『乗り出し価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「セロー250」のクチコミ掲示板に
セロー250を新規書き込みセロー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信8

お気に入りに追加

標準

乗り出し価格について

2016/09/14 10:55(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > セロー250

スレ主 んま91さん
クチコミ投稿数:2件

みなさま、こんにちは。
初めての投稿失礼いたします。

現在普通二輪免許を取得中で、所得後にはセローかツーリングを購入しようと思っております。
そこでyspさんにて乗り出しの見積もりを出してもらったところ、

セローが約55万、ツーセロが約60万円でした。

割引はありませんでしたが、代わりに3年間の定期点検料(6・12・18・24・30・36ヶ月)と1年間の
ロードサービス(距離無制限)が無料でした。

他のバイク屋さんの価格を見ると5万くらい安く、yspか、他のバイク屋さんで買うか迷っています。
みなさんはどこで、どのくらいの値段で購入しましたでしょうか?
またセロー、ツーセロどちらを購入しましたでしょうか?

見づらい文章で申し訳ありません、宜しくお願いします。

書込番号:20199576

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/09/14 11:35(1年以上前)

んま91さん

http://www.goobike.com/bike/yamaha__serow250.html
http://www.goobike.com/bike/yamaha__touring_serow.html

ここで調べると、かなり具体的な数字が得られます。
私の住む関西では、普通のセローの乗り出し価格が、
48〜56万、といったところです。

書込番号:20199658

ナイスクチコミ!12


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14979件Goodアンサー獲得:1430件

2016/09/14 11:45(1年以上前)

こんにちは。

若干高いようにも思いますが、新車を購入するお店というのは
保証の問題もありますし、買ってしばらく(数年)はお世話になると
考えたほうがいいので、値段も大事ですが、お店のスタッフや
店長の人柄・態度、技術力なども考慮に入れたほうがいいと思います。

今回初めてのバイク購入なんですよね。
まずは1店だけじゃなく複数店から見積りをとってみてはどうですか?
自賠責は年数によって金額が変わるのでYSPが入れた年数に合わせて。
色んなバイク屋さんと話をしていると、どんなバイク屋さんがあるのか
だんだん分かってくると思います。

また、身近にバイクに詳しい人はいませんか?
そういう人がいれば一緒にお店を回ってもらって、店の雰囲気など
アドバイスをもらうのもいいと思います。

書込番号:20199677

ナイスクチコミ!17


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2016/09/14 11:52(1年以上前)

んま91さん、こんにちは。

半年及び1年点検で2万×3年で6万が無料だと思えば、購入しても特に損は無いかと思いますよ。

書込番号:20199694

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2016/09/14 18:43(1年以上前)

地域性あるから
おおよその住居示した方がいい

うちらの出入りしてる店は
定期点検全くお金取りません

オイル交換や、技術レベル、修理代
全てピカ1です

買う時の値段より
後の遊び含めて考えましょう

関西なら紹介するでよ

書込番号:20200595

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2016/09/14 19:42(1年以上前)

個人的には
店に入ると常連がたむろしていて
一斉にジロリと見られるのが嫌ですね。

自分で修理が出来るなら一番安い所で良いでしょうけど
初めてなのでYSPで買えば良いと思います。

書込番号:20200764

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件

2016/09/14 20:36(1年以上前)

最近私もセロー/ツーセロと自分に合ったお店を探してましたので
参考になればと思い書き込みます。
中古車価格が高く、殆ど中古の旨みが無いのですが、それでも
新車・中古を決めずにお店巡りをしました。

私は自宅から行けるお店を幾つか廻りまして、それぞれに見積もりを
出して頂いた過程です。見積もりの条件は可能な限り揃えました。
(自賠責加入年月とか、但しF店だけは盗難保険込みですが)

@A店:田舎の小さなバイク屋。オフロードバイクのみ扱っているようなお店。
最初に電話すると、ありえない位酷い対応でした。でもネット情報で
オフロードツーリングなどに強い、、とあったので、お店に行ってみると
その電話の主=店長はとても温厚でバイク好き、オフロード好きな方で
お勧めのバイクを尋ねたりするとこんなに商売っ気の無くて大丈夫か?と
思うくらいの素敵な対応でした。 とても好印象でしたが新車はあまり扱いが
無いのと、自宅から車で小一時間と遠かった事など合わせて選択から外れました。

AB店:市街地にある大きなYAMAHA系列?店舗。(YSPではありません)
店長の人柄、知識、店員さんの対応どれもとても気持ちがよく見積もりを出して
頂きました。(その後数回訪れましたが、スタッフは皆さん気持ちよかったです)

BC店:自宅から車で20分程のYSP店。しっかりしたお店なんですけどなんか活気が無く
話を伺っても特に不足は無いけど、これと言った魅力もお店には感じませんでした。
見積価格はB店+2.5万円。
ただし、YSPの「免許取得サポート」の二万円を適用すると差は極小。

CD店:自宅から少し遠いYSP店。見積もりはB点+6万円 (免許取得サポート込みで)
一番高いお店だったのですが、特にスタッフの人柄やお店の雰囲気が
とても良く、スタッフの方達はバイク大好きで、バイクど素人の私にも
とも懇切に熱意を持ってバイク、セローの魅力や楽しさを語ってくれました。
でも買う前に絶対試乗したほうがいいとか、試乗車なんかそうそう無いのに
アドバイスしてくれたり。。(買えなくなるようなアドバイスだぜ)
値段さえ折り合いがつけばこのお店で買いたいかも、、、と思いました。

DE店:バイク王・・・中古の良いのが見つからず、新車販売にはあまり積極的ではない
雰囲気もあり、また自社工場を持たない等もあり、対象から外れました。

EF店:レッドバロン・・免許取得サポート(3万円)を適用すると、B店+2万円。
勿論新車です。レッドバロンでは新車も扱ってくれます。
但し、盗難保険に加入した金額での見積もりなので、保険加入を視野に入れると
割安か。店長、スタッフの人柄良し、お店の雰囲気とても良し。同行した友人も
このお店で買いたいと言い出したくらい。


YSP店には、なんとなくYAMAHAというメーカーの後ろ盾のようなものを感じて
それを信頼したくなったのですが、それはさておき、どうやらYSP店と言えども
各店舗は個人経営のような感じで、車のようなディーラーネットワークは築かれて
いません。従ってYSP店で買っても、別のYSP店に整備に持ち込むと、単なる
違う店でバイクを買った人、という事になるようです。
(レッドバロンだとこの点はどのお店でも共通のサービス/扱いになります)

こんな風にお店巡りをしてみて、お店の体制、スタッフの対応、雰囲気なんかも
感じ取りながら購入店を絞り込みました。気に入ったお店であれば数万円程度の
金額差はお店ごとに細かく違うサービスの差額だと自分を納得させる事もできるし
何よりこの先も、人として、バイク好き同士として付き合っていくのが愉しくなる
ような人、お店から買いたいなと私は思いました。


セロー/ツーセロの値引き額ですけど、自賠責3年、乗り出し価格は53〜60万の間
でした。各店舗で少しづつサービスの内容が違います。
レッドバロンの盗難保険とオイルリザーブを込みで考えると一番安いかな。

お店選びと価格の参考になれば。

書込番号:20200920

ナイスクチコミ!12


スレ主 んま91さん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/14 21:57(1年以上前)

こんなにも回答が!!
皆さん有難うございます。

>自然科学さん
URL有難うございます。グーバイク、使ってみます!!
自分は関東の神奈川県に住んでいますが、関西は関東よりも安いお店が多いですね。
とても参考になりました、有難うございます。


>BAJA人さん
なるほど、何年もお付き合いするとなるとスタッフさんの対応など色々と大事ですね。
友人が少ないのもありますが、バイク好きの友人は一人もおらず、、、、
バイクについてはあまりわかりませんが、とりあえずお店の雰囲気なども含め一人で色々回って見ます。
とても参考になります、有難うございます。


>pmbさん
そうですね。定期点検代も考慮すると他の店と同じぐらいになるということはあまり変わらないかもしれません。
有難うございます。


>保護者はタロウさん
そんなにいいバイク屋さんがあるんですね。
自分は関東に住んでいまして、、、、もし関西に住んでいたらおしえてもらいたかった、、、


>マ−リンさん
確かに、それはきついですね。
修理は自分で出来ませんので色々なYSP回ってみます。
有難うございます。


>青空と自転車大好きさん
体験談を詳しく有難うございます。
お店によって雰囲気、サービスなどぜんぜん違うんですね。
お店の雰囲気、スタッフさんの対応なども含め、他のバイク屋さんもいろいろと回ってみようと思います。
ちなみに自分は東京のM市(ほぼ神奈川)のYSPにお伺いしたのですが、雰囲気、対応はとてもよかったのでそれを基準に考えて見ます。

YSPって個人経営だったんですね、、、知りませんでした。
とても参考になります、有難うございました。


皆様たくさんのご意見有難うございます。
ご意見を参考に、考えてみたいと思います。
また質問がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:20201189

ナイスクチコミ!11


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14979件Goodアンサー獲得:1430件

2016/09/14 22:06(1年以上前)

んま91さん

レスありがとうございます。
急がずゆっくり店選びしてください。
あと車両代以外にもし林道行くならオフロードブーツなど装備の予算もみてください。
それと任意保険も。
ロードサービスは任意保険についてくるのもありますので、そういうのも
検討材料にされてはと思います。
http://bike.little-tabito.com/blog-entry-391.html

書込番号:20201227

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

セロー250
ヤマハ

セロー250

新車価格帯:588500588500

セロー250をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング