『オーディオ初心者です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Q701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション

Q701AKG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2010年10月18日

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション


「Q701」のクチコミ掲示板に
Q701を新規書き込みQ701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーディオ初心者です

2013/04/25 22:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > Q701

スレ主 Madone.さん
クチコミ投稿数:4件

Q701のデザインに惚れて購入しました。
現在ノートPC,WalkmanA867に直挿しで使用しているのですがアンプを購入しようと思っています。
学生なのであまり高いものは買えないのですが何かおすすめのアンプがあったら教えていただけないでしょうか?
また、現在いいなーと思ってるのは↓
http://kakaku.com/item/K0000304566
なのですが、この商品はQ701の性能を引き出すことは可能でしょうか?

書込番号:16059167

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Q701の満足度5

2013/04/25 22:49(1年以上前)

A-H01はUSB-DAC+スピーカー用プリメインアンプのようですが、普通はHd-Q7ですとかDR.DAC2DXのようなヘッドホンアンプまたはヘッドホンアンプ+USB-DACが宜しいのではないかと思いますが。

ケーブル的にはWalkmanのDockからHd-Q7が繋ぎやすいですね。(ステレオミニ入力があるヘッドホンアンプなので)

書込番号:16059334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Madone.さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/25 23:12(1年以上前)

air89765さん返信ありがとうございます!
A-H01についてちょっと勘違いしていたようです><
ではPCで使う際にはPC→USBDAC→ヘッドフォンアンプ→q701,
Walkmanで使う際にはWalkman→ヘッドフォンアンプ→q701という感じで使えばいいのでしょうか?

また、USB DAC機能付きのヘッドフォンアンプを買って、walkman用にはDAC機能付きのポタアンを買うというのもありでしょうか?

書込番号:16059470

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Q701の満足度5

2013/04/25 23:27(1年以上前)

>また、USB DAC機能付きのヘッドフォンアンプを買って、walkman用にはDAC機能付きのポタアンを買うというのもありでしょうか?

Walkmanは残念ながらまだデジタル出しに未対応なんで、DAC付の恩恵は受けられない感じです。


>ではPCで使う際にはPC→USBDAC→ヘッドフォンアンプ→q701,
>Walkmanで使う際にはWalkman→ヘッドフォンアンプ→q701という感じで使えばいいのでしょうか?

そうですねPCではDACの恩恵を受けられますからDR.DAC2DXのようなUSB-DAC+ヘッドホンアンプの方が単なるアンプのみより音が良いですね。

この機種はアナログ入力もあるのでケーブル次第では一応Walkmanから繋ぐことも可能です…(DACを通したPCのが音がいいですが)

もっとも、Q701はポータブルで持ち歩けるようなヘッドホンでは普通は無いので、Q701は常にDACとヘッドホンアンプを通してPCから聞くことにして、
Walkman外出用にはちょこっといいイヤホンを書い足す(直挿し)…とかのがポタアンも買うより実用的かな?…と思ったりします。

書込番号:16059561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/04/25 23:33(1年以上前)

値段やteacのサポートが気に入られているならUD-H01の方にされた方がまだ良いかと。
A-H01ってDACプリだったような。

Walkmanで使うならデジタル出力できないんで、dockからアナログで出してアンプに、となります。

書込番号:16059586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Madone.さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/25 23:35(1年以上前)

返信ありがとうございます!
walkman用にはなにかイヤホンを買い足すことにします〜

DACとアンプが別々だと結構予算がきついのですがHP-A3などのUSB-DAC付きヘッドフォンアンプというのはどうなんでしょうか?もしいいのがあればいくつか教えていただけますでしょうか

書込番号:16059598

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Q701の満足度5

2013/04/25 23:48(1年以上前)

>DACとアンプが別々だと結構予算がきついのですが
>HP-A3などのUSB-DAC付きヘッドフォンアンプというのはどうなんでしょうか?

DR.DAC2DX(TEも)はHP-A3と同じで、USB-DAC+ヘッドホンアンプの複合機種になりますのでそれ一台でオーケーです。

では何がHP-A3と違うかと言うと

・入出力端子に違いがある
・音質のタイプが違う
・USBバスパワー駆動かAC駆動か

の違いです。

HP-A3はフラットで味付けの少ないアレンジです。K701で少し「高音がきつい時がある」という意見があるのでQ701でもそれを感じるかもしれません。

対してDAC2の方は低音の厚みがあり躍動感ある味付けをした元気系な音です。
低音が抜けて不足勝ちな開放型ヘッドホンにおいて、低音の厚みは好ましく、それだと空間が希薄に感じ辛く、それから高音がA3よりきつくないから、総合してこれが良いかなと思い勧めました。

A3はUSBと光入力のみ、DAC2はUSB・光・同軸・アナログと豊富な入力があり、汎用性が高いです。
またA3はUSBバスパワー駆動、DAC2はAC駆動になっています。

まあ一番は音質相性と、入出力端子の多さで後々色々使えるから…ということを理由にオススメしてみました。

書込番号:16059653

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Q701の満足度5

2013/04/25 23:57(1年以上前)

追伸

TE(Top Editon)と今値段変わらないようなのでTEのがいいです。こちらは音質改善させたモデルです。
並べて比べたんではなく、以前普通モデルを持っていて暫くしてからTEを買ったりしてたんで確実なことは言えませんが、
印象的に一聴して以前よりクリアで、かつ元気系な傾向や音色はそのままで、マイナーチェンジで確実にレベルアップだなと思いました。

書込番号:16059697

ナイスクチコミ!0


スレ主 Madone.さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/26 00:03(1年以上前)

air89765さんご教授ありがとうございました!
頑張ってお金溜めてDR.DAC2 DX TEを買うことにします!
walkmanにも使えそうでとても使い勝手がよさそうなので楽しみです〜

書込番号:16059720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/04/26 14:13(1年以上前)

DR.DAC2 DX TE&HP-A3は、音の方向性が決まっていない人にもお薦めですね。
オペアンプ交換で音を変えられるので、自分の好みの音が固まったら、より上位のアンプにグレードアップもしやすいです。

書込番号:16061602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/27 22:17(1年以上前)

私も食い物よこせさんに同感です。私はDR.DAC2 DXを持っていて、最新のTEの音はわかりませんが、DR.DAC2 DXはオペアンプを交換したら素人の私でも音の違いがハッキリわかるぐらい変わり、結果、私好みの良い音に変わりました。オペアンプの交換って思った以上に効果がありますから楽しいですよ。まあ、自分好みの音に変わってくれるかどうかはやってみないとわかりませんが、オペアンプはそれほど高価なものではないので、交換できる機種はおすすめです。AUDIOTRAKはホームページでもオペアンプの交換方法が掲載されていてメーカー公認になってますから初めてでもわかりやすいと思います。

書込番号:16066695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q701
AKG

Q701

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月18日

Q701をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング