> > > > バンディット1250S
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バンディット1250S

『スズキバンディッドのETC・HIDはどこに売っているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バンディット1250S」のクチコミ掲示板に
バンディット1250Sを新規書き込みバンディット1250Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > バンディット1250S

スズキバンディッド1250Fを購入予定なのですが、純正のETCがないとのこと。オートバックスみたいなところでバイク用のETCも売っているのでしょうか?また、HIDバルブをつけたいとも考えているのですが、どこにうっているのかわかりません。どなたか教えていただければ大変助かります。

書込番号:12106122

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/10/24 07:32(1年以上前)

バイク用ETCの純正って???
2輪館とかナップスみたいな用品店でフツーにバイク専用付けられると思いますが・・・

スズキのデーラーで付けられませんか?

書込番号:12106248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/24 09:29(1年以上前)

>純正のETCがないとのこと。

恐らく、一車種専用のバイク用ETCは存在してないと思います。(あったらスイマセン)

ETCは大別すると
防水、振動対策がされた2輪車用。
そこまで対策を取ってない4輪車用。
の2種類です。

更に本体とセンサー部分が分かれた『別体型』と一緒の『一体型』があります。

また、
2輪車用のETCは2線式(3線式があるかもしれませんが私は知りません)で、
4輪車用は2線式と3線式があります。

2輪車用ETCはバイク屋さんやバイクの修理、改造部品を扱ってるお店で買えます。

お店については、上記のfast freddieさんの書かれたお店。
関西の方なら『ナップス』に代って『南海部品』などでしょうか?(南海部品で扱ってるか確認を取ってないのでご自分でご確認下さい)


HIDバルブはこれもバイクに関してですが一車種専用はあるのかもしれませんが私は知りません。

一般的にバイクにHIDを付けてる方々は車用をご自分自身かバイクor電気関係に詳しい方に頼んで取り付けている状況だと思います。

書込番号:12106569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/10/24 10:15(1年以上前)

どのようなカテゴリーのお店でバンデッドを購入されたのかは存じませんが、
一般的な正規代理店であれば取り寄せて取付してくれると思います。
個人のお店ならnapsや2りんかんなどの用品店で今なら直ぐに付けられます。

>純正のETCがないとのこと。

バンデッドに限らず現在何処のメーカーのどんな車種でも純正など存在しませんし、
これからもないでしょうね。

書込番号:12106771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/24 13:39(1年以上前)

>純正ETC
ハーレーは純正と言っても良いのでは。
ハーレーのマークもありますし、補償も付いてます。
ホンダ等もアクセサリーとしてカタログにも載ってますし純正なのでは。
勿論それぞれのメーカーでつくっている訳ではないですが四輪でもそうですし。

書込番号:12107614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/24 14:18(1年以上前)

それを言うなら取り付けキットでしょ、ハーレーのシール張ってあるだけだし…

書込番号:12107745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/24 16:04(1年以上前)

国内二輪メーカーからの純正ETCは有りません
今の二輪用は、日本無線の別体型、一体型か、ミツバの一体型の3機種だけになります。
ホンダ(アクセス)、ヤマハ(ワイズギア)のアクセサリー品は上記のETCにハンドル部やブレーキマスタ、ミラー部への取付ステー等のアタッチメンとをセットで出しているだけです。
ホンダの場合は更に配線をバッテリーまで引かず、車種別に近くの配線カプラーから取るハーネスが有るので綺麗に取り付ける事が出来ます。

スズキ車に、二輪ETCを装着するなら、二輪用品店のナップスやドライバーズスタンド(二輪館)に行き、お店の人と装着場所や方法について相談して汎用ステー等を利用し取り付けてもらえば良いと思います。

HIDも大型の二輪用品店に行けば置いてあります。
アブソリュートやソーラム、PIAA等の一流品の二輪車用を装着した方が良いと思います。

アブソリュートなら車種別にブラケットもあり、ボルトオンです。
確かバンディツト用も有ると思いますが、自分で出来る技術があるならネット通販が安いです。

四輪用を流用するなら、二輪用よりバラストが大きい場合があるので設置場所、防水性、バルブの耐震性に注意しないとせっかく取り付けても壊れ早いかも知れません。

私の経験から、やはり安い物はそれなりの物でダメでした。

書込番号:12108138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/10/25 12:40(1年以上前)

標準より本体と表示機間のケーブルの長いものを勝手にハーレー用として
いるだけです。
純正指定とするにはメーカー指定の仕様で設計(製造)させた場合だけであり、
その場合はそれなりの対価をETCメーカーへ支払う必要があります。
そういうことを行ったバイクメーカーは存在しません。

書込番号:12112406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/25 20:12(1年以上前)

正規Dで取り扱いしていて品番も付いているので簡単に純正と考えてました。

失礼しました。




書込番号:12114054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バンディット1250S
スズキ

バンディット1250S

新車価格帯:

バンディット1250Sをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング