『250Vツインに味があるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTR」のクチコミ掲示板に
VTRを新規書き込みVTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信34

お気に入りに追加

標準

250Vツインに味があるのでしょうか

2011/01/09 10:00(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VTR

スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

22年ぶりにリターンライダーを目指すおっさんです。
22年前はYAMAHA TX650に乗ってました。650バーチカルツインには味がたっぷりありました。
その前はHONDA CB450で高回転型DOHCバーチカルツインで、これも結構気に入っておりました。

昨日HONDAドリーム店に行ってVTRを視てきました。(またがっただけでしたが・・・)
お店の人の話ではVツインはバランスが良く振動はほとんど無くスムースなエンジンだそうです。250ツインという仕様もそうさせているのかも知れません?

取り回しは楽そうでしたが、250 Vツインに味はあるのでしょうか?



書込番号:12482569

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/09 15:37(1年以上前)

cazlabさん こんにちわ。ヤマハ ビラーゴ250エンジンを乗せたSRV250に乗っています。
同系エンジンを使った機種では、ヤマハ ドラッグスター250が現在 販売されています。
ホンダVTRは、試乗したことがあります。
エンジン性能は、高速.高回転型のVTR、中低速性能を高めたDS(ドラッグスター)250でしょうか。
以下に、要点を比較してみました。
 
          VTR                 DS250
スタイル     ドカティ風のすっきりしたスタイル      まんまアメリカン

走行性能      高速走行が得意。          中速域が得意。           
          中低速はトルクが細く、加速に     60〜80Km/hの速度域で、振動大     
          時間が掛かる。

燃費        30Km/L前後            33〜38Km/Lで、TWINの中では
                           高燃費。

用途          高速を使ったツーリングでは◎      近場の、下道主体のツーリング
  長距離走行で、疲れにくい。        一日300Km以上走ると、腕が
                                 痺れる。
だいたい、こんな感じです。試乗を薦めます。
 DS250は、田舎道や山道を60KM/Hぐらいの速度で流すと、ツイン特有の鼓動を楽しめます。
ただし高速走行は苦手です。ロングストロークのエンジンなので、高速走行では無理して走る感じ。
 VTR250は知人が乗っていて、すでに10万KMを越えました。カブなみの耐久性。
100Km/hぐらいの、巡航が可能。高速主体のツーリング向き。ツインの鼓動は、あまり感じない。
正確がまるで異なるので、好みと用途で機種が決まるでしょう。
                
                   
 

書込番号:12483748

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/01/09 15:53(1年以上前)

cazlabさん

XT650やCB450に乗っていらっしゃったのなら、
やはり「W800」などの、ビッグツインをオススメします。

私は、難易度の高い整備は整備士にしてもらって、
ユーザー車検を受けています。経費は案外安いですよ。

自動車賠償責任保険   13400
重量税             4400
車検費用           1700
申請用紙代            50
________________________
合計             19550

書込番号:12483806

ナイスクチコミ!1


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2011/01/09 17:38(1年以上前)

電動サイクリストさん、自然科学さん、レスありがとうございます。

電動サイクリストさん
やはりDOHCは高回転型ですか。VTRはスタイル的には、おっしゃるとおりドゥカティ風で気に入っています。
ドゥカティには乗ったことが無いのですが、昔のVツイン ドゥカティには半端無い鼓動があったように記憶しています。そこでVTRについての質問をさせていただきました。
走りの味や好み的にはDS250ですが、失礼ながらアメリカンは私の好みではありません。
詳細な比較を頂き、VTRの性格が良くわかりました。ありがとうございました。
スタイルの好みはVTR、走りの好みと用途ではDS250となってしまいます。
VTRに一度試乗してみると良いですね。購入前には試乗してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

自然科学さん
W800には、確かにビッグツインの味がありそうです。(ありすぎです。)W1的雰囲気で懐かしいバイクです。スタイル的にレトロすぎてこれまた、失礼ながら私の好みではありません。
実はYAMAHA SR400とも考えているのですが、オーバー250だと車検等の維持費が経済的にもきついかなと思っていました。ユーザー車検などで対応すれば案外かからないものなのですね。
大変参考になりました。

スタイルと走りの味を両立させていそうなのは、私の中ではSR400です。
VTRとSR400、試乗してみる必要がありますね。VTRに鼓動感が感じられればVTRとも考えて質問させて頂きました。


書込番号:12484225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/09 18:55(1年以上前)

追記です。将来 大型バイクを購入する予定は、ありますか。
ぶしつけな質問ですが、この欄を書き込んでいる方は、大型とセカンドバイクとして125や250を
所有している人が大勢います。
 私も2年前に250でリターンし、その年に高山や信州へ泊りがけツーリングに出かけたものの、
振動と年齢から来る疲労で、この250では長距離がきついと感じました。
 そこで中古のヤマハTDM850という大型バイクを買い足し、
泊りがけや400Km前後の長距離では大型、近場の温泉ツーリングでは250と、使い分けしています。
もっとも250はちょくちょく乗っていて、大型は月2、3回使うだけです。
 自分でオイル交換等のメンテナンスをしているので、大型のオイル交換は6、7千円(一回あたり)
です。故障がなければ、思ったほど維持費は掛かりません。
年2、3回長距離ツーリングをするだけなら、レンタルバイクを使う手もあります。

書込番号:12484601

ナイスクチコミ!2


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2011/01/09 19:55(1年以上前)

結論から言うと2台所有予定は「ありません」。

私の場合は、今のところ通勤にも使えませんので、ほとんどが近場のチョイノリになると思います。
雨の日は乗らないつもりですので、月に乗っても休日のMAX8日〜9日程度だと思います。日帰りツーリング程度はするかも知れません。
今のところ知り合いでバイクに乗っている人は一人だけなので、乗り出してみないとどのような状況になるかは不明です。

通勤に使えるようになれば5km程度の往復になります。でも月+200km程度ですからたいしたことはありません。

電動サイクリストさんがおっしゃるように、長距離ツーリングに行くとなったらレンタルバイクが良いかも知れません。

書込番号:12484876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/01/10 16:14(1年以上前)

250の2気筒は合理的だとおもいます。
だからVTR250を買って乗ってから、味を探しましょう!
だてにこのエンジンロングセラーじゃないんじゃない?

書込番号:12489181

ナイスクチコミ!3


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2011/01/10 22:12(1年以上前)

へろへろほへとさん、こんばんは。

確かに水冷4バルブDOHC Vツインというエンジン仕様は惹かれますね。
それにこのフレーム、全体的なデザインには感心するものがあります。

それだけに走りの味までも求めてしまうのですがね。

書込番号:12491182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/01/11 16:01(1年以上前)

250ccクラスは単気等 たとえばロングストロークのTRとかが低速低回転で
味があるとおもうが、高回転はその分不快だとおもう。

小排気量は下から上まで楽しめるエンジンは少ないとおもいます
結局上まで回さなければいけない場面が出てくるので、DOHCははずせないとおもいます。

小排気量のDOHCは回したときに楽しさが出るとおもいます、わたしはそれも味のうちに
入れておりますが、ただVTのインジェクションはどんな味になってるか未知です。←(実は乗ってない)

最近の本だのインジェクションはマイルドで、つか人工的すぎな感じ・・
こうゆう時代だからキャブの味はなくなりつつありますね。

ドンつきってみなが言うからインジェクションがへんな方向に・・
ドンつき=ダイレクト=楽しい わたしだけ?

書込番号:12493955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/11 17:39(1年以上前)

インジェクション仕様の09年式VTRに試乗しました。
60Km/hぐらいまでだと、速度と回転数がシンクロしています。
40KM/h--4000rpm 、 50KM/h--5000rpm 、 60Km/h--6000rpm
昔のホンダバイクの高回転.高出力の味があり、峠道のコーナリングを楽しめそうです。
 ただ自分のSRVだと、60KM/h--4000rpmほどなので、こちらに馴れてしまうと、
ちょっとVTRでは、アクセルの開け具合が忙しい感じ。
 インジェクション仕様のVTRは、キャブ仕様の物よりトルクが厚くなったためか、コーナーでの立ち上がりが
改善されています。もっとも馬力は、45→30PSと、パワーダウン。

書込番号:12494243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/11 17:49(1年以上前)

むかしのエンジン(w1やXSやSS)からみたら現行のエンジン無振動モーターなみ、全域トルクバンドですよ。

ほんま性能上がった・・下から上までスムーズ、トップギアでも30Kでちゃんと走る自動2輪あるし
ここんところ人間の性能が下がってるように思える

バイクのほうから人間に近づいてくれてます
ブランクあっても優しく乗りやすくなってますよ。

書込番号:12494269

ナイスクチコミ!5


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2011/01/12 19:54(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

どうやら浦島太郎状態ですかね。参考になります。

へろへろほへとさん
FIは未体験です。確かにDOHCは良く回りますよね。それもまた味ですか・・・。
インジェクションのせいかどうか?、カタログでトルクカーブを見ると低回転でも結構トルクがあるようですね。
このトルクカーブが味にならないかの書き込みでした。

電動サイクリストさん
速度と回転数のシンクロは、加速時のものですかね?。巡行速度だと60kmで6000rpmは高回転過ぎますよね。5速での60km巡行時の回転数はどのくらいなのでしょう?
インジェクションになって、馬力が2/3になったのですか。(驚き!)何年型からでしょうか。

保護者はタロウさん
失礼ですが女性の方でしょうか。
シーラカンス的なバイクばかり乗ってきたので、それから22年、変わって当たり前ですかね。今のシーラカンスはSR400ぐらい?。それでもインジェクションになってしまいました・・・。
私が乗ってた当時は、SR400はどちらかというとつまらないバイクのイメージでしたが、やはり時代は変わったと感じます。

今のバイクがどんなものか、体験してみる必要がありますね。試乗車かレンタルバイクを探してみますかね。

書込番号:12499356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/12 22:10(1年以上前)

こんばんは。

鼓動感を重視するならば、SR400の方が合っているような気がします。

ただ、最近のバイクは排ガス規制や騒音規制の影響でエンジンが大人しくなっているので、バイク・ブーム全盛期を体験した人にとっては物足りなく感じるかもしれないですよ。
(更に、初代VTRがデビューした頃の250ccクラスには、40PSの馬力規制が…)


VTR(MC-33)
【馬力】32PS
【価格】
('97モデル) 429,000円
('07モデル) 483,000円
※初代VTRは、何回かマイナー・チェンジを繰り返していますが、タコメーターが付くようになったMCと、シート高が低くなったMCが比較的大きな変化だったと思います。

VTR(JBK-MC-33)
【馬力】30PS
【価格】567,000円
※現行モデルは、カラー・チェンジのみかな?


YouTube - VTR250ツーリング動画2
http://www.youtube.com/watch?v=uC6BaPVLJI8

マフラーを交換すると…

YouTube - HONDA VTR250 モリワキチタンマフラー
http://www.youtube.com/watch?v=x9W9xRiQNkc

YouTube - VTR 250 2009 無限エキゾーストシステム
http://www.youtube.com/watch?v=Jg1k5am8B_8

↑初代と現行モデルが混ざっていますが、参考までに…


書込番号:12500109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/12 22:32(1年以上前)

昔のレトロな雰囲気求めるんだったら、お金かかるけど旧車探した方が良い。
手間もかかるが。

昔からSR400なんかツマラン・・500で給排気ストリップにして初めて味出る。
アクセル開けてトラクションかけるの楽しもうと思ったらSRは400じゃ話にならん。

素直に現代の水準の標準車のCB400やバンテッド1250
2気筒ならTDMやSV650乗ってみるべし。
VT250なんかは大型のよく出来たスムーズなカブです、スポーツモデルとするなら足回りがチャチだ。

ブレーキ、サス、エンジン、現代レベルの単車はやりたいことが思ったようにできます。

ためしにR1あたり試乗してみてください。
パワーから何もかにも水準が高すぎて訳がわからなくなります。

ちなみにあたいは女装が趣味です・・・・ww
      変〜身!

書込番号:12500259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/13 19:46(1年以上前)

スレ主さんの好みからすると、今 新車で販売されているバイクは、どれも排気音が貧弱だと
感じると思います。こんなのバイクじゃ無いって。
実際W650は、排気音がしょぼくて、近くを通っても気が付かないことが多い。
 現在所有している92年型SRV250は、98TDM850より排気音が大きいですよ。
TDMは、ハッパンのくせに排気音が小さい。それなりの重低音ですが、250のほうが高音域が
広いせいか、こちらのほうがバイクで走っているという感じがします。
TDMは、ツアラー機能が高い道具と見ています。
 どうも90年代後半から騒音規制が厳しくなったようで、90年代前半のほうが音が良さそう
です。
それでも車検で排気音を計測するのは2002年以降なので、90年代後半でもまだ緩いかな。
 90年代からバイクの品質が格段に向上したためか、上記2車種の中古に2年ぐらい乗って
ますが、消耗部品の交換を除き、故障が皆無です。
70、80年代のバイクは常に故障する危険性が付きまとうため、それと維持費も掛かるので、
手が出ません。昔乗っていたZ250FTは、よく故障しました。
 今のバイクの排気音が飽きたらないようなら、90年代に生産されたバイクも検討されて
みては。
 250クラス   ホンダGB250クラブマン(4型、5型)、 ヤマハ SRV250、ルネッサ等
 400クラス    ホンダ VRX400

書込番号:12503964

ナイスクチコミ!0


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2011/01/13 20:58(1年以上前)

こんばんは。

蒼色槍騎兵艦隊さん
YouTube見ました。
峠ではほんと60km〜、6000rpm〜8000rpm!ですね。こりゃ高回転ですね。
マフラーのMORIWAKI、無限はVTRのカスタマイズギアカタログにもありますね。HONDAのお墨付きでしょうか。排気音はMORIWAKIの方がツイン感を感じましたが、250のせいか軽めの排気音ですね。無限の方が低音感はありますね。
ただ、私は基本ノーマルのつもりです。

保護者はタロウさん
プロフィール見ました。了解です。
旧車を薦められる訳もわからなくもないです。
SR500は中古車でキック始動したことがあります。90年代モデルだったでしょうか。このあたりだと、排気音を含め満足が得られそうです。ただやはり古いです・・・。

電動サイクリストさん
旧車のW1は、ノーマルキャプトンマフラーでも半端無い爆音で走っていましたね。ここまでは求めませんが、今のバイクは騒音規制ですか・・・。
最近、見ませんがハーレーなんかも騒音規制に対応しているのでしょうか?
90年代でも充分古いと感じていますので、微妙ですね。

書込番号:12504302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/13 21:58(1年以上前)

cazlabさん こんばんわ。
私も最初は90年代の中古車は大丈夫?という不安があったのですが、実際乗ってみると、
故障が皆無で、エンジンに耐久性があり、それでいて昔風のバイクの雰囲気を持っているので、
良い買い物をしたと思っています。
今は品質を維持することと、コストダウンの兼ね合いから、新車であってもクレームの嵐に会うこと
があります。(例:ヤマハバイクの燃料ポンプのクレーム、対象車29万台)
ホンダやスズキもクレームが発生しています。90年代から2000年代はバブルが弾けたものの、
良い材質や品質の部品を使っているので、今でも充分走れるものが多いです。
 ホンダGBクラブマンは空冷DOHC短気等ですが、30ps/9500rpmまで回るエンジンであり、
短気等特有の小気味よさがあります。
ただ初期のものは不具合が出やすいので、4型(94年)、5型(96年)を薦めます。
ルネッサはヤマハが98年に発売したバイクで、SRV250と同じエンジンを積み、イタリアンカフェーレーサー風に
仕立てたものです。
 中古を買うなら、ホンダドリーム店やヤマハYSP店等の専門店か、評判の良い店で購入したほうが、
良いでしょう。平均的な価格より、ちょっと高めのほうが安心。
ただ15年以上前のバイクなので、バッテリー、ワイヤー類、タイヤなどは、あらかじめ交換しておいた
ほうが無難です。

書込番号:12504671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/13 22:20(1年以上前)

追記です。ハーレーやBMW等の外車も、今は排気音が貧弱です。
昔のような響く音がするハーレーは、今では高値で取引されています(中古のFIモデルより高い)。
BMWの中古は驚くほど安いですが(50万円台から)、維持費の高さを考えると、
こちらも手が引けます。車検で20万円台は当たり前。
 とりあえずは、いくつか現行の新車に試乗してみて、満足しなければ、90年代のバイクも
視野に入れてはどうでしょう。

書込番号:12504825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/14 18:57(1年以上前)

ハーレー場合なんですが…03モデルまでは99dBでイケたと思います。
04からは94dB………。(^_^;)

…あ、間違っていたら、すいません。

書込番号:12508117

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/01/14 19:39(1年以上前)

こんばんは

>昔のような響く音がするハーレー
ハ−レ−に詳しくは無いのですが、ハ−レ−のハーレーらしい排気音のハ−レ−って、そのままで車検は通るのでしょうか?

私・・・・・
今までに、排気音負け? したのは、みなハ−レ−ばかりなんです

書込番号:12508272

ナイスクチコミ!0


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2011/01/14 20:39(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

こんなんありました。
http://www.virginharley.com/harley-enjoy/labo/004.htm
2002年から規制強化されているようですが、近接排気騒音以外はそんなに差がないようにも見えます・・・?。

だんだん排気音の話になっていますが、排気音だけがバイクの魅力(味)では無いとも感じます。

低速での「トットコ感?」や加速時の「トルクの太さ」を感じられれば、充分味のあるバイクでは無いでしょうか。
こればっかりは、体験しないとわからないので、はて困ってしまいました。22年乗って無くていきなりバイク屋に行って試乗するというのも自信がありません。レンタルバイクしかりです。知り合いの乗っているのは250スクーターなので、また少し違います・・・。

教習所で試し乗りなんか、やっているのでしょうか?

書込番号:12508537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 VTRのオーナーVTRの満足度5

2011/01/14 20:55(1年以上前)

スレ主さん、皆さんこんばんは。

スレ主さんの感じる「味」という意味が分らずログのみしていましたが、
私のでよければ乗ってみますか?駆動系は全くノーマルの09FIモデルです。
乗り換え前の400ツインに比べるととっとこ感や加速時のトルク感も貧弱ですが、
スムーズ感は保証できます。

最近は日曜休みが多いので休みが合えばですが。
私は東京都大田区です。

書込番号:12508619

ナイスクチコミ!0


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2011/01/14 21:57(1年以上前)

大田ぽちさん、こんばんは。

身に余るお言葉をかけていただいて、大変ありがとうございます。
しかし、初対面の方にそこまで甘えるわけにはいきますまい・・・。(万一という事態もなきにしもあらずなので。)

また、バイク屋など回ってみて、試乗については自己解決したいと考えます。
(リターンした後に、オフ会などで会うというのは、やぶさかではありません。)
悪しからず。

実際にVTRに乗っていらっしゃる大田ぽちさんのおっしゃる、スムーズ感はお店の方の話と一致しています。大田ぽちさんはVTRに乗っていらっしゃって、走りには満足感を持っていらっしゃるのでしょうね。

書込番号:12508920

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/01/14 22:41(1年以上前)

こんばんは

もしも・・・・・・
スレ主さんが関東近辺在住で・・・・・
埼玉まで来ることが出来るなら・・・・・

『レインボー埼玉』を検索してみて下さい
VTR250からCB400・CB750まで、一時間単位で、8の字やクランク・S字・スラローム等の規定コースを走れます
転がしても、悪質でなければお咎め無しだったハズです
逆に、クラッチが滑ってる個体や、少しハンドルがアッチ向いている個体に当たる可能性も在りますがf^_^;

書込番号:12509194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 VTRのオーナーVTRの満足度5

2011/01/14 22:58(1年以上前)

走りにというよりも軽さに満足しています。
何しろ乗り換えて100Kg近く軽くなったので楽に乗れています。

パワーには時々イラッとしますが、上り坂のときだけです。

書込番号:12509287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/01/15 00:27(1年以上前)

こんばんは。
もう少ししたら、今年も開催されると思います。

http://bikelife.nifty.com/cs/news/detail/100128034038/1.htm

個々のショップでの試乗はコチラから。

http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/event/test_ride_festa/index.html

以前、偶々家の近所で開催された時に、2回程、試乗しましたよ!
(東京多摩地区にて)

書込番号:12509764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/15 15:57(1年以上前)

近くの教習所でも、リターンライダーのための教習ということで問い合わせて見れば、
対応してくれるのでは。
その場合250の教習車はないので、125のCB125TやSR125になるかと思います。
その後慣れたらCB400SFでしょうか。
 私も10数年ブランク後リターンしたのですが、店の周りをちょっと試乗させてもらい、
すぐに感覚が戻ってきました。ただ、恐くて40〜50Km/hぐらいの速度でしか走れなかった
ですが。ネットで販売店を検索し、その店が自宅から70Kmほど離れていたため、
ミニバン(二列目の席を外し)に積んで、持って来ました。
家の近くの田舎道を走り始め、だいたい一ヶ月で、普通に走れるようになりました。
250は車重が軽く、扱いやすいため、cazlabさんの近くに交通量の少ない道があれば、
すぐに馴れると思います。

書込番号:12512312

ナイスクチコミ!1


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2011/01/15 19:44(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

いろいろな情報、教えていただいてありがとうございました。感謝、感謝です。

最低、ヘルメットとグローブは用意が必要ですね。
できる範囲でいろいろとあたってみたいと思います。ドリーム厚木か、教習所が現実味がありそうです。

購入しても乗って帰れないと話になりませんものね。電動サイクリストさんのように車に積んで持って帰るのは、車も運転していないのでもっと厳しいです。

書込番号:12513309

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/01/16 04:49(1年以上前)

こんばんわ。
厚木なのですね!
ワタクシも厚木は行動圏です。納車の時に要りようでしたら言ってください。
厚木は、価格com伊豆・箱根ツーリング、江ノ島・三浦半島ツーリングなどで、通過する場所です。
価格comメンバーは、主に東京、神奈川、埼玉から。伊豆や長野蓼科などは神戸・滋賀・愛知からも参加されてます。
よろしかったらおいでくだいね!

書込番号:12515852

ナイスクチコミ!0


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2011/01/16 10:24(1年以上前)

かま さん、おはようございます。

厚木のもうちょっと北東です。
ドリーム厚木のある本厚木までは電車で1時間くらいのところです。
ドリーム厚木にVTRの試乗車があるみたいですし、東名や246も自宅から近いので何かと便利かもと思った次第です。

結局、VTRにするかは微妙ですがとりあえず乗ってみないことにはと思いまして。
無事リターンできましたら、そのときはよろしくお願いいたします。

書込番号:12516563

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/01/16 12:15(1年以上前)

246沿いで本厚木まで1時間ですか?
渋谷でも52分で着くのですが…
町田、海老名あたりも土地カンありますので、ご用があればお声掛けくださいね!

書込番号:12517060

ナイスクチコミ!1


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2011/01/16 18:03(1年以上前)

かま_さん、ありがとうございます。

乗り換え3回なので、1時間弱かかってしまいます。
現在は電車しか乗っていないので、ほとんど土地勘は無いですね。
Yahoo!地図だよりです。

書込番号:12518576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 VTRのオーナーVTRの満足度4

2011/04/13 08:11(1年以上前)

VTR250には独特の鼓動感がありますよ、
音も渋く
どことなくビューエルのような音でした。
低速のトルクもあるため、ストップアンドゴーのアクセルを回すのもキモチイです。

あとはV型特有の軽さが、一番のVTRの売りではないでしょうか。あの軽さは素晴らしいです。
よく口コミで【ヒラヒラと曲がる】
という表現がありますが、まったくその通りでした。
Uターンからコーナを思い通りに曲がることができます。


誰もが乗れて操れるそこが250ccV型二気筒の味ではないでしょうか。

書込番号:12890773

ナイスクチコミ!2


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2011/04/13 19:42(1年以上前)

かっぱー1235さん、レスありがとうございます。

以後、近くのホンダドリームで白のVTR(中古)を見つけましたが、結局乗らずじまいで、ほとんど同価格の2010年式YAMAHA SR400で4月にリターンを果たしました。

VTRのヒラヒラ感はホームページのプロモーションビデオで見ました。ほんとに取り回しは軽そうですね。
しかし400シングルの味と鼓動感、バイクらしいデザインのSR400に惹かれて、リターンとあいいなりました。(TX650に近い雰囲気を持っていますし、自分の好みと合致しました。)

キック始動で、毎日苦労はしてますが、この味には勝てません。

書込番号:12892377

ナイスクチコミ!1


Tetsukuzuさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/27 14:33(1年以上前)

婆さん

書込番号:20242669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VTR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キジマ電源取り出しハーネスとDユニット取り付け 14 2024/12/20 13:45:50
2台目に嫁も呆れ果てて苦笑いですw 12 2024/05/06 7:05:06
シートのがたつき、メーターの暗さ、6000回転の振動、リアサス 11 2024/03/16 13:20:53
中古車 8 2023/02/20 16:31:48
ブレーキレバー 11 2021/09/16 16:44:24
サブコン Negotiatorについて 3 2017/08/14 19:54:09
ナビ 14 2017/08/14 11:08:50
5速で不満ありませんか? 7 2017/01/07 19:44:46
冬眠 5 2016/11/21 15:00:54
vtr250 b-styleのサイドカバーについて 0 2016/09/27 13:40:36

「ホンダ > VTR」のクチコミを見る(全 1605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VTR
ホンダ

VTR

新車価格帯:

VTRをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング