『悩みます。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 悩みます。。。。

2009/06/25 22:13(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:10件 アドレスV125の満足度4

初めまして。現在リード100最終型に乗っていますが、過走行なので乗り換えを考えています。
K7の新車(規制前)キャンディソノマレッドNo.2?と
K9現行車色選択自由
GIVIBOXはどちらでも付けてくれるらしいのですが。。。。
パワーは欲しいが、色が。。。。30後半の親父が乗っても変じゃないですか?

書込番号:9757258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/06/25 22:19(1年以上前)

別にぜんぜん変じゃないと思うよ。

どちらかといったら落ち着いたレッドだしね。

ちなみに私はイタリアンレッド(フェラーリみたいな)に憧れる40代ですけど。

書込番号:9757308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 アドレスV125の満足度4

2009/06/25 23:08(1年以上前)

アドレストッシーさん
ご意見ありがとうございます。
やはり規制前のキャンディソノマレッドNo.2
の方が価格もお安いのでいいのかなぁと思いたい。。。です

経年劣化による褪色も気になりますが5年2万Kmも乗れば寿命ですしね。

規制前と現行車の大きな違い
ACジェネレーターのマグネットを変更して発電容量の安定性を高め、
点火方式もCDI点火からより安定性の高いフルトランジスタ式バッテリー点火へ変更。
(仕組みがよくわかりません)
排ガス規制への対応に伴ってパワー&トルクが11.4PS/1.2kg-mから9.9PS/1.0kg-mへと低下している。
(体感的な違いはあるのでしょうか)

調べてみます。。。

書込番号:9757685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/26 00:02(1年以上前)

30代中盤、
営業・配達・現場にもアドレスで出かけます。

おかしくないですよ。

K7に乗ってますが電装系に不満が・・・。

ウィンカーが点滅しません。特に雨天時・・。
過去スレにも多々書込みがあるようです。

停車時ライトが暗くなります。

それを考えると、発電容量が安定している
K9の方がいいのかも・・。

パワーにあまり違いは感じられないみたいですよ。

書込番号:9758124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/06/26 00:49(1年以上前)

30代後半でグレーK7乗ってますが代車で青も赤も乗りました^^

おかしくなかったですよ^^赤が一番良かったくらい^^

5年2万キロで寿命って事はないと思うけど^^;

けど短距離走行多いんなら充電安定したK9がいいかも。

しかし規制前新車に乗れるんは今がチャンス^^今後は規制後のみっすから^^;

書込番号:9758436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件 アドレスV125の満足度3

2009/06/26 01:55(1年以上前)

あのワインレッドとても綺麗な色ですよねえ、ただスズキのワインカラーは年月が
経つと退色が酷い・・・古いV100やヴェクスタを見かけると愕然とします
V125はまともな塗料を使ってくれてるといいんですが。

新旧どちらかと言われると、私なら新ですかねえ
電装強化、O2センサー装備で排ガスもクリーン、マフラーも大きくなって静か?
結構多数改良されてますからねえ、それだけでも新ですかね

パワーダウンはしてますが、実速はあんまり差がないような
「時速100キロ以上出したいんじゃ」とか「誰よりも速く」とか戦闘的な走りをしない限り
パワー差は気になる差じゃないと思います、新でも免許が無くなる速度は出ますからw

書込番号:9758661

ナイスクチコミ!1


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件 アドレスV125の満足度5

2009/06/26 10:59(1年以上前)

費用がかかりますが、K7型を買って、外装を別の色の物に注文するのもアリかなと・・・

書込番号:9759530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 アドレスV125の満足度4

2009/06/26 12:55(1年以上前)

anzen-daiichiさん 
電装系はいろいろと報告があるようですね。
通勤用で使うので、大雨以外は基本的に乗る状態です。
電装系弱いとのことなので、K9か。。。。

京都単車男さん
規制前フルパワーを味わいたい気持ちがワナワナと沸いています。
K7か。。。

はらへったにょーさん 
やはりSUZUKIの褪色はスゴイですよね。将来ピンク色なんて事になると
林家ペー仕様かよ等と言われても。。。。
免許が無くなるのは痛いですよね、
通勤用下駄車なので、加速重視です。K9で好きな色か。。。

novieさん
外装交換は費用が掛かるので、無理ですわ。
交換部品代だけでK9価格超えてしまいますから。。。。

現在
K7派=2名
K9派=3名

K7にするメリットが価格とフルパワー仕様
K9にするメリットが伝送系安定?

乗り比べられれば一番いいのですが。
みなさん意見ありがとうございます。

書込番号:9759889

ナイスクチコミ!0


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件 アドレスV125の満足度5

2009/06/26 14:01(1年以上前)

普通に純正の外装部品を手に入れると、金額が高いので確かに現実的ではないですね。
社外品であれば、ヘッドライトカウル、フロント、リヤ外装3点セットで1万前後位で売ってはいますが・・・品質はどうかわかりません。

annnapapa0614さんは30代後半とのことですが、普通に30〜50代の男性が赤系のスクーターに乗っているのはそこそこ見かけるので、みなさんの書き込み同様、赤色が変とかそうゆうのはないと思います。

書込番号:9760110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件

2009/06/26 22:05(1年以上前)

こんばんは、 annnapapa0614さん。

私もホンダのリード100からアドレスに乗り換えました。
ちょうど1年ほど前です。その時にレッドかブルーか
迷いまして結局ブルーにしました。

でも、レッドが恥ずかしいとかではなく
単純にブルーが欲しくなったからです。

やっぱり、お気に入りのバイクを購入されるのが
一番と思います。なので好きな色を買われたほうが良いと思います。

それから、2ストのリードと4ストのアドレスでは
燃費が倍近く違いますよ。私よりも若い方ですから、
ズバッと派手に決めてください。

書込番号:9762031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件 アドレスV125の満足度3

2009/06/27 00:15(1年以上前)

>K7にするメリットが価格とフルパワー仕様

スレ主さんは何処の方でしょう?gooバイクで大阪を見ると
最安19.8万円はみんなK9です、今は価格優先でもK9かと

書込番号:9763002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 アドレスV125の満足度4

2009/06/28 00:46(1年以上前)

novieさん
>普通に30〜50代の男性が赤系のスクーターに乗っているのはそこそこ見かけるので、
みなさんの書き込み同様、赤色が変とかそうゆうのはないと思います。

ありがとうございます。規制前赤に購入意欲が。。。。

てつわんtettsuさん
リード100乗っていたのですね。リードも良いバイクなのですが、
近々に後タイヤ交換、Fブレーキパッド交換、クラッチシュー交換と
消耗部品が嵩み、かつエンジンからの異音もありまして、
乗り換えを考えました。燃費もアドレスは良いですね。
貴重な情報ありがとうございました。

はらへったにょーさん
当方は東京です。通勤時はアドレスのツーリング?ぐらい沢山見ますよ。
ガンメタ、青が多いですね。通勤路では意外に白や銀はあまり見かけません。



書込番号:9768364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 アドレスV125の満足度4

2009/07/06 16:32(1年以上前)

リード100君はクランクベアリングを患い、荼毘に臥されそうなので、
契約する事にしました。
みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:9812871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 アドレスV125の満足度4

2009/07/10 07:37(1年以上前)

無事納車されました。K7赤にしました。あまり見ない色です。
慣らしが大変!!!

書込番号:9831641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/10 11:18(1年以上前)

ナラシなんかしても時間の無駄
ナラシの有無でどれだけ変わる?
バイクに慣れるナラシだけでOK

書込番号:9832278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/07/10 12:49(1年以上前)

慣らし無駄という根拠、こちらがお聞きしたいです^^

どれだけ変わらないんですか?

データ下さい^^

書込番号:9832619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/10 12:56(1年以上前)

ナラシして速くなったデータがあれば下さいな

先に出すのがマナーってもんでしょうよ京都人

書込番号:9832651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/07/10 13:00(1年以上前)

お先に書き込まれたし、書き込むには根拠あってなんでしょう?

想像ではないですよね?

理由書けないならもういいです^^

書込番号:9832671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/10 13:06(1年以上前)

京橋までお越し下されば試乗させてあげましょう
今日今からでもいいですよ

書込番号:9832692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング