> > > > トゥデイ (バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)

『買い換えを検討しています('06or'07モデル)』 のクチコミ掲示板

RSS


「トゥデイ (バイク)」のクチコミ掲示板に
トゥデイ (バイク)を新規書き込みトゥデイ (バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

買い換えを検討しています('06or'07モデル)

2007/03/06 15:16(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)

クチコミ投稿数:183件

現在はスマートDio初期型(H13式)に乗ってますが、発走2万キロになり、そろそろベルト交換が必要な
時期になったので、交換してまで乗るよりは、いっそのことDioを下取りに出してTodayを
購入しようと思っています。

通勤時と近所の買い物程度しか使わないですし、価格はDioの約半分なのでTodayでいいかなと
思っていますが、スマートDioとTodayの違いはなんでしょうか?

現車も見ましたが、見た目的に違うのはハンドル部分(Todayは自転車みたいなハンドル部)と
ハンドル下の収納スペース、リヤウインカー部分(1回ツケたらウインカー取れそう)
と思いますが、エンジンや性能で違うところはあるのでしょうか?

また、いつも買っているバイク屋さんで、06'モデルと'07モデルがそれぞれあって、数千円違うのですが、
どこが違うのでしょうか?
私には違いが分かりませんでした、汗
大した違いでないなら'06モデルにしようと思っていますがいかがでしょうか?

ご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6081781

ナイスクチコミ!1


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/06 15:56(1年以上前)

>スマートDioとTodayの違いはなんでしょうか?

一番の違いはもちろん外見。
同じ4ストでもエンジンが違うので出力に違いがありますが、
法定速度内ならあまり関係ないと思います。
ダッシュなら2ストです。


>06'モデルと'07モデルがそれぞれあって、数千円違うのですが、
>どこが違うのでしょうか?

表に出ない細かな改良はあるだろうけど
カラーリングが主な変更。
http://www.honda.co.jp/news/2007/2070214-today.html

トゥデイのリコール
http://www.honda.co.jp/recall/070116_1372.html
現在はもちろん対策済みで店頭販売されてると思います。

書込番号:6081879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件

2007/03/06 16:30(1年以上前)

NY10451さん

早速ありがとうございました。
エンジンも違うのですね。でもそんな大きな差はないと思いますし、見た目は
安いからしょうがない、と割り切ろうと思っています。
通勤自転車代わりですから十分ですよね。
モデルもデラックスを買うわけではないので'06モデルで十分みたいですね。
リコールも対策済みと聞いて安心しました。
車のように明らかな変化ってバイクにはあまりないのですかね?

他にこういう違いがあるですとか、何かありましたら引き続きご意見をいただければ幸いです。

書込番号:6081983

ナイスクチコミ!0


蛙好きさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2007/03/06 23:53(1年以上前)

結構エンジンが違いますよ。
今お乗りのDioより動力性能が低下するのは確実です。
その辺りが我慢出来るのであればトゥデイでいいかと思いますよ。

参考まで
現行型スマートDIO:5.0PS
現行型トゥデイ:3.8PS

書込番号:6083780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2007/03/07 09:20(1年以上前)

蛙好きさん

おはようございます。ありがとうございます。
体感としてどのくらいの違いなのでしょうか?車のように事前に試乗が出来るといいのですが・・・
その前はライブDioに乗っていたのですが、スマートDioに乗り換えたときに、「スタートが
いやにもったりとしているな」と感じたのを覚えていますが、4ストロークはこういうものなのだと
思って時期に慣れました。
とすると今回も「スタートがさらにもったりとしているな」と思うんでしょうね。
でも毎日乗るので時期にまた慣れちゃいますかね?笑

書込番号:6084675

ナイスクチコミ!0


enanosukeさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/15 01:35(1年以上前)

少し日が経ってますがもう買い替えましたか?
遅かったかな書きこみ。

参考になればと思い書き込みますね。

妻用にトゥデイ買いましたが、確かに走りは遅いです
どのくらいかって言えば、ほんとに遅いです(笑)
特に出だし(ダッシュ)は、初めて乗った時びっくり!
ZZR250はもちろん、ライブディオZXとも大差です。

当然、2サイクルと4サイクルの違いはありますが、
原付でここまで違えば、私はとても乗れませんねえ。
まさしく『もっさり』で、ストレス感じてしまいます。

比例してブレーキも前後ドラムのせいか効き味が好きではないです。
ZXの様なつもりでかけると・・おっとっと・・・。

善人ぶれば法定速度内であれば十分なのでしょうけど、
生活道路でも車の流れに沿って走る方が安全ですから、
それを踏まえると、スピードを出すのは危険です。
と言いますか、出ませんが。
一応、メーター読みで55キロくらいは出ます。

◎位置づけ
  一般スクーター>トゥデイ>自転車 てな感じです。
  原付の売り物?の機敏さを期待したはいけません。
  単純に『足』として納得するのがお勧めです。

 ・4サイクルなので音は静かです。2サイクルより。

 ・オイルを燃やさないので維持費もエコ度も高いです。
  もちろん燃費もZXの倍いいです。

 ・価格が電動自転車並みに安いです。

 ・さすがホンダ。故障しないです(例えエンジン中国製でも)

 ・排気音もブロ〜なので深夜でも近所迷惑になりません。
  ZXは例のビイ〜ン♪なので気が引けます。

 ・ZXのように機敏ではないが、かえって初心者にとっては
  その挙動の鈍さが安心かも。

 ・ただし、少しでも2サイクルや、それなりにバイク経験が
  あれば、その『もっさり』感に驚くでしょう。
  僕は我慢できないですもん。
  妻にはそれが良いと思って買ったんですけどね。
  鈍さ=安定みたいな勘違いで・・。 
  僕のZXで練習してたんで、トゥデイに喜んでました。

 ・お勧めはスマートディオです。
  お値段はかなり違いますが。
  車体。エンジン共に国産で、何より水冷エンジンですから。
  どのくらい乗られるか分かりませんが、空冷より静かで、
  長持ちしますよ。
  また、実際に見たら分かりますが、
  造りこみが違います(あくまで見た目ですが)
  塗装や細かい部品の選択など・・。
  コストダウン車は、やはりコスト削減車ですなあ。

  たまたま販売店になかったのでトゥデイを買ったのですが、
  他の日に実車を見たらスマートディオにすれば良かったと
  後悔しました(妻は知らないけど)

  ・妻の車両は対象外ですが、トゥデイは過去2回、
   リコールが出てます。(既出ですね)
   別に中国が嫌いな訳ではありませんが、不安ない事もない。

 ・私はわざわざ時代に逆行して2サイクルのライブディオZXを
  探して新車で買いましたが、一回も故障してないです。
  もちろん前後タイヤ、ブレーキパッド、ローターの交換は
  消耗品なので行いましたけど。
  機敏さを求めZXにしたんでとても満足してます。
  普段はもっぱらZXばっか乗るくらいです。
  
 私の所見ですが、ベルトやウエイトローラーなど、消耗品を
 交換して乗り続けた方が良いかも・・と思うのですが。
 それくらいトゥデイに『走り』は求めたらいけないです。

もっとも単なる『足』として踏まえたうえで購入されるなら、
十分に納得いく満足度はあると思いますよ。

敢えて、あなたの経験度が高いと思うのでこんな書き込みに
なってしまいました。ご了承下さいね。


  



書込番号:6116080

ナイスクチコミ!0


enanosukeさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/15 02:02(1年以上前)

 おっとと、追記です。

 スマートディオは現行型が水冷エンジンですので。
 発売当初のモデルは空冷エンジンです。
 乗っておられたのでご承知ですね。

それから、トゥデイで不便かもと思うのが、

 ・燃料系がメーターでなく、ランプ点灯式。
  いま残量は? なんて時に困ります。
  当然リザーブはないので、遠出(ツーリング)には不向きです
  ってか、行かないですか(笑)

 ・ハンドルが錆び易いです。我が家の屋根駐車場でも。

 ・普通に走ってると、他の原付スクーターに
  ガンガン抜かれます。不便ではないですが、気分良くはないです。

 ・ランプ暗いです。昨今、原付でもリフレクター型が多い中、
  市街地なら周りが明るいので大丈夫ですが、
  郊外や地方の方はどうでしょうか。

 ・スタンドロックが有りません。
  使い始めると安心度が高いだけに、無いと不安。
  特に我が家のような横浜中心街では危ない。
  ZXの方が? そうです。
  前後ランプ、スポイラー既に盗難に遭ってますよ(涙)
  でも車体はまだ無事です・・。まだって・・・。

一応、追記しときますね。

書込番号:6116148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2007/03/15 11:42(1年以上前)

こんにちは。詳しいレポートをありがとうございます。
実はあれから忙しくてまだバイク屋さんに行けなくて進んでいません。
ですので非常にありがたい情報ばかりでした。

燃料残量がランプ点灯であることは知っていました(駅の駐輪場で
たくさん停まっていますから
チラチラ見てます、笑)が、スタンドロックがないのは見られないので知りませんでした。

ご指摘のあった自転車みたいなチャチなハンドルと、おまけみたいなウインカーが、
購買するにあたり躊躇しているところです。

やはりコストダウンが著しいんですね。
価格からすれば当たり前なんですけどね。

確かに今のスマートDioからすると不便を感じることが多いかもしれませんね・・・。
ちょい乗りだし、走ればいいやと思っていましたが、下位モデルに変更と
なるといろいろ粗が見えてきますよね。
でも最初は不便このうえなくても時期に慣れてしまうかな、とも考えたりします。

ベルト交換などで約3万出すか、トゥディ新車は81000円位(と確かバイク屋で聞いた気が・・・)、
なので、スマートDioを下取りに出せば大体2万位で取ってもらえるので、差額約3万で
トゥディ新車が買えるんですよね。。。
これをどう見るかです。

スマートDioは空冷から水冷になったのですね。
それが変わると何が違うのかがよくわかりませんが・・・。
燃費は今のスマートDioは48km/L位ですかね、一応燃費向上グッズを
ガソリンタンクに入れてます、汗

ますます迷ってしまったのも事実です、どうしましょうかね・・・。

書込番号:6117004

ナイスクチコミ!0


enanosukeさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/16 19:27(1年以上前)

こんにちは。

まだご購入されていなかったんですね。
買い物って、購入前のあれこれ?の悩みが楽しかったりしますよね。

ご近所のバイク屋さんで、新車価格80,000円は、
かなり安いです。いかにトゥデイと言えども。
私は懇意にしているホンダショップで、90,000円でした。
10,000円違えば、あとちょっとで2年分の自賠責ですからね。

ん?よ〜く考えると10,000円違えば、本体価格の10%も
違うって事ではないですか! やっぱり80,000円は破格です。 恐らく、お店の仕入価格から見てもかなり頑張った設定ですよ。

敢えて苦言を呈せば・・・

 ・トゥデイもマイナーチェンジしているので、その前なのか、   後のモデルなのかを確認した方が良いかもです。
  と、言っても
  基本的な動力性能はまったく変わってないようですし、
  外装(色、パターン)の変更と、過去の不良改善くらいです。
  一部プラスチック部品から金属化したりしてます。
  もちろん、何にも変化なしではチェンジと言いませんので、
  後のモデルがより安心なのは言わずもがなでしょうか。
  塗装パタンも後期型の方が少し高級感が出ていますよ。

  そのあたりを気にしない大らかな方であれば問題ないでしょ
  う。
 ・モデルチェンジ前の在庫(店内在庫)の処分と言う事もある
  でしょね。

 私のように、原付と言えどもある程度の機敏さを求めるのであれば、トゥデイは???ですし、
 チョイ乗り90%であれば、トゥデイはお勧めです。
 現に、妻はまったく不満持っていません。
 くどいですが、トゥデイ自体は天下のホンダが販売する、素性の良いバイクですから。

 どこにでもあるホンダ販売店、部品の多さ、部品在庫の量から言っても不安なく乗れるのも良いとこです。
 (おっと誤解なく、僕はホンダ党では無いです)

 3万円の追い金で、新車のトゥデイが買えるチャンスがあるのでしたら、購入優先度は非常に高いと言えそうですよ。

 あくまで、乗り手の使い方の問題なんでしょうね。
 私みたいに新車から5000キロで、タイヤ、パッドの交換が必要な荒っぽい走りをしないのであれば、トゥデイもアリです。
私は、都会の真ん中で、ストップ&ゴーの繰り返しで、常に全開走りですから極端なタイプなんです。

 一応、私なりに考察してみましたが、

 @現在のスマートディオに手を入れる。
    ・Aと同じ位の費用が掛かる。乗り慣れてて安心。
     でも、新車の気持ち良さは味わえないか・・。

 A下取りを利用して、トゥデイを購入する。
    ・@と費用は大差なく、新車に乗れちゃう!
     でも『走り』は求めちゃいけない病に・・。

 Bまったく違うタイプに乗ってみる。
    ・この際だから、ギア付きに乗ってみようかな?
     でも、費用は段違いに掛かっちゃうよなあ・・。

 Cチョイ乗り限定で、電動自転車にする。
    ・エコ度高いし、道交法も緩いし、体力も尽くし。
     でも、今更自転車ってなあ・・。

の、選択肢から・・・

 現在の貴方の環境であれば、
 ズバリ! Aがお勧めでしょうか?

と、無責任な結論を提示してみたりしちゃいます。

追伸:
  40/リットルの燃費は驚愕です。凄いですね。
  私のZXは、14/リットルですよ(涙)
  やっぱ4サイクルは省エネですね。

書込番号:6121689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2007/03/19 10:02(1年以上前)

enanosukeさん

おはようございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
いろいろとご思案いただきありがとうございます。
私も一昨日までは同様に考えていたのですが・・・。

昨日時間が出来たので、バイク屋さんで店長さんに話を聞いてきました。

まず、そのバイク屋さんの店頭表示価格は、トゥデイ'06モデルは77,800円、
DXが83,780円、Dio(トゥデイと同じエンジンで見かけはDio)は114,000円、
下に出てくるスズキの4サイクルも114,000円でした。
もちろん全部新車です。
スマートDio価格は聞きませんでした。店頭にも置いてない(売れないから)し
きっと高いだろうと思いまして、汗


以下バイク屋さんのご意見です。

@'06モデルと'07モデルの違いは、ミラーを付けるネジの構造の違い。
確かに見てみると、'06モデルはただのポン付け、'07モデルはカバーが付いてネジも
延長パーツ?みたいなものが付いていました。それ以外の塗装などは同じだそうです。

Aトゥディばかりが売れているので、トゥディがスタンダードモデルになっている今では、
スマートDioは「高級車」。エンジンが違うのも、先日伺った、スマートDioにはあるものが
トゥデイにはないことも当然で、乗り味もゴツゴツするしエンジンもうるさい。
スマートDioは「フワフワ」した乗り味だそうで、乗ればすぐにわかるくらいの違いがある。
例えで言われたのは、スマートDioが2000ccの車だとしたら、トゥデイは軽トラックと思って
くれればいい。

Bちょい乗りバイクとして、はじめて買う人には、間違いなくトゥデイを勧める
(比較するモノがないから)し、お客さんもトゥデイを買いますが、既にスマートDioを
乗っている人にはトゥディは勧められない。

以上のことから、バイク屋さんからは下記を提案されました。

「乗っているスマートDioを点検して、パーツ交換・整備費の概算を出し、費用に納得がいけば
乗り続けた方が良い。高く付いてしまったら、現行スマートDioを予算オーパーでも選んだ方が良い。
スマートDioまでは出せなくて多少妥協出来るなら、スズキの4サイクルがいい」

ちなみに今夏頃に、トゥデイ・スマートDioともに、インジェクションタイプ(?)が発売予定だそうで、
価格は現行+1万円以内だそうです。
それがどう違うのかは分かりませんが、燃費が改善されるそうです。


でも、ひとつだけトゥデイがスマートDioに勝っているのがあるそうです。
それは「タイヤの減り」。
トゥディのタイヤは減らないそうでパンク以外の交換はまずないそうです。
スマートDioはタイヤが減りやすいらしく、現に過去に既に2回交換しています。


というお話を熱心にお話下さいました。
今のスマートDioも、半年ごとにそのバイク屋さんで整備していた
(出張中に預かってもらったついでに)ので、状態はいいので、
私も新車にはすごい興味がありますが、パーツ交換・整備をして
スマートDioを乗り続けようかな。。。と考えております。
まだ概算次第ですし、これからあと何年くらいはいけるのか予想なども
考えつつ、トータルに考えたいと思います。
あと2〜3年乗れるなら、乗って次にまた新型のスマートDioもいいかな・・・。

検討されている方にもご参考になるかなと思ったので、長々と
書きつづってしまいました。
失礼いたしました。

また後日改めて結果を書き込みしたいと思います。

書込番号:6132898

ナイスクチコミ!0


enanosukeさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/22 03:19(1年以上前)

こんばんは。
中途半端な時間に起きて寝付けなくて書き込みしてます。

もこもこみちさんは、良いお店とお付き合いされてますね。
昨今売りっぱなし、売らんがなのお店が散見される中で、
きちんと話を聞いた上で適切な判断をしてくれていると思います。
お話を伺ったうえでは良い店長さんですね。
ぜひ関係を大切にして下さい。
バイクは車以上に消耗が激しい乗り物ですので、バイク乗りにとって
付き合うショップがとても重要だと思っています。

私も3/15に初めて書き込みさせて頂いた時に、
現在のスマートDioに手を入れて乗る方が良いかも?
と、提案しておりますが、重ねて申し上げれば、
乗り手、使い手の用途、要望が判断基準の第一でしょうから、
もこもこみちさんのお話を聞いて判断された店長さんの提示が
きっと一番良いと思いますよ。

概算予算の提示が待ち遠しいでしょうね。
どれくらい手を入れるのかな?

原付スクーターは経年劣化(消耗)もけっこう激しいので、
命を乗せて走る乗り物ですから、あまりケチると良くないですよ。
せめて駆動系、制動系は必要でしょうか。純正で良いです。
予算が許せば、足回り(サスペンション)を交換すると、
乗り味(乗り心地)が新車みたく生まれ変わります。
2万キロ走っていると言われてましたから、残念ながら、
相応にヘタっていると思われます。

私の車(フェアレディ)はブッシュと言うゴムを2回目の車検時に
全とっかえしましたが、その変化に感動しました。余談ですが。

でも原付でそこまでする方はあまりいないと思いますので、
そんなに気にする事はないです。
(より感動は確実なんですが相応に費用掛かりますもんね)

一般に、大型車や中型と違い、車重も軽く、パワーを必要としなく
また長距離を想定していない原付スクーターは、残念ながら、
製品企画の段階で、バイクのような純正部品の強度や精度を
求められておらず、けっこう消耗が激しいようです。
トゥデイは特に不安ですね。廉価なスクーターだけに。
当然、国交省の認可を得るだけの規格はあるんですが・・。

言われて妻のトゥデイのタイヤを見たんですが、
本当に減ってませんでした。一年も経つのに。2000キロです。
後に交換したZXの方がより減ってました(涙)
恐るべしトゥデイ純正タイヤ!

んが・・
 減らない=硬い=食いつき悪い。とも言えなくもないです。
ここら辺り、トゥデイの性格と言うか位置づけが見えますね。

それから(また長くなってますねえ)
私が見たツートンのゴージャストゥデイはDXの方みたいです。
知らなかったですよ後期型かと思いました。失礼しました。

乗り味の件なんですが、確かに硬い感じは否めません。
道の凸凹をストレートに拾う感じはありますね。
特にハンドルにきます。ZZR250と比べると余計ですが。
如何せんサスの性能がトゥデイ規格なのでしょうね。
そもそも、そんなに良い部品が付いたらこの価格は出ませんしね。
ですが、ZXも大差ないですよ大同小異です。
サスの無い自転車を考えてみて下さい。
それに比べたらトゥデイも全然マシですし。

それより、以前書いた様に、『もっさり』感が苦手に感じると
思うので、店長さんの言われる様に現在のブラッシュアップが、
もこもこみちさんの要望に叶うのではと思います。

何だか禅問答みたいなやり取りになってしまいましたが、
良い買い物になるとイイですね。

追記
 もこもこみちさんに触発されて、ZZR250を下取りに出し、
 エイプ100を買うことにしました。
 原付も原付2種もランニングコストが安いので。
 最近めったに乗らなくなったので売っちゃいます(笑)
 でもギア付きははずせないのでエイプに。
 エイプだけにカスタムする可能性も高いのですが、
 下取りが思ったほどなかったので妻のご機嫌を取ってから・・。
 でも車体は土曜日に納車です。もう決めちゃったんです。
  

書込番号:6144732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2007/03/23 14:08(1年以上前)

enanosukeさん

こんにちは。ありがとうございます。

バイク屋さんはもう顔なじみでとてもよくしてもらっています。出張時に預かってもらったりもするので、今後も全てのメンテをしてもらうつもりです。

でもまた揺れ始めてしまいました、汗

先日書き込んだ時点では今のを修理して乗り続けようと思ったので、ヤフオクで交換したいパーツ(シート・ヘッドライトが破損しているんです)を見て落札したのですが、お店でスズキの4サイクルもいいと言われて、このHPで見てみたら・・・なかなか評価が良いみたいで。自分の中ではトゥデイはもう選択肢から消えてしまいました(だったらなぜこに書き込むんだというお叱りもあると思いますが、お返事ですので)

スズキの4サイクルというのはV50のことです。
値段もそこそこですし、スマートDioよりも走りが軽いらしいです。燃費はスマートDioのほうがいいみたいですが。。。
既にインジェクションモデルらしいですし、スマートDio新車まではお金は出したくないので、価格的にも魅力になってきました。
お店でも下取りを入れれば10万で買えますし、今のを直して乗るよりはいいかなと。。。
確かに6年で2万キロ走ってますので、いろいろなところに支障が出てきていると思います。

しかも、昨夜帰りに急にライトが切れました、汗 ビームにすれば付くんですけどね、これでは対向車にも迷惑ですから、これも交換決定です。なんかタイムリーというか、6年も乗っているとオーナー(私)の思っていることを感じ取ってしまうのかな、などと考えてしまいました。

ますます混乱してきました。とりあえず来週の月曜に今のを預けて交換・整備費の概算を出してもらいますので、全てはそこからなんですが・・・。

追伸 私のせいで?新しいバイクを買われたようで、喜んで良いのか余計なことをしてしまったのか(?)わかりませんが、とりあえずおめでとうございます。とてもバイクがお好きなようにお見受けするので、楽しんで下さいね。私のような、ただチョイ乗りのヘッポコオーナーにいろいろと良くしていただきありがとうございます。





書込番号:6149722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2007/03/28 15:39(1年以上前)

こんにちは。過日は皆様ありがとうございました。
結局今のスマートDioを乗り続けることにしました。

それにつきましてはもうトゥデイの件ではありませんので下記に書き込みいたしました。
よろしければご覧下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6170567/

書込番号:6170575

ナイスクチコミ!0


mackinさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/20 23:05(1年以上前)

ホンダのスクーターは良く考えた方が良と思います、ホンダのこれまでの品質を信用し、初代4サイクルDioを購入しましたが、未だクレームに悩まされております。ホンダが中国生産に切り替えして品質の悪さは天下一品です。ボデーの塗装が剥がれ¥500−玉の水玉模様があちらこちらに出来、ボデーをフル交換を3度行いました。ブレーキの効きが悪かったので販売店に持ち込みすると「フロントホイルのスピードメータギアボックスのグリスがライニングに付着してドラム全体に回っていた。」このクレームは事故につながりそうな思いをしましました。ライニング交換してもらい帰ってきたフロントホイルを手で回してみるとの振れが激しくブレーキを掛けていないのに同じ場所で止まってしまいました。修理後一度も乗らず販売店に電話しホイルごと全交換となりました。座席シートは露天駐車しているせいか灰色になり手で触るとざらざら黒い粉が手に付着するようになりました。もちろんシートの縫い目は糸がほつれ(糸が朽ちてしまってます。)前も後ろも縫製部がパックリ口を開いてしまいました。フロントホークを保護している蛇腹ゴムブーツはぼろぼろになって交換しましたが再度ぼろぼろになっています。私のバイクだけこのような事が発生しているのか?他のバイクが気になりみていますが、ホンダのDio、Todayは同じ用に塗装が駄目になっていたり、ブーツがぼろぼろになっていたり、シートの縫い目がほつれたり、しているのをよく見かけます。(クレーム処理せず我慢しながら乗られている方が沢山いらっしゃるようです。)本当これが”世界のホンダ”の製品か?消費者がココまで嫌な思いをする製品を販売するホンダスクータは2度と買うつもりはありません。

書込番号:9278093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トゥデイ (バイク)
ホンダ

トゥデイ (バイク)

新車価格帯:

トゥデイ (バイク)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング