『アドレスとの勝負!』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

アドレスとの勝負!

2008/02/27 06:15(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:32件

通勤用にシグかアドを購入予定です…自分の場合は市街地の通勤ではなく郊外の田舎道の通勤になります、加速はアドレスのほうが速いらしいですが

最高速はシグのほうが伸びると聞きました…個体差もあると思いますが

最高速はどの位でしょう?

当方175p69sです(・∀・)

書込番号:7453711

ナイスクチコミ!1


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/02/27 10:48(1年以上前)

僕もどっちか買うので、買ったら教えてください。
違うほうを買います。
価格comツーリングで競争しましょ(*^-^*)

書込番号:7454206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/02/27 11:13(1年以上前)

そんなに出してどうすんだっぺか?田んぼに落っこちても誰も助けてくれんよ。

書込番号:7454278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2008/02/27 16:07(1年以上前)

当方、2005年に購入した日本製アドのユーザーですが、現在の台湾製アドはセッティングが変わったせいか、かなり最高速が落ちるようですね。

現行モデルだと、法定速度+一発免停のボーダーラインを超える程度が普通みたいです。まあ、逆にいえばスピード違反で捕まっても殆ど減点だけで済むため、安全かもしれませんが。

ストップアンドゴーが多い市街地だと、発進加速に優れるアドのメリットが生きますが、中間加速は大して変わらないと思いますので、郊外の田舎道だと路面状況が荒れているところも多いため、12インチタイヤを履いているシグのほうが、安定性も高くて乗りやすいでしょう。ブレーキもシグのほうが遥かに効きそうですし。

アドに乗っている自分が言うのもなんですが、予算的に余裕があるようでしたら、装備が充実していてメットインも広いシグのほうをお勧めします。

書込番号:7455133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/27 19:00(1年以上前)

会社行くのに 最高速なんて必要ですか? この手のバイクで最高速云々言うのはナンセンスでは、

書込番号:7455716

ナイスクチコミ!1


7パパさん
クチコミ投稿数:137件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2008/02/27 22:11(1年以上前)

まぁ通勤専用とは言っていないとしてお答えしますと、
国内モデル06キャブは95Km/hくらいです。

書込番号:7456729

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/02/27 22:31(1年以上前)

おそっ!(爆)

書込番号:7456877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2008/02/28 07:50(1年以上前)

NEWシグナスX台湾仕様FIに乗っています。

私も最高速にはこだわっておりません。
最高速を持続すると消耗品や燃費、壊れかたも早いでしょうし・・・

あくまでも参考ですが、ぬわえkm/hでましたよ。

いまはウエイトローラーを7g程度まで軽くしているため、そんなにでないと思いますけど、発進や最加速はかなり早くなりましたよ。
通勤街乗りですので、加速重視のセッティングとしています。

ちなみに台湾仕様シグのウエイトローラーは純正で9g、〜06国内15g 07〜国内12gとなっています。
http://cygnusx.nobody.jp/tune/wr/wr.htm

書込番号:7458443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/02/28 19:34(1年以上前)

参考までに〜

私も、新型シグナス台湾仕様07年に乗っているのですが
最高速はぬわよkm/hでました。
(かなりひっぱりましたが)

良く通勤でいろんなアドレス125と競争(アイテニサレテナイカモ;)
するのですがスタートダッシュで離されますが
車が少なければ やわkm/h出るころには
抜いてます。

ま〜相手がフルスロットルとは限りませんので
参考までにしてください^−^
ちなみに大阪市内通勤です。

書込番号:7460696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2008/02/28 22:05(1年以上前)

ぬわよkm/hとはすごいですね。
私は、ビビリなので怖くてそこまで引っ張れませんでした。
直線も短かかったし・・・
今WRが7g仕様ですので、夏には130/70-12にして最高速があがるのを期待します。
ちなみに私は172cm 71kg(乾燥重量?)あります。

書込番号:7461503

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/02/28 22:26(1年以上前)

ぬ?わ? 携帯からわからん!(核爆)
105km/h出りゃかまさんのツーリングに対応できますねー(*^-^*)
70km/hでV125に追いつけば勝負は互角。
どっちにするかますます迷いますなぁ。
税金区切りの4月まであと1ヶ月…

書込番号:7461653

ナイスクチコミ!1


natarinさん
クチコミ投稿数:21件

2008/02/29 17:23(1年以上前)

両方所有していましたが、アドはすぐ手放して、現在はシグ(キャブ)他です。
FIはよく分からないですけど、値段と燃費以外はシグナスが上だとおもいます。
加速はあまり変わらなかったです。

シグだったら、購入店にもよりますが、国内仕様だったら修理も早いし、アフターパーツも色々ありますし楽しいです。

書込番号:7464836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件

2008/03/10 09:46(1年以上前)

最高速までひっぱる方は駆動系を変えているケースおおいとおもわれるので
どうなんでしょうねー
駆動系を変えるとかなりかわりますからね。
ちなみに
V125で全開走行中、シグXにゆっーくり抜かれたことがあります。
その時私の個体は初期型でデイトナプーリーをつけてました。

書込番号:7512176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング