『SONYとパナソニックで迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『SONYとパナソニックで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 SONYとパナソニックで迷ってます

2011/07/07 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:17件

初一眼レフデビューしたいて思って悩んでいます。まず悩んでいるのはSONY α NEX-C3D とパナソニックLUMIX GF3。

気軽に旅行にも持って行きたいのでミラーレスのこの二つの機種で悩んでいます。

SONY α NEX-C3D はSONYのサイトでいろいろみて夜景やパノラマ撮影がよいなーと思っています

パナソニックのLUMIXGF3はタッチパネルなのと見た目がすっきり?してるのかなーと。
。LUMIX GF3はパンフレットをみただけなので詳しく比較できませんが、ご意見をお願いします。

長く使えるカメラがいいです
よろしくお願いします

書込番号:13227234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/07/08 00:56(1年以上前)

シュイシェンさん

一眼をあえて買うのは綺麗な画をとりたいから!!とすると、
お勧めは、NEXC3ですね。

@画素数比較:
NEXC3 16M/GF3 12M
A3越えのポスターとか印刷しないかぎり、たぶんどちらでもOK。
L判印刷では違いは分からない。

A画質比較:
室内でも綺麗な画を撮りたい!!夜景を綺麗に・簡単に撮りたい!!→NEXC3

GF3のレビューはまだないですが、GF2のセンサを使っているとすると、
GF2とNEXC3の高感度特性の差は歴然。比較しよう〜(画処理良くなっているかな?)
↓比較できるページ
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
(miyabi1966さん紹介ページ ありがとう)

また一つの画素の大きさも、センササイズがnexc3大きいので、
GF3 ピクセルピッチ 4.3μm
http://ganref.jp/items/camera/panasonic/2123/spec
NEXC3 ピクセルピッチ 4.8μm
http://ganref.jp/items/camera/sony/2119/spec
とNEXC3が大きいので、一般的には、画質・感度はいいはず。

↓キャノンの説明ページ
http://cweb.canon.jp/camera/cmos/technology-j/size.html





書込番号:13227452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/08 02:56(1年以上前)

パナはG3から飛躍的に画像処理がよくなったようなので…

GF3のサンプル画像も見てみたいところですね♪

自分はNEX使ってますが面白いですよ
(*´ω`)

操作性はいまだにおかしいが…(笑)

書込番号:13227629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/08 05:18(1年以上前)

シュイシェンさん
レンズの数が、ちゃうからな。
どんな感じに撮りたいかやで。

書込番号:13227727

ナイスクチコミ!3


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/07/08 07:00(1年以上前)

シュイシェンさん

2機とも、まだ購入してませんが  先代のNEX3,GF2それぞれ使ってる感じから

ダブルレンズキットで購入されるのかとも思いますが(発言場所から判断)
ズーム側はドッコイドッコイ(どちらも にたようなもの)ながら単焦点に違いがあります。
35mmフィルムの撮影でいうと、NEXが24mm相当の広角レンズ、GFが28mm相当の広角レンズになります。

しかもNEXは基準となる撮影画面の縦横比が3;2、GFは4;3となります。
3;2はデジタル一眼でよく使われてるいる縦横比、4;3はコンデジでよく使われている縦横比です。
(両機とも、少し画素数を減らす形ですが、縦横比は数種類選ぶことはできます)

広角気味の単焦点で、縦横比が横長気味のNEXは景色とか撮影すると広がり感を感じやすい。
他方、28mmのGFは街中のスナップや、人物撮影で 安定した絵柄になることが多いです。

このあたりも、想定される撮影環境を考えて、判断されると良いと思いますよ。

主観的かつ抽象的な表現でいうと、お若い女性を撮影して受けが良いのがGF
たとえばWiKIKIとかで街の様子やビーチ含めて家族旅行で受けが良いのがNEXというところです。

それとGF3ですが、ホットシュー(アクセサリーシュー)がなくなったようですね。
外付けのフラッシュとか使う予定であれば、店員にそのあたりよく確認してみてください。

あと2機種で注意しなければならないのが予備バッテリの値段、
NEX,GF2とも予備バッテリはあった方が無難(GF3はGF2よりさらにバッテリ小さくなってますので、多分必要)
その「値段!」を含めて、どちらが割安か考えてはいかがでしょうか?

最後に、動画の扱い。違いが大きい部分ですからね。よく店頭で聞いてみてください。

書込番号:13227831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/08 07:37(1年以上前)

私はG2を使ってますが、手持ち夜景やHDR等NEXのほうが使いやすい感じですね。

書込番号:13227891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/08 07:39(1年以上前)

訂正
G2→GF2(G1も)

書込番号:13227892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/07/08 08:03(1年以上前)

レンズも少ないとかいろいろ言われますが(確かにすくない)、
ダブルキット買っておけば、普段使うのに困らないです。

一眼の猛者はNEXのレンズ群は物足りないかもしれませんが、
そもそもレンズいっぱいあっても、持ち歩くには限界ありますし、
普段使いを考えているライトユーザーにはあまり影響はないと思います。

書込番号:13227924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/08 10:10(1年以上前)

シュイシェンさん おはようございます。

ソニーは受光部がAPSーCサイズでパナソニックはマイクロフォーサーズの為に、画質はソニーが上だと思います。

キットレンズのみで良いのであればソニー、レンズ等のシステムで考えればパナソニックだと思います。

書込番号:13228203

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/07/08 10:52(1年以上前)

別機種
別機種

魚眼アダプタは安く遊べます

魚眼は拡大すると多少甘いですが

 NEX-3を使っての感想からいえば、可動液晶は結構便利でアングルの自由度が増します。また肘を畳み液晶を多少持ちあげて(やや上から)覗いて使うと構えが安定する、と言うことはいえます。

 安い16mm+魚眼アダプタは結構遊べる(画質はそれなりですが)というのが特徴。結構寄れるしこれだけのために買う人もいます。(パナ魚眼は6万円!)
http://www.sony.jp/ichigan/products/VCL-ECF1/index.html

 レンズはパナのほうが現状多いですね。ソニーも順次出すそうですが。

 マニアックな画質云々ならば、ちゃんとしたAPS-C一眼レフを買うべき。この種のカメラは旅行や散歩用と心得ていますので。
 気軽に使うなら、どちらを選んでも最高ですね。
 

書込番号:13228290

ナイスクチコミ!3


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2011/07/08 10:59(1年以上前)

もしコンパクトに、より良い画質の写真を楽しみたいのなら、GF3C-K レンズキットがよいと思います。これにとても明るくてコンパクトな20oF1.7を買い足せば、高画質でコンパクな基本システムが完成します。キットレンズの14mm/F2.5は55g、20o/F1.7 は100gですから、ポケットに忍ばせても全く苦にならないと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000152874.K0000055876

NEXには今の所、コンパクトで画質の良いレンズが一本もないので、画質を求めるならば論外でしょう。

あと、GF3でもNEX-C3でもズームレンズは避けた方が無難でしょう。コンパクトボディーが死んでしまうし、暗く、画質もそれなりです。

また、もし望遠レンズを使用したいのなら両機種とも避けた方がよいでしょう。EVFの取り付けられない機種での望遠撮影は困難です。

書込番号:13228304

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2011/07/08 17:06(1年以上前)

スレ主さん

NEXとGF比べてズームレンズ付けたときの大きさと操作性さえ気にならなければNEXはかなりいいカメラですよ。デジタル一眼持っててもサブじゃなくメインになり得ます。

書込番号:13229166

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/07/08 18:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

GF2 ISO3200 等倍

G3 ISO3200 等倍

NEX-C3 IS03200 等倍

   (写真はImaging Resourceより引用)

>>パナはG3から飛躍的に画像処理がよくなったようなので…
GF3のサンプル画像も見てみたいところですね♪

そうですよね。 正直に写真が見たいですね。

GF3はGF2やG3と同じようなセンサーなので、GF2とG3の中間になるのではありませんか?G3を超えることは無いと思います。

GF2/G3とNEX-C3の比較なら比較サイトにありますね。
  http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

暗い所の比較としてISO3200を上記 Imaging Resource から引用してみました。

G3の等倍とNEX-C3の等倍を比較すると、G3では人形の肌がノイズで荒れて見えます。肌の色も健康的では無い。 
まあ、コンデジやGF2の基準からすれば、充分満足行くでしょうね。
しかし、α900のようなフルサイズを使ってきた目からすれば、両社の差はかなり大きいと見えてしまいます。
Fast Stone Image Viewerの2枚比較表示で並べてみると良く判ります。
NEX-C3で見えているまつ毛や髪の毛の先端がG3では消えています。
仕方がないですね。 基本性能が劣るセンサーで、画像処理をどんなにうまくしても、ノイズのみを消すことは不可能ですから。
そういう意味ではG3はずいぶんと頑張っていると思います。

NEX-C3は高いレベルをスタートラインにしているので、それほど頑張らなくても余裕で良い写真になっている。
そういう気がしました。
あらためて基礎技術の向上は大切だと思わされました。

書込番号:13229317

ナイスクチコミ!9


BFeさん
クチコミ投稿数:47件

2011/07/08 23:45(1年以上前)

両機種ともに手にとってみて、自分の気に入った方を買うんでいいんじゃないかな.
だって、気に入らないカメラで写真をとっても面白く無いでしょ?

書込番号:13230776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/09 00:35(1年以上前)


個人的に綾瀬はるかの方が魅力的でGFの勝ち!(笑)

でも普通に考えてどうでしょうね。

現実はまだGFの方が簡単キレイで不自由ないと思います。
マイクロフォーサーズでもAPS-Cでも1200万画素を超えれば
「どうごまかして画をつくりあげるか」なので気にする必要はないと思います。
最近のCASIOの超解像技術なんかであるように
レンズやセンサーの解像度無視で全く予想で作り上げた画像でかなりキレイですから。

NEXはレンズやアクセサリーが揃えば面白くなりそうですが、
モデルチェンジが多いのでまだ方向性が決まっていない気がします。
なので少し待ってレンズやアクセサリーの発表・発売を見て判断するのが懸命だと思います。

恐らく家電量販店などの店員はPanasonicを推すでしょうが、
趣味の世界なので自分の好みで決めちゃっていいと思います(^_^)

書込番号:13231009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/07/09 00:57(1年以上前)

まだ、NEX-C3もGF3も発売されたばかりで実際に購入して使い込んでる人はほとんどいません。
まして、両方の機種を使ってる方は皆無です。

アドバイスとしては、どちらを購入するにしてもダブルレンズを購入してください。ズームレンズは旅行に行くときも含めて最も使うレンズです。じゃぁ、もうひとつのレンズはですが 後から買い足すと割高になるのでセットで買っておいたほうが得だからです。
あと、これはカメラ好きな方なら周知の事実ですが
NEX-C3は高感度に強い=キットレンズで夜景や暗い場所、室内などでは綺麗に写ります。
GF3は 今日からCMも流れてますが ピントが合う速さが NEXシリーズよりは速いので ちょっとした動きモノは撮りやすいはずです。

あとは、スレ主さんが使いたいなと思われる機能がどちらのカメラに多いかを判断材料にしても良いのではないでしょうか。
私は、高感度に強いこととチルト液晶の必要性があったのでNEX-3を購入しました。
そういう判断でいいのではないでしょうか?
まずは、カタログ内容やHPでじっくりと比べてみてください。

書込番号:13231075

ナイスクチコミ!1


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2011/07/09 07:45(1年以上前)

>スレ主様


私は、北川景子さんが好きなので、NEXに1票入れます。(笑)
個人的には、どちらを買われても、それなりに撮れると思いますが、
デジ物は、基本、新しい方が良いと思うので、
パナ機を検討されるなら、OLMPUSのPEN3もいかがでしょうか?
廉価版もあるようで、かつ基本性能はそんなに変わらないようですから
いいのではないでしょうか?
この新しいPENはかなり良いと思いますよ。
AFは早い、良いレンズもある、高ISOでも良い感じ・・・かなりGoodな製品かと思います。
私は、αユーザなので、他社機を保有していませんが、
その私でもPEN3は気になる存在です。
一度、見ておいても損は無いと思います。

是非、楽しいお買いものをしてください。

書込番号:13231618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/07/09 17:12(1年以上前)

夜景を撮られるならNEX-C3Dを買っておそらく後悔はないでしょうね。でも細かく言えば一眼レフではなく、ミラーレス一眼です。

書込番号:13233352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/10 08:27(1年以上前)

α900もムービー機能がないだけで、ろくでもない5D2に宣伝負けしてしまいましたが。

まず使わないムービー機能なんかでなく写真機としては圧倒的上ですが、素人だましではキャノンには勝てませんねー。

歴史的にみてもソニーとパナでは機械の出来は常にソニーの方が上ですね。

まあCM量や営業戦略でパナも売れはしますが。

普通に使う分はダブルズームで事足りるでしょうし、新レンズもやっとw充実してきそうです。

あとマウントアダプター使う際も素子が大きい分、広角レンズなど有効性が高くなります。

高感度耐性もNEXのほうが高いと思います。

書込番号:13236074

ナイスクチコミ!3


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/07/10 18:12(1年以上前)

NEXは素子が大きいので、画質の面で有利だし、キットのズームレンズでも、GF3より少しよけいにぼけますね。レンズが少ないですが、当面キットのズーム(28mmからの3倍)で間に合いそうなら、機能面にも魅力を感じられてるようですから、NEX-C3Dがよいと思います。
携帯性重視ならパナソニックよりオリンパスが良いかと思います。ボディ内手ぶれ補正なので、レンズが小さくなり、システムとしては圧倒的にコンパクトになります。例えば、旅行に便利な28-300mm相当の高倍率ズームは
SONY18-200:524g
OLYMPUS14-150:290g
といった感じ。ただ、オリンパスの小型機(217g)の発売はもう少し先なので、今すぐ必要なら、ちょっと大きめですが、値ごろ感のあるE-PL1sあたり(296g)でしょうか。

書込番号:13238082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/10 21:34(1年以上前)

こんばんは。

このクラスになると簡単にキレイに撮るのが主な目的になるので、
ご自分で触って「これがいい!」と思った方でよいと思います。(^_^)

性能差や描写の差は微々たるもので一時的ですが、
「長く使える」とあるので
「撮って楽しく手に馴染む」と言うのが何よりです。(^_^)

それこそ人それぞれ千差万別なので実際に触って後悔ないようにして下さいねっ!

書込番号:13238908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/07/11 10:40(1年以上前)

holmesbs221さん

GF2と比べられても...

ひろジャさんも「ミラーレス一眼」をお判りになられたわ...ね♪

書込番号:13240801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/07/11 22:20(1年以上前)

ネチネチ言うわよさん 

>GF2と比べられても...

そうですね。GF3の画質レビュー待ちますか〜

でも同じセンサじゃないのかな〜
だったら画処理いくら頑張っても、ノイズを押さえようとすると、
解像感なくなるのですよね〜。

書込番号:13243066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/11 22:37(1年以上前)

まあ評価の高いG3は新型センサーではありますが
RAWで比べるとGH2から進歩してないらしく
G3は画像処理の進化だけで画質が向上したみたいですよ

なので同じ画像処理ならばGF3も非常に期待できるかと思います♪

書込番号:13243167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/07/13 07:37(1年以上前)

>G3は画像処理の進化だけで画質が向上したみたいですよ

RAWが汚いのであれば、
それはつまりごまかしているだけで、解像感はへるのでは?

書込番号:13248153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/13 18:14(1年以上前)

>RAWが汚いのであれば、
>それはつまりごまかしているだけで、解像感はへるのでは?

ごまかしなのはまちがいないですが(笑)
G3の画像処理は画面の部分部分で最適化した処理をおこなう事で解像感をなるべく損なわないようにノイズ除去しているようですよ

輪郭にはNR弱くかけて、フラットな部分には強くかける

ペンタックスも似たような処理してますよね

書込番号:13249575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/07/18 00:09(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
旅行までまだ日にちがあるのでカメラコーナーで少しさわって動かしていたりするんですがなかなか踏み切れないでいますf^_^;
再び質問ですが旅行に持って行く、日常使いでのコンデジを新しく買い替えてもいいかな?と思いはじめました。皆さんのオススメを教えて下さい。
夜景がきれいに撮れること。おまかせで綺麗に撮れる機能があればいい。長く使えるコンデジがいい。
お願いします

書込番号:13265920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/07/18 10:42(1年以上前)

夜景にこだわるのであれば、断然NEXがよいですね。

どうしてもコンデジの時は、キャノンがお勧めです、
感度のために、ユーザー目線で画素数を抑えて、
夜などユーザーが写真で失敗しやすいところを強化しております。

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/50s/index.html

コンデジは、それでも一つの画素の大きさが断然小さいので、
APSサイズのNEXに比べて、相手は1600万画素でも断然不利です。

書込番号:13267107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/07/20 11:08(1年以上前)

カメラ雑誌も見ていろいろ考えています。
皆さんの意見とても参考になります。
今回は頑張って一眼レフデビューしたいですね、やはりコンデジより一眼レフが気になります。
見た目で気になってきたのはペンタックスQ。でも、8月31発売予定で旅行には間に合わないし…。
カメラ雑誌のチャートでアナタにぴったりの最新カメラはSONY NEX-C3もしくはNikonD5100になりました。
違いはファインダーを覗きこんで撮りたいかの違いでしたが…。
オリンパス PEN E-P3の真四角写真やトイカメラ風も気になります。
でも、よく考えたら一眼レフ初心者でした。
こんな私にオススメの機種はどれでしょうか?

書込番号:13274681

ナイスクチコミ!1


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2011/07/20 12:59(1年以上前)

>スレ主様

D5100を検討するのであれば、α55も入れたほうがいいですよ。
お値段もかなり落ちてきてるので、お買い得感もありますね。
今検討されているカメラであれば、どれを買っても楽しいと思いますよ。

ということで、私からは、北川景子さんに1票です。
次点はPEN-3でしょうか?でもまだ高いですよね・・・

大きくても良いのであれば、D5100・α55・Kissどれを買っても
綺麗に撮れますよ。

楽しいお買い物をしてくださいね。

書込番号:13275017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/20 14:09(1年以上前)

シュイシェンさん
今月発売のカメラ雑誌
ミラーレス特集多かったからな。

書込番号:13275217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/07/22 01:23(1年以上前)

シュイシェンさん

ちょいとした旅行に、素敵な風景を、高画質でとりたいならば、
断然、NEXなど小型カメラがよいですね。

大きいカメラは、持ちはこびだけで疲れるので気合いがいります。
旅行は荷物多いですしね。普通の一眼は本当にかさばります。


書込番号:13281536

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/07/22 02:12(1年以上前)

シュイシェンさん こんばんは
 嫁さん決めるわけではないので、何人いや何台でも浮気、乗り換え、重婚可能ですから、最初の1台と思って気軽に決めればよいのでは。
 カメラは中古で売る時や下取りなどの仕組みがあるので、嫌になったり気に入ったのがあれば気軽に買い換えたりもできます。ハーレム気分で複数マウントも楽しいですよ。(複数マウントに嵌ると、金がかかる修羅の道となりますが)

 悪魔の囁きーSONY NEX-C3とNikonD5100両方買ってみたら楽しいかも。

書込番号:13281618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/07/22 20:32(1年以上前)

皆さん意見ありがとうございました。SONYのNEXにします。今日家電量販店のカメラコーナーでNEX5 NEXC-3をさわってデモ機を動かしてきました。グリップ感はNEX5のほうがいいかな?と感じました。でもいろいろ加工がすぐできるのはNEXC-3かな?あと画像が綺麗。

値段が下がってきているNEX5かいろいろ加工ができるNEXC-3か迷いますね〜。NEXT5とNEXC-3の大きい違いはなんでしょうか?

書込番号:13283865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/22 20:58(1年以上前)

>いろいろ加工ができる


これはピクチャーエフェクトの事ですかね?
それならNEX−5でも全く同じのをファームアップで使えるようになりますよ

書込番号:13283976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/07/23 08:42(1年以上前)

あふろべなと〜るさん  

>いろいろ加工ができる

>これはピクチャーエフェクトの事ですかね?
それならNEX−5でも全く同じのをファームアップで使えるようになりますよ


C3しかできない、エフェクトの重ね合わせの事じゃないでしょうか?

書込番号:13285565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング