> > > > シルバーウイング400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング400

『シルバーウイングを選んだ理由を聞かせください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シルバーウイング400」のクチコミ掲示板に
シルバーウイング400を新規書き込みシルバーウイング400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング400

スレ主 sw400gtさん
クチコミ投稿数:44件 シルバーウイング400の満足度4

他社からも400ccスクーターが発売されておりますが、シルバーウイングを選んだ理由を聞かせいただければ有り難く存じます。小生はホンダ党だったことで、他社は眼中になかったことにつきます。比較試乗などのご意見も頂ければ幸いですm(_ _)m。

書込番号:10172761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/22 07:53(1年以上前)

sw400gtさん、こんにちは。
さて、シルバ−ウイングを選んだ理由ですが・・・
@ジャダ−がほとんど無い。
今まで乗ってきたビッグスク−タ−ではほどほど悩まされました。特に都内では渋滞に巻き込まれて低速走行も多く、そのたびに不快な思いをしてきました。
半ば、こんなもんだろうなって諦めていたのですが・・・試乗する機会があって面白半分に乗って見て本当に驚きました。ゆっくりとアクセルを開け、4000回転近くで繋がるとドルルル〜と言う音と共にトルク感をもってス−って走りだします。
皆さんはどうか分かりませんが、自分にとっては感激ものでした。
今までは、ダダダ−とかバタバタバタ−とかジャダ−を感じながらの出だしですよ・・・雲泥の差ですよ。
このスク−タ−は非常にシルキ−な出足でいっぺんで惚れてしまいました。
Aスタイリングが秀面。
正面から見た感じは、いまだにどこかのバイク似ていて好きにはなれませんが、それ以外のスタイリングは造形美が感じられて非常にすばらしいと思います。
ただ、内装に関してはもう少し高級感を出して欲しいと思います。
各パ−ツの精度についても、ヤマハの新型マジェスティ−までとは言いませんが、高めて欲しいと思います。
ここにきて、各パ−ツの合わせ目に隙間が出来てきたり、サイドポケットが開きにくくなったり、メ−タ−の透明カバ−に小さなひびが見つかりました。
外装が樹脂のスク−タ−だから仕方が無いのかもしれませんが・・・・
Bトルク感
もう、単気筒とは全然違いますね。
何と言うか・・トルクを体感しながら常に走れると言えばいいんでしょうか。
確かに車重は思いですが、重い車体をグイグイと引っ張る力強さはすばらしいと思います。
400でこれですから・・本当に600が欲しくなりますね。
C今後の要望
最近、デイトナからショ−トスクリ−ンが出ましたが、中途半端でとてもSW−T400にマッチしているとは思えません。
本当にSW−T400に似合うショ−トスクリ−ンを出して欲しいと思います。
マフラ−にしても、他社から・・・とくにSP忠男さん。開発して欲しいです〜

以上、簡単にですが、要望も込めて感想を書いてみました。

書込番号:10192165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sw400gtさん
クチコミ投稿数:44件 シルバーウイング400の満足度4

2009/09/22 08:22(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。ジャダーの意味は知っていますが、経験がなかったので、参考になります。仰せのとおり、造りの部分ですが、樹脂は確かに合わせ目のズレが出ました。ドリームに言ったのですが、解体、再度組み立てますと言われましたが、二三ミリゆえに、そのままにしてます。乗って感じたことは、静寂性能と加速性能ですね。特に最高トルク域でアクセルを開けた時の加速は素晴らしく感じます。但し、登坂時の加速はいまいちです。変速機能付のスクーターの経験がありませんが、キックダウンが欲しくなります。tモードもいまいちです。しかしながら、ネイキッドには比較にならないぐらい快適なバイクです。

書込番号:10192248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/08 18:12(1年以上前)

SW先輩の皆様へ。

はじめまして。
先月ですがシルバーウイング400納車されました。
フォルツァ(06)からの乗り換えです。

さて・・・・SWを選んだ理由です。

@250だと高速走行が困難なため400にしたかった。

Aエンジンが他社よりいいと思った。

B実は・・ホンダ車が経験の中1番故障が少なかった。

Cデザインは他社より良かった。車体にボリュームあり大柄の僕には最適。

Dこの口コミを拝見して燃費がイイと思った。

E値引きが思ったよりあった。

F販売店のセールスマンの熱意に負けた(笑)))

こんなカンジでシルバーウイング400を選択しました。
このサイトは非常に参考になりました。
皆さんありがとうございます。

さて・・・納車された感想ですが・・・
なかなかいいです。まだ200`しか乗っていません。
実は納車された1週間後に胆石で入院(自爆)))))
これからレポートできたらいいと思っています。

燃費ですが・・街乗りで21`ぐらいです。
皆さんより少し悪いと思いますが・・・
乗り方のアドバイスもし、ありましたらお願い致します。

正直・・車重は重いですネ(笑)))

では・・・ありがとうございます。

書込番号:10278255

ナイスクチコミ!0


スレ主 sw400gtさん
クチコミ投稿数:44件 シルバーウイング400の満足度4

2009/10/09 21:11(1年以上前)

こんにちは。シルバーウイングは余り見かけることがないですね。確かに止まっているとき、低速で旋回するときは、傾かないように、かなり気を使います。これから、寒い季節になりますが、エアロの効果を期待しています。では、

書込番号:10283302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/11/14 18:09(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは、身長と体重どれくらいおありですか?

書込番号:10475187

ナイスクチコミ!1


canmanaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/17 11:31(1年以上前)

一ヶ月ほど前にGT400を購入。250オフロードからの乗り換えです。
FORZAと迷ったのですが、当方身長182cmなので大きいほうが見栄えがいいだろうし、妻とタンデムメインなので馬力も必要かと思いSWを選択。
燃費がイマイチ(街乗り、ほとんどタンデムで19〜20km/l)ですが、それ以外はほぼ満足。車体は確かに重く、当初は信号待ちで気を抜くと倒れそうになりましたが、今では慣れました。
加速は結構いいと思います。注意しないと信号ダッシュし過ぎます。

書込番号:10489918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/11/22 22:09(1年以上前)

cammanaさん、参考になりました。今日お店に行って見てみました。
僕の身長177cm、手足は日本人長さです。実際に乗ってみましたが、ちょうど良かったです。ただ私より足が長いと乗った時ちょっと窮屈な感じだと思いました、また、足を地面に着いた時はもう少し足が長がければ両足裏の全面が地面に着く感じでした。車重はメインスタンドを下す時まじで重いと思いました。体重をかけたらストンでした。ブレーキレバーの大きさは、手がLサイズですがちょうど良かったです。排気量は400か600にするか迷うところ
ですね、600は燃費が悪いし3500回転付近でベルトがばたつく音がするようですから現在思案中です。

書込番号:10516697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シルバーウイング400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクを買いました。 8 2011/05/08 14:03:30
購入を考えています 8 2011/03/23 9:57:18
ETC 2 2010/07/28 9:56:29
購入しました! 5 2010/06/28 23:07:34
ST−T400用モリワキマフラ− 0 2010/05/17 7:47:57
バイクを購入するのですが 5 2010/04/25 16:31:56
中古で買うときの注意点。 6 2010/04/04 9:25:10
どっちにしようか 12 2009/11/29 13:01:56
シルバーウイングの味付け 5 2009/11/14 18:02:55
デイトナショ−トエアロスクリ−ン 3 2009/10/28 18:40:34

「ホンダ > シルバーウイング400」のクチコミを見る(全 420件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シルバーウイング400
ホンダ

シルバーウイング400

新車価格帯:

シルバーウイング400をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング