『GF3かE-P3か迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

『GF3かE-P3か迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GF3かE-P3か迷っています。

2011/08/11 00:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

スレ主 侑奈☆さん
クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

はじめまして。コンデジからの買い替えを検討してる侑奈☆と申します。

題名の通り、GF3かE-P3か迷っています。

もともと、パナが好きで(パナのコンデジの発色は好きじゃないんですけど)コンデジからのステップアップだったらGF3でもいいのかなぁと思ってました。それを購入するつもりで家電量販店に行ったのですが、店員さんと話しているうちにE-P3とどちらにするか迷ってしまいました。

GF3が良い点
・値段がかなり違う。(3万ぐらい)
・初心者でも、それなりの写真が撮れそう(パネル上でボケなどの操作ができる)
・小さくて持ち運びしやすい
・店頭でいじってみたところAFはパナの方が早いと思った。
・エンジンはパナの方が優秀(店員さん曰く)
・ノイズがとても少ない(店員さん曰く)

E-P3が良い点
・アートフィルターがかなり面白そう
・GF3より自然な発色ができるらしい(店員さん曰く)
・デジ一を持っている友達はみんな口をそろえてマイクロフォーサーズだったらPENと口をそろえる

E-P3が良いのでしょうか?
私的には、アートフィルターの種類の多さ以外にE-P3のいいところがイマイチわからなかったのです。初心者でもこの機能があるから違う!E-P3のほうがいい!というところがあったら教えてほしいです。
むしろ、それぐらいの違いしかわからなかったらGF3でも十分っていうことでしょうか?
ちなみに、パナのターゲットにされている20代♀学生です(笑)

バカみたいな質問ですが宜しくお願いします。

書込番号:13360274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/08/11 02:12(1年以上前)

個人的な感想ですが発色に関してEP3はかなり特徴的でGF3に比べるとちょっと違和感を感じてしまうかもしれないですね〜。
かなりマニアックな性格のEP3か、初心者向けに絞られてるGF3か、という感じかも?

書込番号:13360427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/11 04:09(1年以上前)

待てるなら来月にも発売の
E−PM1を待ちましょう♪
(*´ω`)

比べてみてからの方が後悔しないと思います

書込番号:13360530

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/11 06:01(1年以上前)

デジモノは最新のものを買ってもすぐに古くなるし、一年もすると極端に値段も下がります
販売されている値段もかなり違うし、迷うくらいなら割高のE-P3を止めて安いGF3にされて撮影を楽しまれるのが賢い買い方かも

書込番号:13360596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/11 07:24(1年以上前)

コンデジと同じように使いたいのなら、小型のGF3でいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000261385.K0000268253

書込番号:13360703

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/08/11 08:01(1年以上前)

侑奈☆さん、こんにちは。
GF3とE-P3だと、ちょっと比較するクラスが違いますかね。
GF3は思いっ切り初級者に振ったカメラだと思われますし、
E-P3は逆に、m43では上のクラスに位置すると思います。
自分が店頭で触った感触だったらE-P3を選択しますね。
操作性がいいですし、ドラマチックトーンなど遊べます。
そして、ボディ内に手振れ補正を内蔵しているのもポイント高いかと。

しかしながら、ボディのサイズを見ると、GF3のコンパクトさは際立ちますね。
小型のレンズをメインで使われるのであればGF3を、
望遠レンズ等、ちょっと大きめのレンズも使われるのであれば、
E-P3の方が、バランスもいいかも知れません。

自分はGF1を使っています。
このボディに手振れ補正を内蔵してくれて、
AFを高速化してくれるだけで、もうかなり満足できるんですけどねぇ。
実際、これに合致するのがE-P3だったりします。

書込番号:13360802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 楽しい掲示板 

2011/08/11 08:09(1年以上前)

画は似たりよったりだと思いますが、コストパフォーマンスを考えると
GF3です。

値段が違いすきますね。

書込番号:13360820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/11 08:28(1年以上前)

重さも若干違うよ。

自分もパナのコンデジの発色は好きじゃないし、
E-P3が気になっていたので、店頭で触っていたところ、
侑奈☆さんと同じ印象(E-P3のいいところが
値段の割りにイマイチわからなかった)で、
結局、GF3を衝動買いしてしまいました。

RAW撮りすれば、、
アートフィルターや発色も
あんまり関係ないかなという結論で自分を納得させました。

書込番号:13360859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2011/08/11 09:11(1年以上前)

私もG3、GF3、E-P3で迷っています。
あふろべなと〜るさんが言われるようにE-PM1,E-PL3を待ってみてはどうでしょうか。
製品の位置づけとしてはPM1,PL3の方がGF3と同ランクなので、機能・価格を比較してみたいです。
それにPM1,PL3発売後の方がGF3も値が下がるんじゃないかと期待しています (^^)v

書込番号:13360956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/11 10:22(1年以上前)

○デジ一を持っている友達はみんな口をそろえてマイクロフォーサーズだったらPENと口をそろえる

つまり そーゆーことです。

店員はメーカーの販売員だったり、ただ売れればよかったりですから。

書込番号:13361133

ナイスクチコミ!4


スレ主 侑奈☆さん
クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2011/08/11 10:59(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!

>カランカラン堂さん
E-P3は発色が特徴的なのですね。
自然な発色という店員さんの表現はデジカメっぽくない発色という意味だったのでしょうか?
マニアック向けか初心者向けか・・・
無難にGF3にしそうです


>あふろべなと〜るさん
E-PM1もちょっと気になってるんですよね。
HP上のデザインがイマイチピンとこなかったんですけどね・・・
GF3のように実際手に取ってみたら印象が変わるかもしれませんが(^^ゞ
自分で待てるなら待ってみようと思います!


>Frank.Flankerさん
確かにGF3も発売1カ月しかたってないのに値段ががくっと下がってますね。
やっぱりGF3の安さはかなり大きいです!


>じじかめさん
比較ページありがとうございました。
コンデジと同じように使いたいというのと、もう少し印象的な写真が撮れるようになりたいっていうのがあるんですよね。
比較しても、私にはGF3で十分な気がしてきました!

書込番号:13361230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/11 11:23(1年以上前)

パナソニックが好きなら皆さん仰られるようにGF3を推します。P3は少し値が張っていますよね。

書込番号:13361298

ナイスクチコミ!2


スレ主 侑奈☆さん
クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2011/08/11 11:24(1年以上前)

>やむ1さん
やっぱりクラスが違うんですね。店員さんにも言われました(笑)
私的にはボディ内手ぶれ補正より、光学式手ぶれ補正の方が魅力的だと思うのですが、、、
ボディ内手ぶれ補正がポイント高い理由を教えてください。(>_<;)

ボディとレンズのバランスは考えたことありませんでした。
確かにGF3には望遠レンズは不格好ですね…


>チャラオさん
そうなんですよね。
やっぱり3万の差は大きいと思います。


>えびえびえびさん
RAWで撮影して、後からいろいろ加工するってことですよね?
確かに、そうすればいいのかもしれません。
アートフィルターだけ引っかかっていたのでそう考えることにします(^^ゞ


>キングコアラさん
PM1,PL3はまだあまり情報がないですからね…
迷いどころです!
HP上でのデザインはやっぱりGF3の方が可愛いと感じてしまうんですよね。

GF3もっと値段下がりますか・・??
私的には今ぐらいで半年〜1年ぐらい推移するのかなと思ってたところなので…


>寝る子はねむいさん
PENの方が性能良いらしいということはわかるのですが、私の場合宝の持ち腐れ状態になってしまいそうで…^_^;

書込番号:13361303

ナイスクチコミ!0


スレ主 侑奈☆さん
クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2011/08/11 11:34(1年以上前)

>ひろジャさん
絶対パナっていうわけでもないんですが…^_^;
E-P3の割高感は否めないです

書込番号:13361331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/08/11 12:08(1年以上前)

>侑奈☆さん
>GF3もっと値段下がりますか・・??

GF2のダブルレンズキットの価格変動を参考に10月頃に5万円まで下がると見てました。
ライバル機種が登場して値が下がることはあるので、PL3が発売されたタイミング(9月?)で5万円まで下がることを期待してます。

書込番号:13361438

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/08/11 13:13(1年以上前)

侑奈☆さん、こんにちは。
例えば、パナで評判のいい20mmパンケーキレンズ。
これ手ぶれ補正付いていません。
でも、ボディに手振れ補正内蔵していたら有効になります。
その他のマウントアダプター介してのレンズとかも同様です。
って、後者は、あまり影響ないかも知れませんが。
20mmは明るいから手ぶれ補正不要という意見もありますが、
夕暮れ時や、暗い室内では、やっぱ無いと結構ぶれます。

光学式のメリットは、そのレンズに合わせてという点、
あとは、一眼レフの場合、ファインダー像が安定するという点がありますが、
前者はそれほど変わるように思ってません(普段K-7使ってます)。
後者は光学ファインダーを持たないm43では、意味がありませんね。
ボディ内でも、液晶には補正された映像が表示されますから。

ということで、自分がFZ10時代から手ぶれ補正の恩恵を受けていること、
K-7では、様々なレンズ全てにおいて手ぶれ補正が有効なこと、
こんな背景もあって、手ぶれ補正はあった方がいい、
できればボディ内にあったほうがいいと思ってます。

書込番号:13361628

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/11 14:01(1年以上前)

侑奈☆さん
パナソニック、オリンパス、
新型の出る噂が、出てるからな。
いそがへんねんやったら
もうちょっと待ってみたらどうかな?

書込番号:13361764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/11 14:04(1年以上前)

まあE−Pシリーズは「デザインDEぼったくり」シリーズなので
(注:悪い意味ではありません)
機能からすると割高感はけっこうありますね

機能なりの適正価格なのはE−PLとE−PMシリーズでしょうから
GF3と比べるならこちらでしょう

個人的にはG3、GF3でやっとμ4/3規格を活かした小型軽量機が出たと大喜びだったのですが…
PM1の発表でGF3の存在は完全に頭から消し飛んでしまいました(笑)

PM1…デザイン、機能とも理想的です♪
(*´ω`)

書込番号:13361772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件 楽しい掲示板 

2011/08/11 14:26(1年以上前)

>○デジ一を持っている友達はみんな口をそろえてマイクロフォーサーズだったらPENと口をそ
>ろえる

初耳ですねw
似たり寄ったりで変化の少ないペン。
その辺パナソニックは変えていますね。

書込番号:13361824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/08/11 21:12(1年以上前)

チャラオさん

>>○デジ一を持っている友達はみんな口をそろえてマイクロフォーサーズだったら
>>PENと口をそろえる

初心者さんが相手なら、よくある話でしょうね。
ほかの方も書かれている通り、手振れ補正対策で。
OIS付きのレンズしか使わないなら、パナでもよいでしょうけど。


>初耳ですねw

あなたの友達がみんな初心者さんだからかもしれませんねえ。
友達がいない人の場合も、耳にしないかもしれませんけど。

書込番号:13362977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/11 21:44(1年以上前)

性能が良いだけでなくカメラの質感が違います。

安っぽい作りのものより所有感が違ってきますよ。

まあ、友達もいない安っぽい物大好きさんのコメントみれば余計どちらが良いかわかります。

値段がある程度する、暴落しないw  は製品にお金をかけてるってことです。

CMにばかりお金をかけてるメーカーは その分製品に上乗せするか 手を抜くか  です。

書込番号:13363151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/08/11 22:03(1年以上前)

カメラとしての満足度はE-P3だと思いますが、
自分がほしいと思ったのを買われたほうが後悔しないです。
店員さんにはおとなの事情がありますので。
お金に余裕があればE-P3がよいと思います。

チャラオさん
コストパフォーマンス考えたらフルサイズ使いませんよ。

>私の友達もフルサイズ機しか使ってません。
私の友達も、も、も

書込番号:13363253

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/11 23:41(1年以上前)

話をもどして(笑)

GF3とPM1はガチでライバルになるかと思うのですが

大雑把にいってしまえば
内蔵ストロボのGF3か手振れ補正のPM1かってとこでしょうね

あとはデザインは好みなので人それぞれ

個人的にはあきらかにE−Pシリーズの下位機種としてわざとチープにデザインされていた
E−PL2までよりも、今回のPL3、PM1を高く評価しています
E−Pシリーズから独立したデザインとなり、別の魅力がうまく出ていますね♪

付属外付けストロボやホットシューもありがたいし♪
(*´ω`)

GF3は…デザイン的にはGF1→GF2→GF3とどんどんチープになっている気が…(笑)

書込番号:13363695

Goodアンサーナイスクチコミ!3


peak12321さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/12 02:16(1年以上前)

私もデジイチデビューとして、GF3を考えてます。簡単にボケとか出来そうだし、ミニチュアフィルターも面白そうだし。良いお値段だし。しかし調べるうちに、僕はオリンパスより、小さくて交換レンズも安そうで望遠レンズもコンパクトそう(間違ってたらしません)な、PENTAXーQに魅力を感じます。値段も良いし可愛いし、小さいし良くここで書かれているボディー内補正だし。あと9月末発表されると噂されている、Nikonのミラーレスは見ておきたいです。Nikonって所有ある機種多いし…ああ僕もどうしようです。パナは下がっても後5000円ぐらいなら今買おうかな?夏山シーズンも終わってしまうしな。迷いますねスレ主さん。

書込番号:13364000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/08/12 08:57(1年以上前)

>コンデジからのステップアップだったらGF3でもいいのかなぁと思ってました
>私的には、アートフィルターの種類の多さ以外にE-P3のいいところがイマイチわからなかったのです。

であれば、GF3でいいと思いますよ。
初めてのデジイチでしたら、実際に買って使ってみないとわからない事がたくさんあるはずです。
後になって人の言われていた事が、なるほどなって感じます。

安くはない買い物なので、とことん考えたいと思うのはわかりますが、どちらも悪いカメラでは
ないと思いますので、悩む時間を撮影する時間に使ったほうがいいですよ。

書込番号:13364446

ナイスクチコミ!1


スレ主 侑奈☆さん
クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2011/08/12 09:42(1年以上前)

スレ主の侑奈です
1日の間に何かすごいことになってますね・・・。関係なさそうなのはスルーさせてもらいます>_<

>キングコアラさん
5万ですか・・・
今価格.comでの最安値が5万5千円ぐらいですから結構違いますね。
そう言われてしまうと、何を買うかだけじゃなく、いつ買うのかも迷ってしまいます^_^;


>やむ1さん
なるほど…。納得の一言です。ありがとうございます。
というか、パンケーキに手ぶれ補正ついてないのを今知りました。
まぁあんな薄いレンズに補正のためにもう1枚を足すということも無理なのかもしれませんけど^_^;
手ぶれは光学式が1番良いと習ってたので頭でっかちになってました。
とっても勉強になりました。


>nightbearさん
そうなんですよね!
GFproは多分見た目がごつい様な気がするのでスルーですが、オリンパスのPL3とPM1は気になります…。
待ちすぎて買い逃ししないようにしたいと思います。
夏の今を撮りたいと思う気もなくもないんですが。。。
悩みます(-_-;)


>あふろべなと〜るさん

>>まあE−Pシリーズは「デザインDEぼったくり」シリーズなので(注:悪い意味ではありません)
なんかわかる気がしますw
私的にデザインはPM1よりもGF3のほうが好みなんですよね。
むしろ、GF1、GF2の見た目は好きじゃないんです・・・(-_-;)
それが理由でだいぶスルーしてきたという経緯があるんですよね。
ここではかなり好評のようですが…。
カタログ上の見た目と、実物の印象ってだいぶ違いますよね!
PL3,PM1が出てくるのを待ってみようかと思います。

書込番号:13364567

ナイスクチコミ!1


スレ主 侑奈☆さん
クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2011/08/12 10:06(1年以上前)

>チャラオさん
確かにパナは変化激しいですね。
それが改悪?と称されるのでしょうが。。。
私的には見た目については改良ですw

>>GF3とE−P3考えた時ボッタクリまでは言いませんが、どっちがコストパフォーマンス
高いか?
どっちですか?機能的にはE-P3のほうが上なんですよね?
そこに3万の価値を見いだせるかどうかだと思うのですが、チャラオさんはどのようにお考えですか?


>aren't you MOSAKU?さん
それって、やっぱりボディ内に手ぶれがあるからってことだったんですね!
パナのパンケーキに手ぶれついてないのがちょっと残念な感じがしてきました…^_^;


>寝る子はねむいさん
CMのイメージは大切ですからね。
良いものを作っても、それを分かってもらえなければ、売れなかった悪いものですし。。。
広告費の分は手抜きよりは上乗せのほうがいいと思います。
私はパナもオリンパスもカメラに関してのCM見たことないんですけどね^_^;


>α7大好きさん
おとなの事情も重々承知しております。
店員さんのいうことも半分信じて半分信じてないような感じです。
金銭的な余裕もそんなになくて、E-P3がぎりぎり買えるかどうかぐらいなんですよね。
自分に合ってるのはGF3だと思うのですが、EーP3も気になって使ってみたくなったんです。
GF3を数年使って、(今のコンデジも5年目突入です)それから、いろいろと余裕の出てきたころに今のE-P3のようなものへのステップアップもありですかね?

書込番号:13364623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 楽しい掲示板 

2011/08/12 10:22(1年以上前)

>確かにパナは変化激しいですね。
>それが改悪?と称されるのでしょうが。。。

GF3にホットシューが付いていないのは改悪かも知れません
特にGF1/2のユーザーの方で

・DMW-LVF1
・フラッシュライト

等を購入された方はGF3に買い替えし難いですね。

書込番号:13364688

ナイスクチコミ!1


スレ主 侑奈☆さん
クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2011/08/12 10:25(1年以上前)

>peak12321さん
ペンタックスQですか!!
というか。。。。Nikonもミラーレス出るんですか…?
そうなると、GF3なんてなんて買ってられない…気がしてきました。
新しいのを待つべきか…
今使いたいがゆえに買ってしまうか。
悩みが大きくなるばかりです。


>キンメダルマンさん
そうですよね。
トコトン悩んでも、使う機会を逃したら意味ないですよね^_^;
そろそろ自分の中で整理付けて、決めます!

書込番号:13364697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/08/12 11:17(1年以上前)

同じカテゴリ・基本性能も似通った2機種ですから、「写真を撮る道具」として考えれば
ほとんど変わらないと思います。

操作体系の違いはかなりありますが、タッチかダイヤル&ボタンの違いなだけで根本的な項目は
同じですから、呼び出せる結果は同じです。
だいいち、「タイミングと光と構図」の三要素は、撮り手次第の部分ですから・・・

って事で個人的にはどっちを買っても撮れる写真や使える撮影技術に差は無いですから、見た目
気に入った方・価格が納得いく方で選んでOKじゃないですかね。


ただ一点、単焦点でも手ぶれ補正が欲しければPEN系になりますけど・・・
ただ、20mmや14mmあたりなら、手ぶれ補正がなくてもそんなに不自由しませんけどね。

書込番号:13364855

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/12 13:35(1年以上前)

侑奈☆さん
そうやな。
今しか撮れん、今撮りたい、て
被写体て、有るからな。
それやったら、
おもいきりも、要るで。

書込番号:13365250

ナイスクチコミ!0


スレ主 侑奈☆さん
クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2011/08/12 14:05(1年以上前)

>チャラオさん
そのように考えると改悪ですね…
私も同じような立場であればGF3は買わないと思います。
勉強になりました!


>オミナリオさん
単純に考えてそうですよね。
自分で納得した方を購入したいと思います!!


>nightbearさん
こちら北国なのでお盆過ぎると 秋になってしまいます。
今買わなきゃダメな気がしてきました!!


書込番号:13365314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/12 14:10(1年以上前)

侑奈☆さん
迷ってるかもしれんけど
買わんとな。

書込番号:13365336

ナイスクチコミ!0


スレ主 侑奈☆さん
クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2011/08/12 14:17(1年以上前)

皆さんへ

だいぶ長いスレになってしまいましたが、決めました。

皆さんのおかげで
E−P3の良いところもたくさん分かり、
PL3,PM1、パナの新型?、ニコンのミラーレス? が出るかもしれない、
GF3が改悪といわれる理由もわかり、
すごくためになりました。

結果、やはり私はGF3が一番合ってるのではないかという結論に達しました。
E−P3も捨てがたいのですが、そこまでの機能を自分がほしいと思うようになってからまた考えたいと思います。

いろいろなこと教えてくださってありがとうございました!感謝です!
土日にでも買いに行きます♪(*^_^*)

書込番号:13365352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/12 14:21(1年以上前)

侑奈☆さん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13365358

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/08/12 15:49(1年以上前)

侑奈☆さん、こんにちは。
ご自身の考えまとまったようでよかったですね。
結局最後はご自身で決めないと、後から後悔つきまといますから。
GF3、巷ではあれこれ言われていますが、
純粋に小型のレンズ交換可能なカメラとしてみたら、
いい機種だとは思いますよ。
パンケーキとセットで、ほんと嵩張りませんからね。
GF3購入されたら、デジタルの利点活かして、
楽しみながら、どんどんシャッター切ってみてくださいね。

書込番号:13365573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/13 00:32(1年以上前)

GF3良いカメラだと思うよ。

コンデジよりセンサーが断然良いし、レンズが変えられるところもメリット。
ペンも良いカメラだと思うけど、あの値段差だけの差はないと思う。それに
結構大きい。DXoMarkの評価では、EP-3のセンサーは、EP-2のセンサーよ
り性能が低い。GFよりも悪い。GF3は、小さすぎるという意見もあるけど、
携帯性とトレードオフだし、男の手でも持ちにくいというほどではない。
一眼レフのホットシューには水準器を付けているけど、GF3はそういう種類
のカメラではない。めったに使わないものは省いて安くするのは全く問題ない。

安くできたのは、一つには付属キットのレンズがあまり高級ではないから。
レンズは別売りのライカをおごってください。

書込番号:13367349

ナイスクチコミ!2


悪パパさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/14 14:32(1年以上前)

E-P3は中国製ですよね?オリンパスの深センの工場で製造されています。
クリチカルパーツは日本製でしょうし、日本資本の中国の工場で組み立てられているので
日本製と比較して一概にクオリティーが劣るとは言いませんが、安いコンデジなら兎も角
一応趣味性の高いカメラの部類を10万円近くも出費して手に入れるのに、Made in china
だと少し興ざめしてしまいます。
弊社も中国に進出していますが、国内製の製品と同等の品質を維持する事に苦労して
いますし(文化の違いもありますし)、昨今の中国新幹線や毒入り餃子の話などもあり
私的にはあまりE-P3を薦める気にはなりません。
基本性能でも電気メーカーですが、パナの絵創りの方が癖が無くて(素直)、キリっと写るように
思っています。

書込番号:13372912

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング