『走行中エンジン停止!』 のクチコミ掲示板

RSS


「フュージョン」のクチコミ掲示板に
フュージョンを新規書き込みフュージョンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

標準

走行中エンジン停止!

2022/11/09 13:07(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フュージョン

スレ主 Akatenさん
クチコミ投稿数:5件

わかる方教えてください。
高速運転中、突然エンジンが止まり停止しました。
距離は長距離乗っていません。 
オイル交換もしたばかりです。
バッテリー交換は1年以上前ですがライト、ウィンカーはつきます。
ただセルを回すとキュルと1.2回しか回りません。
停止する前は調子良く回ってました。
情報が少ないですが、原因わかる方アドバイスお願いいたします。

書込番号:25001718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2022/11/09 13:26(1年以上前)

バッテリーあがり、充電不足

書込番号:25001744

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2022/11/09 13:33(1年以上前)

>Akatenさん

症状からすると、発電機まわりの異常で、バッテリーの充電ができなくなったのでしょう。
保証期間中なら、ホンダの販売店に見てもらうことを勧めます。

書込番号:25001754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/11/09 13:33(1年以上前)

フリーウェイでバッテリーエンコで立ち往生。
レギュレターの不良でしたので交換修理で復活したよ。ホンダの弱点だと言われた。
マツダのカペラカーゴでもバッテリーエンコで立ち往生、警告灯は出ないのが仕様だと。オルターネーターの交換でしたから高額修理となった。

書込番号:25001755

ナイスクチコミ!5


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2022/11/09 13:52(1年以上前)

 エンジンが掛かるようになったら電圧をか確認してみたいところですね。

 皆さん書かれてるようにレギュレータの故障の感じに似てますが。

 わからないようなら素直にバイク屋さんですね。

書込番号:25001776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2022/11/09 14:18(1年以上前)

バッテリー端子の緩みとか。

書込番号:25001797

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/11/09 17:38(1年以上前)

発電回路が1本壊れたとかだろうけど、オイル交換したばっかりならオイル入れ忘れもアリ。

書込番号:25002048

ナイスクチコミ!2


スレ主 Akatenさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/09 20:42(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
バッテリーを交換してみます!

書込番号:25002365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akatenさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/09 20:43(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
近々バッテリー交換してみます!

書込番号:25002369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akatenさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/09 20:44(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
バッテリーを交換し電圧測って異常ならオルタネーター交換覚悟します涙

書込番号:25002373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/11/09 20:48(1年以上前)

年数が古いでしょうから、レギュレーターかオルタネーターの絡みじゃないですか

書込番号:25002380

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2022/11/09 21:16(1年以上前)

>Akatenさん

 アイドル時で14V前後は出ると思います正常ならば。

 回転数あげて電圧が15V以上に上がるようであればレギュレータの異常です。

 とりあえずバッテリー交換してみてから確認してみてください。

 ちなみにサーキットテスターはお持ちですか?

 1000円以下の安いやつでもいいので1つ持っておくと何かと良いですよ。

 現在のバッテリーの電圧も測ってみましょう。

 キーOFF時12V切るようならバッテリー交換ですね。

 ちなみにバッテリーは中華製ですかね?

書込番号:25002426

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akatenさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/15 12:19(1年以上前)

皆々様、丁寧なアドバイスありがとうございました。
今日新品バッテリーを取り寄せ繋いだところ、何度かセルは回るのですが、やはりエンジン掛かりませんでした。
新品バッテリーだからセルは勢いよく回ってる気がしますが、快調に走っていた時よりは、なにか引っかかっりがある気もします。
因みにテスターで古いバッテリーの時に測ってみたら、12.1Vしか有りませんでした。ONの状態だと11vまで下がってました。
この場合、やはりオルタネーター周りの異常でしょうか?

書込番号:25010715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2022/11/15 13:59(1年以上前)

 まずエンジンオイルは間違いなく規定レベルにあるか確認してみてください。

 セルは何度か回ったとありますが回らないときもあるのでしょうか?(引っ掛かってるような感じで)

 ジェネレーターの故障はとりあえずエンジン掛かった状態での発電量を見ないと何ともですね。

 

書込番号:25010847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2022/11/20 08:27(1年以上前)

レギュレータで無くて
たぶんチャージコイル不良
アッセン交換です
古い車種のは値が上がってる傾向あります
中華製の安いコイル売ってるの該当品あれば試すのも半値以下なので、有りですが
博打なので
自分で出来ないなら純正品バイク屋で交換かと思われる

書込番号:25017208

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フュージョン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フュージョン
ホンダ

フュージョン

新車価格帯:

フュージョンをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング