『改造(加速)について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

改造(加速)について。

2012/05/21 23:27(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 mk1223さん
クチコミ投稿数:142件

よくシグナスは、動力性能がいまいちだと言う評価を見ますが、ウエイトコントローラー?などを変えれば加速は、良くなるのでしょうか?なにせ、バイクに乗るのは30年位ぶりなので、バイクに関する知識が無いもので…

書込番号:14590113

ナイスクチコミ!6


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2012/05/21 23:50(1年以上前)

 これから購入予定なのでしょうか?

 国内仕様でしたらウエイトローラーを12gを9gに変えれば加速は良くなりますが音が大きくなることや燃費の低下に繋がります。

 基本的にきびきびした走りをシグナスに望むのは厳しいですよ。

 やるのであればボアアップなどそこそこ手を入れてあげないと車体が
重いので厳しいです。

 パーツはいっぱい出てるのでそういった面ではカスタムするには
良いバイクですがその分お金も掛かります。

 もしこれから購入予定なのであるならシグナスやアドレスなど試乗して
自分の好みを選んだほうがいいかと。

 機動性は人によって感じ方が違いますし、125ccですからパワー考えると
限界はありますしね。

書込番号:14590263

ナイスクチコミ!5


スレ主 mk1223さん
クチコミ投稿数:142件

2012/05/22 00:00(1年以上前)

鬼気合さん

早々のご回答ありがとうございます。これから購入予定です。
なにせバイクに関する知識が全く無いもので…やっぱりウエィトコントローラーなのですね。燃費が悪くなっても構いませんので、改造ありきの購入を検討します。(シグナスの見た目のボリューム感が良いので)あと、6月に発売されるPCX150CCも購入の対象にするべきでしょうか?(ただし、PCXの見た目のボリューム感がシグナスより細いのが気になりますが) よろしくお願いします。

書込番号:14590309

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/22 00:01(1年以上前)

こんばんは。

ハイスピードプーリーに交換したり、ウェイトローラー重くすると最高速は上がりますが、加速は悪くなります。
又、ウェイトローラー軽くすると最高速は低下しますが、加速は良くなります。

基本的にパワーは変わりませんので、加速に振るか最高速や燃費に振るかですね。

書込番号:14590311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2012/05/22 00:13(1年以上前)

メーカー保証を気にしないなら、日本仕様よりも台湾仕様をお勧めします。

書込番号:14590355

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5 バックミラーちゃんと見ましょう 

2012/05/22 02:20(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさん
>ハイスピードプーリーに交換したり、
はい、プーリーはノーマルで十分です。
>ウェイトローラー重くすると最高速は上がりますが、加速は悪くなります。
>又、ウェイトローラー軽くすると最高速は低下しますが、加速は良くなります。
国内仕様購入を前提に、ですがこれを一挙見事に解決するのがhttp://cygnusx.nobody.jp/tune/dr/dr.htmです。
出だしは9gでも異型WRのため8.5gぐらいになり、最高速は異型のため9.5gぐらいになります。

これはサーキットでの話しですが、ノーマル台湾仕様に加速で勝てます。
7500rpmまでは台湾仕様とホボ同じ、7500RPMからターボ車のような加速で、下り坂だと112`ぐらい出るので怖いと思う時もありますw
また副産物ですが、加速性能があがる=E/Gブレーキ性能もあがります。
距離さえあればノンブレーキで停止するんです。一挙両得!
保証&リコールにも安心、台湾仕様に比べてハイクオリティの国内仕様にノーマルミート比2000rpmアップのクラッチスプリングにDr.Pulley9gの安上がり安心TUNEで快適シグナスライフを満喫してください。

ただしエージングが終わるまで(500`で十分)このTUNEはしないでください。
全開にしなくても回転数は上がったままになるからねw
500`到達時にオイル交換とこのTUNEをドゾー
国内仕様ノーマルは話にならんぐらい遅い(T□T)がっかりしますお。

TUNEしないなら台湾仕様へGOGOGOGO!
但しメンテと保証に悩み・怯えながらのバイクライフを送るハメに(<_>;)

書込番号:14590642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/05/22 07:19(1年以上前)

乗る前から改造決めちゃうの?
乗って不満があってからでも遅くないと思いますが?

乗って見たら、これで良いやって思うかもしれないしね。

既に試乗してたなら、この回答はスルーでお願いします。

書込番号:14590937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2012/05/22 08:07(1年以上前)

> これはサーキットでの話しですが、
他のスレでシグナルグランプリについて熱く語ってたような気がしましたがレースデビューさてたんですか?

書込番号:14591050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2012/05/22 08:26(1年以上前)

余計なお世話ですが。

30年ぶりなら、ノーマルでじっくりバイクに慣れてから考えればいいかなと思います。


速さや加速は魅力ありますが、バイクの全てではないですから。

速いイコール快適バイクライフではないと思います。


いじるのでも鬼気合さんが書かれてる通り、WRの交換のみで十分と思います。


書込番号:14591106

ナイスクチコミ!6


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2012/05/22 09:08(1年以上前)

 おはよう御座います。

 皆さんそれぞれ経験が豊富な方ばかりなのでその回答を踏まえたうえで
検討されてみてはいかがでしょうか。

 個人的にはマジ困ってます。さんや京都単車男さんの書かれてる
感じでまず車体を購入して実際に走らして見てじっくり考えるのが
いいように思います。

 またWRなど弄る事を考えるのであらば少し駆動系について調べられてから
考えたほうが良いと思います。

 メリットデメリットは改造すると少なからず出てきますので。

 ネット時代ですから幾らでも情報は簡単に入ってきますので。

 私は08年台湾仕様FI乗りですがエンジンや駆動系、給排気系は一切
弄っていません。

 ブレーキは前後手を入れて(今まで乗ってきたバイクはブレーキは必ず手を入れます)タイヤもややハイグリップに交換、HID入れて台湾五期のテールランプ交換などやってるくらいです。

 若いころは無茶して免許取り消し2年間などありましたが現在ゴールド免許
2期目に突入です。(笑)

 40前半のおやじですが安全運転になりましたよ。

 失礼ながら私より上の方とお見受けしましたが。

 ただ2スと時代も経験しててNSR250SPなど乗ってたので弄りたくなるのも
分かります。(笑)
 
 公道は所詮公道ですからあまり弄ると飛ばしたくもなり免許に傷付き
罰金も払う事になるので色々踏まえた上で検討なされたほうがと思います。

 老婆心ながら。(笑)

書込番号:14591182

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2012/05/22 09:19(1年以上前)

>よくシグナスは、動力性能がいまいちだと言う評価を見ますが
??何と比べて言ってるのか??
4スト125・あの車格・自動変速のスクーター

ノーマルで十分速いと思うが・・・

V125の加速が・PCXが・・と言っても微々たるもの

125で速いといえるのは昔の2スト125ミッションのスポーツレプリカ系

あどV・シグナス・PCXはヘタクソなアジアン4スト125ミッションより楽に速いぞ

書込番号:14591214

ナイスクチコミ!11


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2012/05/22 09:31(1年以上前)

改造すれば燃費だけでなく耐久性も悪くなりますし、メーカー保証も受けれない場合があります。
デメリット無しで高性能に出来るなら、メーカーは最初からその状態で売りますよ。
新車購入で125のファミバイ特約目当てでないなら、最初からPCX150の方が良いです。

シグナス乗ってますが、街乗りで不満はありません。
でもタンデムした場合や、登り坂では力不足を痛感します。
レンタルバイク等で乗ってみてはどうでしょう?

書込番号:14591237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2012/05/22 11:03(1年以上前)

シグナススレへようこそ

どうやら機種の選定に迷っているようですね
他より速いのが良いと、お思いなら国内向けシグナスはノーマルでは不適格でしょう
かといって改造すると2年間のメーカー保証も無くなりますしね
台湾向けですと速いですが保証はショップ次第
良いショップがあれば良いのですが…

150ccのPCXも視野に入れているのであればそちらが良いのかも知れません

つまり貴方が何を重視するか、が解らないとアドバイスも的を外します

もうちょっと詳しく条件を書き込んで見てください


私のシグナスは国内向けでまぁ、速いかな?とは思えるようになりましたがここまで来るのには結構な投資と研究が必要でした

労力をいとわない、もしくはむしろドンと来い、と申されるならシグナスをお勧めしておきます

そうではない、と申されるなら排気量の大きなモデルの購入をお勧めします

書込番号:14591474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2012/05/22 13:32(1年以上前)

自分は台湾シグナス乗ってますが、たしかにスタートはややとろいです。
大体アドレスv125に負けてしまいます。

ただいらいらするような遅さではないですし、信号にひっかかれば追い付くくらいの差しかないのであまり気にしなくていいかとおもいます。

それより前後12インチタイヤ、しっかりしたフレーム、二本サスなど充実の足回りと、フラットフロア、長ものも入るメットインなどの利便性など様々な長所がありますので非常におすすめですよ。

書込番号:14591909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/22 16:29(1年以上前)

PCX150も購入対象って事は、125tにはこだわらないって事(違ったらすいません)だと思うので、それならキムコのレーシングキング良いと思いますよ。
シグナスとさほど大きさ変わらないですし、速さは言うまでもない…ですよね

書込番号:14592363

Goodアンサーナイスクチコミ!4


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/05/22 17:02(1年以上前)

>キムコのレーシングキング良いと思いますよ。

同意。これ欲しい。

書込番号:14592444

ナイスクチコミ!2


ken4rouさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/22 18:45(1年以上前)

3月にアドレスV125から台湾5期FIに乗り換えました。片道17、8kmの通勤用や街乗りで使用しています。
スタートダッシュの機動性はアドレスに及びませんが、車の流れに乗れる(先行できる)ので不満を覚えることはありません。
車重自体が20s以上違いますのできびきびとした感覚がアドレスほど感じないのも納得できます。

(加速)の話題から外れますが、シグナスは重心が低く運転しやすいです。アドレスのように超低速でのふらつきはありません。
またアドレスは車のミラーとの高さがあまり変わらず、すり抜け時に干渉しやすかったですがシグナスはミラー位置が高くそのようなことはありません。
実燃費も34〜39km/Lでアドレスと比べても遜色ありません。

書込番号:14592782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2012/05/22 20:06(1年以上前)

保証を気にする、、、日本シグナス買ってWR交換
保証キニシナイ、、、最初っから速くて安い台湾シグ、色もカッチョイイ

PCXの細さはちょっとアレですよね、リヤビューほっそりしすぎですねアレ
でもその細さを気にせずに、速さを気にするならPCX150は十分有りかと
アイSTOPも魅力です

速さ重視ならPGOのTIGRAとか、よりハイパワーなスカラベオ125
とか速そうですよ、ただ外車には魅力的なのたくさんありますが、
お高いしトラブル考えるとお勧めはし難いんですけどねw

書込番号:14593118

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング