『撒き餌キット^^』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIEF50mm F1.8 II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのオークション

EOS Kiss X50 こだわりスナップキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月 7日

  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのオークション

『撒き餌キット^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 こだわりスナップキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 こだわりスナップキットを新規書き込みEOS Kiss X50 こだわりスナップキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ322

返信88

お気に入りに追加

標準

撒き餌キット^^

2011/02/07 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 こだわりスナップキット

クチコミ投稿数:354件

撒き餌レンズのキットとは、キヤノンも50mm1.8Uのポジションを熟知してらっしゃる ^^;

書込番号:12621308

ナイスクチコミ!4


返信する
outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/07 22:00(1年以上前)

このキットが3万円台になれば・・・

PowerShotシリーズが喰われて全滅になる。。。

書込番号:12621357

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/07 22:07(1年以上前)

これを見て大笑いしました。
凄いよ、本気でCanonを尊敬しました。
単焦点の魅力は分かった上で、それを付けて売る。
ミラーレスのパンケーキセットが売れている状況のマーケティングリサーチの結果だと思いますが、これをしてくるとは本気で面白いです。

こちらを売っておいて、安ズームを買わせる方が理に適ってますね。

書込番号:12621396

ナイスクチコミ!21


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/02/07 22:08(1年以上前)

ゴミ取りを付けないなんて初心者を馬鹿にしている。

液晶も23万ドットで超ショボイ。

新興国仕様じゃないんだろうかと疑ってしまう。

今更、安けりゃいいってもんじゃない!

書込番号:12621410

ナイスクチコミ!37


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/07 22:14(1年以上前)

いや、新興国仕様なんでしょ。
あればいい。
それだけ。

書込番号:12621454

ナイスクチコミ!21


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/07 22:32(1年以上前)

それなりに写ってくれたら、安けりゃ助かる。
本体価格2〜3万でお願いしたい!

書込番号:12621607

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/07 22:39(1年以上前)

商品企画部の世代交代で、ヘンなのが増え単でしょうか・・・

書込番号:12621666

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/07 22:59(1年以上前)

安く売ってくれれば
これも又ありでしょうね♪

でも50mmF1.8Uのセットは面白いけど
換算80mmですからね。ちょっと使いづらいのでは?

せめて30mmF2とかの新レンズを開発するとか
安く済ますなら既存の35mmF2とのセットとかを格安でお願いしたい。

書込番号:12621813

ナイスクチコミ!17


yukifuさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/07 23:12(1年以上前)

 先進国向け?っていうか これって・・・普通に

パナソニックのG10 や ニコンのD3100 のように

初心者向けクラスをキャノンって作ってなかったので

作っただけだと思いますよ。

 KissX一桁シリーズは エントリークラスに位置してはいるけど 

性能的にはアマチュア向けに近い存在ですし。

(ニコンでいうと D3000シリーズ と D5000シリーズの分け方ですよね?)

 価格は3万円から4万円以内で推移するような 価格帯に

なると思いますよ。(価格訴求品として作っていると思うので)

 そうなるとコンデジの上級機種が 食われて終わる?っていうわけでは

なく そこは客層が違うので大丈夫だとおもいますよ。

 コンデジ上級機種は コンパクトで高画質で高機能で買う商品だし

 一眼レフ初心者向けは 低価格でコンデジよりも高画質で買う商品で

選ぶので 選ぶ基準が違う。

 受注生産ってことは 1800万画素から一気に1220万画素に一気に下げてるだけに

キャノン自体もこけることは 想定してると思いますよ。

 今回のX5とX50は ハイアマチュアクラスに位置している 7Dと60Dのような

分け方をするための最初の一歩だと思うので

 という 大きな独り言を残してみます

書込番号:12621905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/07 23:18(1年以上前)

X50はX5のバリアングルがいらないから少しでも安い方が良いって人向けで
X5はバリアングル欲しいけど60Dではでか過ぎるって人向けでしょうね。

書込番号:12621955

ナイスクチコミ!6


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2011/02/07 23:29(1年以上前)

でもなあ、いくら安いって言っても50oだからなあ。。。
80oの単焦点のみじゃ普通使いにくいだろう。
80oぢゃあ、気軽にスナップと言うより、本気でポートレートだろう。

なんで35mmF2とのセットじゃないんだ?
そっちの方がよっぽどユーザーのことを考えた良心的セットだろう。
やっぱ、コンセプトはどれだけでも安く、か。。。

書込番号:12622049

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/07 23:32(1年以上前)

X4残すつもりなんですかね?
X50については、実売が5万円以下となると、他メーカのデジタル一眼潰しに
準備したとしか思えませんね。。。

書込番号:12622080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/02/07 23:38(1年以上前)

久々にキヤノンの商売根性を見ました(^_^;)
でも、これをやるんだったら、X5か60Dだと思います。

書込番号:12622120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/07 23:39(1年以上前)

えっ、X4残るんですか?
同時に2機種発売されたので、てっきりX3とX4はディスコンだと思っていました。

書込番号:12622128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/02/07 23:42(1年以上前)

X3&X4→X4&X5
F→X50
ですよ。

書込番号:12622140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/07 23:43(1年以上前)

こんなのをデジ一に大きな期待を持ってコンデジから買い替えの若いママさんに売ったら、
「使いにく〜い!」と言われてキャノン嫌いになってしまうかも・・・
やっぱり廉価版の30〜35mmを開発してからでないと・・・

書込番号:12622155

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/07 23:54(1年以上前)

屋外だとわが子を撮るのにそこそこいい感じでしょう

室内だと長すぎますね(アメリカ並みの広さじゃないと)

書込番号:12622234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/07 23:58(1年以上前)

廉価版の30〜35mmを開発は
ミラーレスのパンケーキ対策の為にも必要だと思います。
キヤノンへ一言♪
「売るなら本気で」

書込番号:12622269

ナイスクチコミ!13


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2011/02/08 00:07(1年以上前)

まず、35F2をUSM化してほしい。
50F1.8Uはこのままでいいけど、50F1.4USMは設計し直して、故障しにくく、収差の少ない完全デジタル対応レンズにリニューアルしてほしい。
Lでない無印単焦点は軒並み古くなったり、デジタルにそぐわない収差の大きすぎる(柔らかいとも言う)描写だったりするので、この辺のレンズをまじめにリニューアルしていってほしい。

書込番号:12622328

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/08 00:08(1年以上前)

確かに古い単焦点を全面リニューアルして欲しいですね。

書込番号:12622333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/08 00:10(1年以上前)

書き忘れた。リニューアルか又は50mmf1.8Uみたいに格安で撒き餌レンズにするか
どちらかにしたらどうでしょうか?キヤノンさん♪

書込番号:12622342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/02/08 00:30(1年以上前)

>50mmF1.8Uのセットは面白いけど、換算80mmですからね。
>ちょっと使いづらいのでは?

ちょっとくらいなら我慢もできるでしょうが、
換算80mmのみというのは、
たぶん、初心者向けカメラとしての体を成していないと思います。
だとすれば、まさに「こだわり」派向けと考えたほうが良さそうです。

書込番号:12622450

ナイスクチコミ!6


笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2011/02/08 00:31(1年以上前)

一眼が気になる初心者に買いやすい価格で買ってもらい、本命の交換レンズを売る
その後いずれ上位の高級機を買ってもらう、そういう戦略ではないかと思います

書込番号:12622456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/02/08 00:41(1年以上前)

50/1.4の光学系をリニューアルするような愚をやったら
キヤノンを疑う

横道はさておき何気に中望遠ぐらいのほうが
初心者が上手くなったような気になる絵がとれやすい
かもね

換算28mmあたりなんてなんも考えずに撮ると
ボーッとした何撮りたいのかわかんないような
絵になりやすいですから

書込番号:12622489

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/08 00:52(1年以上前)

多少使いにくくてもその分安いんだから、がたがた文句言わないの!

それがこの商品コンセプトそのものだ!!!

書込番号:12622529

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2011/02/08 00:52(1年以上前)

>中望遠ぐらいのほうが初心者が上手くなったような気になる絵がとれやすいかもね

う〜〜ん。。「スナップ」で換算80mm1本は、むしろ上級者の腕試しに近いでしょう。

書込番号:12622531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:354件

2011/02/08 01:03(1年以上前)

ネタで立てたつもりが随分伸びてしまい・・・     恐縮です。


>ハモンイベリコさん

このキット、18-55とのレンズ2本セットなので、十分初心者向けだと思いますよ。
で、50mm1.8Uで沼にはめる、と。
おそるべしキヤノンマーケティング(笑


意外だったのは、50mm1.8Uをキット化するのに否定的な意見が多かったことです。
もちろん、換算80mmは室内では少し長すぎるという意見は以前からありましたが、一方で安いのに描写がいい、『撒き餌』、と絶賛されているレンズですから。室内では難しいかもしれませんが、室内専用レンズというわけではないので中望遠でも良いように思いますが。
さらに、想像ですが、エントリーモデルのX50としては、とにかく安い50mm1.8Uしかキット化できなかったのではないでしょうか?おそらくボディは3万円前後に落ち着くでしょうから、それと同等かそれ以上の価格のレンズをキット化するのはきつかったのではないかと。

で、単焦点は素晴らしいけど室内で長すぎるので28mmか35mmを・・・と沼に入ってもらう作戦かと。

書込番号:12622561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2011/02/08 01:04(1年以上前)

初心者に18-55mmのテレ端しか使うなというのは残酷なので、「こだわり」派向け確定かな?

書込番号:12622568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/08 01:07(1年以上前)

>このキット、18-55とのレンズ2本セットなので、十分初心者向けだと思いますよ。

趣旨を完全に誤解していました。お恥ずかしい。穴があったら入れたい。
ソニーのNEXの18-55mm+16mm単のようなもんですね?
だったら50/1.8のほうが楽しいかもしれません。
評価を180度方向転換させてください。

書込番号:12622574

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/02/08 01:08(1年以上前)

1000D(F) → 1100D(X50)
500D(X3) → 550D(X4)
550D(X4) → 600D(X5)

これだけでしょう?世界市場を睨んでいるのですから。
50F1.8は単体で買ったほうが安い場合もありそうです。
1万円の差額とポイント10%だけでは、説得力が足りませんね。

書込番号:12622578

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/08 01:50(1年以上前)

っちゅーか、50ミリってところがこだわりなんでねーの?
35じゃーこだわりもへったくれもありゃせんがなー。
もっつろん、こじつけだなんだけんども、そういう見方もあるっぺさなぁ。


さて、私の出身地はどこでしょう(笑)????

書込番号:12622676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/02/08 04:13(1年以上前)

標準ズームも付いてくるのならばこれは大ありですね。
中望遠相当の画角もなれれば十分でしょうし、とにかく安い割に物凄く綺麗に写る5018で単焦点の魅力を伝えるというのはいいと思います。
しかも「こだわり」と名をつけているところが購買意欲に火をつけるというかなんというか・・・素晴らしいです(笑)。

書込番号:12622846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/08 07:57(1年以上前)


室内をオートでとったら解放になってボケ連発にならないでしょうか?

初心者にはむずかしいかも。

書込番号:12623070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/08 08:14(1年以上前)

『EOS Kiss 5D 撒き餌レンズキット』って言うのが発売されると、
結構売れるかも・・・。

書込番号:12623116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/02/08 08:44(1年以上前)

24mm、35mm、50mmの単焦点3点セットはどうでしょうか?
24mm、35mmもチープな感じでいいので、とにかくお安く。

書込番号:12623187

ナイスクチコミ!2


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件

2011/02/08 09:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

これに比べればまだまとも(笑)

リバーシブル変態設計・・・

スタート価格で7万はともかく、価格が落ち着いてくれば国内でも結構売れそうな予感。
4万円台に入ったら買いですね。X4・5と比べてコンパクトになってるわけじゃないけれど、
そのぶん一応まともなペンタミラー式実像ファインダーが付いてる。
もし自分が買うなら、ボディーが3万円台まで落ちるのを待ってからコシナの20mm・40mm
パンケーキと組み合わせますね。(Canonもパンケーキくらい出すべきですが^^;)

最低限な機能も、昔からEOS750QDから始まる「一眼形状のコンパクトカメラ」出して
ますんで・・・これはこれでアリだと思いますよ。

書込番号:12623228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2011/02/08 10:47(1年以上前)

このセット、驚きましたね^^
50mm1.8Uにキヤノンは自身があるんでしょうね。

書込番号:12623503

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2011/02/08 13:57(1年以上前)

50/1.8は室内では望遠すぎるって初心者ユーザーから不満がでそうな予感(笑)
50/1.8は寄れないって初心者ユーザーから不満がでそうな予感(笑)

書込番号:12624220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 13:58(1年以上前)

NEXやm3/4への対抗機種になりうる商品でしょうね。
価格もキットで4.5万程度が最初の落としどころのような気がします。(大きく動く価格として)

とにかくエントリー層の取り込みにソツがないなぁといった印象です。
結果的にはサブにも需要がありそうなので、上手いですよね。


ただこの赤ではカメラ女子には受け入れられそうにもないような気がしないでも・・・

書込番号:12624224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/02/08 14:57(1年以上前)

こんにちは。

何か、いくらでも価格が下げられそうな仕様に感じます。
レンズ込みで3万で売っても利益が出るのでは?

EFマウントユーザーを増やす為の強力なカンフル剤と言った感じがしました。

書込番号:12624425

ナイスクチコミ!3


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件

2011/02/08 16:02(1年以上前)

新興国仕様&国内撒き餌仕様だから良いのでしょうね。確かEF50mmF1.8自体が
そういうコンセプトで作ったレンズだったはずです。
国内需要でもセンサーサイズ関係なし、フィルム時代から単焦点の入門用で最初の
一本目に必ず勧められるレンズですから、どうせ後から買うんだったら最初から付けるよ?
ってなノリなんでしょう。(笑)

難点は、既存のキヤノンユーザーなら大抵持ってるって事くらいかな・・・。
別にこれなら2・3本持ってたって困りゃしませんが。(笑)

>レンズ込み3万
めちゃくちゃ美味しいじゃないですか、それ!(^_^)
60Dボティの6万半ばといい勝負ですね。不人気で暴落すれば有り得るかも・・・。

書込番号:12624616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/02/08 16:06(1年以上前)

こだわりスナップキットで3万なら、ボディを1万円台で購入したような感じですよね。
それなら、遊び用カメラで1台持っててもいいかも…

書込番号:12624630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/08 16:34(1年以上前)

値段も安くして、撒き餌キットでシェアぶっちぎりを狙うのかも?

書込番号:12624736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/08 19:56(1年以上前)

もっと明るい赤がよいとおもいますがね。

3倍のスピードで、AFできるとか

シャッター音が、音声で、勝利の栄光を君にとか、だったら

さらにうれるかも。

書込番号:12625619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/02/08 22:10(1年以上前)

ミラーレス対策の機種?
あり得ない話じゃないかな。
私はGシリーズ買うつもりで店に行って値段の近いFを見ていたら、やはり
デジ一の方が撮りやすいかとGシリーズの代わりにFを買った人です。
でも買ってから、あと1万ちょっと出せばX2買えたなと後悔しました(^^;)
でもキヤノンはミラーレス出す気無いのかな?

書込番号:12626474

ナイスクチコミ!1


pants-manさん
クチコミ投稿数:29件

2011/02/08 22:44(1年以上前)

これ買うより中古のx4の方がよくないかい?

書込番号:12626710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/02/08 23:29(1年以上前)

X4より画素数の少ない所に惹かれますねえ。

書込番号:12627046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/09 00:23(1年以上前)

このレンズ(50mmF1.8U)は残念な部分もあるが、CPは抜群だし単焦点に触れるという意味では解り易いレンズですね。



BABY BLUE SKYさん

確かに光学系をリニューアルして欲しくはないですね。
残り少なくなってきたアナログ系の描写レンズですからね。
リニューアルするならUSMだけにして欲しいです。
このレンズのUSMはなぜか良く壊れる.....

書込番号:12627367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/09 00:26(1年以上前)



ごめんなさい。
訂正です。

上の>>BABY BLUE SKYさん<<に宛てた分は、50mmF1.4に関してのBABY BLUE SKYさんの意見に対する同意です。
50mmF1.8Uに関してではありません。

申し訳ない.....

書込番号:12627381

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件

2011/02/09 02:29(1年以上前)

別機種

細かい突っ込みですいません。EF50mmF1.8はUSM(超音波モーター)ではないですよ。
駆動機構はこんなんで、DCモーターからプラスチックのギヤトレインを介してレンズと
フォーカスリングを動かしています。必要以上の強度はないので無理な力がかかると
モーターやギアが逝っちゃうみたいですね。

このレンズは1990年発売で登場から既に20年を経過したロングセラーレンズです。
手を入れると値段上がっちゃいますから、これからもずっとこのままであり続けてほしい。
個人的には短命に終わった金属マウント・距離窓・幅広フォーカスリング付きの1型(※)
をリニューアルし、別レンズとして併売すると面白いかなと思います。USMとIS付けて
1987年発売当初と同じ25300円〜3万円くらいなら勝負できると思いませんか?

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/standard/ef_50_18.html

書込番号:12627777

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/09 08:07(1年以上前)

価格が4万円後半になれば初心者さんも購入
しやすいと思いますね。

ちょっとしたスナップ撮りに便利そうなんで
若い女性ユーザーさんが購入すると思いますね。

書込番号:12628160

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件

2011/02/09 16:17(1年以上前)

スレを見直していたら、とんでもない大ポカに気付きました。

>FabioJr.Segさん
申し訳ありません!!EF50mm F1.4ならUSMですね。完全に1.8と勘違いしてました・・・。

これも93年6月発売と古いので、故障が多いということであれば設計の古さが一因かな?
マイクロUSMにフルタイムマニュアルフォーカス機構を追加した唯一のレンズという事なので
その辺も絡んでくるのかもしれませんね。
今なら無難にリングUSMでしょうか。キヤノンにもピエゾドライブに挑んでほしいところだけど、
まだ時期尚早って気がします。

書込番号:12629722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/09 17:50(1年以上前)

5018、これを価格設定も含めメインに据えたため、商品名が「スナップ」なのでしょうか。
サンキュッバで売り出した昔のリコーXR500を思い出します。
最低限のもので、価格を安くするパターンですが、それならもっと徹底的にしてほしかった気がします。
ただ、ゴミ取りは必須かと思うので付けて欲しいところですが。

意外とレアなコレクターズアイテムにはなるでしょうか?(笑)

書込番号:12630029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/02/09 18:42(1年以上前)

出し惜しみ処か機能削除ですか。
ゴミ取り欲しければX5買えって(^^;)
P社は価格を抑えながら機能満載なんだけど。

なんか売れていることを良いことにユーザーを馬鹿にしているとしか思えない。
キヤノンのやり方は、どう見ても良心的とは言えない。
ユーザーが甘やかしすぎではないのか。

なんか呆れてしまいます。
もうキヤノン買うのやめようかな(^^;)

書込番号:12630242

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/09 19:08(1年以上前)

ユーザーをバカにしている訳ではなく『性能を上げられない』というのが理由だと思います
P社が機能満載で低価格なのも自社ラインナップが少ないからでしょう
Canonがエントリークラスの性能を上げすぎると自社の上位クラスの売り上げに響くかと・・・
安めに売ってユーザーを確保するべき時期でもあるのでしょう
隣国の脅威が迫ってますから

書込番号:12630348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2011/02/09 19:11(1年以上前)

こだわりスナップキットで見えてきた事、それはCanonのミラーレス
楽しみだなw

書込番号:12630363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/02/09 19:38(1年以上前)

>overmanさん 
失礼。
馬鹿にしているように感じると言うことで実際に馬鹿にしているとは思ってません。
それに画素数と画質以外の下克上が出来ないのはキヤノンの都合でしょう。

>P社が機能満載で低価格なのも自社ラインナップが少ないからでしょう
キヤノンにも、もう少しラインナップを絞って、その分機能を充実してくれた方が
此方としても選びやすいです。
7Dと60Dは統合してK-5並のコンパクト化と性能アップKissは1機種のみでK-r並の
ものが欲しいです。

でもどのような発言をしようと自由ですけどovermanさんのようなキヤノンを
甘やかすような発言は私には出来ませんね。
例えユーザーでも納得できなければドンドン厳しい意見を言うことが本当のユーザーだと
思っています。

書込番号:12630464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/09 19:48(1年以上前)

>ドンドン厳しい意見を言うことが本当のユーザー

ボディ単体2万円以下ならレンズ後キャップ代わりにでも、一つ欲しい気がしますが。

書込番号:12630509

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2011/02/09 20:21(1年以上前)

RAWが1800万画素しか選べない X4,X5 はちょっと使いづらいので、
1200万画素というのは結構ありがたい。

基本的な機能だけに絞った X50 は 5D2 のサブ機にはいいかも知れない。
60D、X4 それぞれ値段的に手を出しあぐねているので、
X50のボディ単体で3万前後まで落ちてくれば、購入を考えます。

書込番号:12630657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/09 22:58(1年以上前)

X50ボディー、3万円台になればサブに欲しいですね。中古レンズと組み合わせて、人ごみの中でも気軽に振り回せそうです。
センサーのゴミ取りなんて、エアダスターでブワァ~!ってやって、ファインダーに入り込んでしまっても気にしない、肩から掛けて、少しぶつけても気にしない、そんなフットワーク(?)良さそうなカメラになりそうです。

確かKissFは気球ゴンドラから落下してもシャッター動作したって伝説を聞いたことがある…。

センサーが新開発か、売れ残りセンサー流用と両方の説がありますが、KissFから映像エンジンがDIGIC4になっていますから、画質的にはセンサー流用でも期待できそうです。
もし新開発センサーでISO6400までだったら、ちょっと僕怒っちゃう!

書込番号:12631720

ナイスクチコミ!1


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/09 23:18(1年以上前)

こだわりスナップキット

この名前で売るんですねぇ。。。すげー
でも、とにかくわかり易いし、値段も安い
望遠追加で運動会もイケますよって感じですね。
何気に売れそうな気配。

書込番号:12631886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2011/02/10 12:02(1年以上前)

本当は板が違うかもしれませんが

SONYのような30mm出ませんかね
今の短焦点、ボケブームには50/1.8Uの外見リニューアルを含め
キヤノンでもSONYのようなレンズシリーズがあったらめちゃくちゃ(言いすぎ?)売れると思うんですがね〜
まあ 売れても会社としてはあんまりもうからないか!

書込番号:12633653

ナイスクチコミ!1


mt.mocoさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/10 17:23(1年以上前)

明るいレンズで、ボケのある写真ってこんなんだよってのを見てもらうのが目的ですかね?
そういう意味では沼にハマってもらうためのキットって感じ。
販売員としては非常に売りやすいキットかもしれないな〜(笑)

書込番号:12634609

ナイスクチコミ!2


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/10 18:35(1年以上前)

ボケることはボケるけど、
ただコレ、円形絞りじゃないから(5枚羽根)お世辞にもボケがきれいとはいえない。

書込番号:12634877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/02/10 23:23(1年以上前)

コンセプトがシンプルなのは良いと思うんだけど
実際、商売的には難しい気がします
いずれ、ゴミ取りがついたちょっと高価なタイプが出て来て
値段が急降下するであろうX5との価格差が縮まり立ち位置が曖昧になり
フェードアウトして行くのでは?
こう言う言い方は好きじゃないけど、日本人は「全部入り」が大好きですから
むしろ、日本より身の丈で生活する事に長けている欧州市場の方が
受け入れられ易い気がします

書込番号:12636215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/02/11 00:09(1年以上前)

1000D(KissF)は未だ(欧州では)現役選手です。
1100D(KissX50)は その後継機ですから もとより欧州向けですよ。

書込番号:12636465

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/02/11 11:41(1年以上前)

おはようごさいます
Fにはこのような単焦点レンズとのキット設定はなかったと思うのですが欧州向けには設定が有ったのでしょうか?だと
したら、興味深い話ですね(^-^)

書込番号:12638078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/02/11 23:35(1年以上前)

>1000D(KissF)は未だ(欧州では)現役選手です。
1100D(KissX50)は その後継機ですから もとより欧州向けですよ。

そうですね。さらに単焦点キットが加わりどこまで健闘するのか、楽しみです。
レス有難うございました

書込番号:12641667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/11 23:46(1年以上前)

このような単焦点キットが売れれば
もっと他に出さないかな?

書込番号:12641726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 16:57(1年以上前)

多くの人が最初に買う交換レンズがEF50mmF1.8なんだから、

「こだわりスナップキット」 有りだとおもうけどなぁ〜

書込番号:12644825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/02/12 17:06(1年以上前)

どうせなら、30mmくらいの単焦点キットがよかった…

書込番号:12644879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/12 22:52(1年以上前)

単焦点を買わせる為の
格安撒き餌レンズをさらに充実させると良いですね。
とりあえず30mmクラスがあると良いですね。

書込番号:12646729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2011/02/13 10:46(1年以上前)

日本も「新興国並み」になったというわけですね・・・・・
まあ元々「生活後進国」だったので気になりませんがね。

書込番号:12648633

ナイスクチコミ!3


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/13 16:46(1年以上前)

40D & KDNユーザーの私からすると、このカメラにはなかなか惹かれますね〜
画素数ちょうど良さげで動画も撮れる。ゴミ取り機能は個人的にはいらないですし。

ボディ単体でいくら位で落ち着くだろう?安くなったら欲しいな。

あと、50F1.8だけとのキットがあればなお嬉しい。50F1.8持ってないので(^^;

書込番号:12650079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/13 20:05(1年以上前)

仕様だけみると
ゴミ取り機能は
X5は自動/手動/ダストデリートデータ付加となっているのに対して
X50は手動/ダストデリートデータ付加のみ?
手動とはいえ一応あるのかな?

X50
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx50/spec.html

X5
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx5/spec.html

書込番号:12651016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 幸せってたぶんこういうこと 

2011/02/14 18:56(1年以上前)

50mmでスナップはやっぱりつらい。
こだわり赤ちゃんキットで新米ママをターゲットにすればヨシ。
CANONは時期撒き餌レンズを開発中と予想。
Kiss X60は廉価版30mmF2あたりのセットでくると予想

書込番号:12655508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/14 22:12(1年以上前)

今日カタログ見たら
やはりX50はダストデリートデータ付加のみなので
ゴミ取り機能はやはり無いようですね。

書込番号:12656644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2011/02/15 09:13(1年以上前)

ネガティブで騒ぐつもりはありませんが
10D〜30Dでもゴミ取り手動って表現してましたっけ

ミラーアップで清掃ができる事を手動ってなんかしっくりしないんですけど・・・

でも僕は今でも初代kissDと10Dを使用していますが今までゴミを気にした事はない(手動?もしない)ので実態としてはなくてもいいのかなって感じです

書込番号:12658413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2011/02/15 09:31(1年以上前)

Depeche詩織さんの仰るように、単焦点キットがそこそこ受けてるから、
で、単焦点といえば50mmだから、という理由だけのような気がします(笑)。
小さいミラーレス機だからパンケーキが受けているのであって、
こういうボディに単焦点なんか、わかってきた人しか受け入れられないんじゃないかなと思うのですが。
それに、エントリー機で、さらに同梱のズームと焦点が被っているんですから、
APS-C換算で50mm付近のにしないと、初心者はますます泥沼に嵌って単焦点嫌いになっちゃいますよ。
60Dの頃から??と思ってましたけど、キヤノン、本当にどうしちゃったんでしょうね?

書込番号:12658471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/15 22:22(1年以上前)

安いと言う理由だけで購入した人は
この焦点距離ではやや使いづらいと感じるでしょうね。
値段も大事でしょうが
やはり本当に使いやすい焦点距離の単焦点をつけないと
売れないでしょうね。

キヤノンさん頑張って35mm換算で50mm付近の
手頃な安いレンズ出して下さい。( ̄人 ̄)

書込番号:12661355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2011/02/16 23:34(1年以上前)

みなさん、こんなネタスレに色々なレスをいただきありがとうございました。
何人かの方が書かれている、換算50mm相当の安価な単焦点、いいですね。出たら僕も欲しいです。
(レンズだけですけど^^;)

書込番号:12666448

ナイスクチコミ!0


魚曼さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/17 16:09(1年以上前)

35mmF2を光学設計そのままで、モーターもそのままで、外装とマウントを50mmF1.8Uのように安く仕上げて、U型として出す。

↑こんなレンズをセットにして欲しかったです。

書込番号:12668727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/17 16:51(1年以上前)

魚曼さん 私も同感です。

EF50mmF1.8も昔は外装が立派な時は高かったので
MFリングを簡略化したUが出た時は衝撃的でした。
EF35mmF2も同じように簡略化で安く出せば最高の撒き餌レンズになるような気がします。

書込番号:12668856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/17 23:29(1年以上前)

EF24mm F2.8にLを付けて白くしてセットにすると、色合い的にめでたかった気もします。

書込番号:12670758

ナイスクチコミ!0


魚曼さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/18 22:10(1年以上前)

安価バージョンは85mmF1.8でも作ってもらいたい。
そうすれば最強の撒き餌トリオになる。

書込番号:12674465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/18 22:20(1年以上前)

撒き餌だけ食ってトンズラ・・・
が増えそう・・・

書込番号:12674524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/28 07:56(1年以上前)

ちょっと気になったのですが、こちらのカメラの
中央のAFポイントはF2.8対応測距なのでしょうか。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110208/1034425/?P=2

こちらの記事を読む限りX5・X50共に中央がクロス測距AFではなく、
おそらくF2.8対応測距にでは当然ないと思われるのですが、そうなると
F1.8のレンズをつけても本領を発揮することができないと
思われますが、これでいいんでしょうか…


書込番号:12718795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/02/28 08:32(1年以上前)

>中央のAFポイントはF2.8対応測距なのでしょうか。

X5は 中央クロスです(X4と同じ)
X50は おそらく違うと思います(X3までと同じ?)

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx4/feature-speedy.html

↑コチラをご参照ください

書込番号:12718863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/02/28 08:49(1年以上前)

追記です

オートフォーカスのスペックにおいて
60D・50D・X4・X5・・・輝度範囲:EV−0.5〜18(常温・ISO100)
X50・・・・・・・・・・・・・輝度範囲:EV0〜18(常温・ISO100)

このあたりに性能差があるようです。

書込番号:12718894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 こだわりスナップキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 こだわりスナップキット
CANON

EOS Kiss X50 こだわりスナップキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 7日

EOS Kiss X50 こだわりスナップキットをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング