新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ モンキーのコンテンツ
モンキーは幾度となく生産中止を繰り返してきました。
長い歴史の中でカブの4速ロータリーミッション組み込みは考えなかったんでしょうか?
このバイクに4速ロータリーは非常に相性がいいような気がします。(そうすりゃセルもおまけで付くし)
排ガス規制の問題もカブのエンジン流用すれば問題なかったんじゃないでしょうか。
むしろ台数でコストダウンになるような気がします。
このバイクマニュアルでスピード出せるように改造するのが定番のようですがかなり危ないバイクだと初めて走ってしりました。
いずれ電動で出てくるでしょうが、SR400みたいにマニア向けせずに、簡単に扱えたら女性の購入者も増えたんじゃないでしょうか?
セルなんて私は常識的に付いてると思ってました(笑)
書込番号:20871161
5点
んc36改さん
>モンキーは幾度となく生産中止を繰り返してきました。
へえ〜 そうだったんですか? ホンダが生産中止して再販したのはフュージョンしか知りませんでした。
唯一新車で買いたいMF01の再販を熱望します。
書込番号:20871201
3点
モンキーは趣味のバイクですから、利便性は求めてないんです。
4速ロータリーやセルを重視する人はモンキーではなく カブを購入します。
ちなみにモンキーぐらい小さいとロータリーミッションは扱いづらいと思いますが。
書込番号:20871221
5点
そうなんですか。
カブでもシフトレバー変えて器用につま先だけで操作する人もいるみたいだし、911だってRRだけど今わオートマチックトランスミッション。名車残すのなら販売台数上げないと、モトコンポみたいな自由に持ち運べる方向性もあったんじゃないのか、最近ほんと見ないけどかわいいじゃない。
私はこのバイクは永遠にあると思ってました。
書込番号:20871259
6点
>私はこのバイクは永遠にあると思ってました。
確かに。
まぁFiになった時点で私の中ではもうこのバイクはモンキーじゃなくなってますがw
>カブのエンジン流用
いいや、エイプのエンジンを載せて復活させましょう。
ホンダさん、縦型エンジンの責任取ってよー!
書込番号:20871291
3点
>911だってRRだけど今わオートマチックトランスミッション。
やっぱり分かってない。
911がATなのは速さを追求した結果。
F1やWRCのマシンがATになったのは利便性と思ってるの?
同じように速さを追求した日産のGT-RもATのみになってる。
そこまでの速さを追求していないフェアレディZやBRZはMTも残ってるでしょ。
>カブでもシフトレバー変えて器用につま先だけで操作する人もいるみたいだし
だったら、なおさら4速ロータリーミッションいらないじゃん。
書込番号:20871370
3点
4速ロータリーだとクラッチ操作がないから楽だと思って。セルもおまけで付いてくるし。
確かに私は16の時DAXは兄の借りて乗ってただけで確かに全然わかってないです。タイヤとか似てるので同じエンジンかと思ってました。
でも記憶はあります。ジャイアント馬場さんみたいな人が乗っててかっこよかったです。
何も知らなくてすいません。(おもちゃにエンジンが付いてるそんな感じでした)
でもなくなるのは残念です。こんなバイクが一台あってもいいのに。電動で復活祈ります。効率とか考えてももう出ることが無いかもしれませんけどね。
書込番号:20871412
4点
5速リターン式でもマグナ50はセル付いてますよ。
セルは楽でいいですよね。
ケッチンは痛いですからね。
まさに出足をくじかれるとはこのことw
書込番号:20871717
3点
私はマニアでないのでよくわかりませんがセルぐらい付けといても値段変わらんのに、オートマでセル付いてたら女の子スクーター感覚で乗れたのに。
まー良く言われることですがなくなって気が付く事って良くありますよね。
メーカーも大変だったんでしょ、こう言うバイク作れるのもホンダの良さだったのに残念です。
書込番号:20871777
3点
先にも書きましたが、
私の中ではFiになった時点でもうこのバイクはモンキーじゃないです。
キャブ調整こそがモンキーの楽しみ!だと思っているので。
ただ、んc36改さんのようなマニアじゃなくてよくわからない方にこそ売れないと商売にならないんでしょうね。
マニアはそうそう買い替えませんからね。
書込番号:20871798
4点
あと、セルがあるとないとじゃ値段全然違うと思います。
250万のバイクならまだしも、20万そこそこのバイクだと結構な違いになると思います。
それと、マグナ50はセルが付いてますが、
セルが付いてないjazzの方がジェネレーターが大きかったりしていろいろと思惑というか、
作り手のこだわりと事情があるんじゃないかと思います。(jazzよりジェネレーターが小さいのはシャリィだったかな?)
jazzは6Vだから?あやふやでごめんなさい。
とにかく、少なくとも私なんかよりははるかに知恵者の方々が考えていることなので、
私にはそこまではよくわかりませんが。
書込番号:20871825
3点
カブのエンジンってベトナムで作ってない?
ベトカブ98000円で逆車で売ってるでしょ。(セル付き)
それをほいほいと熊本にエンジンだけ移動させて、後は乗せるだけだし慣れたらしろーとでも出来る。
世界に誇れるエンジン共用で使わない手ないのに、数作ればどんどん安くなるのに、日本は工賃高いから熊本ではタイヤとインジェクターだけ付けたらもっと安く出来たのに。
すいませんもー私の書きこみ終わりました。さよなら。
書込番号:20871989
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > モンキー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/06/10 19:21:58 | |
| 0 | 2020/02/17 20:37:39 | |
| 0 | 2017/11/01 15:25:26 | |
| 37 | 2017/11/12 19:12:35 | |
| 5 | 2017/09/17 8:57:10 | |
| 11 | 2017/10/05 17:10:46 | |
| 24 | 2017/09/15 22:33:21 | |
| 13 | 2017/05/28 20:16:35 | |
| 13 | 2017/08/03 5:45:09 | |
| 31 | 2018/02/28 20:47:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






