> > > > XL1000V バラデロ
ホンダ XL1000V バラデロ
ホンダ XL1000V バラデロの画像を拡大する
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

ホンダ XL1000V バラデロのコンテンツ

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > XL1000V バラデロ

『2007モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「XL1000V バラデロ」のクチコミ掲示板に
XL1000V バラデロを新規書き込みXL1000V バラデロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

標準

2007モデル

2006/11/09 15:44(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > XL1000V バラデロ

2007モデルが発表されましたね。これでモデルサイクルは4年ごとってことですね。前回のモデルチェンジでは、インジェクション&6速化及び、フロントカウルの変更でしたが、今回はリアセクションの変更が目立ちます。
マフラー、テールカウル、シート等などが変更されてます。
私は初期型のオーナーですから、走行距離を含め、そろそろ乗り換えたいと思うのですが先立つものが・・・
こちらで07モデルの画像が見られます。
http://www.hondaitalia.com/moto/uff_stampa/fotostampa/foto_onoff.html

書込番号:5618843

ナイスクチコミ!0


返信する
y_albaさん
クチコミ投稿数:60件

2006/11/09 16:53(1年以上前)

トイトイマッコウさん はじめまして

前モデルより 精悍というか気持ちシャープになったような

タイヤはシラクですかね?このモデルもやはり トランザルプと同じく OFFも走れるON車なんですね・・・

現行モデルでの 国内でも使い勝手はどうでしたか?
林道や高速、市街地と感想を教えていただけませんか?

書込番号:5618986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2006/11/09 17:07(1年以上前)

バラデロオーナーではありませんが、同ジャンルであるDL650乗りとしての回答を一つ。
この手のモデルはヨーロッパの石畳等を快適に走破出来るように作られています。
(俗に『アルプスローダー』とか呼ばれたりもしています)
不整地も走れなくは無いですが、基本的には「フラットダートも走ることの出来るオンロード車」と言う位置づけで見ておいたほうが無難かと思います。
本格的な林道ですと、車重でスタックする可能性も出てきますので…。
結構重いです。

基本的にはツアラーですので、市街地の走行や高速走行には問題ないと思います。
むしろ快適な部類に入るのでは?
DLですと重心とシート高が高めですので、その辺は注意する必要がありますが…バラデロに関しては解りません。

以上、参考になればいいのですが。

書込番号:5619014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/11/12 02:16(1年以上前)

このバラデロやトランザルプ,XR650Rなどはスズキなどに競合車の無いホンダが独断場の魅力的なバイクですね。
自分もこのバラデロやXR650Rなどは将来的に購入する可能性が40%ぐらいは有ります。

バラデロやトランザルプのテイストには何故かBMW的なモノを感じてしまいます。
多分快適に高速移動できる点などが共通するのでしょうね。

書込番号:5627976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/12 03:31(1年以上前)

またいい加減なことを・・・

バラデロ・トランザルプ・XR650Rはそれぞれカテゴリーが違うし、
別にホンダの独擅場でもないでしょう。
大体、すぐ上にV-Stromのオーナーが書き込んでるのに、バラデロのライバルがいないなんて失礼じゃないですか?

他にも、ムルティストラーダだのカポノルドだの、ヨーロッパにはアルプスローダー系のバイクは結構います。日本で人気がないだけで。ベネリですら今度新車を出そうというカテゴリーです。
それに、アルプスローダーの元祖はヤマハのTDM850だと思いますよ。これも現行は900ccとなって販売してますし。

ついでに、トランザルプのライバルはKLE500やBMWのF650がそうでしょうし、XR650Rこそ、XT660R・DR650SE・KLX650R、さらには(大排気量エンデューロモデルとして見れば)KTMやハスク、VORにベルティマーティなどと敵だらけの状態ではないですか?

一体ナニを根拠にホンダの独壇場などと言っているのか。私にはさっぱりです。

まあ、バラデロが悪いわけではないんでこういう書き込みを不快に感じる方もいらっしゃるかもしれません。それは申し訳ないことと思っています。しかし、上の根拠のない書き込みはあまりに無責任に感じられたので、書き込まずにはいられませんでした。失礼いたしました。


書込番号:5628065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2006/11/12 08:15(1年以上前)

細かいことを言わせて貰うと、バラデロ&DL&トランザルプとXR650Rは微妙にジャンルが違うような。
XR650Rなんて、完全にビッグオフローダーだと思うんですがねぇ。
「不整地『も』走れる」と「不整地『が』走れる」は別物だと思います。

蛇足ですが、DLは1000のパッケージもありますよー。

書込番号:5628318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/11/12 10:07(1年以上前)

>バラデロ・トランザルプ・XR650Rはそれぞれカテゴリーが違うし〜

言われなくても最初からわかってますよ。
スズキなどに競合車の無いホンダが独断場の魅力的なものたちと言ってるだけです。

>DLは1000のパッケージもあります〜

そうでした。スズキにはDL,V-Stromが有ることをすっかり忘れてました。(^^;;

>一体ナニを根拠にホンダの独壇場などと言っているのか。私にはさっぱりです〜

ただXR650Rなどはスズキなどには有りませんね、DRZ400までしか水冷は存在しませんね。
XT660R・DR650SE・KLX650RKTMやハスク、VORにベルティマーティなどであえて競合するのはと言われて感ずるのはKTMあたりでしょうか。(自分はBMWのF650のユーザーですが別のジャンルです)
国産には存在しないとおもいます。(他の国産性能が低過ぎて・・・・・)
このジャンルのバイクを真剣に購入考えた人でないと分からないかもしれませね。


書込番号:5628578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2006/11/12 23:09(1年以上前)

>フレンドハムスターさん

>ただXR650Rなどはスズキなどには有りませんね、DRZ400までしか水冷は存在しませんね。

水を差すようですが、しっかり存在してます。

DR650SE
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700087B30060808004+

国内仕様の設定がないだけで、チャーンとでてますよ。
しっかり調べて書き込んだ方がよろしいのでは?
というか、なんで「DRZ400までしか水冷は存在しませんね。」と書き込まれているのか理解に苦しみます。
DR650SEに言及してる割には「でていない」と言ったり、何か矛盾してません?

書込番号:5631403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/11/12 23:30(1年以上前)

> 某所のHさん 
>しっかり調べて書き込んだ方がよろしいのでは?

多分 勘違いされているのではないでしょうか?
DR650SEは水冷では有りませんよ。
http://www.georide.net/data/moto/dr650sespec.htm

自分は東京モーターショーでスズキブースで開発担当者から直接DRZ400の650t版は出さないのか聞きました。
そこで出す予定がないと開発責任者が申しておりました。

書込番号:5631500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2006/11/13 07:03(1年以上前)

…げ、DR650SEって油冷なのか。

失礼しました。

書込番号:5632203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2006/11/14 13:01(1年以上前)

いつの間にか、レスが進んでいてびっくりしました。

バラデロのオーナーから言わせてもらいますと、このバイクと同じコンセプトはBMWのGSぐらいではないでしょうか?

ドカのムルティストラーダや、TDM、V−STORMも同様のコンセプトなのかも知れませんが、明らかにサイズが違います。
先日、某バイク用品店で、隣にムルティが止まってましたが、大きさを比べると、中型車と大型車くらいの差がありました。

当初は、その格好からして、いわゆるデュアルパーパスという扱いだったのですが、その車格、重量から、現在ではオンロードモデルとされてます。
03〜06モデルの取説には、「このバイクはオンロードモデルです」
と明記されています。
乾燥重量は230キロくらいですが、ガソリンやトップケース、サイドケースを合わせると、かなの重量になります。
一度、峠で立ちゴケをしてしまいましたが、一人では起こせなかったぐらいです。
私はこれでダートやガレ場を走る気にはなれませんが、オーナーの中でも、このバイクでオフロードをガンガン走る方は、少数ですがいます。でも、大多数の人がオンロードのみです。

乗り味は、某所のHさんが言われている通りですね。市街地では、その大きさから、人によっては持て余し気味ですが、市街地を離れると、非常に快適になります。
私なんかは、これで幹線道路の渋滞も、すり抜けしています。
ポジションも、直立不動で乗れるので、疲れを感じる度合いも非常に少なく、タンデムで大荷物のツーリングが、簡単に出来ます。

やはり、その大きさから、ヨーロッパでは評判が良く、大柄な人向けに作られているようですが、日本のオーナーの中には小柄な方も何人かいますので、興味のある方は、一度ご覧になられた方がいいと思います。

書込番号:5636293

ナイスクチコミ!1


y_albaさん
クチコミ投稿数:60件

2006/11/14 13:56(1年以上前)

なにやら 賑やかになっていますが

某所のHさん、フレンドハムスターさん、やぶしうさん それにスレ主のトイトイマッコウさん

脱線はしますが スズキのDR650SE 懐かしいですね 現行でも海外モデルはあると思いますが 基本が80年代ですよね
カワサキのKLR600や650(天涯なんてモデルもありましたが)と同じく 当時のデュアルパーパスとして ダート走行能力もあるが 国内の狭い、急峻なダートは辛いタイプでした。

現在 海外でも純粋なダート用のビックオフが減ってきているような気がします

某所のHさんややぶしうさんが云われるアルプスローダー系 増えてきていますね。国内で最初(?)にキャッチコピーとして使用したのが 国内版のトランザルプ400ではなかったか?と 海外ではもちろん600版ですが

また ホンダの XR600や 後継の650は純粋なオフローダーでしたが 650L等もありましたし、カワサキのKLX650(未だ所有してますが)はセル付きのサブフレームが違う レーサーのKLX650Rとは別物でしたし・・・

ビックオフでダートも気持ちよく走れて、ONが楽なバイクって あんまりないですね?

書込番号:5636407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2006/11/14 14:20(1年以上前)

>トイトイマッコウさん
バラデロってそんなに大きいのですか。
私が乗ってるDLも結構大きいのですが…うーん。
一度私のDL(GIVIのトリプルパッケージ付)とトイトイマッコウさんのバラデロを並べて見たいものです。
どのくらいの差があるか興味がありますね。

にしても乾燥重量が230kgとはすごい。
DL650は190kg、DL1000でも208kgですからねぇ(2005年モデル)
しかし、よくすり抜け出来ますね。
私はパニアつけちゃうともうすりぬけが出来なくなります。
ハンドル幅よりパニアのほうが広くなっちゃうので、感覚が掴みづらくて…。
高速でのすり抜けなら何とかなるのですが。

>y_albaさん
オンとオフの両立は難しいと私は考えています。
ああ、でもBMWの…なんだろうなぁ、あれ。
恐らくR1150GSのアドベンチャーだと思いますが、両サイドに箱が付いたモデルが私がお世話になってるレッドバロンにおいてあります。
あれならオンもオフも、高速だって快適にいけそうな気もしますが…。
いかんせんでかい。
そして高い。
加えてこかしたら一人じゃ起こせそうに無いくらいの存在感です。
買う人いるのかな、あれ…結構長い間置いてあるけどw

閑話休題。
私にとってオン車の定義は、大容量のタンクがあり、長時間乗っても疲れにくく、なおかつ大容量の箱が複数つけられること、です。
オン車というかツアラーですねw
この状態で林道に突っ込む気にはさすがになれませんから、両立は難しいんですよねー。
私的に。

書込番号:5636467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2006/11/15 15:40(1年以上前)

みなさん、こんにちわ

バラデロはでかいですよ〜
慣れていないバイク屋さんは、店に届けられた時に、まず驚くみたいです。
その後、納車前に、オーナーが驚くようです(笑)

先に書きましたが、ムルティと比べても、旧TDM(850)と比べても、その大きさには、目を見張るものがあります。

都内や市街地ですり抜けをする時は、当然パニアケースは外します。
パニアをつけたままでも、ギリギリの所もありますが、慣れていない時に、パニア付きですり抜けをしていて、大型トラックの下のモールにこすりそうになりました。
ちなみに、ケースを全て装着したときに、某港で立ちゴケをしましたが、パニアケースのおかげで、車体の傷は無く、立て直すのも簡単でした。

タンク容量は25Lで、満タン時は車体が重く感じますよ。

某所のHさんが言われてる条件
「オン車の定義は、大容量のタンクがあり、長時間乗っても疲れにくく、なおかつ大容量の箱が複数つけられること」
に、バラデロはピッタリです。
ただし、付け加えるなら、でかいこと!ですね。
BMWのGS1150とほぼ同じぐらいの大きさだと思っていただければいいかも知れません。もしかすると、そのカウル形状から、バラデロの方が大きく見えるかも・・・
でもそのカウルの恩恵で、雨天走行でも、走っていれば、前からはほとんど濡れません。

書込番号:5640190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2006/11/15 16:23(1年以上前)

>トイトイマッコウさん
むむ、そんなにバラデロって大きいのですか…。
あいにく私は実車を見たことが無いのでなんともいえないのですが。

私も自分の愛車であるDL650が納車された時は、その大きさにかなりびっくりしたものです。
元々大きめの車体でしたが、それにパニアケースが2つとトップケースが付くとかなりの大きさになりますからね。
今はもう慣れましたが、どこかでバラデロを見られるところは無いですかね…。
ぜひとも見比べてみたいです。

DLのタンク容量は650/1000共に22Lですが、満タン時にはやっぱり結構重くなります。
重心も高めなので、転がしそうになったのも一度や二度ではないのですが…一回転がした時はパニアをつけていたので、ケースに傷が付く程度で済みました。
心にも傷が付きましたけどw

そしてトイトイマッコウさんも普段はパニアを外しているのですね。
やはり都内をメインに走っていると、パニアの幅はきついですからね…。
そんなに積み込む荷物も無いって点も上げられますが。

一度お会いして語り合ってみたいものです。
このジャンルのバイクに乗っているユーザーって、なかなか会えないものですから…。

書込番号:5640261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/11/15 20:59(1年以上前)

バラデロ アフリカ R1200GS DL1000等この手のアメリカンを除くビックツィンユーザーだけでの高速ツーリングは楽しそうです。
他にもこのジャンルに載られてるユーザーさん書き込みお願いします。

書込番号:5641048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2006/11/17 13:08(1年以上前)

年に数回、バラデロのオフ会があり、少しだけ集団で走りますが、その迫力は、すごいですよ。バラデロを知らない人でも、必ず振り返って見ますからね。

書込番号:5646316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/11/17 18:41(1年以上前)

バラデロのオフ会とは集団で走ったら時代劇の馬の軍団さながらの地響きしそうなサウンドが聞こえそうです。

でもバラデロのオフ会では精々アフリカツィン位しか他車種は混じれそうもなさそうですね。

書込番号:5647094

ナイスクチコミ!1


y_albaさん
クチコミ投稿数:60件

2006/11/18 13:41(1年以上前)

ビックツィンユーザーに憧れていますヘ(^^ヘ)))。。。

ビックシングルのOFF車は 長距離が疲れます。
仲間でツーリングに行く時も 初心者のロードのビックバイクの女の子の方が疲れていないのには唖然とした事が・・・
 
このパラデロでも 車体で130万 R1200GSやKTMの950AVDなどだと 200万越えですから 手がなかなか届きません

そんなもの買うなら 車新しいのを買えって 嫁さんから言われます・・・

独身時代なら どうにでもなったのに・・・

もっと稼ぐ算段を考えねば・・

書込番号:5650074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2006/11/18 21:38(1年以上前)

DLなら安いですよ。
650なら車体で約90万、1000でも110万ほどで手に入ります。

良いバイクですよー。

書込番号:5651536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2006/11/21 21:24(1年以上前)

私も、年式と走行距離から、07モデルにしたいのですが、乗り出しで140万円くらいは覚悟しないとならないので、当分はムリですね。

書込番号:5662525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/11/29 17:27(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

このバイク意外と好きです。

書込番号:5693186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > XL1000V バラデロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バラデロも CRF450R も真っ青な 200馬力のオフローダーバイク 13 2018/08/07 23:46:32
XL1000V 新車セール 4 2010/02/21 9:38:34
パニアケースについて 2 2009/01/25 18:51:46
ウィンカーについて 2 2008/12/16 13:32:36
質問なのですが 2 2008/12/16 13:04:24
そして納車に・・・ 8 2007/08/20 23:18:11
結局・・・ 11 2007/07/30 9:40:41
価格上昇!? 16 2007/06/20 22:49:35
カタログ代わりに 7 2006/12/04 20:06:15
2007モデル 21 2006/11/29 17:27:39

「ホンダ > XL1000V バラデロ」のクチコミを見る(全 107件)

この製品の価格帯を見る

XL1000V バラデロ
ホンダ

XL1000V バラデロ

新車価格帯:

XL1000V バラデロをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング