『購入検討中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中です

2011/03/09 01:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:3件

デジタル一眼レフカメラについて初心者の為、質問が
的外れでしたらすみません

今までコンデジ(パナのDMC-FX40)を使用していましたが、
ワンランク上の写真を撮りたいと思い、検討中です

撮影は一人旅行に行くことが多いので、風景画メイン
(夕景・夜景含む)です
また、これからの時期、桜の写真をたくさん撮りたい
と思っています

旅行用の為、重すぎず気軽に持てるタイプがよく、
コチラのカメラに注目しています

そこで質問です

1.夜景に弱い、と聞きましたが、本当なのでしょうか?
 コンデジと比べてだと格段に綺麗なのでしょうか?

2.手ブレ補正はレンズで、と見ましたが、パンケーキには
 手ブレ補正付いていないようですが、手ブレは大丈夫
 なのでしょうか?

3.今まで桜の写真を撮る時はマクロモードを使ってかなり
 接写していたのですが、マクロ用のレンズを別途
 購入しないといけないのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします

書込番号:12761663

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/09 03:39(1年以上前)

この機種(マイクロ4/3機)は持っていないので、一般論になりますが…。(4/3機は使っています。)

>1.夜景に弱い、と聞きましたが、本当なのでしょうか?

夜景≒高感度で撮る事が多い → 他のAPS-Cサイズのセンサーを持つ機種と比べると、若干弱い。 と言う意味だと思います。

>コンデジと比べてだと格段に綺麗なのでしょうか?

コンデジと比べると、十分キレイだと思います。格段にかどうかは、見る人によって変わると思いますが…。

>2.手ブレ補正はレンズで、と見ましたが、パンケーキには手ブレ補正付いていないようですが、手ブレは大丈夫なのでしょうか?

パンケーキレンズには、20mm/1.7と14mm/2.5途があり、どちらにも、手ぶれ補正機能は付いていません。
一般的に手ブレが発生するのは、1/35mm判換算焦点距離 秒 以下の時と言われています。
つまり、20mm/1.7レンズの場合は、1/40秒以下、14mm/2.5レンズの場合、1/28秒以下になるような暗い場所では、手ブレが起きる可能性が有ります。
オリンパス製ボディ+パナ製パンケーキレンズの場合なら、ボディ内手ブレ補正機能が使えます。

>3.今まで桜の写真を撮る時はマクロモードを使ってかなり接写していたのですが、マクロ用のレンズを別途購入しないといけないのでしょうか?

標準ズーム(14-45mm/F3.5-5.6)及び望遠ズーム(45-200mm/F4.0-5.6)の仕様表を見ると、標準ズームでは”最大撮影倍率 0.17倍(35mm判換算:0.34倍)”、望遠ズームでは”最大撮影倍率 0.19倍(35mm判換算:0.38倍)”となっています。
つまり、約5cm弱の長さの被写体が、センサー上で、約1cm に写ることを意味します。
桜の花1輪を、画面一杯に写す事は出来ないでしょう。

マクロレンズ(45mm/F2.8)では、レンズ単体で、1.0倍(等倍)ですから、1cmの長さの被写体はセンサー上でも、1cmの長さに写ります。(約5倍大きく写ります。)
従って、これなら、桜の花1輪でも画面一杯に写せるでしょう。

今まで、コンデジで、どの程度の大きさの物を写してきたのかは分かりませんが、キットレンズでは、コンデジと余り変わらないのではないでしょうか?

なお、レンズの前に、クローズアップレンズ(凸レンズ)を付けると、より近寄れ、大きく写すことも可能です。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/closeup/
お勧めは、最初の1枚なら、φ52mmの、AC #3かAC #4です。

書込番号:12761939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/09 06:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

20mm1.7

14-42の14

14-42の42花マークで

適当にピッと合焦音がする、一番寄れるところで撮ったものです。


参考にもなりませんが、初心者の爺ぃなので。


冉(ぜん)でしたぁ〜

書込番号:12762062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/09 07:20(1年以上前)

別機種

前の機種のGF1ですが昨日梅林に行ったときの写真です
花撮影モードで20mmf1.7のパンケーキレンズで撮影しました

書込番号:12762151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/03/09 10:40(1年以上前)

機種不明

ISO1600の画像をパワーショットG12とGF1で比較してみました。(左がG12)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:12762650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/09 11:59(1年以上前)

影美庵さんとほぼ同意見です。

僕はGF1ですが経験則上から補足させていただきますと

Q2=20mmF1.7では手ぶれ補正機能の必要性を感じたことがありません。

Q3=リーズナブルでお手軽なのはクローズアップレンズです。
   マクロレンズ(45mm/F2.8)は、非常に良いレンズですが
   実勢価格でも¥60,000を超えますので懐具合に
   余裕があればお勧めします。

ただ、こうしたマクロレンズやズームレンズは
大きいので装着すると
GF2のコンパクト性はスポイルされてしまいます。
それは覚悟しておいたほうが良いです。

どうせ、大きくなってしまうなら
という考えで言うならば
G2もご検討されてもよいと思います。
マクロでは、ファインダー付きのほうが
何かと使いやすいです。
GF2より大きくなってしまいますが
一眼レフと比べれば小型軽量です。
※「GF&Gシリーズは、一眼レフではない」
というのはご存知ですよね?
知らなければググってください。
いくらでも説明が出てきます。

書込番号:12762888

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/03/09 22:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

手持ち

簡易三脚

手持ち

接写

みっつの鈴さん、こんばんは。
よりコンパクトに、少しでも高画質を、旅行時風景メイン、
と考えた場合、GF2はいい選択だと思いますよ。

1.については、GF1で夜景撮っていますが、
高感度を期待すると弱いと言えると思います。
しかし、明るいレンズ(例えばG20mmF1.7)を使うとか、
簡易三脚使ったりして長秒となると、特に弱くは感じません。
参考までにGF1+G20mmで撮ったサンプルを。

2.パンケーキ14mmと20mmには手ぶれ補正は付いていませんね。
普段手ぶれ補正内蔵の機種を使っているので、
正直付いていないのは厳しいです。手ぶれ写真もかなり多いです。
構え方、工夫等、何かしらの対処は必要かも知れません。
ただ、十分な明るさがある場面では、心配する必要はありませんよ。
夜景撮ったり、屋内で撮影する際、SS稼げない時に気になる程度です。

3.接写はどの程度まで寄りたいかにもよります。
マクロレンズがあると世界は広がりますね。
ただ、手軽にクローズアップレンズを使うというのも手です。

書込番号:12765250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2011/03/10 12:09(1年以上前)

既にだいたい出尽くした感じがありますが、

1.2.高感度は同世代のAPS-C機に比べるとやや落ちます。許容ISO800、限界ISO1600、と言う言い方を私はします。が、既にクチコミがありますように、パンケーキレンズは明るいので、2〜3絞り分稼げるため、結果的にズームレンズと同等のシャッター速度等を得られます。
手ブレはコンデジでも起きているのですが、解像度に埋もれて見えないだけです。一眼タイプだとはっきり判ります。これは構え方の習熟しかありません。携帯みたいな撮り方(片手で腕付き出し)ですと確実にぶれます。
3.14-45のズームでもそれなりに接写出来ますが、45mmマクロが秀逸ですので、がんばって購入(追加)を進めます。

GF2やE-PLシリーズの小ささは、実際に持ち歩いているとありがたみを痛感します。写りに関しては文句有りません。但しワンランク上、を目指すのでしたら、有る程度目的意識を持って写す必要もありますので、蛇足とさせて頂きます。

書込番号:12767429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/17 07:36(1年以上前)

3.今まで桜の写真を撮る時はマクロモードを使ってかなり
 接写していたのですが、マクロ用のレンズを別途
 購入しないといけないのでしょうか?


できれば、マクロ用レンズがあれば便利だと思いますよ。

書込番号:12788576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング