『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FTR」のクチコミ掲示板に
FTRを新規書き込みFTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでます

2011/10/30 17:44(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > FTR

スレ主 瀬田のDさん
クチコミ投稿数:18件

いま二輪免許取得中なんですけど、250クラスのバイクを欲しいと思っています。
候補なのはグラストラッカーとFTRなんですけど、どちらが総合的に良いと思いますか?

書込番号:13699373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/10/30 18:02(1年以上前)

そりゃグラストラッカーできまりでしょ!

書込番号:13699441

ナイスクチコミ!2


スレ主 瀬田のDさん
クチコミ投稿数:18件

2011/10/30 18:18(1年以上前)

なんでですか?

書込番号:13699504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/10/30 18:39(1年以上前)

見た目が好みだから、性能なんて同クラスだと同じだよ。
燃料タンクの容量も1Lグラストラッカーのほうが多い、ツーリングに出るとタンク容量の大きいのは助かるよ。

我が家にあるのはスズキのジェベル200で燃料タンク容量も大きい、満タンで軽く300キロ以上の航続距離がある、当時のキャブ車では絶品のオートチョーク機構も良いね。
ジェベルの前はXLRもあったが、ホンダのキャブ車の手動チョークはファーストアイドルコントロールもできないで問題外だった。

書込番号:13699602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件

2011/10/30 21:36(1年以上前)

マルチになってたよ。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:13700392

ナイスクチコミ!2


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/10/30 23:25(1年以上前)

タンク容量、キャブの旧型はタンク6Lです。インジェクションで8Lになりました。


キャブ車ならGN125〜GN250のタンクはボルトオンで付きます。

書込番号:13701037

ナイスクチコミ!0


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/31 12:44(1年以上前)

>性能なんて同クラスだと同じだよ

250ccクラスのスポーツやモタードとは比較にならないくらい力は落ちるよな。

書込番号:13702781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/10/31 22:06(1年以上前)

瀬田のDさん>
自分の好みだけで選んで購入しても良いと思います。
何が優れているかいないかを心配されているようですが、最初に乗るなら動力性能なんかどうでも良いと感じます。
私自身もそうだったと感じますが、最初は練習台になる一台です。
動力性能に拘るような走りは出来ないと思います。
改造にしても最初の一台ならそれが基本で色々勉強になると思います。
カタログを見てその感じから自分の気に入った一台を選んでよいと思います。
優劣を示しその事から素直な買い物が出来ませんよ。
最初なんですから・・・。
そんな感じ

書込番号:13704737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2011/10/31 23:13(1年以上前)

私もこの夏に中免を取ってFTRに乗ってるんですけど多分グラトラの方が扱いやすいです。

というのもFTRは車体がこの手のストリートバイクの中では一番大きく、初めの頃は
狭い路地やワインディングの急カーブなどで、その大きさを持て余してました。
TWやグラトラの方が一回り小さいので扱いやすいと思います。
ちなみにFTRとジェベル200を並べるとジェベル200が原付二種みたいに見えます。

あとFTRはタンクは7Lですが4.3Lほどガソリンを使うとリザーブに入るので航続距離は
せいぜい100km(リザーブも使うと150kmほど)です。

書込番号:13705175

ナイスクチコミ!0


スレ主 瀬田のDさん
クチコミ投稿数:18件

2011/10/31 23:27(1年以上前)

FTRはグラストラッカーにくらべたらタンクがちいさいですよね。
スピードもグラストラッカーのほうがはやいですか?
FTRは加速するとハンドルがぶれるんですか?

書込番号:13705252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/01 09:33(1年以上前)

まぁ、大きいか小さいかは乗り手の体格や感覚の違いもあるからね。
おいらがこれに跨ると嫁からクマのオートバイみたいだと笑われた。

書込番号:13706508

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2011/11/01 15:36(1年以上前)

瀬田のDさん、どのような用途を考えているのでしょうか?
街中しか走らないなら良いけど、どちらのバイクも速度、タンク容量共に高速道路はつらいね。

参考までに、体重×3程度の重さまでが、扱いやすいバイクと言われてます。
一般的な男性には、やや小さいかと。

書込番号:13707599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > FTR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

FTR
ホンダ

FTR

新車価格帯:

FTRをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング