> > > > CB1300 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

『どちらか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーボルドールを新規書き込みCB1300 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらか。

2009/12/13 18:32(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

こんばんわ。
サーバルキャットと申します。

今回2010年モデルCB13000SBを購入を考えています。
そこで購入するバイク屋さんなんですが、ドーリムさんとレッドバロンさんで悩んでいます。
価格的には、1万〜2万ぐらいの差でレッドバロンさんの方が安いです。
家から両方とも近い距離で、強いと言えばレットさんがオイルリザーブがある事ですかね。

最終的には自分の判断ですが皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:10625488

ナイスクチコミ!1


返信する
骨乗りさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/13 19:29(1年以上前)

自分はドリームの方がって思いますが…やはり対応のいい方でしょうか。

書込番号:10625833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/13 20:39(1年以上前)

 結論から言えば、スタッフと話をしてみて、よいと感じたほうに決めるということが最善でしょうね。
 私は、ドリーム店で購入しましたが、それは、なんとなくホンダの2輪に精通しているような気がしたものですから。
 各種の価格の点ではレッドバロンには及ばないところが多々あるとは思いますが、ドリームカードという会員特典もありますし、スタッフの方々もフレンドリーで私自身は非常に満足しています。

書込番号:10626229

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2009/12/13 20:45(1年以上前)

専門知識などのメカニックレベルはドリ−ム店の方が上だと信じたい。

オイルにこだわりが無く、頻繁に遠出をするなら、オイルリザーブと全国展開でのRBも捨てがたい

書込番号:10626265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/12/13 21:57(1年以上前)

骨乗りさん
こんばんわ。

やはり対応は大切ですよね。
これからの付き合いを考えると。

書込番号:10626699

ナイスクチコミ!1


OKATCHIさん
クチコミ投稿数:17件

2009/12/13 22:04(1年以上前)

僕もドリーム店で08モデルを買いました
スタッフさんも対応もよく、初めてお店に行った時も
とても気持ちよかったです

書込番号:10626751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/12/13 22:05(1年以上前)

kaiおじさん
こんばんわ。

ドリームカード特典はとても良いですよね!
以前はすべてレッドさんで購入していましたが
レッドさんは転勤が多く担当がよく代わってしまいす。

書込番号:10626764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/12/13 22:12(1年以上前)

VTR健人さん
こんばんわ。

全国展開・オイルリザーブ捨てがたいです!

しかし専門知識はやはりドリームの方があると思います。

本当に悩みます。

書込番号:10626808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/12/13 22:29(1年以上前)

OKATCHIさん
こんばんわ。

OKATCHIさんドリームさんがやはり対応が良いみたいですね。
ありがとうございます。

書込番号:10626931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2009/12/13 23:25(1年以上前)

サーバルキャットさん、こんばんは。

私だったら、自宅から距離が変わらず、1〜2万円の差額なら迷わずドリーム店を選びますよ。
メカニックの腕の違いまではわからないですが、接客の態度がまるで違います。
あと、ドリーム店で新車を購入すれば、3年保証になるのも大きいと思います。

正直言って、レッドバロンで購入するなら、差額が10万円以上欲しいです。
(最低でも、5万円以上の差額が無ければねぇ…)


書込番号:10627346

ナイスクチコミ!1


骨乗りさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/14 02:33(1年以上前)

やっぱりみなさんドリームなんですね。水を指すつもりではないですがもしかしたらのもしかしたらでドリームでも対応が悪いこともあるようなんでお気をつけて!確かそんなスレありませんでしたっけ?記憶違いかな…

書込番号:10628290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/12/14 08:31(1年以上前)

蒼色槍騎兵艦隊さん
おはようございます。

5万円以上でしたら少しお金を足してスリップオン買えますもんね。
しかし今回は然程差がないのでドリームさんに行って最後に対応が良ければ決めたいと思います。

書込番号:10628700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/12/14 08:45(1年以上前)

骨乗りさん
おはようございます。

それは確かですね自分も感じました。
自分は2ヶ所のドリームさんに行きお話をしましたが
1ヶ所は感じが悪かったです。

書込番号:10628732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/12/14 08:54(1年以上前)

おはようございます。

返信して下さった皆様ありがとうございました。
今年中に決めたいと思います。

また何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:10628758

ナイスクチコミ!2


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/15 13:18(1年以上前)

ドリーム店は個人のバイク屋がFC傘下になった所も多い(というか殆ど全部?)ので、「ドリーム店だから」という理由だけで信用するのは危険です。
レッドバロンはFCではありませんが、店によって技術レベルのバラツキが多いです。 昔酷い目にあった経験があります。
看板を鵜呑みにせず、店そのものを観察して決めてください。 私なら多少高くても修理が上手な店を探してそこで買います。

書込番号:10634672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/12/15 22:56(1年以上前)

 そうですね。私も最初、ドリーム店はホンダ直営かと思っていましたが、よくよくみてみると、地域の有力店(?)がドリーム店を名乗っているようですね。
 でも、こういうことは、四輪のディーラーにもいえることですからね。気にしてもしょうがないことです。要は、安全と夢を運ぶ乗り物ですから、愛車の面倒を丁寧にみてもらえれば、たとえば、町内にある小さなバイク店でもいいんです。私はそう思います。私の場合、近くのバイク店が、私が乗りたかったCB1300SBを扱っていなかったので、最寄のドリーム店に出向いて商談をした。そしたら、対応に非常に好感を持てた。→購入。となったわけです。(ドリーム店のすぐ近くにレッドバロンもあった。これは、後日気づいた。)
 なにはともあれ、サーバルキャットさんがCB1300SBとの楽しいひとときを堪能できればよいなと願います。

書込番号:10637182

ナイスクチコミ!1


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2009/12/16 07:14(1年以上前)

サーバルキャットさん
おはようございます。

夢店はホンダの部品調達が翌日に
付くので早いです。

赤男爵のオイルリザーブは魅力です。
せがれがこの夏北海道周遊放浪の時は
オイル交換に便利でした。
今は四国をGZ125HSで放浪中ですが
やはりオイル交換の手間が無くて
しかもトラブルの時は助けに来てくれる
らしいのでツーリング中心ならば
良いかもしれません。

どんな販売店でも完璧な期待はできません
バイクの場合はご自分での整備確認は
必要だと思います。
ベテランの技術者でもうっかりは
時々あるようです。

良い買い物をしてください(^^)v

書込番号:10638624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/12/16 18:17(1年以上前)

既レスですが、R/Bのオイルリザーブは安くて便利ですよ。
ロードサービスなどでも長距離ツーリングを良くされる方
であれば尚更です。
難点はお店によるサービス品質のバラつきがあることと
店長や工場長クラスでも人事異動が数年サイクルである事です。
(お店の幹部異動でサービス品質が変わる可能性がある)

ホンダ系ならドリーム店が無難で技術的にはこっちが上とは
思いますが、全て良しとは言い切れないのも事実です。
但し、R/Bのようにお店の幹部が頻繁に変わったりしないので
良いお店は良いままですよ。(逆もしかり)

書込番号:10640678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/17 04:00(1年以上前)

ウイング店をNECや富士通としたら、レッドバロンはDELL。

日本語通じないことが多いですw

書込番号:10643225

ナイスクチコミ!2


Joey_rideさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/18 22:58(1年以上前)

レッドバロンでバイクを買って日常の整備はドリーム店ですればどうでしょう。

ドローム店でオイル交換したことがありますが、高いです。オイル交換はレッドバロンの方が良いです。

書込番号:10651168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/18 23:03(1年以上前)

>レッドバロンでバイクを買って日常の整備はドリーム店ですればどうでしょう。


そんな失礼な買い物はしきらんな。
相手も人間だよ。誠意のある客とそうでない客は区別するさ。

書込番号:10651201

ナイスクチコミ!5


Joey_rideさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/19 17:53(1年以上前)

誠意のある客という意味がわかりません。

いまどき自分の店で買った客と他の店で買った客を区別するバイク屋があるとは驚きです。そっちの方が不誠実だと思います。

タダで整備を頼むわけではないのですから。

そもそも、レッドバロンのCB1300やドリームのCB1300を買うのではありません。
”ホンダ”のCB1300を買うのですから、ドリームの対応が悪ければホンダに文句を言えばいいだけです。

書込番号:10654497

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/19 18:04(1年以上前)

タダで頼むわけではないでしょうが、工賃その他で区別されることはあるでしょう。

ショップも商売なわけで、より利益をもたらしてくれるお客を大事にしたいでしょう。

書込番号:10654541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/19 18:24(1年以上前)

>ドリームの対応が悪ければホンダに文句を言えばいいだけです。

あんたコドモ?
ショップの立場に立って考えれる大人になろうぜ。

書込番号:10654634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/12/20 02:00(1年以上前)

私の通うドリーム店では無料の自販機があり、飲み放題です。暑い季節には結構助かります。

書込番号:10657045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/12/28 16:55(1年以上前)

皆さんこんばんわ。

この前はありがとうございました。

ドリームさんにて2010モデル受注生産モデル(ABS)を契約しました。
納車は3月ぐらいと仰っていました。
まだまだ先ですが気長に待ちたいと思います。

書込番号:10698227

ナイスクチコミ!1


Joey_rideさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/23 12:10(1年以上前)

スレ主さま

購入おめでとうございます。



>んたコドモ?
>ショップの立場に立って考えれる大人になろうぜ。

いろんな店の価格を比較するサイトに常駐し、買いもせず所有もせずコメントにチャチャを入れるだけの人が大人ですか(笑)

書込番号:10826462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーボルドール」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーボルドール
ホンダ

CB1300 スーパーボルドール

新車価格帯:18370002211000

CB1300 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング