『GF3』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信39

お気に入りに追加

標準

GF3

2011/06/06 10:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

スレ主 BOWSさん
クチコミ投稿数:4043件 Youtube 

GF3のリーク画像が出てますね。
http://www.43rumors.com/ft5-panasonic-gf3-leaked/
 なんちゅうかNEXに引きずられたのが見え隠れする微妙なデザイン
 27万画素の粗悪ライブビューファインダーが後継機種を期待したんですが、そもそもファインダーが付かないですね。
 本来のファッション1眼と言うか、コンデジの親分と見て 割り切る必要がありそうですね。
 このデザイン どう思います?

書込番号:13097576

ナイスクチコミ!2


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2011/06/06 10:22(1年以上前)

>このデザイン どう思います?

モデルチェンジするたびに格好悪くなってきたと思います(笑)

書込番号:13097598

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 休止中 

2011/06/06 11:13(1年以上前)

もうちっと品の良いモデルでも良かったか。絞られてスタイルは良さげ。
----違う? 違う話?

書込番号:13097717

ナイスクチコミ!6


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/06 11:40(1年以上前)

コンデジからステップアップしてくる層はデザイン気にする方多いですからね。
まぁ好みの問題ですが正直、有りか無しかと言えば・・・(^^;

ライカ25/1.4に期待しましょう!(笑

書込番号:13097787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/06 12:27(1年以上前)

GF2(タッチ)+14mmは、もうお終いですか?

何故、GF1+20mmが大ヒットしたのか?
メーカは調査してるんですかね?

GFシリーズは、何処へ向かいたいのか?????

書込番号:13097914

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/06/06 12:49(1年以上前)

基本的にパナは好きですがGF1から次にすすめません。

すごく 残念

レンズも カメラ側での補正に頼らないしっかりした設計で出して欲しいです
25mm 期待してます。

書込番号:13097986

ナイスクチコミ!5


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/06 12:49(1年以上前)

私は女性受けしそうで結構いい感じに思えました。
少なくともGF2よりは遥かに好ましいな、と。

個人的にはGF1とGF2は別ラインで捉えてます。
GF1の実質的な後継機はまた別で登場するのでは?

書込番号:13097988

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOWSさん
クチコミ投稿数:4043件 Youtube 

2011/06/06 12:51(1年以上前)

 なんか否定的な意見が多いですね。
 あまりデザインは気にしない方なんですが、流石に..ちょっと...ねぇ..なんか PENTAX Optio I-10のマウントデカイやつに見えたりして..
http://kakaku.com/item/K0000083094/?lid=ksearch_kakakuitem_title

AE84さん
>モデルチェンジするたびに格好悪くなってきたと思います(笑)
 ズバリ核心をついてますね〜
 GFシリーズって Fashion一眼だと思っていたんですが、どうやら Fiddling(つまらない、くだらない)一眼に変わってきたようです。
 個人的には、この方向で退化したGF0が欲しいですね(^ ^;;

うさらネットさん
 さすが目の付け所が老練ですね(^ ^;;
 本番CMは綾瀬はるかがやるんだろうか?

insane999さん
 GF3+ Leica 25mmF1.4 セットって出たら、卒倒しそうですね(^ ^;;
 レンズ狙いで発売翌日から ヤフオクでGF3ボディの投げ売り合戦が始まりそうです...

proproceedさん
>GF2(タッチ)+14mmは、もうお終いですか?
 GF1は15ヶ月もったのに、GF2は半年の短命でしたね〜
 それだけGF2はテコ入れが必要だったのかもしれませんね。

 ここはやはり原点回帰でGF0が出て欲しいですね(^ ^;;

書込番号:13097993

ナイスクチコミ!5


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4

2011/06/06 13:19(1年以上前)

ファッション一眼、女子カメラをうたってるのに、
なぜこんな化粧の濃いケバいねぇちゃんに持たしたんでしょうね。

個人的に画質重視といえGF3、ちょっと厳しいです。
GF1→GF2は高感度画質がやや改善されたので我慢しましたが、これは。。。

FUJI X100みたいなの出してくれませんかね。

書込番号:13098070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/06 13:30(1年以上前)

デザインは全く問題なし
基本道具として使えればあまり気にしない

評価できる点は、ついに4/3センサーとして期待された小型軽量機がやっと出たって事かな
8年越しか?(笑)

まあ操作性重視のカメラと並売されてこそなので、これだけになったらがっかりですけどね…

書込番号:13098092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/06 15:56(1年以上前)

小さくなるのはいいと思います。
大学の女の子たちにこれ勧めようかな。

画質は欲しいけど、小さくないとダメって女性はけっこういますから、売れるんじゃないですかね?

書込番号:13098382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2011/06/06 16:56(1年以上前)

ミラーレスの行くべき道の一つとして、省略できるものは可能なかぎり排除した小型機も1種類はあった方が良いでしょう。
機能的に見ても小型レンズでアベイラブルライトでのスナップシュートしかしないのであれば、これで十分なのではないでしょうか。もうちょっと撮影にこだわりたい向きにはG3やGH2を、ということなのでしょう。

これまでのGF2、G2、GH2のラインナップよりはバランスが取れてきたと思います。あとはぜいたくを言えばGF1的なボディとGH2よりさらに上級のボディがあれば良いですね。

書込番号:13098518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/06 17:39(1年以上前)

>なんちゅうかNEXに引きずられたのが見え隠れする

これは、GF2の時から言われていましたね。
結果、GF1に比べてGF2は売れていない。注目度も低い。
GF3はこのGF2の延長線上に見えます。
メーカーはその辺をどう考えているのでしょうね。

可能な限りの小型化、という路線。
わからなくはないですが、GF1が画期的なカメラだっただけに
その後継を表す「2」「3」を付けるのはイメージダウンにつながりませんか?

ペンみたいですが「GF Lite」なら納得しますね(笑

僕は、G1&GF1を持っていますが
後継機で買い換えたい機種はまだ出ていません。

書込番号:13098648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/06 17:52(1年以上前)

GF1使いですが、今度のGF3のデザイン私は好きです。
ダイヤルがなくなったGF2は好みじゃなかったのですが、
GF3はなんか、突き抜けた感がいいと思います。
早く触ってみたいです。

書込番号:13098673

ナイスクチコミ!5


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/06 18:24(1年以上前)

生まれたときからNIKONさんの仰るように
>GF3はなんか、突き抜けた感がいいと思います。
と私も思います。

GF2は正直中途半端すぎました。中途半端に色々載せてしまったせいで小型化もデザインも中途半端。
正当なGF1の後継機かはともかく(みなさん、この点に不満があるんですよね?)、GFシリーズって元々万能なカメラである必要はないわけで、極限までスリム化してパンケーキ専用のボディを作ることはラインナップ上必要なことだと思います。
そもそもGF1にだって100-300mmなんて合いません。そういう人のためにGHやGがあるのでしょうし、システムカメラって一つのカメラだけを見て良し悪しを語るものではないのだと思いますよ。そういった意味で、GF3は良いコンセプトだと感じます。

ただ、ラインナップということで言えば、やはりGF1のようなスクエアボディのハイアマ向けカメラやGの最上位機種も出して欲しいです。今の状態ではオリンパスも含めエントリーモデルのような小型化重視のカメラばかりなので、『ミラーレス=一眼レフの下位システム』というイメージが定着してしまいかねないと思うのですが・・・。
『GF3のような超小型機種も作れる。ハイアマ向けであっても同等性能なら他社システムより小さく作れる』という具合に展開しないのでしょうか?ミラーレスの将来に期待しているものとしては、小型化ばかり重視されてしまうのは非常に残念です。

ここらでガツンと一発、噂されるズミルクス25mmF1.4が似合う、ハイアマ向けボディも出ると良いですね。


書込番号:13098787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2011/06/06 19:17(1年以上前)

こんばんは。

パナはドラッカー理論を実践している会社だそうですから、ルミックスを買わなかった層をターゲットにしているようです。だからルミックスを持っていないユーザーにインパクトがあればOKと考えているのかな。そういう意味で現ユーザーから不評はおかまいなしかも。

GF2のモードダイヤルの廃止もGF1を買わなかった人を調査して「モードダイヤルがあると難しそう」という意見から廃止したみたいです(じゃあコンデジも無理じゃない?)。今回はアクセサリーシューもですか。

しかしながら、現ミドルユーザーやヘビーユーザーからそっぽを向かれていいとは個人的には思いません。
このユーザー達の評価はこれから買う人達に影響力があると思うからです。何もわからない人は現ユーザーの意見を参考にしますからね。

ぼくはGHの行く末が心配になってきましたが、まさかGH3では…
GHが唯一の救いになっているのでG3やGF3はラインナップとしては有りだと思いますが、GHでは変なことしないでほしいと思いました。

書込番号:13098994

ナイスクチコミ!5


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4

2011/06/06 19:55(1年以上前)

>変な事しないで欲しい〜

↑笑いました。

書込番号:13099136

ナイスクチコミ!2


喝一喝さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/06 21:50(1年以上前)

世の中の価値観は常に変化し続けているので
GF3が実際に販売されて、いくらかの時間が経ち
他社の製品と比較できるようになると
良い印象に変わってゆくでしょう。

書込番号:13099678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/06 22:00(1年以上前)

これは...グリップも無いのでしょうか?
思ったほど小さくなさそうですが...
だんだん丸っこくなっていくのが残念です。
私、機械にかわいさは求めないので。

でも車でもそうですが、丸くなった後には角ばったデザインに戻るのでは...
なので、GFの上位機種か次に期待します。
オリも楽しみですね。

書込番号:13099741

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOWSさん
クチコミ投稿数:4043件 Youtube 

2011/06/07 01:31(1年以上前)

 みなさん いろいろなご意見ありがとうございます。
 賛否両論、いろいろな見識があって当然で 参考になります。
 GF1のスイッチ、レバー多用の操作性の良さのあるスクエアスタイルの後継機種を望む声が多いのは、カメラ好きが集う場所だからあるんでしょうね。

 できればパナさんも こんな意見も見てもらって HG2の操作性とGFシリーズのコンパクトさを両立した新シリーズ揃えてもらいたいですね。

 Panaとしては、GFシリーズ コンデジ乗り換え組御用達小さく簡単操作を突っ走るんでしょうね。
 考えようによっては、コンデジ並みのコンパクトなボディを活かして GF1のサブ機として使えるかも?
 サブ機に XZ−1かLX5を考えていたもので サブ機もm4/3sなら使い出があるかもと 今日一日見ていて考え直しました。コンデジと考えれば 操作性の悪さも我慢できる。
 できれば、GF3に見合うコンパクトなパンケーキレンズ群が揃えば、交換レンズも軽くて使い易そうです。
 超広角 10mm F2.8
 広角  14mm F2.5 (済)
 標準  20mm F1.7 (済)
 中望遠 35〜40mm F2.0
 望遠は要らない(ちゅうかパンケーキにならない)

 ライカ 25mmF1.4もいいけど この4枚のパンケーキ リリースしてくれませんかね?
 そうすると 非常によく写るコンデジ感覚で使えると思うんですが...

書込番号:13100813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2011/06/07 08:40(1年以上前)

私はこのデザインNEX-5より全然いいと思います。
実際に実物を見ればこのリーク写真よりかなりいいのではと想像しています。
E-P1に20mmF1.7付けて持ち歩いていますが、通勤用のカバンが膨らんで未だ一回り大きいと感じています。
これがG3と同じ性能だったら欲しくなってしまいそうです。
PEN-miniも噂されているのでそちらも楽しみに待っています。

書込番号:13101313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/07 09:39(1年以上前)

 本当にリーク画像か!それが問題だ。 ではありませんか。

書込番号:13101453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/07 23:02(1年以上前)

機能的にみてもホットシューが無い?から、ライブビューファインダーが付けられないので、望遠には適しません。
それにグリップが無いからホールドしにくいですね。

あとレンズもGF2と同じ14ミリなんでしょうか
14ミリは小型軽量でいいですが、面白みがなくインパクトに欠けます。

コンデジ乗り換え用と考えるならば、12ミリ〜60ミリくらいの超広角から望遠まで1本でこなせる小型のレンズをラインアップに加えてほしいです。

現状の14ミリ〜45ミリでは広角域も望遠域もちょっと足りず、14ミリ〜140ミリでは重くて大きくて常用の持ち歩きには適しません。

書込番号:13104210

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOWSさん
クチコミ投稿数:4043件 Youtube 

2011/06/09 00:55(1年以上前)

新たなGF 3の画像が出て来ましたね。
http://www.43rumors.com/ft5-new-full-size-picture-of-the-gf3/
かなり小さそうです。
G3はGだけのエンブレムでしたが、こっちはGF 3エンブレムですね。

書込番号:13108975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/09 05:27(1年以上前)

BOWSさん
ま〜小さくするには、
仕方の無い事とちゃうんかな・・・

書込番号:13109325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2011/06/09 09:41(1年以上前)

新しいGF3画像見るとかなり小さくてデザインも悪くないですね。
内蔵フラッシュも有りそうな感じですね。
これに色を合わせたもっと薄いレンズが発売されれば最高ですね。

書込番号:13109748

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4

2011/06/09 10:29(1年以上前)

これだけ形が出来てるとすれば、今月発表→来月発売の可能性もありますね。

2年ほど前のニコン・クールピックスの廉価版に見えるのは私だけ?

前回出てきた(ケバい化粧の濃いねぇちゃん)写真より良い感じで好感持てました。
買おうかな。

書込番号:13109857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/06/09 20:39(1年以上前)

NEXに対抗して、小型化に最注力した機種なのでしょうね?

書込番号:13111488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/06/09 21:13(1年以上前)

ここまで小さくできるのなら、
むしろもう少し大きくしてボディ内手ブレ補正入れたほうが、
レンズとのバランスも良くなって使いやすい気がします・・・

書込番号:13111644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/06/09 22:03(1年以上前)

白いパンケーキをセットにして欲しい…
せめてフォーカスリングとキャップだけでも。

書込番号:13111916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/09 23:44(1年以上前)

ん!
まあまあカッコ良いではないですか。

しかし、何か小さすぎやしませんか???
まさか、手が凄く大きい手タレさんじゃ???

書込番号:13112451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/10 00:44(1年以上前)

こんばんは

今度はやけに小さく見えますね。

BOWSさんが喜びそうなレンズの情報を見つけましたよ。

Noktor 12mm F1.6

http://www.43rumors.com/exclusive-on-43rumors-new-noktor-12mm-f1-6-lens/

このレンズも細くて、GF2が小さく見えますね。
レンズを買うか、ボディを買うかで悩む人が増えるかも...(^.^)
そもそも、G3の国内発表はどうしちゃったのでしょうね?

書込番号:13112676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/10 00:50(1年以上前)

> GF2が小さく見えますね

GF2が大きく見えますね

...でした。失礼しました。

書込番号:13112700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/10 03:37(1年以上前)

ますます
「レンズ交換可のコンデジ」
と言われそうですね。

基本、GFシリーズって
そんな認識で良いんですかね?

僕が違和感を覚えるのは
小ささではなく、デザイン。

ターゲットがコンデジユーザーで
一眼エントリー層だとしても
その趣味に迎合する必要はない。

GF1が売れて、GF2がそれほどでもなかった理由を
パナには考えて欲しいな〜。

このGF3なら、LX3とかLX5でいいじゃん!
とも言われそう・・・・・

小さくてもルミックスGFシリーズ!!
といった一貫性が欲しい。
なんて思っちゃいますが・・・・・

書込番号:13112920

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOWSさん
クチコミ投稿数:4043件 Youtube 

2011/06/10 23:47(1年以上前)


OM1ユーザーさん
>新しいGF3画像見るとかなり小さくてデザインも悪くないですね。
 なんかGF1と別物ですが、ここまで小さくすると別の良さを感じますね。

パパ_01さん
>これだけ形が出来てるとすれば、今月発表→来月発売の可能性もありますね。
 そんな勢いですね。
 どっちにしても、GF2が何時 退陣するかはっきりしてもらわないと、夏ボーで買う物困りますね。

じじかめさん
>NEXに対抗して、小型化に最注力した機種なのでしょうね?
 昔から松下は 下請け会社を虐めまくって基板の詰め込みに長けた会社でしたから(^ ^;;
 本気だしたらSONYも叶わないと思います。

柚子麦焼酎さん
 PENTAXを見習えとは申しませんが、レンズのバリエーションがあってもいいかもしれません。
 中古で売るとき 値段がずいぶん変わりそうですが(^ ^;;

proproceedさん
>しかし、何か小さすぎやしませんか???
>まさか、手が凄く大きい手タレさんじゃ???
 その手いいかも(^ ^;;
 綾瀬はるかじゃなくて NBAのバスケの選手を起用したCMのほうがヒットするかもしれません
 カメラ女子が逃げるかな?

ずるむけるっくすさん
>むしろもう少し大きくしてボディ内手ブレ補正入れたほうが、
>レンズとのバランスも良くなって使いやすい気がします・・・
 と、多くの人が思っているんですが...そんな人はオリンパスを買え...なんでしょう
 パナは動画命なので レンズ内手ぶれに拘るんでしょうね。

ShiBa HIDEさん

>BOWSさんが喜びそうなレンズの情報を見つけましたよ。
>Noktor 12mm F1.6
 面白い情報ありがとうございます。
 私の好みをよく覚えておいでで(^ ^;;

 手持ち夜景よく撮るので広角の明るいレンズが欲しいんで 広角ズームも28mmF2.5も見送って オリの12mmF2狙いだったんですが 竹レンズ...10万円超?...買えん(T T)

 かなり喜んだんですが、Noktor しかもSLR Magic 胡散臭すぎる...
 どこのレンズのOEMか調べようとしたんですが 判らずじまいです。
 かなりリスキーですね。

シンバシ27さん
>小さくてもルミックスGFシリーズ!!
>といった一貫性が欲しい。
 それは凄く思いますが、出てくるGFシリーズ観る度に GF1だけ異端だったんじゃないのと考えるようになってきました。

書込番号:13116125

ナイスクチコミ!0


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/11 05:47(1年以上前)

>このGF3なら、LX3とかLX5でいいじゃん!
>とも言われそう・・・・・

中身は全然違うじゃ無いですか(^^;
コンデジの絵で満足できる方はLX5の方が幸せだと思いますよ。

自分はデカすぎるGF1をスルーして小型になったGF2に飛びつきましたが、とても気に入ってます。
更に小型になった感じのGF3は興味津々ですけど、あまり小さくなり過ぎても使いづらいので早くもっと情報が欲しいですね。

書込番号:13116792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5

2011/06/11 09:20(1年以上前)

胸ポケットに入ることが大事ですよ。
今のGF2でもぎりぎり入るからGF3なら余裕でしょう。

パナの14mmはNEXの16mmと違って画質的に十分実用的だから、
デジタル一眼で最小のスナップカメラとして非常に期待できますね。

レンズにフィルター付けときゃキャップの煩わしさもない。
コンデジみたいにレンズ繰り出しのタイムラグもない。

カメラ女子がGF3をポーチからサッと取り出し「ズームできないけどまあいいや」
と素晴らしいショットを連発、カメ爺が吹っ飛ぶという状況が楽しみです。

書込番号:13117194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/12 12:17(1年以上前)

好みは人それぞれですからね。
それはどうあれ

販売が
GF1>GF2>GF3
と言うようなジリ貧にならないように頑張って欲しいです。

近頃、m4/3陣営に精気を感じれらないんで・・・
市場の注目度も落ちているような気がします。
たとえば、ここのスレッドの立つ頻度が減っています。
白熱スレッドランキングへの登場本数も減っています。
売れ筋ランキングからも姿を消しています。
当初、たった数年で、レンズ交換式デジタルカメラで24%のシェアを
獲得したミラーレスの元気が見られません。

本当に単なる「レンズ交換の出来るコンデジ」に終わってしまうのか?
「コンパクトさを維持しながらも一眼レフ信者をも唸らせるカメラ」を目指すのか?

ソコにこのシリーズの将来はかかっていると思います。

ミラーレスに期待するGF1ファンの老婆心で杞憂に終わればよいのですが・・・

■BOWSさん

>GF1だけ異端だったんじゃないのと考えるようになってきました。

GFシリーズが、今後もあのGF3の路線で突っ走るのなら
状況としては、そうなるのかもしれませんね。
GFシリーズのプロダクトコンセプトは
「2」「3」にこそ具現化されていたと・・・・
そして実は「1」は異端だったと・・・・

ただ、マーケティング的に言うと
GF1は、その異端さが認められ支持されたからこそ
ヒットしたとも言えます。

つまり、異端も数多く売れれば
立派な主流になるということです。

その路線を踏み外して欲しくないと思うのは僕だけでしょうか?

書込番号:13122310

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4

2011/06/13 09:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GF3のNEW画像貼っておきます。

>>hidepontaroさん 

>カメラ女子がGF3をポーチからサッと取り出し「ズームできないけどまあいいや」
>と素晴らしいショットを連発、カメ爺が吹っ飛ぶという状況が楽しみです。

仕事中にふきだしてしまいました(笑)


>>シンバシ27さん

>GF1は、その異端さが認められ支持されたからこそ
>ヒットしたとも言えます。

まさにそうでしょう。クラカメの様な斬新さもありましたし、ドレスアップも楽しかったですから
夢のあるカメラでしたねGF1。

書込番号:13126270

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/18 07:11(1年以上前)

Buon giorno. > BOWSさん 2011/06/06 10:14 [13097576 ]
>本来のファッション1眼と言うか、コンデジの親分と見て 割り切る必要がありそうですね。
>このデザイン どう思います?

GF3のデザインは GF1,GF2 の製品デザインを ベースにしながら
丸味が感じとれる未来志向っぽい流線型デザイン・カメラになったんじゃないでしょうか?

私は GF3 の操作機能が選別されたことで、
「洗練された入門カメラ」になったと考えております
そうだ! 誰かが ・・・ 
女子が選ぶ?オリンパス製品と比較して商品分析されていましたね ^^;
ここは、GF2 エリアなので・・・ 
GF3 のカキコミすると息苦しくなりますね ○o。.(((^^;

Ciao!

書込番号:13145519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング