> > > > ブルバードM109R
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > ブルバードM109R

『一人で起こせる?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルバードM109R」のクチコミ掲示板に
ブルバードM109Rを新規書き込みブルバードM109Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信34

お気に入りに追加

標準

一人で起こせる?。

2007/07/29 22:24(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ブルバードM109R

クチコミ投稿数:14件

車重300kg以上のバイクって一人で起こせるのですか?。
教習所にて合格したら購入予定なのですが、雑誌等では試乗リポートはありますが取り回しなどは載ってません。このクラスのバイクを所有の方、教えていただけませんか?。

書込番号:6589816

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/30 18:47(1年以上前)

倒して起こせないバイクなら購入考えたほうがぶなんかも?

書込番号:6592096

ナイスクチコミ!5


futchi910さん
クチコミ投稿数:13件 ブルバードM109RのオーナーブルバードM109Rの満足度5

2007/07/30 21:31(1年以上前)

確かに一人で起こすのは無理でしょう。
でも、このバイクは、1人で走ることはないし、ましてや人気の無い峠などに一人で行くことは無いでしょう。
これが転がっていたら、皆が寄ってきて加勢してくれますよ。
私は、倒れることは想定していませんし、想像もしたくありませんね。

書込番号:6592670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/30 21:54(1年以上前)

世間は思ったよりも冷たい時ありますよ。私が後ろから追突された時、大阪のビジネス街で沢山人いましたけど、誰も助けてくれまでしたよ。一人でバイク起こして端っこに寄せました。追突した人も起こすの手伝いませんでした。

書込番号:6592776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/07/30 23:34(1年以上前)

早々のアドバイス有り難うございます。久々に乗ってみたいバイクと思い、教習所へと通い始めました。がやはり歳が歳なだけに300kgの重さに腰がひけています。まずは免許をとってから、又検討することにします。

書込番号:6593364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/07/31 04:14(1年以上前)

一人で起こせる起こせない の問題も有りますが コケそうになって堪えた時にぎっくり腰なんて事にも・・・・・

私は基本的に自分ひとりで起こせないバイクには乗らない事にしています

書込番号:6594054

ナイスクチコミ!0


タヤンさん
クチコミ投稿数:247件

2007/07/31 08:24(1年以上前)

それ以外にも
ちょっとした坂道でも
動かすことができなくなることがありますよ。
ちょっと坂の駐輪場から汗だくで引っ張っている人を
見たことがあります。

書込番号:6594266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/07/31 22:51(1年以上前)

300kgオーバーと言えばハーレーを連想しましたが、試乗会等では営業の方が「立ちごけした時を考えてこちらで体感できます。」などのようなことはさすがにやらないですよね。・・・?。

書込番号:6596427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/08/01 01:55(1年以上前)

試乗会なら 相談してみても良いのではないでしょうか
昔の常連フレハム氏などは 試乗会で転倒したらしいですよ

書込番号:6597183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2007/08/01 18:55(1年以上前)

孔雀サボテンさん こんばんは

FL系などのハーレーはバンパーもあり、起こすのは容易です。
私もFLHR購入後まもなく2回倒しましたが、一人で起こせました。

GLなども一人で起こせるようです。


書込番号:6598888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/01 19:46(1年以上前)

ごく一さんが 起こせないバイク アメリカのロケットエンジン積んだヤツぐらい(≧m≦)ぷっ!これがコケてたら 見物ついでに助けるなー

書込番号:6599007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/08/01 22:44(1年以上前)

FLHRですかー。
すごいですねー(車重、風格、金額共々)。でも怪我には気をつけて下さい。
  追伸
ブールバードオーナーの方。これを気に「ちょっとやってみようか」などとは思わないで下さい。

書込番号:6599679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/08/02 05:40(1年以上前)

そんな事言ってても 鼠さんは優しい(見かけはジャニーズ?)から起こすの手伝ってくれると信じています(^_^)v

書込番号:6600586

ナイスクチコミ!2


ToshUenoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/06 16:55(1年以上前)

私はいつも1人で走ってますし、ヒトケのない峠に1人で行ってますが。そんな人いっぱいますよ。

平地ならともかく、少しでも傾斜があって、下ってる方に倒れれば、まず起こせません。
私は日本人平均より体格はいい方ですが、上記のような場所で倒してしまい、起こせませんでした。
でも、たまたま親切なバイク乗りの方が通りかかり、手伝ってくれ、心の底から感謝・感動しました。
バイクにキズは付いてしまいましたが、今でもいい思い出です。

本当に誰も通らないような所なら、保険屋に電話するなり、110番するなり、いろいろ方法はあるんじゃないでしょうか。

書込番号:6614940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/08/07 19:44(1年以上前)

いろいろと有難うございました。最後の手段として
110番は考えられませんでした。警官も少子化のあおりで人が少ないみたいなので助けには来てくれないだろうと思っていました。
  futchi910さんのように「たたけよ さらば開かれん」の精神で前向きに(購入・・・後は資金か?)検討したいと思います。

書込番号:6618661

ナイスクチコミ!1


futchi910さん
クチコミ投稿数:13件 ブルバードM109RのオーナーブルバードM109Rの満足度5

2007/08/08 21:57(1年以上前)

私も110番は、思いつきませんでした。
結局、起こせなくても関係なく、乗っている人は乗っているとの事ですね。
そういえば、先日のツーリングでは、路肩のチョッとしたくぼみに前輪がはまって、動かせなくなりました。トホホ。

書込番号:6622440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2007/08/17 21:33(1年以上前)

昨日、卒検合格しました。とりあえず、今の時期 07モデルと08モデルの境みたいですがバイク屋さんへ行って実車を見にいってこようと思います。
 (免許を取ろうと思ったきっかけのバイクですし一度ぐらいはまたがってみないと・・・。)

 

書込番号:6650933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/08/21 02:43(1年以上前)

私は、VTXからの乗換え検討中ですが、
正直、引き起こし以前に、免許取り立ての方に、
取り回し可能ですかね?
myVTXも300`以上ありますが、
コンビニでさえ、傾斜のある場所では気を使います。
アメリカンですので、両足ベッタリの安心感はありますが、
路面が濡れている時は、停車時でも多少気を使います。
高い買い物ですので、大型に慣れてから買われた方が宜しいのでは?

うちの嫁もCB1300SF乗りですが、VTXには近づきもしません。

書込番号:6662404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/21 04:00(1年以上前)

>うちの嫁もCB1300SF乗りですが、VTXには近づきもしません。
流石ですね ご夫婦で楽しいバイクライフをお送りください

書込番号:6662485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/08/21 22:42(1年以上前)

>>流石ですね ご夫婦で楽しいバイクライフをお送りください

有難う御座います。
ちなみに嫁様も大型にしか興味なく
原付歴も無いままに教習所通いをしておりました。
ただし、無事卒業後は真っ先に某HMSへ通い倒し、
レンタル車両をコカシ倒した後、
慣れ親しんだw CB1300SF購入と相成りましたww

書込番号:6665002

ナイスクチコミ!1


futchi910さん
クチコミ投稿数:13件 ブルバードM109RのオーナーブルバードM109Rの満足度5

2007/08/22 11:06(1年以上前)

検討中??さんが羨ましい。
うちの場合、40歳台で、夫婦揃って普通2輪をとりました。
嫁は、教習所でバイクを起こすのに飽き飽きしたらしく、Bigスクーターに留まってしまいました。

孔雀サボテンさん
私は、1年チョットの間イントルーダー400Cに乗り、M109Rに買い換えて、大型免許取得しホカホカの免許を持ってM109Rを受け取りにいきました。それから3ヶ月間で、4000キロ以上走りましたが、まだこけたり、倒したりしていません。普通免許含めて、1年9ヶ月の新米ライダーですが、小柄な私でも取り回し出来ていますよ。
ヒヤッとする事も何度かありましたが、足付が良いので、踏ん張れました。ネイキッドなら倒していましたね。
ツーリングに参加すると砂利の駐車場も止めさせられたりしますが、重心が低いので、大丈夫です。
確かに、濡れた路面や砂利、高低差などは特に注意が必要ですね。
慎重な判断に心がけていれば大丈夫ですよ。

書込番号:6666444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2007/08/24 01:17(1年以上前)

>高い買い物ですので、大型に慣れてから買われた方が宜しいのでは?

自分も同じように思って書かせていただいたのですが、CB1300乗りの奥様やfutchi910さんのように自分の意思を貫きとおして乗られている方もいるんだなーと思うと自分も熱が冷めぬよう、頑張らなければ。
> 普通免許含めて、1年9ヶ月の新米ライダーですが
かくいう私は約20年のペーパーライダーです。トホホ・・・。

書込番号:6672911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/08/24 22:40(1年以上前)

俺も力には自信が有り 4トントラックのホイ−ル付きのタイヤなら頭の上まで腕を伸ばして上げられるけど このバイクを一人でおこすのは無理かも! これを一人でおこせるのなんて ボブ.サップ位じゃ無いの?

書込番号:6675802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/08/28 21:33(1年以上前)

以前、お付き合いしていたバイク屋さんへきいたところ10月ぐらいに08モデルがでるらしいからとりあえず待ってみる事にします。
皆さん有り難うございました。

書込番号:6690075

ナイスクチコミ!0


y-sanさん
クチコミ投稿数:6件 ブルバードM109RのオーナーブルバードM109Rの満足度5

2007/08/29 22:47(1年以上前)

オーナーです。
起こせるか起こせないかで言うと問題なく起こせます。
当方、2回起こしました。
1回は自分で引き回し中によろけて。
2回目は店から出たら転がってました(汗)
体格は60キロそこそこの普通の体格です。
起き上がりこぼしみたいなもんで、
力が要るのは最初だけ。
あとは意外にコロンと起きます。

109は文句なしに良いバイクです。
気に入ってるのならお勧めです。

書込番号:6693967

ナイスクチコミ!0


futchi910さん
クチコミ投稿数:13件 ブルバードM109RのオーナーブルバードM109Rの満足度5

2007/08/31 22:19(1年以上前)

y-sanさんのお話が無ければ、やって見ようかなと思っていた所ですよ。
倒れたのは、左右どちらです?
この前お会いしたときには、マフラーに傷があったような気がしますが。
左なら、ステップと、タンデムステップ、ハンドルの3点で止まるようです。
右は、マフラーと、ステップ、ハンドルですかね?

書込番号:6700894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/09/01 21:30(1年以上前)

〆たつもりがさらに体験記をいただき有り難うございます。
>y-sanさんのお話が無ければ、やって見ようかなと思っていた所ですよ
だめです。ギックリ腰というものは会社の同僚いわく、何気ない姿勢から突然くるといっていました。本当に体がかたまってしまうそうです。くれぐれもご注意を。

書込番号:6704888

ナイスクチコミ!0


y-sanさん
クチコミ投稿数:6件 ブルバードM109RのオーナーブルバードM109Rの満足度5

2007/09/02 18:15(1年以上前)

あ、フッチさん気付いてましたか!
HNの事も傷の事も(笑)
こっちでもこんばんは。

私はマフラー側です。2回とも。
一回は盛大に転がってたのでマフラー、ブレーキレバー、
フロントウィンカーまでもっていかれました。
ブレーキレバーは上向いてましたが
ひん曲げて戻しました(笑)
謎の人に転がされて20万オーバーコースです。
や、放置してますが。お金ないし(笑)

軽く転がる(汗)分にはマフラー下部とステップホルダーで
止まりますね。
この時は擦り傷のみで被害は無しです。

左は・・・怖いなー。倒したくないものです。
メットロック、持って行かれたくないし(⌒^⌒)b

孔雀サボテンさん>
そうですね。腰、怖いですものね。
私も起こしたときは足の屈伸で起こしました♪

109、良いバイクですよ。参考までに。
高速燃費20以上。
街乗り平均15位(悪いと11とか)
ツーリングでもアメリカンなのに置いていかれる事はありません。
私は飛ばしすぎで逆に怒られます。
街乗りもドコドコ感が気持ちよく、周囲の視線も凄いです。
長く付き合えるバイクですね。

書込番号:6708240

ナイスクチコミ!1


futchi910さん
クチコミ投稿数:13件 ブルバードM109RのオーナーブルバードM109Rの満足度5

2007/09/05 20:38(1年以上前)

右、マフラー側なら起き上がりこぼしも解りますね。
左側なら、キズは小さく済みますが、起こすのは大変そうです。
腰も大事なので、試すのはやめておきます。

>ツーリングでもアメリカンなのに置いていかれる事はありません
確かに、私もツーリング仲間に
「これなら、最速のアメリカンになれるよ」と、言われました。

書込番号:6719711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/09/11 19:26(1年以上前)

07モデルで注文しました。納車は今月末の予定です。多くの方々のご意見有り難うございました。
この鉄馬を買っちゃった自分は馬車馬のように頑張らなければ・・・。

書込番号:6743044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/30 02:14(1年以上前)

一人で起こせない場合JAFに来てもらうのも有りかと思いました

書込番号:6814434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/11/04 13:59(1年以上前)

私も1回だけ、こかしました。初めて給油した時ステップを出すのを忘れて左に傾けたらみごとにゴロン。隣でミニバイクに乗っていた親切なお兄さんに「大丈夫ですか」と声を掛けられましたが、恥ずかしかったので焦りながらも自力で起こしました。次の日腕が筋肉痛になってしまいました。キズは、左ミラーとサドルバッグ取り付けステー(ステーのみ)とクラッチレバーの曲がり(自力でひん曲げて戻した)でした。足の屈伸で起こせたら腕が筋肉痛にならずに済んだかもしれません。自分で体験してみて、重いバイクでも1人で起こせるもんだなと思いました。

書込番号:6942182

ナイスクチコミ!0


L・E・Dさん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/21 01:05(1年以上前)

私は右側にこけたことがあります。その際には後輪のブレーキペタルがあっさりと曲がってしまいました。クラッチレバーも折れてしまいました。しかし、31歳細身ですが起こすのにはもんだいありませんでしたよ。持ち上げるわけではありませんからコツさえつかめれば簡単だと思いますが、車両が重いので倒すとどこかに影響が確実に出ますね。昔はシャドースラッシャー750に乗っていましたが、倒れそうになっても踏ん張ればがんばれました。今はハヤブサに乗っていますが、いつも立ちごけをしてブレーキレバーを折っています。シート位置が高いと起こすのも大変ですね。参考になれば幸いです。

書込番号:7009205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/11/24 21:40(1年以上前)

只今、ナラシ中です。(でもナラシと言っても運転手のナラシがメインの状況みたいなもんです・・泣)
みなさんのおかげで緊張の自縛から多少なりとも解けたようです。ありがとうございました。

書込番号:7024608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/04 00:19(1年以上前)

本日、雑誌でM109R と出会いました。
写真で惚れて、このクチコミで惚れて購入意欲爆発中です。
皆さんを追っかけます。よろしく。

書込番号:7339334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ブルバードM109R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売当時の定価はおいくらですか? 1 2025/04/26 19:49:12
タンデムシート 5 2008/04/15 23:14:30
すれ違いました! 4 2008/04/10 0:24:59
ガソリンはハイオクorレギュラー? 11 2007/11/21 0:57:30
シート下にスペースありますか? 5 2008/04/23 11:31:44
一人で起こせる?。 34 2008/02/04 0:19:20
でかいです。 3 2007/08/03 21:17:34
これって人気ないの? 16 2007/11/21 2:17:32

「スズキ > ブルバードM109R」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ブルバードM109R
スズキ

ブルバードM109R

新車価格帯:

ブルバードM109Rをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング