『RC42にCB750Fの外装組み込みたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB750」のクチコミ掲示板に
CB750を新規書き込みCB750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

RC42にCB750Fの外装組み込みたい。

2013/02/27 00:43(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB750

皆さん、はじめまして。質問お願いします。

現在、CBの購入を考えてますが、RC04を買うか
RC42を買って外装をRC04にするか迷ってます。

ネットでは数件の報告があるのでどんな感じなのか
知りたいです。教えてgooみたいですが、一つお知恵を
拝借したいです。

よくCB750Fをカスタムして、前後17インチにしたり
足回りを他車部品を流用してる人いますよね?
ああいう風にして乗りたいと思ってます。RC42なら
41径フォークや、前後17インチなので。リアサスと
キャリパーをグレードアップすればいいかと思って
ます。

CB750Fもイイのですが、30年前のバイクなので今後が
心配です。限定解除をこれで取ったので思い入れは
あるのですが…

以上、よろしくお願いします。

書込番号:15823047

ナイスクチコミ!7


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/02/27 13:45(1年以上前)

やりかたは分かりませんが・・やっている方はいますね。

参考http://spectank.jp/whl/sl0010161.html

オマケ^ ^;
http://m.blogs.yahoo.co.jp/petittouring/32647307.html

書込番号:15824795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/02/27 13:55(1年以上前)

失礼しました・・参考リンク先URLを間違えました。
http://www.remotion.jp/blog/rc42-2/

書込番号:15824817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2013/02/27 13:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。

赤い奴はお店でやったそうです。サイトを見つけました。
値段等は分かりません。タンクとヘッドのクリアランスが
キツキツらしいです。

基本的にタンク前部に2個のゴムにはめて、後部のネジで
止める形式だと記憶してます。ここのズレはスペーサーで
対処して、サイドカバーはタンクと付けて、後はフレーム
に固定するしかないと思います。

テールカウルはシートに直付けとの噂です。

中古品のタンク、サイドカバー、テールカウルを見つけて
スペンサー仕様にペイントして仕上げたいと思ってます。

何か情報があれば、教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:15824824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/03/04 14:56(1年以上前)

リモーションでRC42にRC04の外装組み込みで
加工セットアップ一式24万円〜(ペイント別途20万円〜)と何処かに書いてましたよ
レプリカで良いのなら問い合わせてみては?

個人的にはRC04はリプロ品も多いですし旧車に強いショップで
同じ位の乗り出し価格になるようにRC04をレストアorカスタムして
乗る方が良いかと思いますけどね

書込番号:15847677

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:51件

2013/03/04 17:30(1年以上前)

>>ヤマハ乗りさん
そうなんですけど、30年前のバイクなんで乗っていると
いろいろ問題が出て来るそうです。それがイイと言えば
それまでですが…

タンクの取り付けさえ、上手く行けば外装は何とか
なると思うんですがね? 自分でパーツ作ろうかと
思ってます。ご意見ありがとうございました。

書込番号:15848116

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/03/04 19:54(1年以上前)

私の周りは旧車に強いショップも有って70年代の車両が多いんですけど
そんなに壊れてないのと、壊れても構造が単純なんで原因が判りやすく直し易いですね

あとタンクやシートは現物合わせでステーとかフレームを切った貼ったしていけば
そんなに問題も無く付くと思いますけど最終的なデザインを何処までこだわって作るかだと思いますよ

↓リモーションの記事が有ったので参考程度に
http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/sfeat/sfeat-20100210-07/

↓と750にこだわらなければ1100バージョンが一番安上がりかも
http://www.withme-racing.com/bikepartslist/parts/CB1100-ProjectF/cb1100%20projectF.htm

書込番号:15848601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2013/03/05 09:06(1年以上前)

ユニコーンの車両だそうです

>>ヤマハ乗りさん

リンクありがとうございました。いろいろ調べていたら、イナズマ1200
に刀の外装付けてるのも見つけました。空冷インライン4はイジリ甲斐が
ありますね?

こうして悩んでる時が一番楽しいかと? 

選ぶ楽しみが増えて来ました。

書込番号:15851006

ナイスクチコミ!7


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/11 09:54(1年以上前)

そこまでして乗らなきゃならないのかな…

書込番号:16239608

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/11 10:08(1年以上前)

>そこまでして乗らなきゃならないのかな…

価値観の問題であり、趣味です。

貴方様も何か趣味がありますでしょ?興味のない趣味には他人は同じことを思いますよ。

書込番号:16239630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


CBMPVさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/13 15:19(1年以上前)

RC42にRC04の外装、1〜2年前の月間ロードライダー誌面に掲載されてたのを覚えてます。確か42のガソリンタンク裏側に04のタンクを溶接して、ちょっと長めになるタンク後方を修正加工してあったように記憶しています。私は92年式CB1000SFを1100R仕様にしたくて、結局シートカウル・シングル風カバー・シート・フロントカウル・カウルステーをワンオフで個人製作してCB1100RB−U仕様に仕上げました。だから貴殿の「拘り」たい気持ち良く解ります!! ぜひRC42の04外装仕様を製作してくださいね。

書込番号:16247748

ナイスクチコミ!16


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/24 14:47(1年以上前)

その後はどうですか?

書込番号:16627207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2013/09/24 15:10(1年以上前)

その後はいろいろ検討しましたが、別のバイク(ビクスク)を購入しました。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:16627261

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB750
ホンダ

CB750

新車価格帯:

CB750をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング