『赤バロはどうなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

赤バロはどうなの?

2008/12/16 00:27(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:29件

スペシャルエディション赤のオーディオパッケージユーザーです。
赤バロの話題が多いですが、私も赤バロに不信感があります。
個人的な問題かもしれませんが、個人的な問題では済まされるべきでないと思います。
私の意見に反発される方が多いかもしれませんが(その場合は残念ですが)、ご意見お願いします。
ちなみに、私の場合は奈良県北部の赤バロを利用しておりましたが、お気に入りのNSR250R−SP(故障中)をやむなく買い取り見積もりしてもらいましたが、故障がなければ55万円。故障の為、故障費10万と点検費1万5千円とさらにプラスαで12万円を差し引いた金額が買い取り費になるとのことでした。
修理すれば、買い取り費は55万円。
人気車にて、修理してしばらく乗っても55万円より下がらない様なニュアンスでした。
ところが、いざ修理して数か月後査定してもらったら、買い取り費は35万円とのこと。
それまでの前述の経緯を説明して「査定がおかしいのでは」と反論しても、買い取り査定が間違っていたとのコメント。
修理費も実際は15万円近く。あの営業マン、いやあの会社に15万円ぼられたという思いでなりません。
だまされた私が悪いのでしょうか。全国チェーン店で信用していたのですが、やはりホンダドリームや地域有力店での購入&買い取り査定の交渉をすべきだったのに、そんな知識の無い私がバカだったのでしょうか。
名門「レッドバロン」さんに、上記「赤バロ」(仮名)という販売店の対応に対するご意見を求めます。…広報やお客様センターの方は、バイク関係の書き込みをご覧になってますよね。ご返事を楽しみにしています。

また、フォルツァの不具合に対する書き込みが多いですが、これらの書き込みにメーカーさんもチェックすべきだと思います。メーカーお客様センター(お客様相談室?)も、皆さんの問いかけに対し自主的に返答コメントを書き込むべきですよね!

書込番号:8790875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/16 03:59(1年以上前)

最初から複数の店で見積もりすればよかったのに。
お客様相談室などが価格コムなどで返答することはない。
どんな企業、業界でも。
すれば不正利用に当たる。
掲示板などにその企業が専用の場所を開設しているならともかく。

見積もりは書類があるんですよね?
消費者相談センターなどの公的機関で相談したら?

書込番号:8791457

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2008/12/16 04:02(1年以上前)

買取は何店か査定見積もりを出してもらった方がいいです。

レッドバロンは自分はいい店にあたりましたよ。

書込番号:8791460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2008/12/16 07:24(1年以上前)

口頭だけですと後で言った・言わない(買取り価格)と水掛け論になりますよね

見積り書類等金額が書かれていれば、店にも責任があると思いますが。


口頭のみだとして、個人経営の店なら良心的に対応してくれる所もあるかも知れませんが、会社組織の店だと書類が無いなら難しいかと?あと、あの時とは急に相場が変わったとか言い出したり

書込番号:8791649

ナイスクチコミ!1


コスタさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/16 18:11(1年以上前)

スレ主様の話を聞いてもレッドバロンに非があるのでしょうか?
まず買取見積もりの書類、その見積もり書の有効期間。
人気車にて、修理してしばらく乗っても55万円より下がらない様なニュアンスでした。
とあるようにこれは完全にスレ主様の思い込みではないでしょうか?

後は いざ修理して数か月後査定してもらったら とあります。
普通この手の見積もり有効期限は1ヶ月以内ではないでしょうか?
見積もり後数ヶ月たってから、何ヶ月前の値段で買い取れと言うのはちょっと横暴ではないでしょうか?

私もレッドバロンには何度か行きましたが良いイメージはありません。
が上記の書き込みだけだと、レッドバロンには非が無いような気がします。



書込番号:8793494

ナイスクチコミ!1


GLANZAさん
クチコミ投稿数:15件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度4

2008/12/16 19:27(1年以上前)

「修理して数ヶ月乗っても、55万で買い取ります」というのは、スレ主さんの主観だけですよね?
実際は確約があるわけでもなく…55万で買い取って欲しかったなら、その場で修理後売却するという手続きを取れば良かっただけでは?
数ヶ月乗って、その価格で買い取れなんて…もう少し考え直してみましょう。
また、何事も口約束ではなく、書面で行うのが常識です。
そんな自分勝手に解釈してそれを押し付けるだけでは、性質が悪いクレーマーですよ。

あと…
フォルツァが悪いわけでもないのに、スレに「悪」をつけるのはマズくないですか?
以前も同様のことを指摘されていた気がしましたが…周囲を見れない自己中心的な方なのでしょうか…?
すみません、文面からはそんな印象しか持ちませんでした。
さらに、NSRの話題はここに書き込むべきでもありません…ね。

書込番号:8793807

ナイスクチコミ!2


ZR600さん
クチコミ投稿数:37件

2008/12/16 21:40(1年以上前)

心中は察しますが、やはり同意はできないですね。それに過去のスレを引き合いに出してメーカ-や担当の答えを引き出そうというのもどうかと思います。メーカーがここに公式な回答なんかよこしたら収集つかなくなりますよ。答えが欲しいなら手順を踏んで裁判でもしてみては?今回に関しては勝てるとは思えませんが

書込番号:8794585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2008/12/16 22:17(1年以上前)

俺のMF08売却が32万で数日後、店頭販売価格が55万でした・・・赤男爵ボリすぎ・・・・。

書込番号:8794851

ナイスクチコミ!0


コスタさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/16 23:21(1年以上前)

ちょい貧乏さん
32万で買い取って55万で売却、全然ボリではないですよ。
これが個人売買の中間マージンだとボリと言われてもしょうがない価格ですが。
レッドバロンは企業なのでこれが飯の種、経営してる訳ですからね、必要経費が必ず発生するのでまるまる差額が純利益では無い訳です。
言われなくても解ってる! だとしたらすいません。

これでボリだと車の中古はもっと買えないですよ。

書込番号:8795331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度4

2008/12/17 12:48(1年以上前)

ここ数ヶ月で劇的に景気は悪化しております。
数ヶ月前にはまだ仕入れても直ぐに売れるというビジネスチャンスがあったかもしれませんが、今となっては、来年夏のボーナスが出ないかもしれない。それまで会社がもたないかもしれない。等と消費者は不安を感じており、自動車やバイクに掛けるお金を節約しています。仕入れても売れない可能性が非常に高くなったのです。
これは全てが全て赤男爵が悪いのではないでしょう。
赤男爵の説明の仕方が悪かった可能性が多少はありますが、もう少しまともな頭を持っていれば仕方ない事だと気付くのでは?
誰も。半年前に現在の景気状況を予測できた人なんていませんよ。

書込番号:8797629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/17 13:50(1年以上前)

スレ主様の詰めの甘さと急激な不景気による複合的な要因でしょう。半年以上前でしたら2スト250に70万も80万も出して買う人はいたかもしれませんが、いまそんな値段で買う人は、よっぽどのお金持ちかマニアしかいないでしょうね。
いつ売れるか分からないものに高い値段はつけられないと思います。
そういえば昔、私が150万で売った車が250万で売りに出されていました。
中古買い取りなんてこんなものです。

書込番号:8797851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/12/18 09:51(1年以上前)

自宅近所の男爵で店員に売ってるバイク(58万)を差して、もしこれを買ったとして
二年後にここで下取りに出したら幾らで引き取るか聞いてみたことがあります。
事故や転倒、改造などはなしで走行距離は常識の範囲でプラス1〜2万キロ以内。
暫くして今なら(40万前後)くらいとのことでしたが、その時の人気とか相場次第で
変わると言っていました。

書込番号:8802013

ナイスクチコミ!1


湯の国さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度2

2008/12/19 17:13(1年以上前)

私だったら他でも査定 すべきだったと思う。
夜の中は不景気で状況も変わってるし、私なら査定額を元にヤフオクに出品したかも??

赤バロに納得出来ないのであれば裁判すればどうかな?
下取り見積書があるのかな?あるなら修理箇所が何処かわからないけど、修理の見積りも査定も、あくまで見積だから金額の変動は仕方ないけど、赤バロの営業マンの査定が、間違ってたと言うなら、その営業マンに間違いの理由を紙に書いてもらって裁判したらどうかな?(いまさら書いてくれるか分からないけど)裁判費用は確か2000円位だったと思う(他切手代など別途)けど、勝てば戻って来るんじゃないかな?
費用は確か?ですよ。
負けた場合、相手の裁判所に出廷する日当代ほか逆請求されるかも知れませんけど??
知り合いに弁護士が居れば聞いた方がいいけど、居ない場合は1相談で私の地域は5000円からです。

あと、この内容はフォルツアのクチコミじゃなくてNSRのクチコミに投稿すべきではないでしょうか?あと、2ちゃんねるとか?

書込番号:8807951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング