> > > > マジェスティC

『フォルツァと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティC」のクチコミ掲示板に
マジェスティCを新規書き込みマジェスティCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

フォルツァと迷ってます。

2004/11/27 02:32(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティC

ビックスクーターの購入を検討しています。ホンダのフォルツァとマジェスティCで迷っています。デザイン面ではマジェスティCが一番好みなのですが、バイク初心者で決め手が分かりません。デザインの好みから何でも良いのでみなさんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:3552178

ナイスクチコミ!0


返信する
みつばちくんさん

2004/11/28 17:37(1年以上前)

マジェCリミの赤を購入してから14ヶ月位経ち、16,500キロ位走りました。エンジン・車体共にトラブル無です(ヘッドランプが一度切れましたけど..)。燃費は21キロ/L位、カスタマイズは走る止まるを重視した内容のみおこなっていますが、それらのパーツとの相性も良いようです。
あなたの場合、迷っている理由が良く判りません。もしあなたがスクーターを買ってどの様に乗って行きたいのか?を考えてみてください。カスタマイズを考えているのであれば、マジェでしょう。パーツの多さはこの車種が一番だと思います。
そうでなくて、信頼性を買うのであればフォルツァでもマジェでも同じです。
それともスタイルだと言うのであれば、基本的に迷って居る位だからマジェです。それは私の好みではなく、あなたが購入後カスタマイズする時に一番適している車種と思うからです。ついでに、リセールバリューも考えましょうね。
やっぱ、マジェでしょ?
でもどうせなら、グランマジェにすれば?マジェCは、攻めるとフレームがヨジレて高速で収まりがつきません。新しいにこしたことはありませんよ。なんなら、私のマジェ譲りますよ。綺麗だと思います。
宜しく。

書込番号:3559132

ナイスクチコミ!0


ここいちにーさんさん

2005/01/01 15:53(1年以上前)

フォルツァZに23km/lほどで乗ってます。
バイクは見た目でぜんぜんOKでしょう!
またがってみてしっくり見えるほうです!!
どちらもいい車だと思います。

書込番号:3714948

ナイスクチコミ!0


稲毛界隈さん

2005/02/11 14:27(1年以上前)

マジェスティCに乗っています。
2年前に購入し、15000qほど走りましたがトラブルらしいトラブルはありません。燃費は大体25q/lくらいでしょうか。

ここいちにーさんさんのおっしゃられている通りで、私も見た目で選んで良いと思います。友人のフォルツァに乗らせてもらったことがありますが、乗り味はマジェとそんなに違わないと感じました。
両方とも良いバイクだと思います。

僕の購入理由が、購入辞典でAKIRAの金田バイクに一番近いってことで選びましたので。完全に見た目ですよね。

余談ですが、足つきを考慮されるのであれば、断然フュージョンが良いですよ。マジェやフォルツァは若干車高が高いですから。

書込番号:3914942

ナイスクチコミ!0


歯が痛い男さん

2005/02/14 00:03(1年以上前)

まずはお店に行ってまたがってみることが一番です。マジェもフォルツアも性能的に大きな差はないのだから、見た目や乗った感じ、メーターなどの見易さなどで決めれば後悔がないのでは? 試乗車がある店もありますよ。ネットで探すといくつか見つかると思います。

書込番号:3928963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/07/25 09:03(1年以上前)

現在、通勤使用中です。距離は往復30キロです。オジマジェ完全ノーマルでの使用で燃費は、27`/g です。冬場は大型スクリーンで防風してます。競合他車と比較しても、軽量、販売台数、各種パーツなどの条件から新車購入しました。ただ、登坂路や低速走行中での水温計の上昇が気になります。それから、私の体系(H:176・体重:80)ですと、はっきり言って窮屈です。以上ですが、ご参考になればと思います。

書込番号:4303430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/10/02 00:47(1年以上前)

マジェCに1票。フォルツァは乗ったことがないので分りませんが、マニュアルモードってのが一時的に興味持ちました。(早いのかなーっていう期待)でも色々ネットで調べると最高速は以外に伸びないようでしたので興味失せました。値段が一緒ならフォルツァにのってみるのもいいのかもしれませんね。設計が新しいってのがどれくらいアドバンテージがあるのか私自身も興味あります。※余計迷わす回答ですね・・でも私は今のところマジェ派です。

書込番号:4471889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > マジェスティC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティC
ヤマハ

マジェスティC

新車価格帯:

マジェスティCをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング