にキックを外してしまっているので、気にしません。結構重いですよ。

書込番号:9461507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/04/29 00:31(1年以上前)

>二輪車は万が一転けたら、人命に関わります。

その通り!危ないよね!だから二輪車なんて乗らない方が良いよぉ…

冗談です、すいません。

ただね、なんでもかんでもメーカーのせいにするのはどうかとも思うんだよね。
この件にしたって確かにバンク角が減ってスタンドを擦るのが早くなるだろうけど、コケルほど無茶な運転をいきなりしなければ気が付くでしょうに。気が付いたら次回からちゃんと納まっているか確認すればいいだけだし。それこそ自分の身は自分で守るのがライダーだと思うけどなぁ。

インターロックなんてモンが無かった時代にスタンド出したまま走りだして次のコーナーでコケそうになったなんて話しは良くあったけど、それはメーカーが悪いなんて話しは聞かなかったもんなぁ。

べつにメーカーを擁護するわけではありません。あくまでライダー側の意識の問題だと思うだけです。
今回の改良は評価できると思いますよ。まぁあくまで今まで1度もセンスタが引っ掛かった事が無いからこそそう思うのかもしれないけどね。(でも一応センスタ使った時は必ず確認するよ、今では当たり前のようにね)

書込番号:9463497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/04/29 01:04(1年以上前)

まあ上記の何個かのふざけた書き込み以外どの方も一理あると思います。

個人的に一年間で一度体験しましたが走り出す前に気が付きます^^;

センター上げたらガチンと金属音するし^^;

ちゃんとキック戻すとか基本ですし^^

改良後のはキック出したままセンターはしまえるから、もしくはセンターしまったままキック出るので縁石で引っ掛けたりの危険あるんで一長一短です。キックも出しにくいキックも場合により少ししにくい。
改良とも思えるし責任逃れともとれる^^;

それをまた欠陥というとキリないし^^;
まあ綺麗にキックとセンターペダル噛み合うんでサービスキャンペーンと思いますが。

こういうとこ見てる人はまだしっかりしてますが、タイヤ空気圧とかあたり前の事見てない人多いし、このキックの問題より重要かと思います。
他の不具合、リコール等は別ですが^^;






書込番号:9463647

ナイスクチコミ!0


Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/04/30 08:25(1年以上前)

 意外とキックレバーを使う方が多いのでビックリです。
今まで一度も使ったことがないので。

 緊急用と考えれば、キックレバーの踏み込む部分は、
緊急時に取り付ける様にすればイイと思いますね。

書込番号:9469626

ナイスクチコミ!0


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2009/04/30 08:42(1年以上前)


四輪のパンク時スペアタイヤみたい。

コストがかかって値上げしちゃう。

書込番号:9469677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/04/30 18:51(1年以上前)

>意外とキックレバーを使う方が多いのでビックリです。

そうじゃなくて、センタースタンドを使った時の話です。
キックを使おうが使わまいが勝手にキックペダルが出てて(センスタかける時に一緒に踏んで出ちゃうってのが多いかな)、センタースタンドが引っ掛かるって事ですね。

書込番号:9471579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 小嵐フィットのブログ 

2009/06/07 09:52(1年以上前)

皆さんの中でこのキャンペーンを受けた人はいらっしゃいますか?
使い勝手はいかがなものでしょうか?

書込番号:9663559

ナイスクチコミ!0


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件 アドレスV125の満足度5

2009/07/01 10:28(1年以上前)

サービスキャンペーンでキックを変えてきました。
キックを踏んだ感じはあんまり変わらないような気がします。
特に違和感はないです。

書込番号:9785446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/07/01 10:52(1年以上前)

造りと構造と塗装がちゃちいですね^^;

キックよく使うんで出しにくくなった^^;

個人的には前の方が好き(o ゝω・)b

けどまあキックなんで大差ないです(笑)

書込番号:9785510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング