> > > > ゴールドウイング
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング

『後輪がロックしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴールドウイング」のクチコミ掲示板に
ゴールドウイングを新規書き込みゴールドウイングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

後輪がロックしました。

2014/03/11 17:15(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング

スレ主 北北北さん
クチコミ投稿数:27件

半年ぶりのオイル交換。オイルとエレメント交換を終えてちと遠回り。
いや〜やっぱ新しいオイルだとスムーズだなぁ〜と帰宅 往復5〜60キロ
で、車庫内に入れエンジン切り、何度か切り替えそうとするものの、あれ?超重たい
あれ?前後に動かない?、やべパンク?
昨夜空気入れたばかりやし、見た目も問題無し。
センタースタンド立ててエンジン始動、ギアを入れクラッチをそっと繋ぐと回るけど、後輪からシャリシャリ?カラカラ異音が!
アクセル煽ってる時は良いが、回転が落ちアイドリング付近だとエンスト。
すぐさま購入店に連絡し回収点検を依頼しました。ブレーキが引きずり状態?
前のモデルでリコール出てたけど、これって同じ症状?デュアルコンバインドの故障?
ちなみにフロントは問題ありません。

2012モデル 走行6500キロ
今月24日で丸2年経ちますが、保証がきけば良いのですが・・・
他ユーザーの皆様、同一症状の経験ありましたら、情報共有お願い致します。

書込番号:17291596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/11 18:30(1年以上前)

ファイナルギヤオイルは交換してませんよね?

書込番号:17291827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/12 00:54(1年以上前)

おそらく、主さんの指摘される「リヤブレーキ」引きづりからくるリヤタイヤロックと思います。
私も2年前に経験しました(07型RC42)
確か、走行中に急激なエンブレがかかり、クラッチを握るとそのままSTOP。
Nにして前後に押そうとしてもびくともしない。20〜30分するとやっとタイヤがまわった記憶があります。
幸いにもショップに行く途中でしたので、リアブレーキのオイルとパッド交換してもらいました。
それ以降は全く問題はありません。
私なら安全に関わることですから、ショップへまかせます。

書込番号:17293421

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 北北北さん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/12 07:59(1年以上前)

口耳四寸の学さん
デフのオイルですかね?4000キロ位で交換しました。

ロックで麦焼酎さん
同様の症状ですね!車両引き取り時には後輪多少引きずるものの回りました。
冷えてディスクの膨張が減った為ではないかと?
しかし、原因は何だッたんでしょうか?

書込番号:17293941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 北北北さん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/15 11:42(1年以上前)

本日バイク店より連絡あり、
やはり前のモデル時のリコール同様との事
セカンドマスターシリンダーの不具合によるブレーキの圧着が原因みたいだと。
メーカーに問合せても、新型においては初事例のようで、先ずはマスターシリンダーの交換対処との事でした。
ま、保証は効くのでしょうが天気良いのに乗れないのはツライ。
デュアルコンバインド搭載されてる車両には共通して起こりうるのではと思い
情報共有出来れば幸いと思います。

書込番号:17305219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゴールドウイング
ホンダ

ゴールドウイング

新車価格帯:27874002930400

ゴールドウイングをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング