『思わず買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信15

お気に入りに追加

標準

思わず買ってしまいました。

2012/10/16 18:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

スレ主 papukuroさん
クチコミ投稿数:57件

昨日札幌ヨドバシでレンズキット¥29,800。10%ポイント還元でした。
皆さんのレポートやクチコミを見るたびに欲しい気持ちが沸き上がってきていたのですが、実物を見てしまったら我慢できなくなりました。
とても小さいのに手にしたときの存在感がすごいのです。
私はK-20D、K-5と使っていますが、K-5をそのまま小さくしたような印象。操作感もほとんど違和感なく使えます。
マウントアダプターも待ち遠しいですが、しばらくは本体を愛でているだけでも幸せそうです。
いやー、いいわこれ。

あ、肝心の写真はまだ撮ってなかった…。

書込番号:15212350

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/17 09:59(1年以上前)

御購入おめでとうございます。

使ってみると、楽しいさが出てきて流石ペンタックスと思いましたが、如何です?
気軽にお店などにも持って行けるので、そこでも重宝しています。

書込番号:15215083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2012/10/17 11:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お・・・スレ主さんは、札幌もしくは近郊ですか?

とてもお買い得な価格になってますねぇ・・・
ワタクシは半年くらい前だったのですが、けっこうなお値段がした気がします。

もっともこの半年、ほぼ100%このQで楽しませてもらったので
単価を考えると元はとった気がします(笑)

フィッシュアイが一本あると、けっこう楽しめますよ。
オススメです。

書込番号:15215288

ナイスクチコミ!8


スレ主 papukuroさん
クチコミ投稿数:57件

2012/10/17 17:24(1年以上前)

ぺんたっくま様
今日はほぼスナップばかりですが、使い始めました。
K-5と操作感が同じというだけではない、最初から手に馴染むというか、何でしょうか、良いですね。
持っていて楽しい、わくわくする感じ。
こんな感覚は久しぶりです。

n@kky様
私の住まいは札幌から北へ百数十kmの辺りです。
たまたま札幌へ用事があったので、ついヨドバシへ…。
ちなみに私が買ったのはレンズキットですので、kakaku.comの最安値までは行かないくらいでしょうか。
Wレンズキットは¥49,800でした。
そう考えるとレンズキットはお買い得ですね。
フィッシュアイ、楽しそうですねえ…。マウントアダプターの発売を待っているのですが、フィッシュアイ等のおもしろレンズが格安なので、手を出してしまいそうです。

書込番号:15216448

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2012/10/19 00:58(1年以上前)

こんばんは。
僕も思わず買ってしまった一人です。
今日(10/18)届きました。
今まではCANONとSONYの一眼2台体制だったので、荷物が多かったのですが
これからしばらくは、このカメラ1台体制でいくつもり。
身軽になれるのがいいかなと思っています。
今週は山形の酒田で鮭の掴みどり、10月の最終週は宮城の気仙沼の復興視察、
11月の第2週には京都に紅葉見物に行く予定があるので、
このカメラを使い撮影テストしたいと思います。
持った感じは、小さくて良いですね。
アーティスティックな画が撮れるのを期待しています。
とにかく、新しいカメラを買うとワクワクしてしまいますね。

書込番号:15223279

ナイスクチコミ!7


スレ主 papukuroさん
クチコミ投稿数:57件

2012/10/20 00:33(1年以上前)

んだっちゃだれ様
Q10発売直前だというのに何でしょうね。
Qには触った者を虜にする何かがあるようで…。
購入後には、あの小ささの中に凝縮された機能にやられてしまいました。
これから何を撮影しようかな。とワクワクです。

書込番号:15227203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/21 01:08(1年以上前)

papukuroさん

そうですよね。
持っていてのワクワク感と良い、使って楽しいと良い、なんとも使ってみるほどにニヤケてしまうような気がします。

まさに、大人のためのおもちゃかな(笑)

書込番号:15231697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 papukuroさん
クチコミ投稿数:57件

2012/10/21 12:41(1年以上前)

大人の(ための)おもちゃ…!
そうそう、そんな感じです。
試用レポート等でひどいコメントがあったりしても気にならないんですよね。
所詮コンデジとか言われても「そうですよ。」って言える。
画質云々よりも自分が好きで使ってるんだから良いのです。
それで良いのだと思います。

でも、01レンズは意外と良いですよ。

書込番号:15233105

ナイスクチコミ!5


Photo研さん
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/26 00:46(1年以上前)

決して、おもちゃ、ではないと思う。

書込番号:15252267

ナイスクチコミ!0


スレ主 papukuroさん
クチコミ投稿数:57件

2012/10/26 08:49(1年以上前)

当機種

これから収穫の紅玉です。

Photo研 様
気を悪くされたのなら申し訳ありません。
おもちゃという表現が良くなかったかもしれません。
趣味のモノというか、ホビーと言いますか、カメラは元々そういうモノですが、Qは特にそういう傾向が強いんじゃないかなーと思っているのです。
決して造りや性能がいい加減という意味ではないのです。

手軽に持ち歩けるQはこれからも良い相棒になってくれそうです。

書込番号:15252966

ナイスクチコミ!2


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2012/10/26 10:33(1年以上前)

ワタクシはオモチャだと思っています。

「素晴らしいオモチャ」です。
けっして「揶揄」した意味でもないし、バカにした意味でもないです。

それは受け止め方はヒトそれぞれですよね。
ペンタックスの645Dだって使い方によってはオモチャになりうると思いますし(笑)

それにQの場合は、レンズで「トイ」を謳ったラインナップも出しているくらいですから
ほんと遊びゴコロ満点のオモチャだと思いますよ。
逆にそれが「強み」だと思ってます。

書込番号:15253258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/26 16:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

02

01

01

01


一眼のフィーリングをそのまま小さくパッケージング
カメラは持ち歩くほどに価値が高まります
持ち出してこそなんぼのもんです
飾りじゃないのよ、カメラは!(あっはーん)

僕は一眼を毎日持ち歩く根性がありません
しかし常時持ち歩いても全く苦にならない一眼、それがQです
Qがあればいつでも一眼と写真が身近になるのです

毎日操作することで技術はメキメキ上達します
Qから学んだことは一眼レフにもそのまま応用できます
一眼レフ並みの機能と操作感はコンデジとはまるで別物
完全なるローパスレスでもあり解像感も違いますよ
センサーサイズだけで選択から外す人はQの本当の魅力をわかって無いんですよね
あ〜もったいない、もったいない

書込番号:15254297

ナイスクチコミ!1


スレ主 papukuroさん
クチコミ投稿数:57件

2012/10/26 18:31(1年以上前)

右や左のダンナ 様
実は私も実際に手に取るまで購入を躊躇していた一人です。
様々な記事等でセンサーサイズの事とか画質が云々とか見るたびに、「ああ、きっとその程度の出来なんだろうな。」と思っていたのです。
でも、実機に触った瞬間に意識が変わってしまいました。
「今コイツを買わなければ絶対後悔する!」と思ってしまったのです。
もちろん、買って正解でした。

感じ方は人それぞれですが、スペックだけじゃない(もちろんスペックだって悪いわけではありません)、こんなカメラがある事が単純に嬉しいのです。

同じような人、きっといると思います。
是非、手にとってみてくださいね。

あ、Q10の事忘れてた。

書込番号:15254708

ナイスクチコミ!1


スレ主 papukuroさん
クチコミ投稿数:57件

2012/10/26 18:42(1年以上前)

n@kky 様

「素晴らしいオモチャ」。いいですねえ。
なんだか子どもの頃に帰ったような感覚ですよ、Qを使い始めてからは。
愛でて良し、触って良し、撮って良し。ですね。
あ、なんかやらしい…。

こんな感覚もQの強みですね。

書込番号:15254745

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/26 23:06(1年以上前)

気を悪くしたわけではありませんが、あんまり、おもちゃ、おもちゃ言われるもので、つい(^_^)
中には、悪意をもって、おもちゃ、って言う人もいないわけではないですし。

でも、私は、おもちゃと思ったことはないし、おもちゃとも呼べないです。たとえ、どんないい意味だとしても。
ま、そんな人もいるっていうことで。





書込番号:15255920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/27 23:05(1年以上前)

Photo研さん、そうとられましたか。
そんなにも堅い意味でつかったわけではなかったのですが、感じ方は人それぞれですね。
私は、「おもちゃ」と例えるのは、そんなにも悪いとは思いませんが、難しいですね。

papukuroさん、楽しいでしょ。
使って良し、なで回して良し、持ち運びは最高な素敵なカメラはなかなか無いと思います。
センサーサイズだけで、とやかく言うだけの人達には、このカメラの良さって解らないんだろうなと思います。

書込番号:15260371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング