> > > > V-ツイン マグナ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > V-ツイン マグナ

『マグナを買う予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-ツイン マグナ」のクチコミ掲示板に
V-ツイン マグナを新規書き込みV-ツイン マグナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 マグナを買う予定です

2010/08/19 16:28(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > V-ツイン マグナ

スレ主 なあみさん
クチコミ投稿数:2件

ツインマグナを買う予定なのですが
153センチで小さいんですが
大丈夫ですか?かなり重たい
と聞いたんです(;_;)

ちなみにまだ免許もってないです
今年中にとる予定です
ミッション系運転したことないですが
大丈夫ですかね(>_<)すぐ慣れますか?

書込番号:11783314

ナイスクチコミ!2


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/19 17:32(1年以上前)

とりあえず、教習所で400ccのバイクの取り回し(運転前の出し入れなど)が出来るかが問題ですので、教習所にて相談されてはいかがでしょう?

「免許が取れるか不安なので、取り回しの確認がしたいのですが?」と言えば取り回しだけやらせてもらえる可能性もあります。

ここで、自分は行けると思えるならGOです。

ダメなら小型二輪免許(125cc以下)で練習してステップアップですね。

マグナは重心が低いのと足つきがいいので、教習所で合格が出れば普通に乗れると思います。

クラッチ操作ですが…人によりですのでなんとも…

書込番号:11783546

ナイスクチコミ!0


スレ主 なあみさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/19 17:36(1年以上前)

ありがとうございます
問い合わせしてみます!

書込番号:11783564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/19 17:39(1年以上前)

250であの車格ですから。
170〜180キロ位でしたっけ?まぁ重心が低いので大したことないとは思いますが…


ちなみに女性でしょうか?153センチということで足つきを気になさってるようですがべたつきとはいかなくても両足着くんじゃないでしょうか?


当然普通自動二輪免許をとるんですよね?
MTは教習所でCBに乗りますし、問題ないと思いますよ。


最初はエンストとかして大丈夫かなぁと思ってしまいますが、自然とコツをつかんで卒業する頃にはMTの心配ではなくコース間違えないかなとかの方に心配がいくと思います笑


まずは免許取得頑張ってください(≧ε≦)

書込番号:11783577

ナイスクチコミ!0


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2010/08/19 17:56(1年以上前)

なあみさん
こんにちは

Vツインマグナはシートが低いので153cmでも問題が無いと思います。
しかし教習所の普通二輪教習車はCB400が問題かも
装備重量で200kgを超えていると思います。

我が家の娘が身長156cm とりあえず小型二輪の免許を取りました。
125ccのアメリカンモデルGZ125HS 白 を購入して
乗りまわしたいます。
http://www.goobike.com/bike/stock_8501974B30090708026/
まずは小型二輪からバイクに乗り始めた方が安全だと思いますよ。

ちなみに我が家の娘が教習所に同時に入った165cmくらいの女性は
教習2日目で断念して教習料金をだいぶ無駄にしていたと言っていました。
現在 娘は普通二輪の免許取得に向けて準備中です。
限定解除は 5時間乗車でできるそうです。

書込番号:11783647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/19 18:37(1年以上前)

自分の知り合いの女性で154センチの方が免許とりました。

彼女の場合運動神経がよかったので比較的楽にとれたようです。


まぁ最初は倒したりうまくいかなかったりすると思いますが、本当に乗りたいなら頑張れると思います。


怪我だけは気を付けてください。

書込番号:11783777

ナイスクチコミ!0


ZR400Cさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/19 20:03(1年以上前)

私が今年の3月に大型二輪の教習を受けている時に155cmの19歳の女性が普通二輪の教習を受けていました。。

流石にCB400で両足がつかないのでフラフラしていましたが、『教習所では基本的に右足はリアブレーキに乗せたままになるので却って両足つかない方が割り切れていい』と言っていました。

何度もバイクを倒したとのことですが、2時間の乗り越しで卒検までいけたそうです。
マグナ自体はCBよりは足つき性はいいと思うので免許さえ何とかなれば大丈夫だと思います。

まずは教習頑張ってください!!

※156cmでゼファー750に乗っている女性もいます。私なんかよりよっぽど運転上手いです(笑)

書込番号:11784102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/19 20:38(1年以上前)

ご存知だと思いますが、マグナは2007年9月に生産は終了していますので、今手に入るものは中古になります。

中古は新車と違い、当たり、外れもあります。
出来るだけ年式の新しい物をお勧めします。

免許さえ取れれば、
公道で走るのは最初は怖いかもしれませんが、慣れです。
初めは早朝に練習すれば、数日で自信付くと思います。

書込番号:11784273

ナイスクチコミ!1


harbyさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/19 20:43(1年以上前)

十数年前の古い話です。
家内は当時47歳、身長は143cmしかありませんでした。
毎週のようにバイクで出かける私に自分もバイク免許を取って
ツーリングに付いて行くと宣言し自動車学校に通い始めました。

身長が低いのでまずは小型から始まり中型まで時間内で無事に合格しましたが
中型の時は両足がつかず片足の爪先立ちで立ちゴケや転倒の連続、
指導員からはミラーやレバーその他の修理代で教習費用の半分は元を取ったと
言われたそうです。

免許取得後はビラーゴ250にセローに乗って一緒に走りました。
いつもレバーの予備を持ってのツーリングでしたが60歳目前まで走りました。

家内に比べれば10センチ以上も高いですよね、大丈夫ですよ!
頑張ってください。

書込番号:11784296

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/08/20 05:57(1年以上前)

なあみさん 

身長が153センチあれば、免許は普通に取れると思います。
しかし私が友達なら、最初に乗るバイクはマグナではなく、もっと軽いバイク、
例えばトリッカーなどをオススメします。

バランスを崩した時には、シートの高さよりも車体の重さの方が問題ですからね。
教習所に行く時には、ヒザ用のプロテクタを準備してください。
どうぞ楽しいバイクライフを。

書込番号:11786149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/20 13:51(1年以上前)

>153センチで小さいんですが大丈夫ですか?

大丈夫じゃね?

>かなり重たいと聞いたんです(;_;)

別に持ち上げるわけじゃないんだから、問題ないっしょ。

>大丈夫ですかね(>_<)すぐ慣れますか?

二輪の免許を取る人の半分以上は経験なしじゃないかな?
それを踏まえるといずれ慣れるでしょう。

大事なのは乗りたい気持ち。
友達が乗ってるから、とか 流行ってるから、とか っていうような他人任せの理由だったらやめたほうがいい。自分でこのバイクに乗ったら何をしたいとかの夢が膨らんでいるのなら、がんばって乗ってください。


なお、過去のバイクブーム時代に女性ライダーの友人は大勢いましたが、その女性たちはほとんどが150cm台の身長で、なおかつ150cm代前半の人が半分以上いました。彼女たちは背の高い女性たちよりがんばり屋さんが多く、多くの人が限定解除(いわゆる大型免許)に挑戦し、合格してました。

体格は関係ない!とは言いませんが、あなたの気持ちしだいです。

書込番号:11787513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > V-ツイン マグナ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクのサス 11 2025/05/27 15:23:09
教えてください。マグナ250リアサス交換 3 2024/07/29 15:07:46
マグナ250 5 2023/09/18 7:46:43
ジェネレーターカバー交換 0 2023/09/16 16:50:17
ヘッドライトのカバー 10 2019/10/03 21:10:59
ヘッドライトが付かない…&#128546; 9 2018/10/15 10:40:43
オススメの低音マフラー 2 2016/02/29 0:02:41
ジェネレーター交換をしたいのですが 5 2016/01/05 13:06:28
マフラー交換 13 2015/05/14 20:07:42
マグナ250購入についつ 4 2015/04/20 14:28:31

「ホンダ > V-ツイン マグナ」のクチコミを見る(全 497件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

V-ツイン マグナ
ホンダ

V-ツイン マグナ

新車価格帯:

V-ツイン マグナをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング