『SE215と比較して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 SE315-CL-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE315-CL-Jの価格比較
  • SE315-CL-Jのスペック・仕様
  • SE315-CL-Jのレビュー
  • SE315-CL-Jのクチコミ
  • SE315-CL-Jの画像・動画
  • SE315-CL-Jのピックアップリスト
  • SE315-CL-Jのオークション

SE315-CL-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアー] 登録日:2010年10月 8日

  • SE315-CL-Jの価格比較
  • SE315-CL-Jのスペック・仕様
  • SE315-CL-Jのレビュー
  • SE315-CL-Jのクチコミ
  • SE315-CL-Jの画像・動画
  • SE315-CL-Jのピックアップリスト
  • SE315-CL-Jのオークション


「SE315-CL-J」のクチコミ掲示板に
SE315-CL-Jを新規書き込みSE315-CL-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

SE215と比較して

2011/11/07 22:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE315-CL-J

スレ主 skillswapさん
クチコミ投稿数:12件

現在SE215を使用しています。遮音性にはとても満足しているのですが、若干こもっているというか、聞き疲れはしなくて良い反面、もうちょっと高音がクリアなのも聞きたいなーと思ってきました。
以前hf5を使用しており、まあまあ気に入ってはいたんですが、外で聞くにはやはり低音が足りなく、タッチノイズが大きすぎると感じました。(ちなみに今はおそらく瓦礫の中にいると思います…泣)
他にAH-C710も使用していて、ドンシャリも良いなぁと思いながらも、高音が若干キンキンして、聞き疲れが酷いのが気になっていました。

そこで質問なのですが、SE315はSE215と比較してどのような違いがあるのかご存知のかたがいらっしゃいましたらお教えください。
というのも、遮音性とタッチノイズの条件を考えるとSHUREが手っ取り早いのかなーと思ったからです。クチコミではあまり高音というかんじではなさそうですが、SE215と比較して良さそうであれば検討したいです。
また、1万円台前半くらいでSE215で気に入っている部分である、「遮音性が高く、タッチノイズが少なめ」を満たす機種で他におすすめがありましたらぜひそちらもお願いします!

書込番号:13736209

ナイスクチコミ!2


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/07 22:07(1年以上前)

315になると解像感が上がりやわらかい感じが出ます。

ダイナミック型からBA型への変更になるのでかなり解像感が上がる反面低音は大幅減ですね。

遮音性やタッチノイズは215と変わらないですが、ダイナミック型からの低音のパワーや押し出しの減りは結構顕著に感じ軽く感じるでしょう。

ただその分中高音は聞きやすくなり解像度高い生々しく滑らかかつ繊細なBA型らしい音が聴けます。
低音の減りが許容出来るなら買って大丈夫です。

書込番号:13736273

ナイスクチコミ!4


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2011/11/07 22:16(1年以上前)

SAECのケーブルに変えてみるのはどうでしょうか?
解像感の向上と、中高音の伸びが良く感じる辺りはスレ主さんのリクエストに近いかも?

反面、低音が引き締まる若しくは痩せるという感もありますので、そこに不足を感じるか、被ってきて籠りと感じた点が改善されたと感じるかはスレ主さん次第ですが…

315買う値段よりは安いので良いかなと。

書込番号:13736333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 skillswapさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/07 23:02(1年以上前)

みなさん素早い返信ありがとうございます。

>air89765さん
なるほど、やはりシングルBAだと低域はかなり減ってしまいますか。
hf5(コンプライとグライダーチップを使用していました)は家で聞くとちょっと量が少ないけど許容できる程度で、外で聞くと全くといっていいほどベースが聞こえなかったんですが、SE315も外出時だとそんな感じなのでしょうか?

>丸椅子さん
ケーブルを変えるというのは考えていませんでしたが、長さの問題も解決できるので魅力的ですね。
しかし、今使用しているSE215は誤って洗濯してしまったものなので、やがて壊れて買い替えるハメになるのならば新しいものを買おうかと思います。

ちなみに一週間ほど自然乾燥させたら驚くほど普通に鳴ってくれていますが(フォームチップは少し張りが戻った気も…)、自分の耳が駄耳なので気付かないのかもしれません(苦笑)

こんな耳ではケーブルを変えても音の変化に気付けない恐れもあります…もちろん、未体験なのでどれくらい変わるのかはイメージできないですが。

書込番号:13736624

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/07 23:22(1年以上前)

>SE315も外出時だとそんな感じなのでしょうか?

そうですね、やはり低音は軽い感じになりますね。

だけどその分粒立ちの良い中域に耳を澄ますと、今まで215では粗くて大雑把だった部分が細かく繊細に聞こえて来て、意外と215と比べて不満はなかったですね。

それより215からの解像度向上が大きく、中域の人の声などの生々しさなどはなかなかのモノだと感じました。

これは考え方次第なんでしょうが、同社間のグレードアップは目指す音も似ているし意外に帯域バランスの変化が、耳が慣れやすく不満が出にくいですね。

違う会社のにして低音が減れば普通は違和感が強いんですが、同社製ですと意外とイケると感じました。

書込番号:13736752

ナイスクチコミ!2


スレ主 skillswapさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/07 23:44(1年以上前)

>air89765さん
そうですね、中高音の艶やかさというか繊細さというかそういった部分が全面に出てるものが欲しいので、SE315は良さそうですね。
ダイナミックの低音が欲しい時はSE215、と使い分けるのも面白そうですね。
近所のヨドバシで安ければなぁ…

書込番号:13736875

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2011/11/08 01:04(1年以上前)

skillswapさん
洗濯されてしまいましたか…
いっその事買っちゃえな気持ちは分かります。
まだ使用可能であれば、315買っての使い分けはアリかと思います。

遮音性とタッチノイズに関してはSHUREがベストかと思われますので、方向性は間違ってないかと。

書込番号:13737235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE315-CL-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE315-CL-J
SHURE

SE315-CL-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 8日

SE315-CL-Jをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング