『中古車購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「スペイシー125」のクチコミ掲示板に
スペイシー125を新規書き込みスペイシー125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

中古車購入

2009/04/12 19:01(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スペイシー125

スレ主 zooonさん
クチコミ投稿数:2件

スペーシーJF04の中古車購入検討しています。
まだ、若造ですがここの口コミを見たいたら候補になり近所のバイク屋で発見して交渉中です。
そこで質問します、どなたかのお教えをお願いいたします。
走行距離15000キロのものになります、購入する際に交換するパーツがあれば部品代金だけでの交換をしていただける事に。
その為、今後末永く乗る為に消耗品等の部品の交換をしたいと思います。
そこで、質問です。
15000キロ乗っている場合、どのような部品の交換をしたほうがいいのでしょうか?
初心者みたいな知識しかなく、ご伝授いただければ幸いです。

書込番号:9384462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/04/12 21:28(1年以上前)

走行距離から考えると駆動系のメンテをしておくのも良いと思います。
Vベルトやウェイトローラーなど部品代は安いものの工賃は割高です。
一般的には2万キロが目安ですが、永く乗られるのなら少し早いうちが・・・
その他にはタイヤやブレーキパット、シューとブレーキフルード、なども
部品代より工賃が掛かるのでこの際交換しておくのも良いと思います。
そうそうスパークプラグとエアクリーナー、オイルとオイルフィルター
(あれば)もやってしまいましょう。
あとはバッテリーやショック類ですが、こっちはそれなりに高い部品なので
こちらは使える範囲であれば様子を見ておいおいで良いと思います。

書込番号:9385130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2009/04/13 01:22(1年以上前)

カンバックさん の書き込みプラス 3か月 あるいは6か月の保障がつけば尚良いですね

書込番号:9386455

ナイスクチコミ!0


スレ主 zooonさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/13 16:36(1年以上前)

皆様方ありがとうございました。

結果、バッテリー、プラグ、前後タイヤ、ベルト、wrの交換でお願しました。
リアのシューはまだまだ大丈夫との事でしたので、、、

エンジンオイル、ブレーキオイル、エレメントは無償で交換していただける事に。


家に来るのが楽しみです。

車体番号がJF04-101から始まるので、初期型のほうですかね?
書き込み見ているとレギュレーターのトラブルがあるみたいなのですが気をつけたほうがいいのでしょうか?

シート下の容量が少ないとの事なので、トップケースの取り付けも考えています。
何かベストマッチするトップケースありませんでしょうか?

書込番号:9388354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/23 02:34(1年以上前)

購入 おめでとうございます。
よく走るバイクですが、中古車としての購入ですから、暫くは控え目にエンジンを回すのがいいかと。
エンジンオイルの汚れや減り具合、冷却水の量や温度変化に注意してくださいね。
オイルが汚れていたら、走行距離が数百kmでも早めに交換してください。

本来であれば、冷却水(2年毎)やギアオイル(馴らし終了後に1回、その後は2万km毎)も交換すればベストなのですが。
ブレーキオイルの量や色も要チェック。
リアボックスは、ご自身で気に入ったサイズやデザインの物でいいと思います。
純正品も汎用品とさほど変わらないものですし。
GIVIやカッパーあたりの製品で如何?
値は張りますが、バックレスト、ストップランプ(ブレーキランプ)付きなんてものもあります。
サイズは多少大きめ(ヘルメット1個+a)が良いかと。
しかし、車体の幅からはみ出すと、狭い所を通行する時や駐輪に苦労します。

書込番号:9434876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/23 02:46(1年以上前)

訂正です。
JF04は空冷なので、水温計や冷却水はありません。

初期型のJF02と勘違いしてました。

書込番号:9434900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スペイシー125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スペーシー125 jf04 7 2024/08/08 0:18:33
セルモーターが動かない 0 2016/11/10 16:28:15
購入を検討中・・・。 9 2011/11/15 1:39:06
雨がヤバイです 9 2010/09/28 20:09:38
クラッチが切れない 7 2010/09/17 7:29:45
30日から発売 4 2010/03/24 22:29:08
100か125か? 5 2010/03/09 17:49:08
ヘッドライトの光軸調整について 2 2009/05/07 20:03:45
中古車購入 5 2009/04/23 2:46:43
アクセサリーについて 3 2010/03/08 21:44:40

「ホンダ > スペイシー125」のクチコミを見る(全 237件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スペイシー125
ホンダ

スペイシー125

新車価格帯:

スペイシー125をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング