『毎日の使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

毎日の使用

2012/08/28 20:28(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

スレ主 yoku4o1さん
クチコミ投稿数:10件

通勤使用で購入を考えています。
片道25qぐらいですが、長距離には向かないという書き込みもあり気にしています。

通勤通学で使われている方いかがでしょうか?

書込番号:14991986

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/08/28 21:45(1年以上前)

リードを通勤に使っている方がいます。
国道2号線を垂水から神戸市内まで、距離は12キロほどかな。
その方は大型バイクも所有して利便性で原付2種に乗っています。

小柄でフットスペースがフラット、シート下トランクが長いし燃費もそこそこで良く走ると評価。
標高260メートルの高台に住む私と違って日常に坂道を走る方ではない。
私がPCX150に乗り換えようかと考慮中というと、彼も同感だという。
阪神高速を利用して移動したいので原付2種ではできないからなということです。
高速性など1時間ほどの移動だし70〜80キロもでりゃ流れにのれるからという、これには私も同感。
どちらが早く手に入れるかが楽しみです。

リードで気になるのはチャイナ製だということだけ。バイク自体は問題ないよ。
私は古いアドレス110という2ストに乗っています、操縦性も良いしバンバン走るよ。

書込番号:14992351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 リードのオーナーリードの満足度5

2012/08/28 21:57(1年以上前)

リード愛用者です。
バイク乗るのが大好きです。

片道25kmだったらいけるでしょう。
50ccだったらしんどいですが、60〜70kmは楽に出ますので。
ただ、足元が狭いのが難点で、長距離走行の際に疲れる大きな原因になると思います。

仕事に必要な荷物がある時は、リュックを背負うのも、リアボックスを設置するのもいいですが、
シート下に入れたり、かばんを足元に置いたりすることもできます。
結構使い勝手はいいです。

中距離走行するに当たり(短距離でももちろんですが)、いいバイクだと思います。
候補の一つからは外さないでくださいね。

書込番号:14992422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/28 22:46(1年以上前)

2年程リードEXで通勤してます。
都内片道15キロ。
通勤路が平坦な道なら高い積載性やマイルドな乗り心地でお勧めです。
坂道等アップダウンが多いならPCXの方が走りやすいかと…。
自分の場合、積載性でリードにしました。

書込番号:14992668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2012/08/29 13:10(1年以上前)

自分もリードで通勤しています。シート下の収納力だけで決めました。とても良く出来ていると思いますが片道25キロでしたら他の車種の方がよいのでは?理由は足下が狭い事、パワー不足気味なところなどです。

書込番号:14994621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WAR_BRAVEさん
クチコミ投稿数:162件 リードのオーナーリードの満足度5

2012/08/29 17:22(1年以上前)

自分も通学にLEAD EXを乗ってますよ。
片道25kmですか…自分は片道6km程度の距離しか乗ってないので疲れるとか疲れないとか言えないんですが…^^;
長距離というか、長時間椅子に座ってる感じのライディングポジションになるのが疲れるのではないでしょうか?
yoku4o1さん自身、一度座られてみて体勢が合わないようでしたらPCXとかにいかれたらっと思います。
自分は体勢は問題ないのですが、メットが重いせいか長時間運転してると頭が痛くなり、目が痛くなり始めるので長時間は無理なんですが(汗

書込番号:14995342

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoku4o1さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/29 20:42(1年以上前)

>神戸みなと様
こちらは一般道(大阪‐奈良)なので、高速道路はまったく乗らないつもりです。
適度に走るオールマイティという感じですね。とても参考になるコメントありがとうございます。

>トシヤンクン様
仕事のカバンは背負うか、シート下にしまうつもりです。A4サイズのパソコンも入りそうですね。
片道25キロが中距離なのか長距離なのか迷うところですが、毎日のことなので悩ましいです。

>マーブル@830様
やはり積載性は魅力ですね。ありがとうございます。

>さといも40様
25キロなら他車が良いとのことですが、お薦めがあればお教えください。

>WAR BRAVE様
片道6キロでしたら、2往復がこちらの片道ですね。WAR BRAVEは現状でお尻が痛くなったりはしませんか?

書込番号:14996060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/08/30 07:32(1年以上前)

おすすめの車種という事でしたので…やはりPCXでしょうか。通勤でお使いとのことなのでアイドリングストップ付きのPCXの燃費の良さは魅力では?車体も大きい分、ポジション的に楽ですし。

書込番号:14997839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WAR_BRAVEさん
クチコミ投稿数:162件 リードのオーナーリードの満足度5

2012/08/31 00:05(1年以上前)

>>WAR BRAVE様
>片道6キロでしたら、2往復がこちらの片道ですね。WAR BRAVEは現状でお尻が痛くなったりはしませんか?

最初は「様」をつけて頂けたのに、本文はなぜ呼び捨てなんでしょう?(汗
まぁ、どーでもいいことなんですが^^;
現状は痛いと感じたことはないですね。
やはり、そこは人それぞれなのでLEAD EXを試乗できる店を探すか、商談の際に座らせていただくことをしない限り何とも言えないですね。

書込番号:15001394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/09/01 19:19(1年以上前)

リード通勤に使っています。
毎日横浜から川崎まで片道23kmの使用で燃費は40km/Lぐらいです。
特に不便を感じることがありませんので、昨年の秋に約4万8千km走行した
リードを買い換えたのですが、またリードにしました。
リアにはGIVIのボックスを付けカッパやショートタイプの長靴を常備携行しています。

書込番号:15008992

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 リードのオーナーリードの満足度5

2012/09/01 20:26(1年以上前)

はじめまして

私もリードEXで通勤しています。
片道10キロですが快適ですよ。

朝の混雑時はほとんどすり抜け状態なんでミラーはショートタイプに変えてます。
買ったのは2年前なんですがその時PCXは入荷が未定状態で候補から外れました。

最近は街中でもPCXをよく見かけます。
今買うなら迷うかもしれませんね。

リードEX・・・ 私的には通勤快速号で気に入ってます。
PCX・・・ 一度試乗しましたがリードより走りは一歩リードでしょうか。
       スタイルはお好み次第でしょうか。

後悔の無いご選択を〜!

書込番号:15009273

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoku4o1さん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/16 08:46(1年以上前)

>さといも40様

PCXはやはり人気が高いですね。ありがとうございます。

>WAR BRAVE様

すみません、様が抜けてしまって。現車確認と試乗が理解に一番の近道とは思うのですが、中古も含め考えているので、皆さんからのアドバイスがとても参考になります。ありがとうございます。

>浜のぴかぴか様

おお!23キロですか。カッパと長靴が通勤では必需品ですよね。燃費40も参考になります。ありがとうございます。

>虎819様

そうですね。後悔のない選択をしたいものです。ミラー交換メモしときます。ありがとうございます。

書込番号:15071916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング