> > > > マジェスティ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

『マフラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ250」のクチコミ掲示板に
マジェスティ250を新規書き込みマジェスティ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

マフラーについて

2007/12/11 22:25(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

スレ主 250xcさん
クチコミ投稿数:18件

MAC MRDのマフラーを付けている方、
簡単にインプレお願いします。

1音量、音質について
2性能(走り)ノーマルと比べてどうですか?

以上2点教えてください。

デザインはとても良いですが、性能と音を
重視したいのでヨシムラ、忠男と共にMAC
とても気になります!

書込番号:7102344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/22 03:28(1年以上前)

ノーマルなんで、インプレは出来ませんが…

いつの間にやら「ヨシムラ」発売してたんですね〜
忠男さんのマフラーにしようかと考えていましたが、コレは良さげですね。
しかし、XJR1300用より音がデカイってどうなんでしょう…?
でも、コレにしちゃうんだろうなきっと…

書込番号:7145143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/12/24 15:44(1年以上前)

MACでは無いですが、忠男のTD-1(2本出し)を装着してます。
音もそれほどで無く、忠男マフラー独特のエキパイ形状でノーマルよりも低中速のトルク感はUPしました。見た目も結構気に入ってます。

ヨシムラからも出てたんですね・・・
私もう一台所有のシグナスXは、ヨシムラ装着なんです。
HP確認して少々ショックでしたが、音がでかそうですよね。
シグナスもかなりいじってるので爆音なんですけど・・・

MACもですが、ヨシムラかなり気になります


書込番号:7156346

ナイスクチコミ!0


スレ主 250xcさん
クチコミ投稿数:18件

2007/12/24 21:53(1年以上前)

>>クタクタジャガーさん

物欲に簡単に負けてヨシムラを注文してしました。
前車44スカブSに付けていたのが忠男サイレントバージョンでしたので良さは分ってますが
デザインを変えたい理由で外し、最後はMACとヨシムラで迷いましたがブランドを信用してヨシムラにしました。取り付けたらインプレします。
多少音量が気になりましたが爆音でない事を願います。

書込番号:7157899

ナイスクチコミ!0


スレ主 250xcさん
クチコミ投稿数:18件

2007/12/31 16:15(1年以上前)

ヨシムラを付けましたのでレポします。

1ヨシムラ Oval-Coneサイクロンss
2常識範囲内ですが少し五月蝿いです。レーシーな低 音で 音質は気に入りました。
3出足が良くなり全体的にスムーズです。いつの間に かスピー ドが出ている感じです。高回転も○

大変質感が良いです。サイレンサーの大きさ、取り付け角度など車体とのバランスも良いです。

画像はmixiですが張りました。見れる方は
マジェコミで

書込番号:7186802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/01/04 04:12(1年以上前)

250xさん、お返事が年明けになり申し訳ないです。

ヨシムラ装着されましたか〜
やはりやや五月蝿いようですが、ヨシムラは造りが良いですし
カッコ良いです。デザインも新しくなったようですね!

私は忠男TD1の2本だしに魅了されてしまい購入した次第でして、
正直排気音も個人的には寂しい位です。でももう1週間早くヨシムラのマフラーの事を知っていればヨシムラになっていたと思います。
ヨシムラはクレームの対応もかなり良く、当方もシグナスXのマフラーの金具を3回も交換して頂いたりしてます。その辺りもかなり信用有りです。


しかしこの忠男マフラーの特長でも有るうねったエキパイ部が4D9型マジェに装着した際に丁度エンジンマウントとセンタースタンド根元の位置に着てしまい、うねった部分が車体の真下に・・・・
当方スリーワンの車高調ブラケットとフロントダウンサス装着で4〜5センチダウン↓してますので、少々段差などではヒヤヒヤする事もあります。今の所大丈夫ですが、タンデム時は細心の注意が必要そうです。




書込番号:7200596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/09 00:01(1年以上前)

ヨシムラ注文しちゃいました!

インプレ見る限りウルサイのは確かのようですね…
近所のオバチャン驚くかな…
バッフルとかは無いんですかね?

書込番号:7222578

ナイスクチコミ!1


スレ主 250xcさん
クチコミ投稿数:18件

2008/01/09 23:46(1年以上前)

>>クタクタジャガーさん
ヨシムラ購入前に忠男は試乗いたしましたが
やはり良いですね!
今回は多少、賭けでヨシムラにしました。
私の感想は忠男は乗りやすさと音を含めて快適さです。
ヨシムラは楽しさと鼓動感がありスポーツな感じです。

>>昔からクロシロさん
付けて10日程たちますが、最近、音には馴れて
きました。深夜の以外は特に問題にはならない
し、周りが認識してくれるのである意味、安全
です。結構、重低音でアクセルひとあおりで
スパトラ房が振り向きます!

書込番号:7226570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/31 21:20(1年以上前)

マフラー新しくした人の気になる燃費をお聞かせ願いたい。

実際マフラー換えて燃費はどれくらいになりましたか?

書込番号:7322433

ナイスクチコミ!0


Tomoppe35さん
クチコミ投稿数:11件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

2008/02/19 12:30(1年以上前)

自分はこちらのEV-003-MBを購入当初から装着しています。ノーマルとの違いが分からないので何ともいえませんが、YSPで聞いた時よりもかなり低音が「イイ感じ」と思います。スクーター特有のポコポコ感はあまり感じません。実のところ、自分もデザインで選んだ割合がかなり大きいのです。出来るだけ原型を崩さず、スクーターッポイ所を少なくしたかったので・・・。
燃費についても、事実上22km/L前後(ウィルズウィンのエアーフィルター装着後)ぐらいですかね〜。多分走りも荒いかもしれませんが・・・。
フィルターの調節は自分でやりましたが、60km/h以上だと物凄く抜けが良く音に関しても気に入ってもらえるモノだと思いますよ。自分的にはお勧めです。フィルターノーマル時の感想などありましたら教えてくださいね。

書込番号:7415154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/09 03:13(1年以上前)

やっと戻って来たヨシムラ付きのマジェ。

思いのほか音が大きく聞こえるってのが第一印象です。
しかし、ドライブモードでも加速が上がり、余裕が出ました。
最も驚くのはアシスト2です。
元々加速感のあるモードですが、伸び方が実感出来るくらい上がりました。

ノーマルと比べると遥かに音大きいですが、その差は実感出来ると思います。
燃費もノーマルと比べても差して変わっていない印象でした。
低回転の時が音も振動も大きく感じますが、気にしない人は良いんじゃないですかね。

書込番号:7506295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ250
ヤマハ

マジェスティ250

新車価格帯:

マジェスティ250をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング