『ノッキングが治りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノッキングが治りません

2024/08/07 23:20(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:9件

se44j2型台湾仕様を12年乗りまして13万キロです最近ノッキングが出だしまして
イグニッションコイル交換しても変わらずプラグ交換しても変わりません何か他に触るとこ
あれば教えてください、一時間走って位から症状がでます

書込番号:25841905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2024/08/08 00:27(1年以上前)

>シグナス一筋さん
点火系統をリフレッシュされているので原因が他にあるのでしょう。
オートバックスさんのHPにいくつかの原因が記載してあります。
https://www.autobacs.com/static_html/srv/engineoil/article/1035/

13万Kmと過走行気味ですのでカーボン付着が疑わしいですね。
他にはピストンリング摩耗によるオイル上がり。

前者は洗浄成分を含んだ燃料添加剤を継続的に使用すれば改善することもあります。
後者の場合はピストンリング交換やピストン交換になるので修理代はお高いものになると思います。

書込番号:25841962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/08/08 01:12(1年以上前)

まぐわい屋さん回答ありがとうございます。添加剤試してみます。エンジンがオーバーヒートしてるのかと思うほど走らない時もあります40キロぐらいしか出なくなる時もあるんですよね、でも1時間以内なら普通に問題なくはしります、通勤で毎日の使ってます

書込番号:25841978

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7856件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2024/08/08 03:34(1年以上前)

 私もノッキングと聞いてヘッドのカーボンかな?と思いました。

 厳密にいえばノッキングとは違いますがプレイグニッションを考えました。

 2型のシグナスに乗っていますが添加剤を入れています。

 AZのAZ FCR-062を添加していて効果はあります。

 添加はじめ。

 https://www.youtube.com/watch?v=t3uvpIqT1ks

 一番最近の映像。

 https://www.youtube.com/watch?v=v48hxvZzbLM

 1年で3千キロ位だと思いますが効果はあります。

 カーボンの厚みとかで取れ具合も変わってくるかとは思いますが。

 ワコーズを昔入れていましたが高くて変えましたが効果は基本変わらないと思います。

  初回限定価格ですがワコーズのフューエル1より安い価格で5倍の量の添加剤が購入できますし効果も
映像で分かるようにありますので個人的にはおすすめです。

 https://www.az-oil.jp/view/item/000000001211

 オイルが汚れやすくなる?のでいつもより早めの交換をお勧めします。

書込番号:25842033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/08/08 05:34(1年以上前)

鬼気合さん回答ありがとうございます。添加剤同じ物を買いました試してみます.オイルも早めに交換して様子みてみます。

書込番号:25842059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2024/08/08 17:08(1年以上前)

ハイオクタンガソリンを入れて解消すれば、カインズの添加剤が効果あるかも。

書込番号:25842694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/08/09 14:37(1年以上前)

よく考えたら最近激安価格のガソリンスタンドを利用してました。関係ありませんでしょうか。

書込番号:25843717

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7856件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2024/08/09 14:50(1年以上前)

 激安のスタンドとはどこの会社なんでしょうか?

 価格は?

 昔サービスしていたころ(30年ほど前ですが)アイドリング不調で入庫した車がありガソリン少し抜いて
臭い嗅いだらシンナー臭いにおいがしてどこのスタンドで入れたか聞いたら粗悪ガスで有名なスタンドだと言う事は
ありましたが現在は流石にもうないと思いますけどね。

 今そんな事やぅたらSNSなどで拡散され営業できなくなりますからやるメリットもないと思いますけど。

 

書込番号:25843730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/08/10 15:28(1年以上前)

皆さんありがとうございます。まだまだ、長く乗れそうです、また、よろしくお願いいたします。

書込番号:25845001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > シグナスX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング