> > > > CB400 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

『燃費の事なのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーフォアを新規書き込みCB400 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

燃費の事なのですが…

2007/12/20 22:09(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

スレ主 sirokuro30さん
クチコミ投稿数:1件

CB400SFがモデルチェンジされましたね。
そこで質問なのですがCB400SF SPEC3の60km定地走行での燃費が37km/L、
インジェクション化されて60km定地走行での燃費が31km/Lとのことですが、
実際の所街中などで走ったらどちらが燃費がよいのでしょうか?
単純に数字だけをみればSPEC3の方が良いのですが、
インジェクションはストップ&ゴーの時に機能を発揮するやらしないやら…

ご意見お願いいたします。

書込番号:7140227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2007/12/20 22:16(1年以上前)

燃費なんて走り方で大分変わるものじゃ
カタログスペックで6km/l程度の差で悩むなら、125ccのスクーターを買ったほうが良いのではないか?
実用性より趣味性の高い乗り物なんだから、燃費なんて気にせず、気に入ったものを買うべき。買ったら燃費の良い走りを心がければよいのでは?

書込番号:7140260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2007/12/21 00:35(1年以上前)

自分はインジェクションは好きではありません。インジェクションになるとマフラーなどパーツもかなり高くなるでしょうし、あの単車特有の音もかなり違ってくると思います。しかし冬は断然エンジンのかかりがインジェクションがいいでしょうね。自分なら最後のキャブ車のVTECVを買いますね。燃費ですが乗ってないのでわかりませんがインジェクションの方がいいでしょう。そうじゃなかったらインジェクション化の意味がないような…。

書込番号:7140976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/21 12:42(1年以上前)

>インジェクションになるとマフラーなどパーツもかなり高くなるでしょうし

今後はインジェクションが主流になるから価格差は逆転すると思うよ。


>そうじゃなかったらインジェクション化の意味がないような…。

インジェクション化は環境対応の理由が主だと思います。
キャブでは現在の排ガス規制をクリアできないということでしょう。



>インジェクションはストップ&ゴーの時に機能を発揮するやらしないやら…


これの意味がわかりかねますが、どういう意味なんですかね。



現状ほぼ全ての自動車がインジェクションであることを思えば、燃費とか加速性能とか気にするのはどうかな?ホンダのことですからインジェクション用にエンジンもいじってきてるでしょうしね。

今後新開発として出てくるモデルは完全にインジェクションベースでエンジン開発するでしょうから、燃費も性能も良いという製品は出てくるでしょう。

書込番号:7142285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/12/21 12:52(1年以上前)

インジェクションのパーツが価格差逆転する!?何年後の話しやら…それは楽しみですね。自分だったら最後のキャブ車を買いますね。音を楽しんだりいじったりするなら絶対ブイテックVを買えとバイク屋に言われました。

書込番号:7142320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/01/30 21:41(1年以上前)

そのバイク屋は在庫処分したいだけでは・・・
絶対インジェクションの方が良いですよ

書込番号:7318001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/02/04 11:43(1年以上前)

>インジェクションはストップ&ゴーの時に機能を発揮するやらしないやら…

特に都心部など信号が多かったり、慢性的に渋滞が発生している地域ではインジェクション仕様のほうが燃費は良いのかもしれません。インジェクション車に乗ったことないので実際のところはわかりませんが。

他の方が指摘されていますが、燃費に関しては乗り方次第です。同排気量の4発でしたら、カタログスペックよりも乗り方による差異のほうが大きいと思いますよ。

市街地走行時とツーリング時では大きく燃費が変わりますし、ストップ&ゴーを頻繁に繰り返す状況でも、意識して乗ることで燃費を良くすることもできます。

書込番号:7340652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB400 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NC42の教習車仕様 0 2025/09/19 12:34:16
ギアが素直に入らない 18 2025/07/09 16:13:21
CB400 0 2024/08/30 0:38:33
ドリーム宇都宮に青あるぞ 0 2023/08/18 20:53:55
ドリーム札幌に在庫ある 0 2023/08/06 17:59:19
これって確定なのか? 1 2023/07/21 21:24:40
売却しました 11 2023/02/05 8:22:36
CB400SFの電熱装備はどこまでつけて大丈夫? 9 2022/10/21 19:30:51
cb400sbまだ買える?? 43 2023/08/08 7:49:44
CB400SF 納車状況 12 2022/11/25 15:44:54

「ホンダ > CB400 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 3987件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーフォア
ホンダ

CB400 スーパーフォア

新車価格帯:884400928400

CB400 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング