『低速性能を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドゥービル」のクチコミ掲示板に
ドゥービルを新規書き込みドゥービルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

低速性能を教えて下さい。

2010/06/27 03:08(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ドゥービル

クチコミ投稿数:40件

このバイクの低速性能が知りたいのです。@トップギアで常用できる最低速度とその時の回転数。Aそこからの加速時のフィーリング です。具体的でなくてもいいのです フワッと加速するとか力強く加速するとか。お店に聞きに行きましたが売った事も見た事も無いので分からない と言われまして…。オーナー様、又は試乗された方 いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:11550069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/06/28 19:11(1年以上前)

ちなみに、たまたまきたよさんは今は何に乗ってます?
それが解らないと、試乗した人の主観でしか書けませんから、参考になるか解らんのでは?
試乗した人も、自分のと比較ですからね…

書込番号:11556766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/06/28 20:59(1年以上前)

そうですね、ありがとうございます。現在はモンスター900 ストリートトリプル GSX1400 W650 その他オフ車とカブがあります。

書込番号:11557261

ナイスクチコミ!0


650zeroさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/19 21:56(1年以上前)

今年の8月、信州松本でのミーティングにて。

ドゥービルの650tモデルに乗っています。
この650マシンについて感想を言うと、低速での運動性、エンジンのスムースさなど、特に癖や扱いにくさはありません。V型52度のせいかドカのようなトルク感とは違います。「ドコドコドルドル」より「ドリュリュー」っていう感じで、荒々しく蹴飛ばされる感じではなく、はるかにスムーズな回り方・回転上り方と思います。もちろん直4発とは異質な回転感ですから、極低速でのアクセル開度は少し上げ気味の方が安心感がありますね。でも、すり抜けでのスピードコントロールもやりやすいし、そこからのアクセルオープンでは先程の「ドリュリュー」の回転上りで加速でのもたつきはなく、4発よりトルクを感じながらの加速に思えます。
トップギヤ(5速)での限界最低速は35q/h、2300〜2500回転くらいでしょうか、ノッキングしそうでがたがたするので無理に試した事はありません。そういう意味で、日頃の街中の運転では、適した速度/ギヤを無意識に選択しているので、ギヤチェンジは割と頻繁な方でしょう。その点は4発が柔軟で、ルーズなギヤチェンジでも持ちこたえますね。
ドゥービルは現実には4速での低速ランが多く、そこからのアクセルオープンに対しては意外にもダッシュ力があると思います。4発のヒュ〜ンではなく、ズバババーって感じですかね。
恐らく「たまたまきたよさん」が現在乗っているマシンに比べたら、間違いなくパンチはないでしょうし、物足りない加速かもしれません。しかし、あくまでツアラーとしての特性で判断すると、このマシンは気後れせずに操れる疲労の少ないマシンだと思いますよ。
現行の700tモデルは、排気量UP&インジェクションのせいか、パワーも増え加速もよりスムースなようです。燃費は平均的なツー走りで25q/Lは充分いけると思います。

書込番号:12085720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2010/10/20 08:09(1年以上前)

丁寧で分かりやすい表現での返信ありがとうございます。実はこの夏におっきいバイクを全て売却し、07ドゥービルを購入しました。650zeroさんのように投稿して下さる方がいらっしゃるのだから先に報告すべきでしたね、すみませんでした。さて、心配した低速性能ですが、限界速度が40km、常用なら50kmと言ったとこでしょうか。ドカよりWに近い特性ですね。他は正に言われる通りで満足しています。それにしてもドゥービルが3台も! 未だに自分以外のドゥービルを見た事がありません。

書込番号:12087509

ナイスクチコミ!0


650zeroさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/20 20:16(1年以上前)

たまたまきたよさん、すでにオーナーになっておられましたか!、おめでとうございます。

海外にもたくさんファンがいるようですね。↓↓みんな楽しそう。

http://deauvillevrienden.be/memb/lijst/ledenlijst.htm

我が日本国内にも仲間いますよ!、ぜひ交流しませんか。
(最近オーナーが増えてるようです)↓↓「ドゥービルクラブ」異色の仲間たち。

http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/User/node/HomeFront/

書込番号:12089802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/10/20 21:27(1年以上前)

ありがとうございます。当方携帯しかありませんが遊びに行きますね。よろしくお願いします。

書込番号:12090166

ナイスクチコミ!0


Fu〜Sanさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/20 23:41(1年以上前)

たまたまきたよさん、皆さん、こんばんわ。

良いですよね〜このバイク。
行き付けのバイク屋の姉妹店で売りに出ていました。
迷っている間に無くなってしまいました。

滅多に中古で出てきませんね。
今さらながら、買っとけば良かった、と思っています。
無いものねだり、なんです。

書込番号:12091082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/12/21 10:26(1年以上前)

Fu〜San こんにちは。
タンデムしたり高速を多用するツーリングにはピッタリですね。日帰りツーリング圏がグンと広がり、お土産も気楽に買えるようになりました。

書込番号:12398491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ドゥービル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ドゥービル
ホンダ

ドゥービル

新車価格帯:

ドゥービルをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング