『国産車と逆車の違いについて教えていただけませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR600RR」のクチコミ掲示板に
CBR600RRを新規書き込みCBR600RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > CBR600RR

クチコミ投稿数:2件

今CBR600RRの購入を検討しているのですが、国産車か逆車のどちらにするか迷っています。
主にツーリングに使用したいと考えているのですがどちらのほうが快適に楽しめるでしょうか?
ちなみに今乗っているのがRGV250ΓSPです。加速のよさが気に入ってましたが年齢的に峠メインからかえようかとおまいまして・・。
ぜひ意見をお聞かせください。

書込番号:7992589

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2008/06/26 21:17(1年以上前)

今のスーパースポーツの600ccクラスは、2ストのような加速が魅力的だそうです。
RG−Vに乗っているのならなおさら、逆車のほうが良いと思います。
国内仕様だとパワー不足で、飽きるでしょうね・・・

書込番号:7993266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2008/06/26 21:42(1年以上前)

ども、こじんと言います。
年齢がおいくつか分かりませんが、うちとまったく同じ経緯ですなw

33の時、RGV-γ250SP('92)からCBR600RR('05)国内仕様に乗り換えました。(今36です)

ツーリング・峠メインのオレの感触としては
・安定感はCBRのほうが抜群に良いです。(山の上でも調子悪くならないし、雨が降っても平気)
・パワーバンドに入った瞬間の感動、パワーバンドから外れたときのイライラはSPの方がぜんぜん上。(うちのはセッティングがいい加減で、11500rpm〜12000rpmの間がパワーバンドでしたw)
・燃費はどちらも14〜22km/l程度。
・CBR国内仕様は8000rpmから上は回るだけでパワー出ません。おまけにエンブレ効かなくなってめっちゃ怖かった。

CBR600RRは、途中サイレンサー交換と配線変更、インシュレータの変更によりフルパワー化しましたが、600ccの感触って、上まで回ってパワーが出る400ccって感じです。

その前に乗っていたGSX-R750('00)の方が、正直楽しかったです。
パワーはあるのに1000ccクラスほどドンッとパワーが一気に出ないし。

まぁそんなバイクですが、先日ピレリのディアブロロッソ履かせちゃいましたw
まだまだ遊びますよー。

書込番号:7993399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/06/27 17:26(1年以上前)

MTTCoDoMOさん。こじん@muddykidsさん
回答ありがとうございます。

国内仕様はパワー不足で不満がのこりそうですね。
ただ逆車はパワーがありすぎてアクセルワークに神経をつかいそうですが大丈夫でしょうか?
ちなみに私は26歳です。Γはもう7年乗ってます。

 

書込番号:7996490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2008/06/27 21:39(1年以上前)

僕は2ストのほうが、アクセルワークに気を遣うと思います。
低〜中回転域なら気を遣わないで済むと思いますし。
2スト250は低〜中回転ではトルク不足なので、乗りにくかったですが、4ストで600ccあれば、それほど乗りにくくはないはずです。

後悔しないバイク選びをして下さいねっ!!

書込番号:7997466

ナイスクチコミ!1


ratttaさん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/13 02:06(1年以上前)

ツーリングメインなら国内でも逆車でもあまり変わらないと思います。上まで使いきる場合は日本の道路じゃ一発免停になるほどの速度です。それを承知の上でパワーを求めるなら逆車の方が良いですし、絶対的なパワーという所有欲も満たされると思います。どんなに回しても国内仕様は180以上出ませんし・・・。ちなみに当方はほぼサーキットがメインなので07逆車です。あとは国内仕様は上が伸びない分、下のトルクが結構ある(ギヤ比が低速重視セッティング)なため、市街地では案外楽かもしれません。以前、国内仕様を借りて乗りましたが、一速、二速でしか上がれないような急な峠道でも三速のまま上がれたり、二速ウィリーもちょっと捻るだけで楽々できたりします。あと、ツーリングに割り切るという選択肢もありです。逆車を買ってもツーリングにしか使わないのならサーキットを走るようなパワーはまず要りません。宝の持ち腐れです。それなら安めの国内仕様を買って浮いた分のお金でシートを変えたり、ハンドルをバーハンにしたり、スクリーンを高めの物に変えたりしてツーリング仕様の600RRを自分で作ればツーリングでの疲労も相当緩和されますし、実利的ですよ。あとはRRにこだわらないのなら600Fシリーズを探すというのも選択肢の一つです。

書込番号:8069829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR600RR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cbr600rrのヘッドライトについて 5 2025/12/25 12:50:10
8BL-PC40納車 3 2025/05/09 20:47:55
油圧警告灯2回点滅 3 2025/01/20 18:44:55
殿様商売 20 2025/01/22 21:49:04
キジマのグリップヒーター付けている方いらっしゃいますか。 11 2023/05/08 15:22:23
足つきについて 8 2018/09/30 19:08:00
逆車 CBR600RR マフラーについて 3 2018/07/30 12:20:54
2012 EUモデル購入 2 2016/11/27 17:26:40
CBR600RR(PC40) 年代の違いについて 2 2015/12/15 20:04:18
CBR600RRとCBR1000RRの比較について 14 2014/12/27 23:32:55

「ホンダ > CBR600RR」のクチコミを見る(全 474件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR600RR
ホンダ

CBR600RR

新車価格帯:15730001606000

CBR600RRをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング