> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『エンジントラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジントラブル

2019/10/06 21:43(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:8件

先日走行中にガタガタガタと音が鳴りエンジンが停止しました。その後はキックが全く降りず、セルは回るがエンジンがかからなくなってしまいました。

ライトやスピードメーターはつくので電装系は大丈夫な筈です。異音がして停止したためエンジン周りの部品が破損したような気がします。
分解中ですが工具が足らず買い足し買い足しで分解しているので先が見えません、なにか御教授していただければ幸いです。

書込番号:22972324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/10/06 22:06(1年以上前)

キックギアに何か噛み込みしたと思うけど

先ずは開けないと分かりませんね。

写真を撮って貼ってください

書込番号:22972398

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/10/06 22:08(1年以上前)

セルが回るなら圧縮測ってみてください。
たぶん焼きついてると思います。

(STRAIGHT/ストレート) コンプレッションテスターセット 15-6300 https://www.amazon.co.jp/dp/B00GUDDTAO/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_hCEMDbGXCS9QR

あまり高いものじゃないしあると便利です。

書込番号:22972411

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/10/06 22:10(1年以上前)

すいません記入ミスですセルは回しても無音です

書込番号:22972417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/10/06 22:14(1年以上前)

セルが回ると書いて有るので無事かとおもったけど
焼き付いてロックしてるんじゃないですかね

書込番号:22972425

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/10/06 22:14(1年以上前)

>すいません記入ミスですセルは回しても無音です

プラグはずしてみましょう。
回らなくてはずせないかも。
それで中の様子がわかります。

書込番号:22972426

ナイスクチコミ!2


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/10/06 22:30(1年以上前)

セルを回すと無音でなく
カチッと音がしてメーターが暗くなるんじゃ?

そうならセルで回せない位ロックしてる筈

事前に予兆があった、改造したとか
何か思い当たることがありませんかね

書込番号:22972458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/10/06 22:40(1年以上前)

やはりやきつきなんでしょうか
色々なウェブサイトを見るとプーリーを外す際にユニバーサルホルダーを使用するようですが、私が分解している時はプーリーが動かない状況で、普通にラチェットで緩めることが出来ました。

書込番号:22972482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/10/06 22:43(1年以上前)

>Merlineさん
中古で買いましたが特に改造されたような部分やしてる部分はありませんね…純粋にメンテ不足だったのかもしれません

>多趣味スキーヤーさん
プラグは真っ先に見たので大丈夫そうです

書込番号:22972496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2019/10/07 04:49(1年以上前)

>私が分解している時はプーリーが動かない状況で、普通にラチェットで緩めることが出来ました。

 残念ながらMerlineさんが書かれてるそうならセルで回せない位ロックしてる筈という状態かと思います。

 

書込番号:22972819

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/10/07 07:28(1年以上前)

このバイクのリペアキットが見つけられないので焼きついてたら純正になっちゃうかな。
ばらしてみるしかないですね。
出来そうもなければバイク屋さんにお願いしましょう。

圧縮は測れないので現時点ではコンプレッションテスターセットは不要です。

書込番号:22972926

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/10/07 08:52(1年以上前)

そこまで焼き付いてるならシリンダブロック素直に抜けると限りません
必要な手間も道具も時間も倍々ゲームで増えます
純正部品で揃えるとけっこうな金額になりますし
よさげな中古エンジンに載せ変えた方が安いし早いかもしれませんね

書込番号:22973034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2019/10/07 11:36(1年以上前)

オイルの量とか、色、粘り気とかはどうなんでしょう?

書込番号:22973252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:596件

2019/10/07 17:21(1年以上前)

>中古で買いましたが特に改造されたような部分やしてる部分はありませんね…

とりあえずの純正戻しで、パーツは別途売却していたとか。

書込番号:22973838

ナイスクチコミ!0


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/10/07 17:39(1年以上前)

メルカリに何台か格安で出てますね
15000円 茅ヶ崎 バッテリー上がりで不動
34000円 千葉  セル不良で不動

どちらも出品が古く
引き合いがあるけど売れ残りみたい。

書込番号:22973873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/10/07 17:44(1年以上前)

ニコイチでも5万切りますね(笑)

ヘタすれば300kgの産廃ですが、、、

書込番号:22973886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング