『最初のバイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホーネット」のクチコミ掲示板に
ホーネットを新規書き込みホーネットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

最初のバイク

2010/03/28 21:55(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ホーネット

クチコミ投稿数:13件

最近普通自動二輪の免許を取得しバイク買うのを迷っています

そこでアドバイスが欲しいので書き込みをしました


まずカッコイイと思っているのがホーネットです
エンジン音も自分的には好きです
ただここのクチコミを見ているとVTRの方がいいのかなと思ったりもします
ちなみに親父が良く行くバイク屋の店員はホーネットをすすめてました

初めてのバイクは乗りやすい方がよかったりするのですかね?


それと
僕は最初綺麗な中古車か新車を買おうとおもってたのですが
親父に安い中古車を買って冬でも乗れるか試した方がいいと言われました

やはり寒いシーズンってバイク乗らないもんなんかな?


ちなみにネイキッドタイプのバイクしか考えていません

長い文読んでくれてありがとうございました
アドバイスお願いします

書込番号:11155417

ナイスクチコミ!3


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/03/28 22:08(1年以上前)

ワタクシも買うなら、というか正確には買えるならですが、ホーネットです。
ただちと高いorz
あの、見えなくてもホーネットだとわかる音は好きです。
ホーネットは、書き込みより実際に走ってる人が多いので好きです。
ツーリング先でも、街中でも、良く見ます。
VTRや、あとはCB750なんかは書いてるだけの人が多かったのですが… そういや最近は書く人もいなくなったぢゃん(爆)

書込番号:11155488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/03/28 22:13(1年以上前)

書き込みありがとうございます
やはりホーネットですかね

新しいのがいいか中古車がいいか
こちらもアドバイスください

書込番号:11155516

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/03/28 22:19(1年以上前)

もちろん新しいのです!
4発はそれなりに部品点数が多く高度な造りをしているので、新しく信頼が高く、新車保証で安心して面倒を見てもらえるほうがいいです。
壊れかかってるのをビクビクしながらダマシダマシ乗るなら造りの簡単なほうがいいですが…

書込番号:11155558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/03/28 22:25(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:11155597

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/03/28 22:38(1年以上前)

重さもほとんどかわりませんから、馬力のあるホーネットでしょうね。

燃費ではVTRのほうがいいですが…

書込番号:11155695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/03/28 22:42(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
意外にホーネット派多いですね
やはりホーネットだな

書込番号:11155723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/28 23:08(1年以上前)

4気筒・・ 乗らなくてもエンジンかけたくなります

書込番号:11155933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/03/28 23:11(1年以上前)

あんまり4気筒とかわかりません
エンジンの違いだということはわかりますが

書込番号:11155958

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/03/28 23:31(1年以上前)

ホーネット 直列4気筒 四つのピストンが動いてる、普通の車のエンジン(特性は違いますが)もたいがいは4気筒、高回転でまわすとクォオンといい音します。

VTR   V型2気筒 V型にピストンが一個ずつ付いてる 自分はV型乗ったことありませんが、出だしの音は独特で低速でのトルクがあるイメージです。

書込番号:11156110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/03/28 23:35(1年以上前)

説明ありがとうございます

ホーネットは高回転まであげるといいエンジン音になるということですね?

書込番号:11156137

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/03/28 23:48(1年以上前)

ええ、正確にはカワサキのバリオスでしたが15年前に乗った後輩のバイクです。

18000回転からレッドゾーンのエンジンでいい音でした。燃費は最悪でしたが…

ホーネットは15000からレッドみたいですね。

書込番号:11156224

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/03/28 23:51(1年以上前)

ホーネットは下からいい音。だからホーネット。

書込番号:11156244

ナイスクチコミ!2


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/03/28 23:54(1年以上前)

ん?とんち?

書込番号:11156283

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/03/29 00:00(1年以上前)

あ、いや、普通に、下からいい音です。

ちなみに音だけだったらこれも好きです。
1回だけ価格comツーリングの待ち合わせ場所に登場した事のあるまぼろしのバイクです。
http://www.youtube.com/watch?v=70TkC4sIlMQ
(youtubeはワタクシのではありませんが、音だけm(__)m BGMデカイっちゅうの、、、)

書込番号:11156317

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/03/29 00:28(1年以上前)

4気筒
おそらくは教習者ないし、検定車? は4気筒では有りませんでしたか?
CB400とかゼファ−とか・・・・

4気筒だと、エンジン回転が滑らかなので高回転・高出力が望めます。

2気筒は、エンジンの脈動や1個のピストン質量の増大などの要因で高回転までは回りにくくなります。
1回の爆発圧力は大きくなるので、トルクが在るように感じます。


ホ−ネット250は乗ったことが有りませんが、その前身モデルのジェイドは友人が所有してたので何度か乗りました。
取り回しも軽く、フラットトルクで乗りやすく好印象でした。
結構、ヒラヒラ感があった様に記憶しています。


VTR250は最初期モデルを所有していました。
今のVTR250とは、思想が若干違いますし、年代も違うので一概には云えませんが、中回転からが元気でした。

排気音は、両者共に好みで別れるのではないでしょうか
youtubeなどで出てないかしら?

どちらを選ばれるにしても、予算の範囲で高年式の方が良いと思います。



蛇足ですが、ワタシ・・・・
IDからも判ると思うのですが、今VTR乗ってます【1000ですが】
コレまで所有したバイクの殆どが2気筒だったりもします。
唯一乗った4気筒も、スクエア4とかってヤツ・・・・ 

書込番号:11156483

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/03/29 00:28(1年以上前)

LONDON CLUBさん、こんばんは。
ホーネット(250)ですが、2007年モデルで生産が終わってます。
まだ新車で売っているお店、ありますか?

書込番号:11156484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/03/29 01:33(1年以上前)

乗って乗り易いのはVtRが、乗って楽しいのはホーネットが勝るかも?
いずれにしてもどちらも良いバイクなので好みの問題だと思います。
普段の使い易さと燃費を優先すればVTR、レーシーな音と雰囲気を優先
すればホーネット。
わたくしだったら・・・・迷ってしまいますねぇ(^^;
でもネイキッドではないですが、250で一番エキサイティングなのは
多分モタードのwRかもね。

書込番号:11156748

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/03/29 01:35(1年以上前)

この辺ですね!
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700142B30100217006
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8701013B20100303034

1000km未満の中古車も全国で17台(goobike)とか見つかりました。
急げ!

ちなみにもちろんワタクシもVT系は持っていた事ありますよ。
糸魚川までツーリング行ったこともあります。
道の駅・マリンドリーム能生が道の駅になる前の能生海洋公園だった時代。(今でも海洋公園ではあるらしいけど)
たこ焼き食べてまったりするのが好きでした。
まぁVTはそんなにいいと思わないけど、乗られるのはいいと思いますよ。
騒ぐだけで乗ってないのはね、、、

書込番号:11156754

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/03/29 02:04(1年以上前)

かま_さん、フォローありがとうございます。
ある所にはまだあるんですね、新車が。

書込番号:11156833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/29 05:00(1年以上前)

免許取得おめでとうございます。

冬、バイク乗るのは…そりゃ〜寒いっしょ〜〜 

ネイキッドなら、半端な寒さじゃ無いですよ!

ヒザとか、間接やられますよ! 冬用の装備は必要だと思います。

私はスクーターだから…それでも芯まで冷えます。 今も雪が…

書込番号:11157029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/03/29 08:01(1年以上前)

VTR健人さん説明ありがとうございます

教習車はCB400でした
知り合いで乗ってる人はいなかったんですが町で良く見かけます

書込番号:11157193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/03/29 08:07(1年以上前)

RUI3さん

goobikeで見るとまだあるようです

カンバックさん
足としては原付きor親父のアドレスがあるのであまり燃費は気にしていません
学生なのですが通学用に使うのであれば燃費は気にするところなのですけどね

書込番号:11157208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/03/29 08:12(1年以上前)

昔からシロクロさん
やはり寒いですか
最近家の近所ではバイクが多くなってきている気がするですが

寒い時期だけバイク乗らない人って多いんですかね?

書込番号:11157217

ナイスクチコミ!1


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2010/03/29 08:38(1年以上前)

LONDON CLUBさん免許取得おめでとうございます。

>寒い時期だけバイク乗らない人って多いんですかね?
体が冷える、寒いっていうのが一番の理由でしょうけど、お山の道や橋が凍って危なそうとか、雪が降って乗れないのもあるかな。

実際、2月にパーキングエリアで見かけるバイクの台数はハイシーズンの1〜2割程度かなぁ・・・

あっ、本題忘れるとこでした。
ホーネットとVTRの2台ならホーネットをお勧めします。
LONDON CLUBさんが気に入ってるのが一番の理由ですが、絶版車ですので今を逃すと欲しいと思ったときに買えないかもしれませんよ(笑)

書込番号:11157256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/03/29 08:57(1年以上前)

miyarinさん

大阪にすんでるんで
雪がふるってことはあまりないですね

絶版になるのでって言ってくれた人は初めてです

でもそれは僕も思います


皆さんへ
いろいろアドバイスありがとうございました
ホーネットにしようと思います
ありがとうございます

また質問があったら回答よろしくお願いします

書込番号:11157297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/29 10:02(1年以上前)

どのメーカーも250ccで4気筒作らなくなるからたぶん
希少価値がでてくのでは?

250で可変バルブ(CB400の250版)がでればよいですね
そもそも250ccで4気筒は低回転のトルクはつらいものがある。

書込番号:11157490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/03/29 10:05(1年以上前)

へろへろ男爵さん

CB223ってCB400の250版じゃないんですか?

厳密には250ではないですが

書込番号:11157498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/03/29 10:18(1年以上前)

どうもです(^^;

>足としては原付きor親父のアドレスがあるのであまり燃費は気にしていません

それでしたらもうホーネットしかないでしょう(笑)
精密機械のような250ccサイドカムチェーン駆動のインライン4モデルは貴重です。

書込番号:11157540

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/03/29 10:27(1年以上前)

ワタクシがyoutube載せたキンキン言ってるバイクは下からありますので、機会があったら是非乗ってみてください。
ただ、ノーマル(←ワタクシ(^^;; )とそれ以上に背が高い人は、足曲がりすぎて長時間乗れないと思います…
高速も結構イケます。
120km/hくらいは大丈夫。それ以上だと捕まっちゃう(^^;;
ワタクシがどんなにノーマルか?は、関東まで見に来てくださいm(_ _)m

書込番号:11157568

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/03/29 12:44(1年以上前)

>CB223ってCB400の250版
同じ『CB』と付いて居ますが、中身と云うか方向性がだいぶ違います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBCB

ホ−ネットの方が共通項目は多い位です
水冷・4気筒・DOHCなど・・・・

書込番号:11157978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/29 16:57(1年以上前)

VTR健人さん 説明ありがとうございます。

RONDON CLUBさんドリーム店で試乗しましょう!

いろんなタイプありますが最後はフィーリングだとおもいます。

書込番号:11158764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/03/29 19:22(1年以上前)

へろへろ男爵さん


近いうちにドリーム店に行って見ようとおもいます

書込番号:11159318

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/03/30 01:46(1年以上前)

全ての車種の試乗車が置いてある訳ではないので
事前に調べてから行くことをお勧めします。
ま、VTRは置いているところが多いと思いますけど。

書込番号:11161606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件 ホーネットのオーナーホーネットの満足度5

2010/03/31 16:36(1年以上前)

CB223は確かにCB400SFとはかなり方向性違います。400SSに近いですね。


最も近いのはFTRでしょうか。でも楽しいバイクですよ。


自分ホーネット乗ってますが最高にいいです。高回転まで回すといい音します。

敢えて悪いところを書くとすれば燃費が250にしては良くない、タイヤが高い、出足が遅いなどでしょうか。

でも軽くて最初のバイクとしてはいいと思います。

書込番号:11168494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/04/01 10:40(1年以上前)

People=Shitさん
アドバイスありがとうございます

ホーネットにしようと思います
ありがとうございました

書込番号:11171816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ホーネット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フェンダーレス化する際ウインカーがマフラーに干渉? 4 2013/06/09 12:39:40
フロントブレーキ 8 2012/08/14 10:15:12
ハンドルブレースの取り付け 13 2011/11/15 13:25:31
ホーネット配線図をお持ちのかた 21 2013/05/09 2:18:10
適合ディスクロック 5 2011/04/22 8:29:31
CBR250R 0 2011/01/25 0:48:14
新型ホーネット250発売! 28 2010/07/21 23:17:44
タンデムについて 4 2010/04/12 14:06:39
最初のバイク 35 2010/04/01 10:40:39
ステップが… 0 2010/02/01 14:17:45

「ホンダ > ホーネット」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ホーネット
ホンダ

ホーネット

新車価格帯:

ホーネットをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング