> > > > ジャイロキャノピー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > ジャイロキャノピー

『ジャイロキャノピー改造について ライト、ドラレコ、バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャイロキャノピー」のクチコミ掲示板に
ジャイロキャノピーを新規書き込みジャイロキャノピーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > ジャイロキャノピー

クチコミ投稿数:2件

ジャイロキャノピー 4ストにて質問です。

車の免許を取得後バイクを乗った経験はありません。
自動車学校で一度講習で乗った記憶があるような・・くらいです。

通勤でジャイロキャノピー 4ストを購入しようと検討中です。
そこで質問があります。よろしくお願いします。

@ライトを明るくしたい為、LEDに変更しようと思っています。
どのようなライトが取り付け可能か教えて貰えないでしょうか?
https://minkara.carview.co.jp/userid/159282/car/1916645/4342852/note.aspx
みたいにしたいと思っています。
もしくはLEDではなく
http://rhysart.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
みたいなのかと思っております。
よいライトを教えて貰えないでしょうか?
以前にこの手の質問がありましたが、結局解決していないように
思えました。力を貸していただけますと幸いです。

Aドライブレコーダを取り付けようと思っています。(前後のバイク用のです。「AKY-868G」)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07GLLLQH3/katamichiniji
の予定です。
ジャイロキャノピーでドラレコ取り付けた方いましたらアドバイスお願いします。
以下のHPのように取付予定です。
https://diy-kagu.hatenablog.com/entry/install-aky868g

B:@Aを取り付ける為、バッテリーの消耗が早いと思います。
(LEDに変えたHPにもバッテリーが・・・みたいな記事がありました。)
バッテリーは容量の大きなものを使用することもできるのでしょうか?
それとも例えば、標準のジャイロキャノピーのバッテリー寿命が1年なら
@、Aの改造を行ったらバッテリー寿命が1年から半年になる。みたいな
イメージで良いのでしょうか?

Cジャイロキャノピーは座席の下にヘルメットを収納することが
出来るのでしょうか?
(ミニカー登録はする予定はありません。原付でヘルメット着用と考えています。)

質問が多いのですがご存知の方いましたらよろしくお願いします。
バイクは中古を購入して、改造しようと思っています。
通勤で使用の予定です。片道8キロ程度です。

書込番号:22228665

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2018/11/04 17:10(1年以上前)

>いち3。さん こんにちわ
@LEDは省電力だから取り替える人もいます 極端に明るくしなければバッテリーにやさしいでしょう
Aドラレコ撮影中などのステッカーなどと併用すれば 煽られにくいでしょう
Bバッテリの容量を増やしても 発電量が足りなければ意味がありません
こまめにバッテリーチャージャーなどを使い充電するか 発電量を増やしましょう
Cシート下はガソリンタンクだったと思うのでヘルメットは入らないでしょう
私はユナリバギーをミニカー登録して乗ってますが 30km/h縛りが無くなり
二段階右折しなくてよいので走りやすいですよ 維持費もたいして変わりません
ミニカー登録すればヘルメットを被る必要はありませんが 私は被っています。

書込番号:22230128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/11/06 22:35(1年以上前)

v125のとっつあんさん
アドバイスありがとうございます。
@LEDでほどほど明るくしようと思います。
Aステッカーは車にも貼っているのでバイクにも貼ろうと思います。
Bバッテリーありがとうございます。発電量とはどういうことでしょうか?
C2段階右折は、原付のままでもそのまま右折すればよいと思っていました。
検討します。

書込番号:22235584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2018/11/07 02:38(1年以上前)

@ヘッドライトだけではなく ウインカー テールランプ メーター照明もLEDに変えると
かなり省電力になります
Aバイク用ドラレコなので そんなに電気食わないと思います
Bバイクはジェネレーターで発電してバッテリーに電気を溜めています
溜める電機より 使う電気が多いとバッテリーが あがり 発電量が足りないとなります
発電量を増やすため ステーターコイルを巻き直したりしますが
今の いち3。さんの仕様ならそのままでも大丈夫でしょう

二段階右折の標識は 二車線以上の交差点の手前に有ります
制限速度が30km/hで左端を走る原付が右折するために何度も車線変更するのが危険だからです
ミニカー登録すれば 普通車と同じ60km/h出せるので 二段階右折の必要はありません。

書込番号:22235933

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジャイロキャノピー
ホンダ

ジャイロキャノピー

新車価格帯:

ジャイロキャノピーをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング