> > > > FXDL ダイナ ローライダー

『3ヶ月で乗り換え。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FXDL ダイナ ローライダー」のクチコミ掲示板に
FXDL ダイナ ローライダーを新規書き込みFXDL ダイナ ローライダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ355

返信25

お気に入りに追加

標準

3ヶ月で乗り換え。

2007/05/14 01:03(1年以上前)


バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > FXDL ダイナ ローライダー

スレ主 nz283さん
クチコミ投稿数:14件 FXDL ダイナ ローライダーのオーナーFXDL ダイナ ローライダーの満足度5

勢いで買ってしまったFXDL。
いくら乗っても乗っても、がっかりの連続。

数ヶ月で細かなトラブル多発&ディーラーの無能さ。
それと、高速を乗った時に体感した性能の低さ・・・。

試乗でも、ツーリングやソフテイルと比べれば、
そりゃ少しは走行性能は高く感じますよね。
でも、国産と比べたら・・・?

遅い、重い、高いとマイナス要点しか見えませんでした。

新たに検討されている方、ブランドだけで選ぶと痛い目みます。
どうでもいいから、ハーレー乗って目立ちたいという人以外は辞めた方がいいです。

やっぱハーレー好きならエボ、ショベルでしょう。
現行のインジェクションは・・・。

そういえば、最近は新型のハーレー目立ちませんね。
ツーリング行くたび、色違いとか同型のハーレーを確実に見かけました。

すでに台数増えすぎで、ブランドの価値まで無くなりつつある。。。

まぁ、盗まれる前に売れたんでそれだけは良かった。
下取りはそれなりについたんで、そこだけはまぁ良ぐらいで。

下取りに持ち込む前、これでもかってぐらいレブ当てまくったんで、
次乗った人かわいそう^^;;;

書込番号:6333035

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/05/14 14:12(1年以上前)

↑ ひゃ〜強烈・・・(大汗)

ま、外車だし、国産に比べると細かいトラブルや対応に時間の掛かるのは仕方がないかも?
また、マルチのSSやネイキッドと違い、速さを売りにしているモデルではないので求めるものが違うのでしょうね。
只、ワタクシなら縁があって買ったバイクを手放す時には隅々まで磨いて、今度こそ良いオーナーの手渡ってに末永く大事に使ってもらえます様にって考えますよ。(今までそうして来たしね)

書込番号:6334117

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:77件

2007/05/14 14:40(1年以上前)

nz283さん こんにちは。

>3ヶ月で乗り換え。
というタイトルでしたが、何を何に乗り換えたのでしょうか。

FXDLの前か後か、よくわからなかったのでお教え願います。
私ならカワサキ直4いきます。




書込番号:6334166

ナイスクチコミ!8


スレ主 nz283さん
クチコミ投稿数:14件 FXDL ダイナ ローライダーのオーナーFXDL ダイナ ローライダーの満足度5

2007/05/14 15:57(1年以上前)

>苛性ソーダさん

何書いてるか分かってるよ。
新車で購入したFXDLが乗り続けるに値しないと判断して、売り飛ばしたということ。

買わなきゃ良かったとしみじみ思った。

それと、ちゃんと自分で買ったバイクだよ。
クルマの為に貯めてた金を全部使って現金一括でね。

>カンバックさん

別にCBRやR1で300キロとか出したいわけじゃなくて、高速を120キロ巡航、追い越し時に150キロという運転で不安を感じるようなバイクだったのにガッカリしたということ。

遅いのは試乗しまくったんで分かっております。
ただ、試乗じゃ150も出せなかったもので、そこまでは分かりませんでした。

それと、レブ当てたというか売る前に一応一通り走り込んだだけです。
下取りに出すバイク屋まで50キロぐらいあったんで、ゆっくり巡航したり全開加速したりと。
結果的にそんぐらいまで回ってただけですね。

オイル交換も慣らし中に200キロごとに行い大事にしてたんですがね・・・。

トドメはディーラーの適当な対応でした。
細かい不具合が多々あったのは目をつぶってたんですが、結構な不具合で原因不明、やることやったんだから勘弁してよって適当な対応でした。

>タケコプバイカーさん

申し訳ありません。
2007年モデルのFXDLからFZ1の新車に乗り換えました。

カワサキいいですね。
本当はZ1が欲しかったんですが、カスタムする金が無いので・・・。

レプリカの前傾なポジションはNGだったので、ZZRやZX-10RはNGでした。
後はゼファーですが、1100よりも750の方がいいと聞いてましたし。

国産をいろいろ見てたら、こんなバイクに200万以上も払った自分がさらに馬鹿らしくなりました(苦笑

書込番号:6334325

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/05/14 16:20(1年以上前)

良く判りました。実用範囲に近い速度域で不安があるのは価格や排気量から考えると納得行かないのも無理ないかと思います。
200万ですか・・・バイクとしてはかなりの高額でお気の毒でした。

書込番号:6334372

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6463件

2007/05/14 18:33(1年以上前)

てか、自分であげているハーレーのマイナス面ってのは昔から変わってないわけで、「ハーレー乗って目立ちたい」という気持ちで購入したからじゃないの?


じゃなきゃ自分が好きで購入したバイクを、そこまでコキ下ろすのはどうかな?それはバイクが悪いのでもなく、ディーラーやメーカーが悪いのではなく、自分自身が何が好きで何を求めているのかを把握できてないあなた自身の問題では?


バイク自体が「悪」ではなく、選択を誤ったあなたが「悪」でしょう。

そこの部分を怒っているんじゃないかな?苛性ソーダさんは。

書込番号:6334654

ナイスクチコミ!43


スレ主 nz283さん
クチコミ投稿数:14件 FXDL ダイナ ローライダーのオーナーFXDL ダイナ ローライダーの満足度5

2007/05/14 18:46(1年以上前)

>バウハンさん

うーん、その辺も微妙なところで。。。
バイク買うときも営業といろいろ話すわけですよ。

性能や故障に難があると聞くという事と言っても、HDJの営業は、最新のハーレーはそんなことは無い。
昔みたいな故障も無いし、しっかり作られてるから普通に使う分には十分です。

排気量も上がって、今年のハーレーは速いです!!!

というような説明を受けたわけです。
高い買い物だし、ポンポン買いませんからね・・・。

それが納車されてから、不具合が多発する、対応は悪い、聞いていた事はウソ。
ハーレーが悪い訳じゃなく、HDJの営業か。。。

それに、高速で不安定なのは不満の一つであって買い換えの原因は不具合多発とディーラーの対応なので・・・。

書込番号:6334691

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2007/05/14 20:26(1年以上前)

ああ・・・私の憧れのハーレーがこんな風に評価さているのを
見るとショックです。

低速トルクがありそうだから、タンデムでゆっくりツーリング
という使い方、乗り方でしたら又評価も違うのでしょうが。

本国アメリカでは、実際広大な国土をタンデムで長距離ツーリング
する人が多いそうです。

書込番号:6334987

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:77件

2007/05/14 20:43(1年以上前)

nz283さん こんばんは。

FZ1とは素晴らしいですね。
FXDLとは動力性能、高速安定性、全く異なりますよね。

私のメインバイクは数年前のFLHR(キャブ)です。
はじめはいろいろあり、HDJに苦情を出したこともありますが、結局は営業担当者やメカニックの力量だと自分なりに結論しました。
別のディーラーにしてみるのもひとつの方法です。

現在はよい整備を受けているので全く問題ありません。
走行も2万km近くなってから(4年かかりましたが)しっくりくるようになり、乗るのが楽しくてたまりません。

しかしながら、国産直4も大好きなので愛用していますが、ついつい走行距離は倍になってしまいます。

バイクは楽しい乗り物です。
どんな種類のバイクにもそれぞれの楽しみ方があります。

nz283さん のはじめの書き込みにはビックリしましたが、今は良いバイクに乗られているようで安心しました。




書込番号:6335042

ナイスクチコミ!9


スレ主 nz283さん
クチコミ投稿数:14件 FXDL ダイナ ローライダーのオーナーFXDL ダイナ ローライダーの満足度5

2007/05/14 20:58(1年以上前)

>タケコプバイカーさん

自分の中で、最終的にバイクの候補は下記の物がありました。
ジャンルがバラバラですが、欲しいバイクなんて実際そんなもんですよね。。。

・W650
・XL1200R
・FXDL
・FZ1
・S4R

それぞれ良いところがあって、選ぶのが難しかったです。
中でも試乗出来たハーレーに目が行ってしまったんですが・・・。

ハーレーは先週末に下取りに出し、現在は納車待ちです。
確かにディーラーを変更するのも一つの手ですが、そこまでして乗りたいとは思いませんでした。
近くのバイク屋で、下取り有りの乗り換えでかなり良い条件が出てたからです。

FXDLが不具合多発のハズレ車両だった為、FZ1の納車が楽しみです。

書込番号:6335103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/14 21:08(1年以上前)

私の知ってる「ハレー乗り」は

>数ヶ月で細かなトラブル多発&ディーラーの無能さ。

パーツカタログと辞書を持って自分で治す。
トラブルを潰しまくってまともに走るようにする。

>遅い、重い、高いとマイナス要点しか見えませんでした。

遅い、重い、高いを最初から承知している。あとから文句言わない。

>やっぱハーレー好きならエボ、ショベルでしょう。

こいつらもトラブルを潰しまくって走ってきた。ショベルに比べりゃ今のなんて可愛いもんだ。

>下取りに持ち込む前、これでもかってぐらいレブ当てまくったんで、次乗った人かわいそう^^;;;

「バイク乗り」のする事では無い。

バイクに乗らず「トヨタ」の車に乗っていた方がいいよ。

書込番号:6335137

ナイスクチコミ!40


スレ主 nz283さん
クチコミ投稿数:14件 FXDL ダイナ ローライダーのオーナーFXDL ダイナ ローライダーの満足度5

2007/05/14 21:53(1年以上前)

悪評には変なのがわらわら集まってくるな〜

>腹ペコラパンさん

そうだね、ハーレーは未完成だからダメだね。
あんな欠陥商品買ったのが間違いだよね。

>お相撲さん

乗って感じたことを書いただけ。
それ以上でもそれ以下でも無いですよ^^

>オープンリールテープレコーダーさん

そうだね、良かったね。
はいはい

書込番号:6335337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件 春眠のページ 

2007/05/14 22:12(1年以上前)

ハーレーではないけどHDJで売っているバイクに乗っています。
私がお世話になっているディーラーは別に問題ないです。
細かい話をすれば気になる事もありますが、100%満足できる店などないというレベルです。
バイク自体も国産車よりは手がかかりますが、(それも味なので)気になるほどでもないです。

スレ主さんは選んだ店が悪かったのと、選んだバイクがご自分に合っていなかった様で、ご愁傷様です。
新しく買われたバイクが今度は好みに合っていると良いですね。

書込番号:6335442

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/14 22:34(1年以上前)

nz283さん

FZ1に乗るの?
ハレーより高い授業料を払うの?

悪い事は言わないから「カローラ」に乗ったほうがいいよ。
タイヤ4っ付いてるから少なくともコケずに済むよ。
FZ1みたいにスピードも出ないし。
品質も良さそうだから壊れて嫌気が差して売り飛ばすことも無いかもよ。

書込番号:6335565

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6463件

2007/05/14 22:36(1年以上前)

まぁ、私が若いころはバイクは異性みたいなもんって教わりましたがね。

出会いから、付き合い、別れ、思い出などいろんな意味でね。


バイクとの付き合い方で、その人の異性の愛し方がわかるような気がします。

書込番号:6335576

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:77件

2007/05/14 22:53(1年以上前)

nz283さん こんばんは。

バイクは実際に所有してからわかることもあります。
私の知人でバイク暦50年近い猛者ですが、HD納車1日で乗り換えた人もいます。

運悪く自分に合わないバイクに当たったときは早めに手放したほうがいいようです。
おそらく金銭的ダメージよりも精神的ストレスのほうが強いと思われます。

さあ、気分転換してFZ1の納車は楽しみに待ちましょうよ。

今度は是非、(良)レポートでのインプレを期待いたします。


書込番号:6335669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/05/14 23:22(1年以上前)

みなさんが色々言っても、仕方ない事です・・・

スレ主さんにとって、良い経験になったのでは?と、前向きに考えましょう!

書込番号:6335847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2007/05/14 23:37(1年以上前)

ハーレーを試乗して(一般道を試乗されてくれた)自分の乗っていた
CBR900RRとくらべて高回転まで回らないのが一番の違いでした。
大排気量のツインなので当然といえば当然ですが。
でも高いギアでの回転が落ちてからのドコドコ感は良かったですよ。
北海道なんかをドコドコ走ると気分が良いと思います。

ポジション的にも高速で走るバイクではないでしょう。
以前、V−MAXで140Km/hくらい出したら
それはもう風圧で飛ばされそうでそれ以上アクセルを開けられませんでした。
(もろちんサーキットでの試乗会でですが)

書込番号:6335911

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2007/05/15 08:17(1年以上前)

スレ主の書き方は問題あるけど、言ってる内容はおかしくないと思うけれどな・・・。
確かにハーレーはそういうバイクだろうけど、自分は買おうと思わないしね。

バイクである以上、他と比べられて当然だと思うが・・・。

後の方のレスでも書いてあるが、いろんな種類のバイクを比較して買ったわけでしょう?

まぁ、自分もハーレーなんぞ死んでも買わん派なので。

>腹ペコラパンさん

カローラをバカにするような書き込みは問題があると思いますが?
実際乗ってる人に失礼です。

ハーレーなんぞをカローラと比べるのが間違い。
カローラと比べたら、ハーレーは故障だらけの不良品。

>ゲゲゲの亀頭漏さん

その前にあんたがどうかしてるよ。
第三者が見ても不快な文章しか書けないなら出てくるな。

書込番号:6336649

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2007/05/15 15:02(1年以上前)

高速で120キロで巡航して、追い越すのに150キロも出す為
に買った?
そんなにスピード出すならサーキットでも行けばいいんです。
この掲示板の利用規則の、
犯罪行為に結びつく、あるいは助長する書き込み
法令や公序良俗に反する書き込みに該当しないのかね?
と言いたくなります。

国産スポーツ車のようなことを求めるのは、ハーレーには
無理でしょう。エンジン形式から見ても、大排気量Vツインですし
低回転での、大トルクを生かしてのクルージングならOKでしょう。





書込番号:6337442

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2007/05/15 19:23(1年以上前)

バイクへの愛情が足りなかったんですね。

見捨てられたのはきっとオーナーの方です。

書込番号:6338078

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:27件

2007/05/15 20:02(1年以上前)

このスレ最初から、静観していましたが自分の個人的意見を
書きます。

荒れた原因は、やはり誤解を招く様なスレの内容が原因だと思います。
謙虚に反省した文言を付け加えたレスを、スレ主のnz283さん
が早めにレスしておけば良かったと思います。

それでも揚げ足を取ったり、根拠の無い中傷、批判をされたら
完全に無視すれば良いのです。
相手にしてしまうと喧嘩両成敗になります。

あと製品の品質、店舗のサービス等に不満が有ったみたいですが、
詳細に説明していないと、たとえ真実だとしても誤解を与えてしまうことになります。

期待と違っていたので、ガッカリしたのは分かりますが、
ネットの掲示板では、余計な事を書き込むのは極力避けたほうがいいです。
次の2点はやりどう考えても誤解されてしまいます。

1、>下取りに持ち込む前、これでもかってぐらいレブ当てまくったんで、
>次乗った人かわいそう^^;;;

2、>別にCBRやR1で300キロとか出したいわけじゃなくて、高速を120キロ巡航、追い越し時に150キロという運転で不安を感じるようなバイクだったのにガッカリしたということ。


書込番号:6338174

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/15 23:50(1年以上前)

RR3太郎さん

>カローラをバカにするような・・・

貴方がどおゆうふうに解釈され、理解しようと貴方の勝手ですが、私はカローラを馬鹿にするつもりで書いたのでは有りません。

>ハーレーなんぞをカローラと比べるのが間違い。
>カローラと比べたら、ハーレーは故障だらけの不良品。

貴方はハーレーをおもいっきり馬鹿になさっていますがご自分はよろしいのですか?

書込番号:6339106

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2007/05/16 00:21(1年以上前)

なにげなく価格コムのクチコミを各欄拝見していたら
ここに来てしまいました(^_^)

かなり削除があったみたいな、感じでちょっと流れが分かりずらいのですが、
あらじんどびんはげちょびんさんの、書き込みにほぼ同じ意見です。

なにはともあれ、せっかく手にしたハーレーなんですから
例え3ヶ月しか乗らなくて、期待はずれだったとしても
かわいがって手入れをしてあげれば良かったのに(;_:)
と素直に思います。
またしばらく付き合ってみて、良さが分かるということもあると思います。
機械だけではなくて、人でもです(^_^)/~


書込番号:6339257

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:174件

2007/07/16 20:19(1年以上前)

きっと3ヶ月のお試し期間は

オーナとしての資格があるかどうかハーレーの神に試されているのです

信心、修行が足りんのです

またがる前にハーレー様の周りを時計回りに三度回ってワンと言わねばいかんのです

道に犬のくそ、水溜り、ごみ散乱などの場合、ハーレー様を背負って歩くくらいの信心がなければいかんのです

乗った後は必ず反時計回りにハーレー様の周りをまわって
ニャンと言わねばいかんのです

そして部品のすべて
スポークの奥の奥までいちいちちまちま磨くのです

さすれば見えてきます
「ハーレー様に細かいことは求められへん」

書込番号:6542739

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2020/12/21 22:15(1年以上前)

凄い今さらだけど
義憤に駆られてコメしてる方々って無駄なコトしてますね。
「スレ主様にとってハーレーは"痘痕も笑窪"とはならなかった」
これで済ませられないの?

書込番号:23862458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハーレーダビッドソン > FXDL ダイナ ローライダー」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

FXDL ダイナ ローライダー
ハーレーダビッドソン

FXDL ダイナ ローライダー

新車価格帯:

FXDL ダイナ ローライダーをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング