『望遠は向かないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 望遠は向かないのでしょうか?

2012/05/20 16:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:10件

ド素人です。
教えてくださいm(_ _)m

夏休みの旅行のお供にするカメラを探しに行ったとこQに一目惚れしてしまいました。
ただ店員に話を聞くと、ズームに弱いとのこと。。
素人が手軽に写真を撮りたいだけならばやめた方がいいでしょうか?
そのとき、コンデジでオススメのメーカーや機種はありますか?
ボケができると嬉しいです。

よろしくお願いします(>_<)

書込番号:14584184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/20 16:25(1年以上前)

これは初心者が買うカメラでなくベテランがサブとして使うカメラです。

初心者がボケを使うなら、キヤノンのPowerShotG1Xしかありません。

書込番号:14584212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/20 17:04(1年以上前)

こんにちは。
このカメラはレンズを交換することの出来るデジカメです。
でも、ズームレンズは3倍の倍率(だったかな?)の02というものしかないのですね。
一方で01というレンズはけっこうボケてくれますよ。
望遠を期待することは出来ませんが、レンズを付け替えて表現を楽しむカメラといった感じでしょうか。
ちなみにLimited Silverに付いてくるレンズは02です。
ボケを求めるなら01が別途必要になってきます。
01はだいたい1万円だったと思います。

書込番号:14584343

ナイスクチコミ!5


総神さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/20 17:05(1年以上前)

確かに、Qは素人にはあんまり向いていません。
自然にボケるのは、キャノンのG1Xが良いです。
ただ、G1Xは重いし値段も高いです。
他に気に入った機種やメーカーがあったら、自分の気に入ったカメラが良いと思います。

書込番号:14584351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/20 17:14(1年以上前)

ふたたびこんにちは。
すみません、勘違いしていました。
ホワイトのレンズキットなのですね。
レンズキットに付いてくるレンズは01だったと記憶しています。
01はズームが出来ないレンズでして、その代わりボケを楽しむことが出来ます。
一方でダブルズームで買われますと、01と02が付いてきます。
02はズームレンズですが、ボケを求めることがむずかしいレンズです。
なので、用途にあわせてレンズを使い分けるという感じでしょうか。
Qというカメラは、そういうレンズ交換で楽しむカメラなのです。

書込番号:14584393

ナイスクチコミ!7


nakky85さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/20 18:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トイレンズのテレフォト、面白い写りをしますよ。

まぁ5000円で入手できるレンズとしては随分楽しめます。

確かに「高倍率ズーム」という点では弱いでしょうね。
現時点でのラインナップは。でも・・楽しいカメラです。

そうそう「記録用」には向かないカメラかも知れません。

書込番号:14584587

ナイスクチコミ!6


子楽さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/20 18:38(1年以上前)

私は全くの初心者ですが、2カ月前にQのLimitedを入手し、大満足しています。
ちなみに私はQをメインで使ってます。私のような初心者からベテランの方まで
それぞれの立場でQは色んな使い方ができるんじゃないでしょうか。

大きさ、軽さ、デザイン、触っている時の質感等、とても気に入っていて所有
する喜びを感じてます。肝心の画質ですが、私には十分です。
どんなレンズでも使えるファインダーがオプションであればもっと良かったん
ですけどね。

以前ミラーレスを購入した時は、あまり使いませんでしたが、Qにしてからは、
常に携行しじゃんじゃん撮ってます。
01のレンズも購入しました。愛用していた比較的小さめのウエストポーチに
余裕で入り、今後発売されるであろう望遠レンズをプラスしても大丈夫そうです。

「ズームに弱い」というのは現状ではその通りですね。望遠レンズがいずれ発売
されるとのことですが、いつ頃になるんでしょう。
もし夏までに発売されるようなら、スレ主さんもQを候補の一つとして検討されても
そんなに間違いではないと思いますよ。


書込番号:14584668

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/20 19:02(1年以上前)

センサーが小さいためだけかどうかわかりませんが、暗所ノイズが多いです。

望遠レンズが目的なら、APS-Cサイズ以上が望ましいとおもいます。
マイクロフォーサーズでも望遠向きではないです。メーカーもわかって
いて、望遠系のレンズは充実していません。

しかし、惚れたのであれば、結局、買わなければ後悔するような気がします。
いくら画質が良好といっても、持ち出したくなくなるようなカメラでは
意味がないでしょう。

もうデジカメは永久に使うような商品ではないですから、これで2,3年
勉強して次の段階に進むという方針で良いと思います。ただし、レンズ
揃えてしまうと、次のステップの時にも、そのレンズが使えるカメラを
購入することになる、ということには注意が必要でしょう。

書込番号:14584761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/05/20 20:51(1年以上前)

たくさんのお返事ありあとうございます!

やっぱり素人には向かないのですね〜
一目ぼれ継続中ですが、遺跡をとることがメインできれいに撮れないとなると寂しいので
今回は見送るしかなさそうです。。。

ほかの製品にまた質問すると思いますので、
よろしくお願いいたします!!

書込番号:14585211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/05/20 22:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんは。
たしかにQは魅力的なカメラですよね。あのコンパクトさと凝縮感には私も魅力を感じています。
なお、ド素人というのは、写真を楽しむ上では関係ありません。誰でも最初はド素人です。少しずつ覚えていかれれば良いと思います。

ただ、皆さんがおっしゃるように、ズーム前提となると02レンズしかなく、ボケを生かすとなると01レンズ(単焦点)で接近戦を挑むしかないと思います。

ここは割り切ってQツインレンズキットを購入されるか、画質の良いコンデジを検討されてはいかがでしょうか。シーンを選べば、コンデジでもこの程度はボカすことができますよ。

なお、予算的に余裕がおありでしたら、パナGX1やオリE-PM1などのマイクロフォーサーズボディに20mmF1.7などの明るいレンズを付ければ十分にボケを楽しめますし、14−45mmなどのズームレンズを付ければそれなりの描写を楽しめます。

書込番号:14585692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/05/20 22:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

続いてマイクロフォーサーズ機のボケです。

書込番号:14585810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/21 11:39(1年以上前)

望遠レンズがないので自分から被写体に近付いて行くしかありません(笑)

でもそれで良いと思いますよ〜『Q』はとっても小さく機動性抜群!
デザインも可愛く素敵じゃないですか!

皆様そう思いませんか?

『Q』は買って損のないカメラですよぉ、私、持っていませんが(笑)

書込番号:14587501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/05/21 22:08(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

お写真もありがとうございます。
参考になります!

デザインの良さは相変わらず一番ですが、
用途に合わせていろいろ検討してみます!

みなさまありがとうございました!!

書込番号:14589657

ナイスクチコミ!0


popo_anyoさん
クチコミ投稿数:19件

2012/05/27 01:12(1年以上前)

なぜ、Qの質問なのに、違うカメラのサンプル、しかもレンズ固定型のカメラのサンプルを上げるのだろう。
気が触れているとしか思えない。

書込番号:14609447

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング