> > > > スーパーカブ 90
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 90

『カブ110に乗るならカブ90のほうが良いのでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 90」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 90を新規書き込みスーパーカブ 90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 90

スレ主 charinkarさん
クチコミ投稿数:25件

自分はカブ90に長年乗ってますが全く故障しません。
その点、最近のカブ110はおかしな故障が多いようです。

故障が多くて嫌な思いをするなら
ちょっとぐらい性能が低くても故障の無いカブ90に乗ったほうが良いのではないでしょうか。

性能が低いと言っても110と90では最高速差は10キロ程度なので
実際に乗っていて90キロ前後出すなどという高速域で走ることなんてありません。
出しても意味の無い高い速度よりも故障しない実用性のほうが重要だと思います。

書込番号:17305028

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/15 11:45(1年以上前)

そう思うなら90を買えばいいと思います。

あと最高速よりゼロ発進加速の方が重要だと思いますよ。

書込番号:17305237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/03/15 15:59(1年以上前)

電子制御されたバイクには不安があるのでキャブレター車に乗り続けています。
新車購入なら電子制御しかないね、どうしますか?
私は部品が出る限り修理してアドレス110に乗り続けます。

書込番号:17305956

Goodアンサーナイスクチコミ!9


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2014/03/15 16:52(1年以上前)

私のカブはJA10の110cc車です。

リコールで燃ポン交換をしましたが、交換前も不具合は全くありませんでした。

多くの方が調子が悪いとか、故障したとか言われますが、私の場合、バイクには40数年乗っていますが、製造上の不具合によるトラブルは一度も経験していません。
どうすればトラブルのでしょう・・・・。

四輪では、知人から譲り受けたキャラバンの前輪ハブベアリングがガタガタだったため、(自分名義にした時)自費で交換修理した後に、リコールが発表されました…。(もっと早く発表されれば、自費交換はせずに済んだのに…。)
製造上の不具合によるトラブルは、今のところ、これだけです。

このカブの前には、ヤマハのタウンメイト80(シャフトドライブ)に乗っていましたが、排気量の差は大きいと感じています。(エンジン音が大きくなる直前の巡航速度では、10km/h程違います。)
 タウンメイト80の巡航速度:30〜40km/h
 スーパーカブ110の巡航速度:40〜50km/h
カブも、出来ることなら、原二規格上限の125ccに上げて欲しいです。
そうすれば、巡航速度も5〜10km/h上がるでしょう。

書込番号:17306113

ナイスクチコミ!4


スレ主 charinkarさん
クチコミ投稿数:25件

2014/03/15 20:12(1年以上前)

よくわかりました。
ありがとうございます。

皆様のおっしゃる通り、中国製のカブ110はイマイチみたいですね。
↓この証拠を見ても納得出来ます。
http://baiku-sokuho.info/archives/22327060.html

やっぱり90ccでもいいから
故障しないで耐久性の有るカブ90に乗っていたほうが無難で賢明な選択と言えるでしょうね。

書込番号:17306713

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/03/15 23:35(1年以上前)

確かにイマイチかも知れないのは分かるが・・・
証拠というわりに出してくるソースが悪すぎる。

まあ、がんばってカブ90に乗りなよ。

書込番号:17307515

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/16 07:55(1年以上前)

遅くて燃費の悪いカブ90で満足なら、それにずっと乗ってれば?

2ちゃんねるの書き込みで他車批判するなら、2ちゃんねるでやって下さい。

書込番号:17308302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 charinkarさん
クチコミ投稿数:25件

2014/03/16 18:15(1年以上前)

Fスプロケットを16Tにして乗ってますが
長距離なら1Lで50キロ以上走りますよ。
特に燃費が悪いとは思えませんけどね。
60キロの速度での巡航も普通に出来ます。
3速ですが特に不満は感じません。

こういう類のバイクは加速や最高速の性能よりも
故障しない信頼性を重視して乗るものだと思いますよ。
カブ90なら安心して乗れます。

書込番号:17310244

ナイスクチコミ!22


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2014/03/18 18:14(1年以上前)

今のインジェクションカブならリッター70キロ以上走ることも可能なので燃費重視の人なら90カブを選ぶ必要性はないようなきがしますね(実用車なので燃費は重要かとおもいます)

それと故障といってますが主さんの上げた例は故障というより初期不良なのでは?
発売して間もないので初期不良は保証でなおってくれれば問題ないのでは?

書込番号:17317620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 charinkarさん
クチコミ投稿数:25件

2014/03/19 14:14(1年以上前)

90なら
こんなトラブルはありませんよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000044118/#17084946

書込番号:17320811

ナイスクチコミ!6


Losyさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/05 08:55(1年以上前)

遅レスになりますが、引用ソースも伝聞だらけで適当すぎですね。
「らしい」ばかりでカブの話じゃないものまで持ち出されている。

書込番号:18937479

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 90
ホンダ

スーパーカブ 90

新車価格帯:

スーパーカブ 90をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング