新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ VTRのコンテンツ
2005年式キャブ仕様のVTRです。
シグナスX→VTRに乗り換えました。中古です。
フロントフォークを交換されていたので事故車です。時速90kmまで出しましたが真っすぐ問題なく走ります。
しかし、ブレーキのマスターシリンダー部なのですが、フロントフォーク交換時に変わっています。
何で変わったのかが分かったかというと、VTRの社外レバーに交換しようとしたところ、ブレーキレバーだけ付きませんでした。
画像を見て頂けると分かると思うのですが形状が異なります。
質問なのですが、このまま使用しても問題はないのですが、クラッチレバーとブレーキレバーを同一にしたいのでブレーキレバーだけ合うものにするには、どの車種のレバーが合うと思われますか?画像で分かりますか?
またラジアルポンプに一式変えることも考えたのですが不都合はありますか?
素人なので難しい説明や文言は分からないと思います。スミマセンが宜しくお願い致します。
書込番号:24337260
0点
VTRの純正マスターシリンダーに替えればいいんじゃないですかね?社外品って純正想定で作られてますよね?
バイク屋さんに相談してください。ブレーキは大事なパーツですので、レバーといえども素人を自負する方は下手に触らないほうがいいですよ。
書込番号:24337370
2点
純正のマスターシリンダーは年式が古くてないんですよね。
中古部品を探しても程度のよさそうなものが無いので知り合いに聞いたら
「いっその事ラジアルポンプのシリンダーに変えちゃえば」って話です。
素人なんですが、ブレーキパッドやブレーキフルードは自分で交換してます。
自分で解決出来なければバイク屋さんに持っていくつもりですが
「そんなことも知らないのか?」と言われるのが嫌なので知識としてココで質問させて頂いてます。
返信有難うございました。
書込番号:24337424
2点
こんにちは
自分のWR250Xもラジアルマスターに換装してます。
台湾のメーカーのモノですが、人柱覚悟で購入しましたが、かれこれ5年? 6年?経ちますが、問題は出ていません
シリンダーカップやスイッチも付属してますので、コスパは良いです
ただ、マスターシリンダーの交換時のエア抜きは、一癖あるのでバイク屋さんに任せた方が良いと思います
http://www.garuda.ws/frando/frando-bm_nb.html#7nb
書込番号:24337517 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>VTR健人さん
お久しぶりです。情報を有難うございます。
Frandoは知ってました。レースの部品とか中々良いメーカーだったと記憶しています。
やっぱり車種やハンドル形状によってスイッチ回りが干渉しないかは気になるところでした。
それと、もし事故った時にレバーを交換するには同じメーカーを取り寄せないと
付かないのかなぁ〜?っと感じてました。やっぱり純正が一番なんでしょうね。
書込番号:24337906
0点
シングルディスクは握りこまないと効かないので、ラジポンの方がいいですよ。
レバーが合うかどうかは、ラジポンメーカーに何に合わせているのか聞くくらいかな。
まぁ、交換しても何も解決しないわけですけど。
書込番号:24338228
1点
>ムアディブさん
ラジポンは値段もピンキリだし、どうやって選べばよいのか分からなくて…
皆さんやっぱり自分で試していますよね。
ブレーキの利きやタッチの具合も気にはなるのですが、現在ブレーキレバーとクラッチレバーが
色も形も別物なので、見た目がチグハグなのが恥ずかしいんですよね…。
只でさえ古いバイクなんで綺麗にしたいって心情です。
情報を有難うございます。
書込番号:24338331
2点
写真を見る感じで大陸製のブレーキマスターですか?
グロムとかCBR250Rのレバーが付きそうな気もしますが写真だけでは判断つかないかと
それと、VTR250のブレーキレバーを木島とかの適合表で見ると、
VT400Sとか、12年迄のVTR250と共通みたいですね
買われたレバーの適合から違うシングルディスクの車両の
純正マスターを取り寄せるとかでも今のレバーが使えるかと
書込番号:24338829 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ヤマハ乗りさん
ネットショッピングで調べたところ、おっしゃる通りGROM・CBR250R用の物が適合しそうですね。
こればかりは実際にあてがってみないと分からないので試しに購入してみます。
マスターシリンダーの交換は必要だと思った時点にしてみます。
有力な情報有難うございました。
書込番号:24338924
0点
>純正のマスターシリンダーは年式が古くてないんですよね。
ここは覗いてみましたか?
https://www.cmsnl.com/honda-vtr250-2005-5-japan-mc33-110_model49591/partslist/0092.html#.YT8sa31UvhY
書込番号:24340437
![]()
1点
>ドケチャックさん
見てみたのですが海外のサイトなんですかね?
価格がドル表示だったので…ちょっと英語表記が分からなかったです(^-^;
部品ももっと古いバイクになると、ワンオフで作らないといけない場合もありますからね。
貴重な情報を有難うございました。
書込番号:24341094
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > VTR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/12/20 13:45:50 | |
| 12 | 2024/05/06 7:05:06 | |
| 11 | 2024/03/16 13:20:53 | |
| 8 | 2023/02/20 16:31:48 | |
| 11 | 2021/09/16 16:44:24 | |
| 3 | 2017/08/14 19:54:09 | |
| 14 | 2017/08/14 11:08:50 | |
| 7 | 2017/01/07 19:44:46 | |
| 5 | 2016/11/21 15:00:54 | |
| 0 | 2016/09/27 13:40:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)












