『パナの開発力に脱帽‥』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3 ボディとLUMIX DMC-GF5 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF5 ボディ
LUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディ

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

パナの開発力に脱帽‥

2011/07/02 09:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ

クチコミ投稿数:4件

デジカメ業界色々大変ですね。
しかも販売数量頭打ちの様子。
ここは、同じ工数で収益性の高い商品を開発したい。
企業としての常道手段。

但し、パナの場合販売量に見合わない?と言うと失礼か‥
技術開発力に頭が下がります。

他社の新商品と写し比べし、実力差を確認したいものです。

書込番号:13204073

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/04 18:05(1年以上前)

えーと、このカメラはツインダイヤルではないから
操作がしづらいのよね。
正直、今は、オリンパくんの方が魅力あるんだけどな〜

書込番号:13213978

ナイスクチコミ!5


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/07/04 20:43(1年以上前)

>>パナの開発力に脱帽‥


私は「失望」です。。。

書込番号:13214563

ナイスクチコミ!6


BOWSさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/07/04 21:26(1年以上前)

>パナの開発力に脱帽‥
 私は”脱力”しました。

 6月の陣では、逆境にあったオリンパスの投入モデルがすごかったので 相対的にパナの開発モデルが色褪せた感じを受けますが、ここで議論しているようなカメラマニア向けのモデルでは無いのでセールスはどう出るか判りませんね。
 E-P3は高くてそれほど売れないでしょうし、夏休みに E-PM1,PL3は間に合いません。
 案外、GF3、G3が健闘するのかも?
 地味に 25mmF1.4という 本当に ぼかしコントロールが使える玉も出したし、次のレンズの仕込みもしているようですし、GH3とGF PRO(出るのか?)も期待できそうなので冬の陣がどうなるか見守りたいですね。

書込番号:13214792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/07/04 22:04(1年以上前)

ここでの評判は悪いですね…

特にGF1やGF2を持っている人には、不評ですね。
たぶん私も持っていれば、批判していたかもしれません。
実際所持しているX4の後継機がX5で、バリアングルのいらない私には今後バリアングルのないタイプが
出るかどうか不安です。(X50がありますが… D7も手が届きませんし…)

話がそれましたが、コンデジからの購入を考えてる人にはどうなのでしょうか?
GF1が出た当時実際に触ったみましたが、想像以上の大きさで欲しいという気にはなれませんでした。
その時に、今のGF3ぐらいの大きさであれば、気持ちは変わっていたかもしれません。
コンデジでは、ほぼオートしか使わない人も多いと思うので、操作性もあまり気にはならないのでは?

GFシリーズのターゲットは、やはりコンデジ層なんじゃないでしょうかね?

書込番号:13215012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2011/07/05 10:47(1年以上前)

カメラマニアの受けは悪いですが、一般層には訴求力があるボディでしょう。
極力小型かつ操作系をシンプルにしつつ、フラッシュ内蔵でタッチパネル搭載というのは上手い戦略だと思います。
わたしがもし家族向けに買うならこれですね。

ちょっと驚いたのですが、オリンパスの新型でフラッシュ内蔵でタッチパネルを搭載しているのはE-P3だけなんですね。
どちらもむしろE-PM1やE-PL3のようなエントリー機にこそ必要なものだと思うのですが・・・

どちらが良い悪いということではありませんが、このあたりがパナソニックとオリンパスのカメラ作りにおける考え方の違いだと思います。

書込番号:13216771

ナイスクチコミ!4


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/07/05 11:23(1年以上前)

しかし、なんで発売前のGF3に旧センサーG2の物を載せるんでしょうね。

ちょっと「なめてる?」んでしょうか?しかも値段なにこれ。。。
ボディ単体2万前後で考える方も多いと思います。

書込番号:13216871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/07/05 11:26(1年以上前)

>しかし、なんで発売前のGF3に旧センサーG2の物を載せるんでしょうね。

そうなんですか?
知りませんでした…
と、なると高感度性能は基本G2と同じになるのでしょうか?

であれば魅力半減です…

書込番号:13216879

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/07/05 12:23(1年以上前)

>>キンメダルマンさん

パパ_01です。
すいません、詳しく言うと「GF2」です。
GF2もG2の改良版と記憶しています。(←ココ間違っていたらすいません。)

GH2のセンサーやG3のセンサーではありません。
間違っても「新設計のセンサー」ではないと言うことは間違いないです。
高感度はGF2と同じか少しだけマシか、程度ですが、私はGF2と同じだと思います。

http://digicame-info.com/2011/06/gf3gf2.html#more

>GF2と比べると、GF3は高速なコントラストAFを実現している(およそ0.18秒)。
>シャッターの設計が見直され、フル解像度での連写速度は3.8コマ/秒に高速化されている。

とありますのでGF2からは「センサー以外」では新しく設定し直したみたいです。

書込番号:13217007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/07/05 13:11(1年以上前)

>パパ_01さん

ご説明ありがとうございます。

G2ではなくGF2に近いですか。
G2は購入を検討していたので、画像サンプルをよく見ていて、高感度性能に不満があったので…
GF2の画質はどんなものかよく知らないので、また見てみます。

室内ノンストロボ撮影に使いたいのですが、明るいレンズだけでなんとかなるものでしょうかね…



書込番号:13217175

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/07/05 16:24(1年以上前)

>>キンメダルマンさん

こんにちは。あいまいな説明ですいません。
GF2ですが、高感度はGF1よりは改善されており、ISO400までなら結構いけます。
室内で子供撮りもOKです。(ただし動きは止めてます。動体は個人的に厳しいです。)

ノンストロボ時、iA(オートモード)で撮るとカメラ側が低感度でF値を極力小さくしますので、
被写体深度が浅くなります。右の子はしっかりピント合ってるのに左の子は
あまい(ブレてる?)、みたいな感じです。
なので、GF2の場合、Pモード(プログラム?)でISO200〜400位でブレないように
して撮るようにしています。
レンズはPanaの20mm/f1.7、14mm/f2.5の使用感想です。

子供が一人撮りの時は20mm、二人なら14mmと使い分けています。
無理のない室内であれば、ノイズはあまり気にならないですよ。
(明かりは極力つけています。)

ただGF2でノイズが気になったのは、夜の大阪ミナミの法善寺でのノンストロボ撮影の時、
ノイスが気になりましたね。ちょうどキヤノンのKISS_X位のノイズでしょうか。(ISO800時)

老婆心ですが、室内ノンストロボ撮影時、WBがあまりかしこくありません。
WB合わせて撮るか、RAW撮影であれば後で手直しできますので、その撮り方をオススメします。

書込番号:13217641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2011/07/05 16:24(1年以上前)

発売すらされていないカメラの値段をあげつらうのは無粋の極みです(笑
で、キンメダルマンさんのおっしゃるとおり、コンデジ購入層向けのエントリー向けに特化してるのがGF3の位置づけでしょう。「ぼくのかんがえるさいきょうのカメラ」議論も此処では程ほどに。
(仮称GP3が今年中に出なければGF1を後生大事に使って、ボディは増やさないとは思います、個人的には)

書込番号:13217643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/07/05 18:56(1年以上前)

人の世の財産も一代目が築き上げた財産を孫の代(3代目)で食いつぶすと言いますが、GF1で築いたものをGF3で食いつぶす感じなのでしょうか。
であれば、次の世代のGF4はまた何か新しいものでのし上がると言うことですね。
オリンパスはE-PL2の3代目では何とか持ちこたえてる感じはしましたが、4代目のE-PL3はかなりの変化で登場ですから 世の中 そういうサイクルって何物にも当てはまるのかもしれないですね。
財産が出来ると甘えが出る、気が緩む とか。
さて、どうなのでしょうね・・・・。

書込番号:13218076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/07/05 22:19(1年以上前)

>パパ_01さん

またまた、ありがとうございます。

>GF2ですが、高感度はGF1よりは改善されており、ISO400までなら結構いけます。

400までですか…
数字だけ聞くと厳しそうですが、許容範囲は人それぞれですものね。
ちなみに、KISS X4では1600までOKとしてるので、私の許容範囲は広いかもしれません。

>老婆心ですが、室内ノンストロボ撮影時、WBがあまりかしこくありません。
>WB合わせて撮るか、RAW撮影であれば後で手直しできますので、その撮り方をオススメします。

そうですか、ありがとうございます。
X4でも室内ノンストロボ撮影では、明る過ぎたり、暗すぎたりする事があるので、露出補正で
調節しており、手間は変わらないので、大丈夫だと思います。

書込番号:13218940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/07/05 23:51(1年以上前)

パナソニックG3の高感度の画質はAPS-C機と同等かそれ以上

http://digicame-info.com/2011/07/g3-5.html

やっぱり次は新センサーがいいですね。

書込番号:13219440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/07/06 08:45(1年以上前)

>パナソニックG3の高感度の画質はAPS-C機と同等かそれ以上

そんなにいいのですか。
次を待とうかという気持ちが大きくなって来ました…

書込番号:13220279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/07 01:46(1年以上前)

>パナの開発力に脱帽‥

そう思える
GF-PRO、期待しています。

http://digicame-info.com/2011/07/gf-pro.html#more



書込番号:13223618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3 ボディをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング