『お奨めの駆動系パーツについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

お奨めの駆動系パーツについて

2013/10/24 23:00(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

2008年式国内SRに乗っております。カスタムについては、SP忠男のマフラーのみです。SP忠男のマフラーは、走り出せばそれなりの加速や高速の伸びもあり、満足していますが、出だしをもう少し良くしたい、再加速をよくしたいと思っており、駆動系の変更を検討しています。検討しているのは、@キタコパワードライブキットXAべリアルハイパーGPプーリーキットBJOSHO1 HYPER REV CVTCリャンホイ多段プーリーキットです。SP忠男マフラーとの相性もあると思いますが、お奨めのキットがあればと思います。ご教示よろしくお願いします。

書込番号:16750500

ナイスクチコミ!8


返信する
ONEPANMANさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 シグナスXの満足度5

2013/10/25 01:39(1年以上前)

あなたが言ってるプーリーは高い物で、それ単体だけ変えても性能を発揮出来ないし、相応ではないです。
リャンホイの多段は別名カミソリプーリーなんで、あなたにはまだ早い。

無難なところで、NCYチャンピオンキットをお勧めします。

なぜならほぼフルセット入って、ヤフオクで送料込み12000円。

格安で購入出来、このセットと+αの工夫でその辺を走ってる125にはほとんど負けないですよ。

セットに入っていない物はそのまま純正のを組んで良いです。

こう書いたら、誰かがベルトは強化ベルトにした方が良いでしょとか言うと思いますが
俺が色々試した中で純正の強度は問題ないし、2013純正センタースプリングと長さの相性が自分は最強だと思ってますんであしからず。

トルクカムはヘの字を選択、ウェイトローラー9g(別売り、デイトナ等)、KN企画のシム1mm(別売り)追加して下さい。

ウェイトローラーはレブリミッター解除、map導入、ボアアップしてない車両については自分は9gが最も安定していると思います。

最初はこれで十分かと思います。

今後弄っていくつもりなら、星野設計の高精度ランププレートは高いですが、持ってて損は無いと思います。

書込番号:16751003

ナイスクチコミ!2


tdfiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/25 14:33(1年以上前)

マロッシ・NCY(黄金プーリー2)なんかいかがでしょうか。

自分はNCYをつけてますが、まあまあの加速します。(駆動系は一応一式かえてます。)

でも、スズキのv125には、煽られますけどね。

ノーマルのプーリーでも、WRをドクタープーリーにすれば、それなりの加速すると思いますよ。


書込番号:16752568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/10/25 19:34(1年以上前)

http://plaza.rakuten.co.jp/rasyoumon/019023/

こんな人も居ますが、どういったことが考えられるんでしょうか?

書込番号:16753548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/25 22:56(1年以上前)

出足や再加速をプーリーだけで解決しようとしてる段階で無理

書込番号:16754582

ナイスクチコミ!4


ONEPANMANさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 シグナスXの満足度5

2013/10/25 23:31(1年以上前)

保護者はタロウさんにお答えしますw

それはセッティングが悪いからですw

載せてるサイトの方は、その時のブログを見る限り完全なセッティング初心者かと。
純正クラッチにキタコのプーリー、ウェイトローラーもキタコの9gですね。

このセッティングはほぼ確実に

「遅いから何とかして?ってバイク屋に頼んだら、無難なキタコ製を紹介されました」

ってセッティングですねw

エンジンに負担が少なく、セッティングにこだわってない方には、多少速くなるので
このセッティングが悪いとは言いませんけど

「何もわからない奴にバイク屋が薦める定番セッティング」

です。

ただクラッチ25000キロ、プーリー&ウェイト15000キロ放置。

これはありえないですねぇw

そこでチャンプに交換との事。
付属のセンタースプリング装着♪トルクカムは速そうだから直線溝だ♪ウェイトローラー8gあたりにしちゃったら俺のバイク最強じゃね?

って感じで取り付けたら、見事に回転数だけ上がるブンブン丸になっちゃった感じでしょうねぇw

基本的にレース用に設計された仕様なんで、センタースプリングが糞堅くなってます。
10%〜15%あたりだったかと思いますが。

もうこれ入れちゃった時点で

「ノーマルシグナスだとブンブン丸になっちゃうんですねぇ」

ノーマルシグナスに最適な堅さは3〜4弱%。

それ以上は天井回転数と燃調、吸気などなど、環境に優しい仕様になってるので

「乱暴者が一つでも組み込まれると、みんなびっくりして動けなくなっちゃう」

そんな仕様なんですねぇ。

書込番号:16754762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/10/26 03:47(1年以上前)

文章読みづらいんですが、
センタースプリングと、トルクカムが悪さしてるって事ですか?

書込番号:16755364

ナイスクチコミ!6


ONEPANMANさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 シグナスXの満足度5

2013/10/26 10:41(1年以上前)

そういうことですね^^

嫌み言ってるわりにはちゃんと文章理解出来てるじゃないですか^^

書込番号:16756363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2013/10/26 17:56(1年以上前)

皆さん、いろいろと教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:16757865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/10/27 01:23(1年以上前)

>嫌み言ってるわりにはちゃんと文章理解出来てるじゃないですか

いやいや、何回もリンク先と読み合わせして確認したんですよ、嫌味じゃないですよ

あたいだったら、NCYキット買ったらそのままつけずにセンタースプリングとトルクカムは純正つけます、
その上にリミッターカットとImap触ります
って単純に書くかな・・

ってか、、センタースプリング強化してもパワー落ちした記憶しかないし、
駆動系だけ触っても、加速か最高速か良いところが狭いか、ベルト擦ったり・・
エンジン本体の最高回転500〜1000あげるかボアアップしない限り最高速と加速の両立は、できた事ないんだけど

書込番号:16759824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/10/27 13:27(1年以上前)

NCYのチャンピオンキットの話が出てるので横槍失礼

当方'13国内にNCYチャンピオンセットのみ組んでます。それと直線カム選択してます。あとはブレーキ以外ノーマルです。

半年以上使ってみての感想ですが、一気に全開、かっとび高回転バンバン大好き以外の人はセンスプ、クラスプはキットの物より若干弱めの物を付けた方が幸せになれると思います。

特にクラッチスプリングは…クラッチの切れ方とかミートとか普通の人だと扱いずらくなるんじゃないかな〜って感じです。アクセルオフして低速まで落とす乗り方には向いてないです。渋滞すり抜けとかUターン多用する人にはしんどいんじゃないかなと。
自分は加速、再加速含め、概ね満足ですが、多分普通に薦めるなら、このキットよりセンスプは若干弱めを、クラスプはもっと弱めを進めます。

最高速はほぼノーマルと同じなので、最高速狙いの人はセッティングを弄った方がいいでしょう。
ただ、最高速到達までの時間は圧倒的です。

ちなみに燃費はクソ悪くなります。ノーマル20後半〜30前後が20代前半…。

何かの参考になれば幸いです。

書込番号:16761183

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング